• ベストアンサー

涼宮ハルヒに4種類の人。

涼宮ハルヒのゆううつで、ハルヒが 「この中に、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者、がいたら私の所に来なさい。」 と言っているのですが、 私の仲間にハルヒという名前の人がいるので、 それら4つの特徴を同時に持った1人の人間をハルヒさんの所に行かせる、という意味あいでいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

長門 有希(ながと ゆき)=宇宙人 朝比奈 みくる(あさひな みくる)=未来人 古泉 一樹(こいずみ いつき)=超能力者 キョン=異世界人の可能性がある。 です、一人で4つは無理だと思います、例えば異世界人で未来人だとすると、異世界の未来人ですから、単に異世界人でしょう、宇宙人も異世界の人とも言えますので?

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。

shikiok
質問者

補足

私もキョンが異世界人だと思っていて、 ただの考えごとですが、 キョンの名前の意味や本名がわからないことが気になっていました。 長門が館で、ヨンのことを言ってたみたいで、作者の言うヨンの意味は知りませんが、 キョンがニックネームに一応ヨンを持ちます。 ところで、キョンの仲間の思考力女子がキョンの本名を当てました。 キョンが苗字か、名前か、知りませんが、 キョンをキヨンだとして、 ヨンをシだとすると、キシになり、岸という苗字かなと思いました。 もしくは逆にして、シキという名前かなと思いました。 私のニックネームとは関係ないです。 私のニックネームは本名から取ってますが。 名前の予想はまあいいとして、 作者がヨンに興味があり、 主人公にヨンが付くくらいなんで、 主人公が四持ち、 4つの状態を持てる人かなと思ったりしました。 今から考えますけどたぶんそのままなら4つの状態は持てます。 キョンが、 宇宙人である、 未来人である、 超能力者である、 異世界人である、 持てそうだとは思います。 そんなことを考えていた、予想であります。

その他の回答 (1)

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 いえ、4つの特徴のどれか1つをもった人を涼宮ハルヒの所に行かせればOKです。  当面、宇宙人、未来人、超能力者はいるので、異世界人を行かせたら喜ばれると思います。もっとも、人語を話す「オスの三毛猫」は登場するので、もしかしたらあれは実は「異世界の人間」なのかもしれませんが。  ところで、涼宮ハルヒシリーズの新刊本は何時出るのでしょうか?異世界人の登場より、新刊本の登場のほうが楽しみです。

shikiok
質問者

補足

シャミかー。異世界人をどう考えたらいいかわかりませんけど、まんがのキャラクターから見たら読者が全員異世界人?わたしもあなたもあのひとも? まず小説からなんでしょ? 小説のほうは読んでないけど。 谷が小説出して、それからまんが? まんがは2005から13で8年だったような、 休んでる理由はわからないけど、 8年以上休んで21年以降からとか。 私はバスタードも気になります。

関連するQ&A

  • 涼宮ハルヒの目的

    ここでお勧めアニメと漫画を聞きました。「涼宮ハルヒの憂鬱」を教えてもらったので、これを見ようと思ってちょっと調べたのですが、これはSFアニメですか? 主人公のハルヒは、「宇宙人や未来人や超能力者を探し出して一緒に遊ぶこと」を目的としているそうですが、ちょっとこれは良く分かりません。どういう意味ですか?

  • 涼宮ハルヒの憂鬱について(ネタばれふくむ)

    アニメは13話まで全部見ていますが話がつながらないので教えてください。涼宮ハルヒが求めた存在が出てきて宇宙人、未来人、異世界人、超能力者を求めていますが未来人と超能力者と宇宙人異と世界人は出てきていますがそしたらキョンは何者なんでしょうか?

  • 涼宮ハルヒの憂鬱について

    アニメの涼宮ハルヒの憂鬱を見て、それ以来原作の方も気になっているのですが、 宇宙人やら未来人やらはついていけますが、長門さんがすごく難しいことを言っている場面がたくさんあって、 アニメなのもあり、聞き逃すことが多かったです。 原作が読んでみたいけど、すごく難しい内容が多いのかな、と思うと少し戸惑ってしまいます。 原作は一体どんな感じの小説でしょうか?

  • 『涼宮ハルヒの憂鬱』……このアニメの“面白さ”とは?

    14歳、男子です。 僕は昔のアニメから今のアニメまで、あらゆるアニメを見つくしてきたアニメオタクです(笑い) それでも、どうもよくわからないことがあるんです。 以前、『涼宮ハルヒの憂鬱』を全14話見たのですが、 一体これの「どこが面白いのか?」、よくわかりません。 超能力者が出てくるわ、宇宙人が出てくるわ…… ストーリーもよくわからず、このアニメは一体「何を伝えたいのか?」、“趣旨”さえもわかりませんでした。 その割に、このアニメはやたら人気(?)である……その理由がわかりません。 そんな『涼宮ハルヒの憂鬱』の、“面白さ”を教えてください!

  • 涼宮ハルヒが好きだと言ったら…

    自分は涼宮ハルヒの憂鬱が好きで最近友達にもそれを明かしました。中1男子です。 最近涼宮ハルヒの憂鬱が好きな事を友達に言いました。 そうしたら女子には少し引かれ、男子にはありえないと言われました。 これっておかしくないですか? 自分の好きなアニメ位皆にもあると思うし、偶々自分はハルヒが好きってだけで引かれるなんて意味不明です。 どうしてハルヒが好きだと引かれるんでしょうか? 教えてください。

  • 涼宮ハルヒの

    涼宮ハルヒの憂鬱によくでてくる 「オーバー」 とはどういう意味なのですか?

  • 涼宮ハルヒの憂鬱第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」の朝倉涼子の質問

    涼宮ハルヒの憂鬱第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」で、朝倉さんがキョンくんに 「人間はよくやらなくて後悔するよりも、やって後悔したほうがいいって言うよね。これはどう思う?」 という質問をしますが、 人間はよくこういうことを言うのですか? また、この質問についてあなたはどう思いますか?

  • もし妖怪、幽霊、精霊の3者の間になんらかの三角関係があったら、どんな妄想をしますか?

    もし妖怪、幽霊、精霊の3者の間になんらかの三角関係があったら、どんな妄想をしますか? 例えば涼宮ハルヒの憂鬱のように、 宇宙人は~で、超能力者は~で、未来人は~で… そして、その3者が対立し、協力しあうことによって世界はまだ難を逃れている、とか。 同じように 妖怪は~で 幽霊は~で 精霊は~だから、この世界はまだ妖怪なんかの手で征服されていないとか…。 わかりにくくてすいませんが、よろしくおねがいいたします。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱

    遅ればせながら、「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ました。とても面白かったのですが、話の中で皆が言っていた「3年前に起こったこと」についてよくわかりませんでした。3年前になにがあったのでしょうか?「3年前から世界がつくられた」というのはどういうことなのでしょうか??話の中で説明されていたのですか(?_?)ご存知の方教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • ぷよさんの、涼宮ハルヒの漫画について

    ぷよさんの漫画に、『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』や『長門有希ちゃんの消失』がありますよね。 あれって、原作のキャラクターや設定を用いてオリジナルのストーリーを作っているわけだから、ある意味二次創作ですよね? 私も趣味でハルヒの漫画を描いたりするのですが、それもちゃんと許可をとって編集社に持ち込めば、ぷよさんの漫画のように売り出すことは可能ですか?