• ベストアンサー

氷の魔物の物語について

こんにちは、ヨロシクお願いします。 杉浦志保さんの氷の魔物の物語のコミックで、 ヴィルトとラプンツェルの出会いを描いた「RAPUNZEL」が 収録されてるのは何巻ですか? 文庫版ではなくて、コミックの方です。 あと、「氷の魔物の物語外伝」にはヴィルトのどんな話が収録されてるのでしょうか? 氷の魔物の物語のコミックでその巻の解説が読めるHPなどはありますか? 質問が多くてすいません。 分かるのだけでもいいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emaudo
回答No.1

「氷の魔物の物語」胸がほんわかすると言うか、いい作品ですよね。 わかるだけになりますが、 「RAPUNZEL」が収録されているのは8~9巻にかけてです。 「外伝」のほうにはヴィルトがなぜ魔物になったかが、ラプンツェルとの生活の中で描かれています。

Jupiter-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「氷の魔物の物語」は、私の中でもかなりお気に入りのマンガで 特に「RAPUNZEL」の話は好きだったんですが 久しぶりに読もう!と思ったら1~10巻までがなくなってて・・・ いま、必死に探してるんです。 外伝の方も面白そうなので、買って読んでみますね。 ありがとうございました。