• ベストアンサー

工場改装の助成金・補助金

近く工場を改装する予定です。暑さ・寒さ対策のために、工場の屋根を二重にします。 この改装は、助成金・補助金の対象になるでしょうか? 色々調べたりしましたが、助成金などには種類が多くわかりづらいので.. また対象となる場合、どのような手続きが必要か教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

下記の用語で検索をすればいくつかの一覧が出ます。 この中から貴社の適用可能なものがないかお調べください。 でもただの屋根の改装程度というよりはもう少し技術的に目新しいものと王者がほとんどのように思いますが。 「省エネルギー設備導入等のための施策一覧」

ducati2947
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べてみましたが、もっと世に云う「省エネ」でないと難しそうです。 もう少し小さな規模でも支援して頂ける制度があるといいのですが。 がんばって探してみます。 ありがとうございました。