• 締切済み

ここから突然、環境の話になるのですか?

私は生活費に困っています。地球を省みる余裕がありませんが必要なプロセスなんですか?生意気いってすみません。疑問に思ったのです。もちろん環境問題も大切ですけど…

みんなの回答

• hanniyagi
回答No.4

どこから突然ですか 夜中の0時38分に年金どうしようと質問を送り。 01時51分に自分で回答を投稿し。 そこから、突然、02時51分に質問を送り 03時21分と03時27分に、全問への回答と03時27分に 新しい質問への回答を送っていますね。 「怪しゅうこそ、もの狂る欲しけれ」の世界ですよ。 その「徒然草」に 「狂人の真似とて、大路を走らば、すなはち狂人なり。 麒麟の真似とて、千里を走らば、すなはち麒麟なり」 というのがありましたが。行動を変えなさい。問えのある行動、を 目指しなさい。 一つ嘘をつくと、その嘘を守るために8つの嘘を作りださなければ ならなくなる。といいますが。以前は多少、正直、な面も見ていましたが。 最近は、嘘、が目立ちます。 自分に都合の悪い事には耳を貸さないのが貴方でしょうが。 人間には、4っの性格がある 1、人を苦しめ自分も苦しむ者 2、人は苦しめず、自分が苦しむもの 3、人は苦しめても、自分は苦しまないもの 4、人を苦しめず、自分も苦しまないもの 人を苦しめ自も苦しむ者は地獄であり 人を苦しめず自分も苦しまない者は仏である。 あなたの好きな仏教で。死者を、仏、という由縁の一つでしょう。 時に、00ちゃん、会って話をしましたが。あなたの質問が読むに耐えず 、哲学カテは絶対見ない、と言っていました。(嘘ですが多分彼女そうしてますよ) 覆水盆にもどらず 周の文王が、釣り糸をたれている、男に近づき。 「釣れますか、などと文王、側に寄り」話をすると、凄い人物であることを見抜き 、宰相として、政治を任せます。人々に、礼、を説き。金が落ちていても、拾う者 がいない、と言われた理想社会(と考えたのは孔子ですが)「太公望の治世」と呼ばれる 時代を築きます。 さて、太公望には去って行った妻がいた。宰相とった太公望を尋ねてきた彼女は 「昔は貧しく、一緒に暮らせませんでしたが。今は豊かになられました。 また一緒に暮らしましょう。と言います。 太公望は、盆の水を庭に零し、一度こぼれた水が盆に戻ることはないのだ。と言った という話です。男の子なら、それくらいの気概は持ったらどうです。

resistance400
質問者

お礼

よくそんな投稿時間まで調べますね。 めんどうだと思うんですけどよくやりますね…

• ho_orz
回答No.3

ずっと聞いてみたいと思ってたんだが、しょっちゅう「時間が無い」と言ってるが教えてgooに入り浸る時間をハロワサイト見る時間に当てれば良いんじゃね? それとも命か何かの残り時間が少ないっつー意味かい? それなら結構前から時間が無い時間が無い言ってるから随分長期に渡る「時間が無い」だなぁと思うが。

質問者

お礼

年金の支払いが迫ってるんです。今月末までもう時間ないでしょう。あと二週間で約30万円も手に入るわけないでしょう。病気が一向に治らなければなおさら慌てるでしょう…もうダメだ…私だってケータイで指を痛くしながらせめて奇跡を信じて打ち込んでいるんです。だいたいさっさとハローワークに行けってなら数年前から人生の邪魔しないでくださいよ。

回答No.2

あなたの言う「環境」は森林などでしょう? それは狭義の問題です。 広義の「環境」とは「自己以外の全て」を意味します。 よって、例えば、こんな文章が成り立ちます。 「社会変革は、環境によらず、自己変革から始めるべき」 自己 の反対が 環境 ね、これ常識よ。

質問者

お礼

さっさと就職しろっていうんでしょう。こんな病気まみれでまともに生活できてないのに… 今日も病院ですよ。こんな体がめちゃくちゃなのに世間的に重病ではないなんてなんでわたしばっかりこんなめにあうんだよ

• tarutosan
回答No.1

それは過去の質問を参照しろと言うことですか? なんでそんな話しになるのかがなかったら意味がわかりません。

質問者

お礼

ケータイで打つ身にもなってください