• 締切済み

もし妖怪、幽霊、精霊の3者の間になんらかの三角関係があったら、どんな妄想をしますか?

もし妖怪、幽霊、精霊の3者の間になんらかの三角関係があったら、どんな妄想をしますか? 例えば涼宮ハルヒの憂鬱のように、 宇宙人は~で、超能力者は~で、未来人は~で… そして、その3者が対立し、協力しあうことによって世界はまだ難を逃れている、とか。 同じように 妖怪は~で 幽霊は~で 精霊は~だから、この世界はまだ妖怪なんかの手で征服されていないとか…。 わかりにくくてすいませんが、よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.1

少し昔のマンガですが、GS美神を読んだら幸せになれると思います。 精霊はたまにしか出てきませんが、幽霊、妖怪、てんこ盛りのオカルト・コメディです。 参考: ウィキペディア『GS美神 極楽大作戦!!』  http://ja.wikipedia.org/wiki/GS美神_極楽大作戦!! eBookJapan  http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=10930

関連するQ&A

  • 涼宮ハルヒの憂鬱について(ネタばれふくむ)

    アニメは13話まで全部見ていますが話がつながらないので教えてください。涼宮ハルヒが求めた存在が出てきて宇宙人、未来人、異世界人、超能力者を求めていますが未来人と超能力者と宇宙人異と世界人は出てきていますがそしたらキョンは何者なんでしょうか?

  • 涼宮ハルヒに4種類の人。

    涼宮ハルヒのゆううつで、ハルヒが 「この中に、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者、がいたら私の所に来なさい。」 と言っているのですが、 私の仲間にハルヒという名前の人がいるので、 それら4つの特徴を同時に持った1人の人間をハルヒさんの所に行かせる、という意味あいでいいですか?

  • 涼宮ハルヒの目的

    ここでお勧めアニメと漫画を聞きました。「涼宮ハルヒの憂鬱」を教えてもらったので、これを見ようと思ってちょっと調べたのですが、これはSFアニメですか? 主人公のハルヒは、「宇宙人や未来人や超能力者を探し出して一緒に遊ぶこと」を目的としているそうですが、ちょっとこれは良く分かりません。どういう意味ですか?

  • 『涼宮ハルヒの憂鬱』……このアニメの“面白さ”とは?

    14歳、男子です。 僕は昔のアニメから今のアニメまで、あらゆるアニメを見つくしてきたアニメオタクです(笑い) それでも、どうもよくわからないことがあるんです。 以前、『涼宮ハルヒの憂鬱』を全14話見たのですが、 一体これの「どこが面白いのか?」、よくわかりません。 超能力者が出てくるわ、宇宙人が出てくるわ…… ストーリーもよくわからず、このアニメは一体「何を伝えたいのか?」、“趣旨”さえもわかりませんでした。 その割に、このアニメはやたら人気(?)である……その理由がわかりません。 そんな『涼宮ハルヒの憂鬱』の、“面白さ”を教えてください!

  • 涼宮ハルヒの憂鬱について

    アニメの涼宮ハルヒの憂鬱を見て、それ以来原作の方も気になっているのですが、 宇宙人やら未来人やらはついていけますが、長門さんがすごく難しいことを言っている場面がたくさんあって、 アニメなのもあり、聞き逃すことが多かったです。 原作が読んでみたいけど、すごく難しい内容が多いのかな、と思うと少し戸惑ってしまいます。 原作は一体どんな感じの小説でしょうか?

  • 2001年以降に作られたTVアニメで世界的に人気があるのは?

    昨日「大胆MAP」のSPを見ていたのですが、取り上げられていた作品のほとんどが1900年代の作品ばかりで、2001年以降の作品は「涼宮ハルヒの憂鬱」だけでした。 そこで思ったのですが、「涼宮ハルヒの憂鬱」以外に、2001年以降に作られたTVアニメで世界的に人気があるのは何でしょうか?

  • 【ネタバレあり】涼宮ハルヒの憂鬱 3年前の正体とは!?

    いつもお世話になっています。 最近、『涼宮ハルヒの憂鬱』のシリーズにはまっていて、アニメから始まり、 小説やマンガ版に至るまで愛読しましたが、未だに分からない点があるので、 ネタバレOKで詳しく教えて下さい! 【質問】 「涼宮ハルヒ」は、自分の思うように世界を改変させる力を持っている。 しかし本人はその能力に気付いていないし、完全にコントロール出来ていない。 そのような不思議な力は、3年前に始まったとありますが、3年前に何が起こって このような不思議な力が芽生えたのだと考えられるのでしょうか? アニメで個々に、長門は「情報爆発」、古泉は「能力の目覚め」、みくるは「時空の断絶」が起こったと それぞれ言ってますが、具体的な内容は明かされていません。 時間的にも、キョンが3年前の七夕にタイムスリップして、ハルヒの地上絵の手伝いをしている際に、 「宇宙人や未来人、超能力者はいると思う?」とキョンに問いかけをして 「いるんじゃないの」と答えた事で、もしかしたら存在するかもしれないという可能性が生まれて、 3年後に北高校へジョン・スミス(キョン)を求めて入学するわけですので、 この不思議な能力が芽生えたのは絵を手伝った中学校1年生の頃から高校1年生になるまでの間の どこかで起こったという事で間違いないと思います。 さて何が起こって、このような能力が芽生えたのでしょう? 古泉の超能力も、3年前に突然授かって、困っていたところを「機関」に助けてもらったというエピソードもあるわけですが こちらもいかがでしょうか。 これらは、もちろん原作でも未だに語られていない話題ですので、皆様の想像やご意見を聞かせて頂きたいと思います。 この物語の一番の重要なテーマでもありますが、なかなか明かされなくて、結構気になりますので、皆様の貴重な意見を 聞かせて頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。 沢山の皆様からのご意見をお待ちしています(^^)

  • 涼宮ハルヒシリーズの長門有希は、実体の無い思念体で、宇宙人が作った人造

    涼宮ハルヒシリーズの長門有希は、実体の無い思念体で、宇宙人が作った人造人間だそうですが、それは別の漫画などである「神様や精霊など実体が無い者や、幽霊など魂だけで彷徨っている者が仮の体を用意して人間界で生活している」ということですか? 体だけでなく、意識の方も人造なんでしょうか? あと長門や朝倉さんなどヒューマノイドインターフェイス解組は、剖したら人間と同じ作りですか?

  • 涼宮ハルヒの憂鬱(原作)の結末

    以下、ネタバレです。 『涼宮ハルヒの憂鬱』のラストにおいて、キョンはハルヒにキスをすることによって、(ハルヒと一緒に)閉鎖空間から帰還しますが、これはどのような理由でそうなったのでしょうか。個人的に思いつく理由は、以下のようなものです。 (1)ハルヒが現実(元の世界)に戻ってもいいと思った (2)ハルヒがキョンの願い(元の世界に戻りたい)を叶えた (3)ハルヒの意思に関係なく、そうなるようにプログラムされていた (4)その他 (1)は、現実世界に絶望したハルヒが新たな世界を創造しようと、(言い方は悪いが勝手に)キョンを連れてきたが、キョンに受け入れられた(キスされた)ことによって、現実世界に希望を持ち、新しい世界を創造する必要はないと考えた、といった考えです。 (2)は、ハルヒとしては新しい世界を創造したかったが、キョンが現実世界に帰還することを強く望むので、その希望を叶えた。 (3)は、(1)と(2)は(自分の能力のことなどを意識していないにしても)ハルヒの意思によって現実に戻ることを選択したのに対し、ハルヒの意思(意識的、無意識問わず)に関係なく、キョンがキスをすると二人が現実に帰還するようにプログラムされていたという考えです。閉鎖空間自体がハルヒの希望が具現化したものであることを考えると、ハルヒの意思が介入しないというのもあり得ないような気もするのですが、長門がハルヒにキスをするように示唆したことが気にかかります。未来人であるみくる(大)が、そうすればいいことを知っていたのは未来人によって規定事項なのでそう不思議ではないにしても、長門がなぜ知っていたのかという疑問が残ります。『憂鬱』時点での長門は未来と同期する能力を持っている(はずな)ので、みくる(大)と同じように未来のことを知っていた(長門がどの程度の未来まで同期できるのかはわかりませんが)という考えもできるとは思うのですが。 私は原作しか読んでいないので、雑誌のインタビューなどで作者が真相をあかした(そういった無粋なことを作者がするとは、あまり思えませんが)といったことがあれば、どんな理由だったのか、またそういったことがないとしたら、個人的にどんな風に思うかということを教えてください。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱の原作について

    この頃、涼宮ハルヒの憂鬱にハマっています。 でも、いまいち世界観やキャラクターの気持ちの変かなどがよく分かりません。 それぞれが魅力的なキャラクターたちだなぁ、とは思うのですが、 やっぱり何か楽しめません。物足りないです。 私は、アニメを一通り見ただけで、まだ原作は読んでいないからでしょうか。 原作を読めば、内容は分かりますか?