• ベストアンサー

神や魔物でこんな力をもったやつ

※何処で質問していいか分からなかったのでここで聞きます。 神や魔物などで、体を変化させることができるやつっていませんか? 精霊や妖怪なんでもけっこうです。

• tapa
  • お礼率41% (492/1187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.5

アプサラス  インド神話の天女、妖精、水の精の類。  どんな姿にも変身できる能力を持っているが、一般的には官能的な女性の姿をしていることが多い。  古くから美女の典型とされていて、修行者を誘惑する。 ヴリトラ  インド神話アスラ(阿修羅)のひとり。  インドラ神を倒すために生まれ、インドラの目前で巨大な龍に変身して戦う。  毎年生まれ変わっては何度も戦う。 ハヌマーン  インド神話の猿の勇士。  変身自在、体の大きさも変えられ、空を飛ぶ力も持つ。  孫悟空? 1回こっきりだと、 ギリシャ神話の「ナルシス」水仙の花に変化。 日本神話の「日本武尊」白鳥に変身。 化物ですと「ヴァンパイア」コウモリ、オオカミなどに変化。

その他の回答 (4)

• Row
回答No.4

神や魔物って、ほとんどが体を変化させることが出来ると思います。 乱暴な言い方をすれば、想像の産物ですし伝えられる姿はまちまちですから。 良くある昔話で、道で困っている、みすぼらしい老人に施しを与えたら、実はそれは神様だった、と言うのがありますね。 インドの神様も、別の国の宗教から見れば、魔物になったり(この場合姿も変わったりしますね)。 狼男なんて、体を変化させる代表例です。 吸血鬼もコウモリに変化したりします。 そうそう、最近ではオルフェノクという存在が、人から魔物へ変化します。

noname#108065
noname#108065
回答No.3

長靴をはいた猫に登場する「オーグル」 猫に「なんでも化けられるといっても豆には化けられないだろう」と言われて、豆に変身して食べられたお馬鹿な巨人。でも他の話では本当はそんな馬鹿じゃないらしい。ゲームでよくでるオーガのモデル。 「ラークシャサ」インドの悪魔。醜い姿でみんな違う姿をしている。(一つ目とか四本足とか小人とか) どんな姿にでも変身できる。 ドイツの夢魔「アルプ」夢の中にいろんな動物に化けて現れる。不思議な帽子をかぶると透明にもなれる。 生まれはアメリカだけど日本が誇るお化け「ドロンパ」胸のお星さまがトレードマークだ!! こんなところでどうでしょう?

• myeyesonly
回答No.2

ギリシャ神話の主神、ゼウス(ジュピター) 浮気の現場に妻が現れ、思わず牛に化けた話しが有名です。 その結果できたのがおうし座だとか。(笑) 同じ、ギリシャ神話で、美の女神アフロディーテとその子供、エロス(キューピット)が、怪物が乱入してびっくりし、川に飛び込んで魚に化けたという話しがあります。 これは、うお座ですね。

• tauhon
回答No.1

こんばんは。 ギリシャ神話のゼウス(神)は白鳥に姿を変えました。 星座の白鳥座はここから来ていると言われています。 こんな感じでいいですか? 質問の意味がよくわからないもので。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~noriyuki/phot11.htm