• ベストアンサー

瑕疵保険について

木造で新築します。 瑕疵保険で配筋と躯体と外装の検査3つと、完成時に役所に出す検査を一つしますが、そのほかにしておいた方がよい検査があれば内容を教えてください。 また契約書では基本構造以外の瑕疵についての保証は1年・地盤は2年となっています。 こんなもんでしょうか?民法では5年らしいですが・・・ 地盤調査は5ポイント97000円の見積もりですが、こんなもんですか? 地盤の補償とはどんなもんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atelier21
回答No.1

昔は10年でおかしくなる建物を「売りたて」と蔑視した 今はその10年保証を有り難がるが、HMの宣伝と献金に洗脳されたか? 地盤調査も皮膚科程度では、震災に対する診断は出来ない 軽・短・安 に走り 想定外で済まされる、それで良いのだろうか

png692
質問者

お礼

回答ありがとうございます