• ベストアンサー

飲み会で隣に座るためには

飲み会で好きな人の隣に自然に座るためにはどうしたらよいでしょう?  またできれば周りには気の置けない男仲間を配置し雰囲気を盛り上げたいのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その気の置けない友人にサポートしてもらうことが一番ベストなのではないでしょうか。自分が彼のことを好きなことを正直に伝えて、彼の隣に座ってより親密な関係になりたいと考えていることをしっかり相談すれば、気の置けない友人なら、必ず力になってくれますよ。 飲み会などの席は飲むお店によって色々あると思いますが、基本的には入った順に奥から座るように感じています。ですから、入店して席に着くまでに仲間に協力してもらって、彼とあなたを隣に座るように誘導してもらったらいいと思います。自然と彼の後ろにくっついていくか、仲間もしくはあなたが彼と話しながら席に着くようにすれば、自然と彼の席を誘導できると思いますよ。 しかし、こういう事って計画通りにはいかないものだと思いますから、飲み会本番では自分の力でさりげなく彼の隣に割り込んだりする強引さも必要だと思いますよ。しかし、あまりにも隣にいすぎるとやはり周りからは目立ってしまうのでさりげなくを装いたいのでしたら、時には彼から離れた席に座って関係ない人とも話すようなことも必要だと思います。 では、頑張ってくださいね!

その他の回答 (2)

• koorkoor
回答No.3

飲み会に早めに行く。(入口近くで待つ) 彼が来たらテーブルに案内するふりして一緒に行く、 そしてなにくわぬ顔で横に座る、 もし横に座れなかったら、彼の真正面に座る (横もいいけど、真正面も結構アピールできますよ)

回答No.1

席替えする時に仲間達に話して協力して貰えばいいかと思いますが。 後はトイレに立った後席に戻るときにその人の隣に座るとかですかね。でもそれだと仲間が集まるのは難しいかと思うので、やはり皆に協力して貰うのが一番だと思います。