• ベストアンサー

涼宮ハルヒに4種類の人。

涼宮ハルヒのゆううつで、ハルヒが 「この中に、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者、がいたら私の所に来なさい。」 と言っているのですが、 私の仲間にハルヒという名前の人がいるので、 それら4つの特徴を同時に持った1人の人間をハルヒさんの所に行かせる、という意味あいでいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

長門 有希(ながと ゆき)=宇宙人 朝比奈 みくる(あさひな みくる)=未来人 古泉 一樹(こいずみ いつき)=超能力者 キョン=異世界人の可能性がある。 です、一人で4つは無理だと思います、例えば異世界人で未来人だとすると、異世界の未来人ですから、単に異世界人でしょう、宇宙人も異世界の人とも言えますので?

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。

shikiok
質問者

補足

私もキョンが異世界人だと思っていて、 ただの考えごとですが、 キョンの名前の意味や本名がわからないことが気になっていました。 長門が館で、ヨンのことを言ってたみたいで、作者の言うヨンの意味は知りませんが、 キョンがニックネームに一応ヨンを持ちます。 ところで、キョンの仲間の思考力女子がキョンの本名を当てました。 キョンが苗字か、名前か、知りませんが、 キョンをキヨンだとして、 ヨンをシだとすると、キシになり、岸という苗字かなと思いました。 もしくは逆にして、シキという名前かなと思いました。 私のニックネームとは関係ないです。 私のニックネームは本名から取ってますが。 名前の予想はまあいいとして、 作者がヨンに興味があり、 主人公にヨンが付くくらいなんで、 主人公が四持ち、 4つの状態を持てる人かなと思ったりしました。 今から考えますけどたぶんそのままなら4つの状態は持てます。 キョンが、 宇宙人である、 未来人である、 超能力者である、 異世界人である、 持てそうだとは思います。 そんなことを考えていた、予想であります。

その他の回答 (1)

• fujic-1990
回答No.1

いえ、4つの特徴のどれか1つをもった人を涼宮ハルヒの所に行かせればOKです。  当面、宇宙人、未来人、超能力者はいるので、異世界人を行かせたら喜ばれると思います。もっとも、人語を話す「オスの三毛猫」は登場するので、もしかしたらあれは実は「異世界の人間」なのかもしれませんが。  ところで、涼宮ハルヒシリーズの新刊本は何時出るのでしょうか?異世界人の登場より、新刊本の登場のほうが楽しみです。

shikiok
質問者

補足

シャミかー。異世界人をどう考えたらいいかわかりませんけど、まんがのキャラクターから見たら読者が全員異世界人?わたしもあなたもあのひとも? まず小説からなんでしょ? 小説のほうは読んでないけど。 谷が小説出して、それからまんが? まんがは2005から13で8年だったような、 休んでる理由はわからないけど、 8年以上休んで21年以降からとか。 私はバスタードも気になります。