• ベストアンサー

野球の神様と甲子園の魔物

野球の神様と甲子園の魔物はどちらが強いでしょうか? 野球ファンなりの回答を頂けたら最高です☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178987
noname#178987
回答No.5

新年、明けましておめでとうございます。 阪神は、昨年ダメでしたが、 高校野球では、9回に、大逆転劇が、多い所を見ると 甲子園にいる魔物は、やはり一枚上ではないでしょうか? 今年も、よろしくお願いいたします。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (6)

• tratra60
回答No.7

新年初の回答です。m(__)m日本ハムファンの?azuki-7さん。(^^) 野球の神様に一票投じます。 甲子園の魔物は、昨年は居なかった(又は弱い魔物だった?)みたいだし。 どの球団も軒並みホーム球場に野球の神様がいるみたいだし。(昨年の阪神を除いて)

azuki-7
質問者

お礼

どうもです

回答No.6

甲子園の魔物に一票 甲子園では一つ一つのプレーに観客が騒ぎ、プレッシャーになったり、応援になったりし、それでファインプレーが出たりミスが出たりします。 野球の神様という言葉を使って良いのは、骨折してるのにヒットを打ったとか、足がつっているのに盗塁できたとかいうレベルの話だと思っているので凡人に対しては使えません。

azuki-7
質問者

お礼

魔物は強し

• hiroki033
回答No.4

こんにちは。 野球の神様と言いたいですが、あえて「甲子園の魔物」に一票。 現役中、母校が甲子園に出ました。 アルプススタンドで応援し、勝利の雰囲気で中盤まで迎えましたが、勢いがやや劣勢になったと思った時に魔物がやって来ました。 得点差を一気に追い付かれ、アルプスがお通夜のような雰囲気になったら逆転されてしまい、そのまま校歌を聞くことができませんでした。 「野球の神様が」と思いましたが、あの球場の雰囲気は、目に見えない勢いって魔物がはっきりと見えますね。 なぜタイガースは勝てないんだろう。(笑)

azuki-7
質問者

お礼

やっぱ魔物強いですね

• kohei1018
回答No.3

azuki-7さん、新年あけましておめでとうございますm(_ _)m 私は「野球の神様」に一票です♪ 今の世の中、野球界も含めて良い事の方が少なく感じるので是非とも神様には頑張って貰わなければ(^_^) 最近では野球界にも「魔物」が甲子園から札幌ドーム付近にも出張してきている様ですし・・・(^_^;) 魔物が棲む甲子園・・・阪神タイガースが大補強で追い出す事が出来れば、今年のセ・リーグも面白く成りそうですね☆ 因みに・・・魔物の新しい移住先は「名古屋」の可能性が高いのでは?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとう

• 7683
回答No.2

神様は平等だから何も手をくださない。見てるだけ。魔物は神様の目を盗んで気紛れに手をくだす。

azuki-7
質問者

お礼

そうですね★

noname#232491
noname#232491
回答No.1

野球の神様。(こっちが強い に一票) 河川敷の野球場にも 三角ベースにも 野球盤にも(!) きっとゲームのパワプロにも(!) 宿って居ることでしょう。 片や相手は一ヶ所にしか居りません。 甲子園の魔物が本当に強大なら 阪神タイガースは(存続の危機どころか)消滅ですよ。 蛇足 じゃんけんのアレには 神様いないと思います…。

azuki-7
質問者

お礼

確かに… じゃんけんのアレ… ぱるるかな?