• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不謹慎なのかも?・・・と悩みます。)

福島県在住の会社員が宴会の場所選びで悩んでいます

kobonobonの回答

  • kobonobon
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.8

私も被災者ですが。 被災者が居ない所の方が良いと思います。 やはり通常の生活が出来ない人の横でドンチャン騒ぎはキツい。 余所でやる分には、復興や活気の為にも大賛成ですが。 すぐ隣でやられたら参ってしまいます。

関連するQ&A

  • 原発避難民は、何故ホテルや旅館に泊まれないのか。

     福島原発の避難民は、何故、あんな粗末な所、学校の体育館などで、集団生活しなければならないのですか。  ホテルや温泉旅館で、宿泊し、支払いは東電にさせることは出来ないのですか。 出来無いと言う、法律があるのですか。もしあるのなら、誰が決めたのですか。 東電の責任で、非難しているのだから、自宅相当の宿泊施設を要求しても、良い筈だとおもいます。 しかし、自宅ほど、何でも揃っている所は無いので、、東電もそれ程の準備も出来ないので、せめて、温泉旅館位で、辛抱してもらう。 それで、ホテルや温泉旅館で、宿泊しもらう。こういう流れになるのではないですか。

  • ノブテルではまだまだか? 自民総裁

    自民党の総裁選挙では石原氏が大本命のような報道も見受けられますが、 うーん、まだまだ尻が青い? 年寄りじゃ困るし、尻が青いのもねぇ、、、 どう思われますか? 福島原発は「サティアン」=自民・石原氏  自民党の石原伸晃幹事長は13日のTBSの番組で、東京電力福島第1原発事故による汚染土の処理に関し「福島県郡山市の校庭では、放射能を浴びた土の表面が取り除かれ山のように隅に置いてある。それを運ぶところは福島原発の第1サティアンしかないと思う」と述べた。オウム真理教が猛毒サリンの製造などを行った施設の名称を引用したもので、原発事故で避難を強いられている被災者の心情を逆なでしそうだ。(時事通信) http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/politics/?1347516452

  • 原発地域からの避難者に対する郡山市の対応について

    福島県の郡山市は、郡山市民が避難している施設には原発地域からの避難者を受け入れないと聞きましたが本当でしょうか? それと、郡山市民が避難している施設に既に入っていた避難者が原発地域から来た人々だと分かったら、別の施設に移れと言われたと聞きましたが本当でしょうか? もし本当だとしたら、この非常時にあまりにもひどい仕打ちだと思います。 私は郡山市に住んでいますが、これが本当だとしたら郡山市民としてとても恥ずかしいですし、 本当に市長がこのような指示をしているのなら次の選挙に出馬しても絶対に投票しません。 噂話で聞いただけなので間違っていたらすみません。 事実をご存知の方がおられましたらお教えください。

  • 2011年の原発事故での空母レーガンの被曝について

    昨日深夜番組のNNNドキュメント'17(日本テレビ)で 2011年の福島第一原発事故でトモダチ作戦の際、空母レーガンが被曝して兵士9人が亡くなったらしいのですが、 私は初めてこの事件を知ってビックリしたと同時に 風がもし内陸に吹いていたらって思うと恐ろしくなりました きっと何万人も被曝したんじゃないかって あまりこの件についてマスコミは取り上げないのですが、 騒ぎを大きくしたくないと わざと取り上げなかったのでしょうか?

  • 会社に無断で避難

    まだ避難しろとは言われていませんが、福島第一原発から南の方に住んでいます。 会社はライフラインに関する仕事です。 いざ、家族で相談して避難しようということになれば、家族を守る為にもすぐ避難したいです。 無断で避難しても許されるのでしょうか。 たぶんですが、同僚を置いて避難すればクビです。

  • 避難するんだったら北海道と西日本どちらがいい

    福島第一原発の放射能や地震の影響で避難したいんですが、避難するんだったら北海道と西日本どららがいいですか。また寮や社宅がある会社を探してから避難したほうがいいですか。

  • 福島原発の影響で今とある場所に避難していますが、み

    福島原発の影響で今とある場所に避難していますが、みんなも怖いなか仕事しているのだから会社に戻れと上司に言われています。 メルトダウンの可能性はなくなったと理解してよろしいのでしょうか? 今政府が都内に避難などを呼びかけないのは、やはり安全と考えてもよいのでしょうか。 恐怖に怯える家族を説得して自分だけでも連休明けから都内に戻ろうと思うのですが、どのように安心させればよいのでしょうか。 この臆病者にどうかお知恵を貸して下さい。 よろしくおねがいします。

  • 原子炉作業員、いわきあたりから通勤じゃ駄目なの?

    福島第一原発ではたらく作業員は、第二原発の体育館に雑魚寝して3食も食べているらしいです。 いわきあたりからバスに乗せて通勤というわけにはいかないのでしょうか? いわきには旅館ホテルがあるでしょうし、原発事故による放射能汚染で客も少ないと思います。しかもどうせこれらの宿泊施設には損害賠償が必要になります。 宿泊施設を借り上げて、一時間か二時間かわかりませんが、バスを走らせて通勤させたほうが良いと思うのですが。

  • 問題発言、「人の住めなくなった福島に・・・」♪♪♪

    「人の住めなくなった福島に…」桜田副大臣、発言謝罪し撤回 福島民友新聞 10月12日(土)11時9分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131012-00010008-minyu-l07 東京電力福島第1原発事故に伴う指定廃棄物処理をめぐる桜田義孝文部科学副大臣の不適切発言に自民党県連は11日、下村博文文科相に抗議した。桜田副大臣が同席し発言について謝罪、撤回した。 抗議は冒頭のみ公開された。平出孝朗幹事長が抗議文を下村文科相に手渡した。平出幹事長によると、県連側が「県民感情として許せない」と抗議すると、下村文科相と桜田副大臣が謝罪した上で、発言を撤回する考えを示した。 謝罪を受け平出幹事長は「文部科学省はこれまで以上に被災者に寄り添った政策を進めてもらいたい」と要請した。 桜田副大臣は5日の会合で、原発事故に伴う指定廃棄物の処理に関し「原発事故で人の住めなくなった福島の東京電力の施設に置けばいい」と発言していた。 「原発事故で人の住めなくなった福島の東京電力の施設に置けばいい」 この発言のどの部分が取り消しするほどの問題となったのでしょうか? 「原発事故で人の住めなくなった福島県に置けばいい」だったら多少の問題あったと思いますが・・・ おかしな風潮ですよね♪♪♪

  • 戦略を間違えましたか? 菅さん

    菅直人の戦略を評価してください。 4月2日マスコミを除外して(ののしられるところをみられたくなかった)陸前高田を訪問。 4月21日福島原発の被災者を訪問。ののしられる。 菅首相、陸前高田市の避難所を視察 毎日放送 - ‎2011年4月2日 東日本大震災の被災地、岩手県陸前高田市の避難所を2日、初めて視察した菅総理大臣。マスコミの撮影を禁じる中で行われた被災者との対話は19分で終わりました。 http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210421032.html 【原発】菅総理が避難施設訪問 詰め寄る住民も(04/21 14:55)  菅総理大臣は、福島第一原発の事故で避難している人の施設を初めて訪問しましたが、住民からは厳しい発言が相次ぎました。  避難生活をしている住民:「もう私らの怒りはいっぱいなんですけど、本当に我慢しているんです。原発の収束の方をよろしくお願いします」「内閣でああだの、こううだの言ってるなら、その人たち皆連れてきて、ここで生活してみて下さい。どんな思いして生活しているか」  菅総理が訪れた田村市総合体育館には、22日から新たに警戒区域に指定される大熊町などの住民約20世帯、60人が生活しています。声をかけられなかった住民からは「なぜ通り過ぎるのか」との非難の声が飛び、菅総理は詫びるとともに、原発事故の収束に全力を挙げると説明しました。菅総理は、予定していた時間を40分あまり越えて最初の避難所を後にしました。