• ベストアンサー

飲み会で隣に座るためには

飲み会で好きな人の隣に自然に座るためにはどうしたらよいでしょう?  またできれば周りには気の置けない男仲間を配置し雰囲気を盛り上げたいのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その気の置けない友人にサポートしてもらうことが一番ベストなのではないでしょうか。自分が彼のことを好きなことを正直に伝えて、彼の隣に座ってより親密な関係になりたいと考えていることをしっかり相談すれば、気の置けない友人なら、必ず力になってくれますよ。 飲み会などの席は飲むお店によって色々あると思いますが、基本的には入った順に奥から座るように感じています。ですから、入店して席に着くまでに仲間に協力してもらって、彼とあなたを隣に座るように誘導してもらったらいいと思います。自然と彼の後ろにくっついていくか、仲間もしくはあなたが彼と話しながら席に着くようにすれば、自然と彼の席を誘導できると思いますよ。 しかし、こういう事って計画通りにはいかないものだと思いますから、飲み会本番では自分の力でさりげなく彼の隣に割り込んだりする強引さも必要だと思いますよ。しかし、あまりにも隣にいすぎるとやはり周りからは目立ってしまうのでさりげなくを装いたいのでしたら、時には彼から離れた席に座って関係ない人とも話すようなことも必要だと思います。 では、頑張ってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.3

飲み会に早めに行く。(入口近くで待つ) 彼が来たらテーブルに案内するふりして一緒に行く、 そしてなにくわぬ顔で横に座る、 もし横に座れなかったら、彼の真正面に座る (横もいいけど、真正面も結構アピールできますよ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

席替えする時に仲間達に話して協力して貰えばいいかと思いますが。 後はトイレに立った後席に戻るときにその人の隣に座るとかですかね。でもそれだと仲間が集まるのは難しいかと思うので、やはり皆に協力して貰うのが一番だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み会での話

    ずっと気になる女性がいて、その人含む集まりの初めての飲み会でした。 最初は彼女と話していましたが居酒屋の席に着く時に、まとめ的な役をしていたために彼女の斜めの席になり、その隣には彼女をどうも狙っているような男友達が座りました。 自分は全体に話しかけたりみんなでもりあげたいな。と思ったのですが、その彼はほとんど彼女に話しかけていました。 割ってはいる事もできないし、彼女もその人と結構話していました。 やっぱり彼女は彼のようなタイプが好きなのかな。。とも思いましたが、飲み会で隣の席の男が頻繁に話しかけてきた時、女の人は(男から見ると)楽しそうに話を合わせる事って出来ますか? いつもの彼女の雰囲気とはしっくりこないノリの男だったので。 ご意見伺いたいです。

  • 飲み会の席で好きな人が隣に座ったら触りますか?それともあえて触りませんか?

    飲み会の席で好きな人の隣の席に座ったらボディタッチをしますか? それとも、しませんか? この前飲み会で、少し気になっている彼の隣に座った時に彼と話していたら、 彼がさりげなく腕に触ったり、少し近づいてきたりしました。 なので、彼も私に気があるのかなと思っていたのですが、、、 自分の過去の経験をよく思い出してみると、 私に告白してきた人は飲み会の席で隣に座っても 微妙に二人の間に隙間をあけて固まった感じになり、 私に触ってきたりしなかった気がします。 逆に、飲み会の席でボディタッチをしてきた人に デートに誘われたことがない気がします。 友達にも聞いてみたのですが、 「そう言われればそんな気がする」と、言っていました。 つまり、好きな子のことは大切だから飲み会のような場所では気軽に触らない。 飲み会でボディタッチするのは、 何となくそういう気分だったからとか、 酔っている時のいつもの癖でといった理由で、 相手のことを好きではないとういうことでしょうか。 みなさんは、好きな人に飲み会の席でボディタッチしますか?しませんか? 彼は私に気がないのでしょうか?

  • 飲み会の時の態度について

    この前友だちが幹事をやった飲み会に参加しました。 その飲み会は、すでに友だちな人達がほとんどで(全部で10人くらい) 仲間うちで飲むっていう雰囲気で、友だちが誘ってくれたのですが、新参者は私くらいでした。 そこで会った男の子が遠くに座っていたのですが、隣に行きたい!と言いだして隣にきたのはいいのですが、隣に来たのに全然話してくれなかったんです。私から話かけたら話す、という感じで…。 でも、もうすぐ誕生日だという話をしたら、いつの間にか席を外してて、ちょっとしたものだけどプレゼントをくれたりしました。 それでも連絡先の交換とかはなくて、そのまま帰ってきてしまいました。その後、友だちを通した連絡とかもないです。 これって好意を持たれていたわけじゃないですか?それとも新参者だったから気を使ってくれたのか、ただのノリだったのか…この男の子の気持ちがよくわからなくて気になります。 あと、その飲み会のあとオールしようって話になったのですが、私は親が異常に心配するのでその日は帰りました。 やっぱりオールとかできないと仲よくなったりとかも難しいものなんでしょうか?

  • 散々な飲み会

    こんにちは 大学生の♀です この前、学校の研修が終わった後に男10人女5人の飲み会があり参加しました。 正直、この人数構成も嫌だし、全然話したことがない人達ばかりで行きたくはなかったのですが、付き合いも大事だと思いしかなく行きました。 その時いつも仲が良い友達も一緒に行きました。 最初は楽しかったのですが私のまったくタイプではない男の1人がなんだか私に好意を持ってしまったらしく一生懸命自分をアピールしてきたり近付いてきてもたれ掛かってきたりで(躱したけど)本気でキモかったです。 ネタも尽きてつまらなくなりさっさっと切り上げる予定だったのですがバカなことに終電を逃してしまい、気まずくなり研修後の疲れもありダルくなってきて終いには友達と奥の方で始発が出るまで寝てしまいました。 私の友達も気まずそうで他の人から「二人は離れなよ」と言われても嫌だと言ってずっと一緒にいました(苦笑)。 私と友達は完璧に周りの雰囲気とあっていなくまるでライオンの群れにハトが二羽迷い込んだ状態で本当に気まずかったです。 他の人達は気を使ってくれたのかちょくちょく私達の方に来て話してくれました。 こんな私達を見て他の人達は「空気が読めない奴等だな」ってやはり思うのでしょうか? そして私に好意を持った男がまた今度飲み会があるから来てと言うんですが周りのためにも自分のためにも断った方がいいですよね? 長くなってすいませんm(_ _)m 皆さんの意見を聞きたいです(><;)

  • 飲み会で気になる人の隣にすわり。。。

    先日、会社の飲み会でラッキーな事に 気になる男性の隣に座れました。 その人は元々細かい事に気のきく人で、隣に座ってる私にも お酒をついでくれたり(私もお酒はついでましたが。。)、私が飲めそうなお酒を選んで頼んでくれたりしました。 他にも凄く優しくして貰って楽しい飲み会だったのですが、 他の課の男性社員の話になった時 その他の課の人が私の事を上から下まで、ヤンキーが 喧嘩を売る時のように見るんです。 って話をしたら、気になる男性が私に「○○さん(私)の事 好きなんじゃないの?」って言われてしまいました。 なんか撃沈してしまって。。。 気になる男性って、そんなに恋愛の事話さないのに、 直球で、そんな事言って来るなんて、、、 なんだか私の事、女性として見てないんだな。 って思ってしまって。。。 まだ、こんな風に思うのは早いですか? それとも、深入りする前に憧れの人で終わらせてしまったほうが 良いでしょうか?

  • 飲み会で気に入られず…どうしたらいいのでしょう?

    こんばんは。 1ヶ月くらい前に、男性6人、女性5人というメンバーで、 会社の飲み会(合コン?)がありました。 私はこの飲み会で知り合った人が今気になっています。 そして、つい最近この飲み会に参加していた女性メンバーのSから聞いた話なのですが、 飲み会の後に男性メンバーで、 どの子が気に入ったか・・・といったような話しになったそうなんです。 その話しを聞いたところ、 男性A・B・C・Dの4人が、皆女性Cを気に入り、 男性Eは女性Sを気に入ったということなんです。 肝心の私の好きな人が、誰を気に入っているのかといった話題は、 Sの口から出てきませんでした。 Sは私が彼のことを好きなことは知りません。(社内の人に言っていないので…) しかし、飲み会の時私はずっと彼の隣の席で一番よく話していて、 周りの女友達から飲み会の後、 「雰囲気が似合ってた」とか「付き合っちゃえばいいのに」とか 冷やかされていたのを知っています。 また、飲み会に参加していた男性から、 「~君みたいな人はどうなの!?」と聞かれたことがあり、 その時は彼の目の前で聞かれたため、 ハッキリと好意が分かるようなことは言わず、 遠まわしに良いイメージを持っていることを伝えました。 そのようなことから、私が彼のことを気になっていると勘づいて、 彼が誰を気に入っていたのかを、 私を傷つけないように黙っているのかな…と勝手に悪い方に考えてしまっています。。 男性6人中4人が女性Cを気に入って、 彼はCさんを気に入ったわけじゃなくて良かった…と最初は安心してたのですが・・・。 実際のところはわかりませんよね…? 「~さんは誰を気に入ってたんだろね?」と、 気軽に真相を聞きだそうとも思ったのですが傷つくのが怖くて。。。 今後もしかしたら、彼が誰を気に入っていたのか耳にすることがあるかもしれませんが、 その時も私は諦めずに彼を好きでいてよいのでしょうか? 多分とてもへこむと思います。。。 初対面で「気に入った」というイメージは、挽回できると思いますか? また、普通の人はこんなこと思わないのかもしれませんが… その飲み会で、 男性ABCDが女性Cを気に入り、男性EがSを気に入ったというのを耳にして、 私には魅力がないのかなぁー…と自信を失くしています。。。 今まで飲み会などに参加しても、誰かに気に入られたり、 アピールされたりしたことがありません。 今回の飲み会で私はずっと彼の隣の席にいたのですが、 気に入られていないというのは見込みがないということでしょうか?

  • 飲み会について。しゃべるのが苦手です…

    大学生の女です。友達同士の少人数で飲みに行くのは普通に好きなのですが、それほど仲良い人がいるわけでもない飲み会が苦手です。人見知りするし話すのも苦手です。 最近は来年入社する会社の「内定者懇親会」ということで学生主催の飲み会(会社は関与していない)があったのですが、私はあまりしゃべれませんでした。同期となる周りの人たちは初対面でも話が弾んでいました。私も雰囲気をこわさないようにそれなりにしゃべったり笑ったりしてましたが、黙って周りの人たちの話を聞いてることが多かったです。 飲み会ってだいたいみんなテンションが高くなるんでしょうか。そして、そんな中でしゃべるのが苦手な人がいたらどう思われるでしょうか?「何とも思わない」「気を遣うのが面倒」「邪魔」「冷める」など、教えてください。 また、この前の飲み会で「こんなに明るい人たちばかりを採用する会社で私はやっていけるんだろうか」って思ってしまいました。まぁ、暗い人を採用する会社はほとんどいないだろうとは思いますが。私は間違えて採用されたのではないか、社風に合わないのではないかって思ってしまいます。やっぱり飲み会の雰囲気は会社によっても違うのでしょうか?

  • 隣に座りたい…です

    来週飲み会があります。 前回の飲み会で隣に座った人の事を気になっています。 その人とは遊ぶ約束とご飯に行く約束をしているんですが、 まだ実現していません。今はメールをたまに するだけのやりとりです。 遊ぼうって言ってくれたのは彼からだし、 そんなには嫌われていないと思います。 でも、今度の飲み会で彼が他の女の子と隣になって 仲良くなったらどうしよう…とか私が隣に行って 迷惑かなと悪い事ばっかり考えてしまいます。 本当は隣に座って前みたいに仲良く話したいのに、 彼がもっと沢山の人と話したいと考えているのなら 私が横に座るなんていうような彼の迷惑になる事は したくないとも思ってしまいます。 隣に座っても良いでしょうか? 隣に座るとしたらどういう方法が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 飲み会での自分

    飲み会での自分 昨日大学のゼミ生同士(5人)で飲み会を行いました。飲み会はこれが初めてです。 それが終わった後で振り返ってみると、周りの人の話を聞いて相づちをうってるだけで、自分から話し掛ける事が少なく、話し掛けられたら話す という感じなになってしまってたと思います。飲み会でどうすれば場の雰囲気を壊さずに過ごせるのでしょうか? 途中で眠くなってますます無口に…

  • 女性に質問。飲み会での配慮ありますか?

    こんばんは。 今度、習い事の仲間で飲み会をします。 ふと思ったのですが、男はビールのめりゃ何でもいいって感じなんですが、 女性はお酒を飲まない人が多いです。今まで僕が幹事で何度か宴会をやっていますが、 あまり女性に配慮してなかったと思うようになりました。 今度、男6人、女7人位で飲み会をしますが、今回はオヤジ臭い居酒屋は辞めようと思ってます。 お店の雰囲気、飲み物、食べ物、イベントなど、 女性がいる場合どんな事に配慮すれば「あ!いいかも」ってなりますか?