• ベストアンサー

飲み会のあと…

大学生女子です。 先日部活の飲み会があったのですが、その後の酔った自分が陥ってしまった状況について、聞いていただきたいんです…。 運動部の飲みなので恥ずかしながらだいぶ激しくて、私は弱い方ではありませが結構酔いがまわっていました。 遠征先でのことだったので、2次会が終わってホテルの部屋で浴衣に着替え、寝ようとしていたんです。 その時、ある男子の先輩から「寝た?」ってメールが来ました。 (ちなみに部内にずっと付き合っている彼女さんがいる先輩です。) ところが酔った私は何を思ったのか、全然違う、同期の男子に電話をかけたんです。 このときは本当に、ちゃんと電話しなきゃ!みたいに義務的に思って…。 ここがまず私の酔っ払いゆえの失敗です。 彼は(Sとします)私の部屋のところまで来てくれて、なぜかふたりでそのまま非常階段に出ました。 ここで私はSと話しながら、自分がいろいろ間違えたことを認識し、先輩には「部屋で相部屋の後輩と寝てます、大丈夫です」という旨のメールを返信しました。 そしてSと他愛無い会話をしながら、私はもう目が閉じて、力が抜けてきてしまって…。 彼はそんな私を支えてくれていました。 「○○さんあったかいね」とだけ言って。 だんだん彼に抱き締められるようなかたちになって、私もぼんやりと、彼の胸の硬さや鼓動を感じていました…。 ずっと、ただの部活の同期で、大切な仲間であった人です。 恐らく女子と付き合ったことはなく、優しい人なんです…。 しばらくそうしていましたが、そこから何をするわけでもなく、ちゃんと私を部屋に返してくれました。 この瞬間を、さっきの先輩に見られたようです。 部屋に入る前、Sが1度しっかり私と目を合わせて、大丈夫って確認してくれた気がしたのですが、それを遠目に見て「キスしている」と思ったらしいのです。 また眠りかけたところに先輩から電話がきて、先輩の部屋に呼び出されました…。 付き合ってるわけじゃないしキスもしていない(私、ファーストキスもまだです…)旨を話し、先輩も俺の見間違いだった、ごめんって言ってくれました。 まだ疑っている感じはありましたが。 そんな話をしながらまた変な雰囲気になっていて。 キスされそうになったり、きゅって頭を引き寄せられたり…でもここは酔った頭でも「駄目だ」って判断できましたから、やだって拒否していました…。 「俺今すっごい我慢してるの、分かる?」なんて言われて。 私も浴衣姿で、酔った態度でしたし、いけなかったとは思いますが…。 そうこうしているうちに先輩の相部屋の人が帰ってきて、私はいったんトイレに隠れ、その人が見えない角度で寝た瞬間に脱出するという、何のワンシーンだと思うような展開になってしまいました。 この間の週末のことで、その後彼らとは、何らこの件について触れていません。 正直先輩とはこのことは話したくないです。 彼女さんのいる先輩、尊敬できる大切な先輩のままにしておきたいです。 Sには、まず私が一方的に訳の分からない電話をしたことから始まって、あんなふうになってしまって、その上先輩にあらぬ疑いをかけられたわけですから(Sはこのことは知りません)…ちゃんと謝った方がいいのかとも思います。 記憶は確かなつもりですが、あのときの状況、本当にキスなんてしていないということなどを確かめておきたい気もします。 でも彼もだいぶ飲んでいたので覚えてない、もしくはそれ程大ごとに捉えていない可能性もあり…何よりずっと大事な仲間であった彼と気まずい雰囲気になってしまうのも怖くて。 ちゃんと話すべきか、所詮飲み会後のことと気にせずにいるべきか、分かりません。 私の態度に対する批判は覚悟の上です…。 何かしらのアドバイスをお願いします。

  • pavane
  • お礼率56% (125/221)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

良いですか?貴方は完全に酔っていて その時のことは何も覚えて居ないんです 何のメールをしたかも覚えてないし 誰に電話したかも覚えてません それで通しましょう だから貴方はいつもの通りで行きましょう しかし、どんなに酔った状態でも 彼が彼女持ちでも 浴衣姿で男とふたりきりは止めましょうね 「襲って下さい」と言ってるようなもので 普通の男なら彼女が好きで我慢はしますが 理性と欲望でクラクラしますね 彼女にベタ惚れで、彼女オンリーの僕でも 一瞬クラッと来ますから

pavane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 覚えていない、そうします。 酔わされていたとはいえ、本当に私がだらしなかったです。 浴衣…そういうものなのですね。 そこまでとは考えてもみませんでした…。 けじめはけじめでしっかりとつけながら、飲み会も楽しめるようになりたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

今まで通り、普通にしていればいい。 変に考えたり、言い訳はかえって誤解を生みますよ。 知らないを通すのみ。

pavane
質問者

お礼

やはりそうした方がいいですか…。 これまでのところ普通にしてますし、このままあの時のことには触れずにいけそうだと思います。 私が半分寝ているような状態だったから(実はだいたい記憶あるんですけど)あんなことになったんです、私が「覚えてない」を貫いても不思議じゃありません。 これからはもっと気を張っていたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

若いうちに大いに羽ばたいてください。(^^♪

pavane
質問者

お礼

明るいご回答ありがとうございます笑 でも、いつどこで、どこに向かって羽ばたくのかは、しっかり考えなければいけませんよね…。

関連するQ&A

  • 奥さんが飲み会一緒は嫌?

    私と旦那は、専門高校(男子が圧倒的に多い)の同じ部活です。 私はマネージャー旦那さんは、2つ上のキャプテン。私の卒業後直ぐに結婚して、久々に部活仲間と飲み会があるとの事でもちろん自分も1つ、2つ上の先輩達(男のみ)をみんな知ってるので一緒に飲みに行きたいのですが、旦那さんが許可してくれません。 一度家に旦那だけで飲み行った後に 一部の先輩達が家に来たんですが 私がいるとみんな雰囲気違うから嫌と旦那さんに言われて… そりゃ、人の家だから遠慮もあるんじゃ?と思ったんですけど… その時の飲み会も、それ以降も飲み会には一度も参加させてくれません。 先輩達は、元気にしてるの?とか 来ないの?と私の事を旦那に聞いてくれてたみたいですが…。 また近々集まるらしく、自分も行きたい!懐かしいから会いたい!と言うと…じゃぁ、僕行かないから会ってくれば?と言われてしまい… そう言えば自分がじゃぁ、いいよと言うと分かって言ってるんだと思います。 確かにメンバーの中に自分が、入部当初気になっていた先輩がいて、旦那は勝手にその先輩の携帯から私の連絡先を消す程、関わるのを嫌がっていました。 その先輩は、今回まだ返事が無いため参加するかわかりませんが、今の所毎回参加しています。 男性は奥さんとの共通の部活仲間との飲み会でも奥さんがいると嫌なものなんでしょうか? それとも旦那が単にその先輩に会わせたくないだけなのでしょうか? 本人に聞いても話してくれないので 客観的にみて…どう思いますか。? 私だってみんなに会って話をしたいのに…何だか寂しいです。

  • 飲み会でキス…

    夫が同性に3回もキスされたそうです。結構酔いもまわっていたらしいくキスしてきた人は盛り上げ役になっていたそうです。しかし普段から夫は話しかけられやすいタイプではなく、ましてお酒でバカ騒ぎする人でもないです(あまりお酒を飲めないのと性格だとおもいますが) 合計20人くらいで飲んでいたらしいですがその人は夫以外にはキスしなかったそうです。 1度目はいきなり2度目3度目は断る余裕はまだ1度目よりはあったそうですがどう断ればいいか迷ってるうちにされたそうです。これからも最低5年はつきあっていく仲間同士です。もしも次また同じような事をされそうになったらお酒の楽しい場?で雰囲気を壊さずどう断ればいいと思いますか? 翌日その人からお詫びの電話はあり少なくとも反省はしている様子です。その人がホモだったらどうしようとかつまらない心配もしています。女同士でキスするのも考えれないですが男の人の場合は飲み会などだとキスしたりできるのでしょうか??ちなみに夫は「いくら酔っていたとしても一番屈辱的だったかも…」と言ってました。

  • 男同士の飲み会について

    彼氏と、喧嘩をしています。 喧嘩の原因は、先日彼が参加した飲み会での出来事です。 わたしは23歳、社会人1年目の女です。 彼氏は一つ年上です。 大学の部活動の先輩後輩として出会い、付き合い始めて3年半になります。 先日、彼が部活動のOBの集まる飲み会に参加しました。 わたしは仕事でいけず、家で過ごしていました。 すると、SNSで、飲み会に参加しているOBの先輩が、わたしたちのことについてつぶやきを連投していたのです。 具体的な内容については、卑猥な話になりますが、 最近わたしと彼がいつエッチしたとか、どのくらいのペースでしているとか、わたしの胸が何カップだとか、二人しか知らないことばかりでした。 彼はいじられキャラですし、その場のノリでペラペラと話したのだと思います。 後々話を聞くと、 彼のデジカメに入っていたデータを、先輩が携帯に移して部活のLINEで拡散したりという悪ふざけもしていたみたいです。 デジカメには、海に行ったときの水着の写真や、キスしている写真などもありました。 そういう写真を、自分の同期や先輩に見られたと思うと、恥ずかしくてたまりません。 男同士の飲み会では、こういうことはよくあることなんですか? 彼は反省して謝ってはいるのですが、わたしはどうしても、ペラペラと話してしまった彼の心理を理解することができません。 わたしの心が狭いのでしょうか?

  • あくまで理想?

    学生(女)です! 同じバイト先で片思いしてる先輩がいるのですが、彼は年上がタイプらしいのです でも「朝電話で起こして」とか飲み会に私が参加してないと知って「メンツ確認すればよかった」と言ってくれます 終電を逃してしまったとき、深夜にも関わらず迎えにきてくれたり 先輩の部屋で少しの時間でしたが、添い寝したりキスもしてくれました 私は年下ですが、期待してもいいのでしょうか?先輩が振り向いてくれる可能性はあるのでしょうか? 添い寝やキスはそのときの雰囲気でしただけで、好意があるとは限りませんよね 男の人って好きじゃなくても雰囲気次第なとこもあると聞いたことがありますし…

  • 明日の飲み会!

    明日サークルの飲み会で 久しぶりに好きな先輩に会います! できれば、いっぱいお話したいのですが 何を話したらよいのかわかりません(>_<) 先輩のことは ただ雰囲気とか見ててあの人優しいなぁ~ とかで好きになったんで あんまり話したことはないし仲良くもありません・・・(;一_一) でも、飲み会の後は しばらく大学もサークルも夏休みでないので しばらく会えなくなってしまいます。 だから、すこしでも仲良くなっておきたいです。 一個上の男の先輩って どんなことを話せばいいのでしょうか・・・ アドバイスお願いします(>_<)

  • 飲み会で先輩に近づきたい・・

    明日サークルの飲み会で 久しぶりに好きな先輩に会います! できれば、いっぱいお話したいのですが 何を話したらよいのかわかりません(>_<) 先輩のことは ただ雰囲気とか見ててあの人優しいなぁ~ とかで好きになったんで あんまり話したことはないし仲良くもありません・・・(;一_一) でも、飲み会の後は しばらく大学もサークルも夏休みでないので しばらく会えなくなってしまいます。 だから、すこしでも仲良くなっておきたいです。 一個上の男の先輩って どんなことを話せばいいのでしょうか・・・ アドバイスお願いします(>_<)

  • 飲み会の上手な断り方

    こんにちは、私は現在大学一年の男子学生です。 現在、運動系のサークルに入っています。 同期とも打ち解け、先輩も面白い人ばっかりなのでサークル自体は好きなのですが、問題があります。 それは、なにかにつけて飲み会をよく開催するということです。 試合の前はもちろん、試合前日も飲み会は行われます。 飲み会はそんなに嫌いではないのですが、毎回同じメンツ、同じ会話に飽きてきて、また、そのためにお金、時間を消費するのは自分の将来のためにも決していいことではないなと思ってきました。 なので、あまり飲み会には行きたくありません。しかし、サークルの基本的な考えとしては団結力の向上のためにもなるべく飲み会は参加しろという方針なのです。 こうゆう時、どうやって飲み会を断ればいいんでしょうか? ありもしない理由を作り、欠席するのが賢明なのですかね? ただ、そう何回も嘘をついてるとみんなに怪しまれて逆に信用をなくしてしまいそうなんです。 だったら、主将に今の自分の心境を正直に告白して、これからはなるべく飲み会に行くのを避けたいと言った方が裏表がないし、いいのでしょうか? それとも、飲み会にあまり、参加しないことでみんなとの結束にヒビをいれるような存在になるかもしれないので、いっそのことサークルを辞めた方がいいのでしょうか。 みんなから自分は面白いとかムードメーカーなどと言われており、自分としてはなるべくサークル内で役に立てればいいと思っているので極力辞めたくはないのですが、やはり、こんな自分はサークルに居るべき存在ではないのでしょうか。 みんなの気持ちが知りたく、このことを同期、先輩に相談しようとしたんですが、やはり自分が思っている現状を知ってしまうと、少なからずこれからのサークル活動に影響を及ぼしそうなので、ここでまず相談しました。 長文失礼しました、回答お待ちしております。

  • 飲み会について。しゃべるのが苦手です…

    大学生の女です。友達同士の少人数で飲みに行くのは普通に好きなのですが、それほど仲良い人がいるわけでもない飲み会が苦手です。人見知りするし話すのも苦手です。 最近は来年入社する会社の「内定者懇親会」ということで学生主催の飲み会(会社は関与していない)があったのですが、私はあまりしゃべれませんでした。同期となる周りの人たちは初対面でも話が弾んでいました。私も雰囲気をこわさないようにそれなりにしゃべったり笑ったりしてましたが、黙って周りの人たちの話を聞いてることが多かったです。 飲み会ってだいたいみんなテンションが高くなるんでしょうか。そして、そんな中でしゃべるのが苦手な人がいたらどう思われるでしょうか?「何とも思わない」「気を遣うのが面倒」「邪魔」「冷める」など、教えてください。 また、この前の飲み会で「こんなに明るい人たちばかりを採用する会社で私はやっていけるんだろうか」って思ってしまいました。まぁ、暗い人を採用する会社はほとんどいないだろうとは思いますが。私は間違えて採用されたのではないか、社風に合わないのではないかって思ってしまいます。やっぱり飲み会の雰囲気は会社によっても違うのでしょうか?

  • 飲み会で隣に座るためには

    飲み会で好きな人の隣に自然に座るためにはどうしたらよいでしょう?  またできれば周りには気の置けない男仲間を配置し雰囲気を盛り上げたいのですが・・。

  • 彼の飲み会でのこと。

    彼と同級生が  飲み会をしました。 その中には 同級生同士付き合っているカップルと 彼と私と あと 2人(男性)がいました。 彼の仲間の彼女と 私だけが 女性でした。 私以外は 中学時代の同級生です。 年齢は 40代前半 私は 30代前半です。 初めは 楽しく飲んでいましたが 仲間の彼女が 酔いだして 彼氏の前で その他の 同級生の 頬に キスをしだしました。 止めないの?と 他の 人が言っても 彼は 「飲んでる席の 盛り上げ役だから」なって言って 気にしていないようです… しまいには 私と彼の間に 入ってきて 私の彼にも キスをしだし… 彼は 痛がっているようでしたが でも 結果的には 何回もされていました。 私の彼以外にも 皆 されていましたが 気分的に よくありませんでした… 最後には 私にも してきて… 自分よりも 10歳年上だし かなり「イケイケな人」で 私は そこまで 強く 拒否できませんでした… 男性なら もっと 拒否しましたが… 女性だし 皆も 普通にキスされていたので ここで 本気で 嫌がっても…と思いました。 でも 帰りに 彼に 「もっと嫌がれよ」と言われました。 彼自身は 同級生だし もっと嫌がれたところを キスされていたのに 10歳も 年下で 言いにくい 私に 「断固拒否しろ」と。 もちろん 彼よりも 皆に キスしまくっている女性が一番 よくないのは分かりますが 彼の言い分が 納得いきません。 彼は 私の前で 女性にキスされているのに どうして 強引に 同性に キスされている私の方が 悪いようなことを言われるのか。 ちなみに こんご このようなことのないように したいのですが 同級生の為 今後も 飲み会はあると思います。。。 どのようにしたら 良い方向に 対応できるか… 酔って あたりかまわず キスする人の 上手い対応を ご存知の方 アドバイス宜しくお願い致します。