• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男心について教えて下さい。)

男心について教えて下さい

qbtkgdaの回答

  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.3

男、特におっさんになると、メール頂いて終わりってことも良くあります。 全員ではないですが、男はメールより着信の方が気になると思います。 また、遠まわしに好意を持たれても、きずかないものです。 好きだ!!と言ってしまった方がどっちにしても楽かもしれませんが、いかがでしょうか

ruriko33
質問者

お礼

私が好意を持っていることは、おそらく気がついていると思います。 メールでも、(冗談ぽくですが)好きって言っていますし。 関係を清算してしまったほうが楽になれるかもしれませんが、 もう少し、彼と仲良くしていたい気持ちがあるので・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男心がわかりません

    飲み会で知り合ったひとで、とても気に入った人がいました。 メールをするうちに、彼も私の事が気になりましたと言ってくれ、 ご飯に行く日を決めました。 しかしその日、私が急遽行けなくなる事情があり、別の日に埋め合わせをさせて欲しいと言い、その後もメールを続けていました。 しかし、次の予定を決めないまま、メールが来なくなってしまいました。次の週は忙しいとは 言っていましたが、『気になった』とはっきり言っているのに、 メールも来なくなって正直へこんでいます 最後のメールは私が送信したきりなので、私からまた送るのが 気が引けます。 忙しくても、気に入った人ならメール続けようと思いませんか? いい感じに進んでいると思ったので打撃が大きいです。

  • 男心がわかりません。

    初めて行った飲み会で知り合い、同じ学生で22歳の男性にメールで一ヶ月後に突然、映画誘われました。 映画に行った次の日もその飲み会というか集まりがあったのですが、私とは全く話をしてくれませんでした。 正直嫌われたのかなーって思いました。 でも、またそれから一ヶ月後にメールがきました。 内容は「合コンしませんか?」でした。 このメールがきた時、少しショックでした。少し気になる存在になっていたのかもしれません。 「お酒飲めないし、そういうの苦手なので」と断りのメールを送ったら、 「お互い、そういう部分を変えるためにも合コンしましょうよ。」ともう1回メールがきました。 でも就職活動が忙しかったこともあり断りました。 それからまた、一ヶ月後にまたメールきました。 「今度、男2、3人で飲むけど、一緒にどうですか?」って内容でした。 最近は正直うっとーしいと思ってしまい、そっけない返事を返しました。 お互い若干敬語なので、合コンに誘うなら飲み会の時にしゃべって、もっと仲良くしてくれてもよかったんじゃないの?って思ってしまいます。 その上、なぜ男の中に私を呼ぶのかわかりません。 しかも彼は私が一度も彼氏が出来たこと無いということも知っていると思います。映画に行った時にも友達少ないし、人見知りだということも話したので、このメールが意味がわかりません。 私は一体、彼にどのように思われているのでしょうか? それから1ヶ月経ちましたが何の連絡もありません。 私としてはもっと仲良くなりたかったなぁと思ってただけに少し後悔しています。 いろんな方からアドバイスききたいです。 お願いします。

  • 男心が、さーっぱり分かりません。

    私は今、好きな人がいます。 その人とは同じサークルで、1ヶ月ほど前の飲み会で久々に再会。 今は社会人として働いている先輩なのですが、その日はかなり話し込みました。 その時に「彼女が欲しい」とか「君みたいな家庭的な子と付き合いたい」とか「すごくかわいくなったね」とか言われ、もともと憧れの先輩だった私は、有頂天に。 そこからメールをするようになり、自分なりに頑張っていました。 で、10日後に再び行われたサークルの飲み会で再会。 でも、その時、一緒に居たのは仲のいい後輩の女の子でした。 ちらっと、その子に片思いをしている(いた?)という話を聞いていたので、かなりショックを受け、メールをやめました。 でも、どうしても諦めきれず、さらに10日後、私からメールを送り、それから毎日メールは続いています。 飲み会の時に一緒だった後輩には彼氏がいるという情報も入ってきて(でも別れるか微妙なとこかもしれないらしい・・・?)、とりあえずやってみるだけやってみようと頑張っているところです。 さて、ここからが本題なのですが、その先輩と今月末に一緒に遊園地に行くことになりました。 もちろん2人です。 ■メールが毎日続いてる。 (内容は遊園地関連や、日常のグチ、今日何したかなど、たわいもないこと) ■2人で遊園地。 好きな子がいる(かもしれない)のに、この状況。 頭がパンクしてしまいそうです。 (なんとも思ってない子と2人で遊びに行くのは私としてはありえないことなのです) なんとも思ってない相手と2人で1日遊んだりとか平気なものなのでしょうか??? ちなみに ●遊園地は最初の飲み会の時に相手から誘ってきた(日時の指定はこちらからした) ●特に浮気性の人ではないと思っています ●とにかく優しく、押しに弱いらしい といった情報もつけておきます。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 男心が知りたい!

    同じ職場の人を好きになりました。私も彼も30代前半ですが、私のほうが年上です。1年前彼が現在の職場に赴任してきて、な~んとなく興味があるというか話してみたいなぁと思っていたのですが、仕事上接点はなく、職場で会話をすることは今でもほとんどありません。 そんな彼と、職場の飲み会の席で何度か席が向かい合わせになることが続き、そういった飲み会の場では話をするようになりました。 ある時、飲み会の席で彼がメアドと携帯番号を渡してくれました。状況的にはこっそりというのではなく、お酒の席でみんなで盛り上がっているオープンな場で(同席していた同僚の前で)「はい」っていう感じで渡してくれました。その時点では、私には彼に対してまだ恋愛感情はない状態でしたが、好感を持っていたのは事実ですので、次の日「昨日はお疲れ様」というメールを送りました。 それ以来、ここ3ヶ月ほどほぼ毎日1回程度のメールをしています。たわいもない内容ですが、彼の優しい部分や、職場ではわからなかった彼の一面を知り、今では彼のことが本当に好きです。その間に2~3回2人で飲みにも行きました。でもそれは私から誘って行った、という感じです。 メールをやり始めた頃は、彼には口説いていた女性がいて私もそのことは飲み会で聞いて知っていたのですが、振られたとメールに書いてきました。だから、現在好きな人はいないと思うのですが、私は彼の好みのタイプとは違うような気がしますし、彼は私に対して恋愛感情はないと思います。はっきり聞いたわけではないですが・・・。 メールはあまり頻繁に送るのはよくないと思い、私から1通、それに対して彼から返信、次の日にまた私から返信、という感じで続いています。彼からのメールは短いものが多いですが、「一言だけ」というのではありません。 そこで質問ですが、 ・男性は気のない女性にほぼ毎日メールしますか? ・彼は私が年上だから気を使ってメールを返してくれているのでしょうか? ちなみに、彼と私との間に、仕事上のしがらみは一切なく、今後もそのような関係は発生しません。

  • 男心を教えて下さい。

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 今、コンビニのバイトで知り合った四つ下の男の子に片思いしています。 私は今、ある試験のために勉強しているのですが、たまたま、その男の子がそのことに詳しく、よく2ヶ月位前はコンビニのバイトが終った後に教えてもらったのですが、最近は彼が就職活動で急がしく、夜残って話をするのも少なくなってしまいました。 彼との仲は、よく帰り夜中まで残ってしゃべったり、ふざけあったり、凄くからかわれたりする事が多いです。 今日仕事の帰りに、ちょっと用事があるので、メールをするねっと彼に言いました。でもメールだと文が凄く長くなってしまうので、電話したいので、電話が取れるようになったらメールしてと彼にメールしたのですが、二時間たっても返事が来ません・・・さすがに、遅い時間になってしまうと、失礼かな・・と、思い自分から電話したのですが、メールはよくしていたのですが、電話で話しをするのは仕事の用事以外は始めてのことでした。 そこで、電話で話している時に思ったのですが、いつも、普通に楽しく話しが出きるのに、電話で話しているとこう、うまく会話のキャッチボールがお互い出来ないんです・・・私も会話をとぎらないように、頭がパニックになってしまって、男友達と話をする時とはあきらかに、違くって凄くパニックになってしまいました。 男の人って、何とも思っていない女友達とでも、電話ではこんな感じになってしまうのでしょうか? あと、一週間位前に彼と喧嘩をしてしまったことがあり、(いつものことなのですが) その時に誤りのメールに、○○君がいないと、私もそうだけれど、みんなも遊びに行くのつまらないよっと、メールしました。友達に相談したところ、こんなメールを送ったら気持ちに気づくよっと言われたのですが、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 男心を教えてください!

    お互い既婚者で異性の「友達」のことです。 (彼曰く既婚者同士なんだから「恋人」とは呼ばない) 2年前から、毎日メールや週に何度か電話で話をしたり、時々逢って一緒に遊ぶ仲でした。 私にとって彼は何でも話せるお兄さん、彼も奥さんと喧嘩したり、楽しいこと、辛いこと、ムカつくことがあったら、真っ先に私に聞いて欲しいといった感じで・・・・ お互い信頼しあい「絆」があったと思います。 こんな彼のことを私は大好きで、その気持ちも彼は知っています。 普段から彼の女友達に嫉妬していたので、私が嫉妬するからだと思うのですが、彼がウソをついていたことが分かり、そのことでメールを送ってしまったのです。 彼は怒ったのか、それからメールが途絶え・・ 「嫉妬はイヤ・・・」みたいな内容の返事が届きました。 私も反省して何度も「ごめんね」ってメールを送りました。 3週間経ちますが、そのメールとあと2回ほど普通のメールが届いたきり・・ 私は毎日、挨拶程度のメールを送っていますが返事はありません。 彼が今は環境が変わって、仕事が忙しいのもあると思うのですが・・・ いったい彼はどう思っているのか分かりません。 1.別れたいなら一切メールを無視するはず 2.迷惑なら「終わりにしよう」って言ってくれるはず 3.忙しいから少し放っておいて欲しいなら・・・   そう言ってくれるはず 4.彼は怒っていない? どちらにしても私は、彼の気持ちを聞いてみたいのですが、彼の仕事に支障がないようにと今は聞くことすら出来ません。 彼の気持ち・・男心を教えてください。

  • 片想いの彼からメールの返信が来ない

    こんにちは。 私は今片想いしている人がいます。私は26歳、彼は30歳です。時々メールをするのですが、ほとんど返事が来ません。質問文でメールをしても返事のない時がほとんどです。先月は、初めて自分からお花見に誘ってみたのですが『その日はちょっとムリ』と断られました。その後会ってもこの時の話はしていません。というか出来ません。。 飲み会などではとてもフレンドリーに話をします。じゃれあったりします。でも普通に会うと、その時ほど仲良く話はしてきません。(彼とはほとんど週に1度会う機会がありますが) これは、やっぱり避けられているんでしょうか。。冬には1度だけですが、2人だけでスノーボードにも行ったんですけど。。 返信がないと思うと、月に1度でさえも怖くてメール出来なくなりました。どんな事をメールしたら返事が来るのでしょうか。また彼は私に対してどんな感じなんでしょうか。。妹みたいにしか思ってないのでしょうか。。 ご意見よろしくお願いします。

  • 片思い中の彼

    私の一方的な片思いの彼がいます。飲み会に誘ってくれますが他はいつも私が彼にメールで質問してばかりで彼からメールくることは少ないです。返事はその日にきたり1日遅れできたりします。出来れば彼からもメールしてくれるようになると嬉しいですがどうしたら彼からメールがくるようになりますか?また気がない女性から毎日メールがきたら男性はメールの返信しますか?負担に思いますか?

  • 忙しくて会えないという男心は?

    忙しくて会えないという本心を教えてほしいです。 あと、そんな人を好きになったことのある体験がある方など、いろいろお話聞きたいです。 夏ごろから仲良くなり、お互い予定が合う時は週に1度は映画を見たりご飯を食べに行ってました。 友達を通じて知り合い、彼が私を気にいってくれたこともあり2人で遊ぶようになりました(付き合ってはいません) 彼は私より4つ年上の31歳です。 最近彼は仕事が忙しくて、1ヶ月会えていません。 週末は出張に行ったりと休みもあまりとれてないようなんです。 3週間ほど前、「週末は休みがとれそうだから夕飯でも一緒に食べようか」って、会えないことを気遣って、誘ってくれたんだと思いますが、その当日になっても連絡がこなかったんです。 次の日になって「高熱を出して電話もメールもできないくらい寝込んでたごめん」ってメールがきたんです。 それから、彼と会う約束もできていないし、彼から連絡もこなくなり私からメールを送っても、次の日に返事が返ってくるようにもなりました。 彼は「本当に忙しくて返事が遅くてごめん」といつも謝ります。 本当に忙しいと思うのですが、出会った頃より彼の熱が醒めているのは確かですよね・・・? 忙しい彼に頻繁に連絡するのは申し訳ない気もするし、あまり連絡をするのは逆効果なのかなと思って、2週間ほど前、彼に体調を気遣う内容と「しばらくお誘いは我慢するよ」ってメールしました。 それから全く連絡がありません。 彼から一回くらいは連絡くるかなと思っていたんですが。。 友達にも彼はいいやつって薦められていたし、彼は優しくて誠実な感じで好印象だっただけに、なんだか寂しくて仕方ありません。 彼は私といると楽しいと会うたびに言ってくれて、私もそんな彼と過ごす時間は楽しくて、気が合っていたのはお互いになんとなく感じていたと思うんです。 だから、私も彼のことを好きになりかけていたんです。 忙しくても、全く連絡できないことはないですよね。。。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 男心が分かる方、教えてください

    遠距離片思いの彼に、台湾のお土産をあげたら、お返しにキーホルダーと着ていたTシャツを脱いで私にくれました。 お風呂あがりから着ていたものなので、汚いものではないのですが、その場で脱いで私に差し出した後、持っていた新しいTシャツに着替えてました。 外で二人きりで真っ暗で、ちょっといい感じだったので、かなりドキドキしてしまったのですが、彼はどういう意味で着ているTシャツをくれたんでしょうか? ちなみに、その他の情報としては ・私は関東、彼は関西なので泊まりで4回しか会ったことがない。 ・毎日あたりさわりないメールするくらいの仲 ・その日、飲み会で別の男性に急に抱き締められたのを多分見られた ・彼は30代で私より15歳年上 くらいでしょうか。。。 関西の人にとっては普通なのか、ただ単にずほらなだけなのか、少しヤキモチがあったのか、何なのか良く分かりません。 毎日悶々として困ってます。 どなたか男心が分かる方、教えてください(>_<)!!