• ベストアンサー

隣に座りたい…です

来週飲み会があります。 前回の飲み会で隣に座った人の事を気になっています。 その人とは遊ぶ約束とご飯に行く約束をしているんですが、 まだ実現していません。今はメールをたまに するだけのやりとりです。 遊ぼうって言ってくれたのは彼からだし、 そんなには嫌われていないと思います。 でも、今度の飲み会で彼が他の女の子と隣になって 仲良くなったらどうしよう…とか私が隣に行って 迷惑かなと悪い事ばっかり考えてしまいます。 本当は隣に座って前みたいに仲良く話したいのに、 彼がもっと沢山の人と話したいと考えているのなら 私が横に座るなんていうような彼の迷惑になる事は したくないとも思ってしまいます。 隣に座っても良いでしょうか? 隣に座るとしたらどういう方法が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.6

気迫で座るしかないと思います。 後悔一生、恥一瞬! でも、気迫がある時って、意外と隣に座れる気が・・・

apricot27
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。 格言、ありがとうございます☆ 今まで逃げてばっかりだったので、 後悔一生、恥一瞬!を胸に当日頑張ります!

その他の回答 (5)

回答No.5

直接聞け。 聞かれて悪い気のする男はいません。 駄目といえる男もほぼいません。 だから聞きさえすれば勝ったも同然です。

apricot27
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。 ズバリな回答ありがとうございます。 それを聞くのが、とっても怖いのですが… でも男性は言われて悪い気はしないのですね。 安心しました☆ いつまでもうじうじしてるのは、良くない! と怖がりの私でも思うので頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.4

きっとapricot27さんはおとなしくてシャイな感じの女の子なのでしょうね。 前回せっかく遊びに行こうという話になったのに進展してないのは 男性側が今ひとつ積極的になれないか、あなたのガードが硬そうだからなのかも。 隣に座ることが迷惑ということは、飲み会の席ですからないと思いますよ。勇気を出して積極的にいってみればどうでしょう。 「こないだはどーも♪、隣にすわってもいいかしら?」なんて軽い感じでいっても所詮大勢での飲み会ですから大丈夫なはずです。

apricot27
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 前回は彼のことそんなに意識していなかったので 普通に話せたのですが、今回は私が好きになって しまったので上手く話せるかどうかの自信もありません。 意識してしまうとほんとにダメなんです。 でも、彼とは共通の趣味もあるので、何とか大丈夫と 信じたいです☆ 誘ってくれたのに実現しないのは、彼の気が乗らないのかも しれないなぁと考えると本当に怖くて不安で(><)… その約束をどう思っていたのか、いつか実現するのか知る為にも、 やっぱり頑張って隣にいきたいです。 会った時、笑顔でお久しぶりですって頑張って言えば 大丈夫ですかねぇ・・・ 隣に座る事が迷惑じゃないって分かってほっとしています☆ 今回は私自身が成長する為にも、がんばって笑顔で隣に行きます。

• 1at
回答No.3

その人が好きならなりふりかまってられないでしょ。最初から座れなくても、飲み会の席なんて酒が入れば定位置なんてなくなりますから、ノリで座っちゃいましょう。「宝物」は取ったもん勝ちですよ。見てるだけじゃ手に入りません。

apricot27
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 なりふりかまってる場合じゃないなと私も思います。 ましてご飯の約束も実現していないんだから、 やっぱり横に座って直接話すべきなんだとも思います。 好きな人が出来たんじゃないかなとか、彼女が出来たんじゃ ないかなと考えてしまい不安でいっぱいですが、そこはひとつ 勇気を出して、頑張って隣に座れるようにします! ありがとうございました☆

• momo3da4
回答No.2

こんばんはっ!率直、座ってもいいと思います。女は度胸です!好きだったら、行動あるのみ!です。さりげなく座りたいのなら、彼が座る少し前から話かけて、席に着くまで隣をキープしていた方がいいかもっ。話かけていても、素っ気無い態度だったら、彼の斜め前に座る。少し観察って感じ。話かける時は、楽しく!話が途切れないようにね。      頑張って!応援してます。度胸です!          

apricot27
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。 度胸ですか・・・ 私きっと度胸がないんですね。びびりだし。 でも、それじゃだめですよね! 飲み会のお店まで一緒に行けたら私でもすんなり隣に 座れそうなんですが、現地集合なんです(ToT)… でも、座るべきですよね!座っても大丈夫ですよね! 最初からor途中から座れるように頑張ります☆ 座っても大丈夫!と当日まで自己暗示をかけて おきます。 ありがとうございました☆

• -dacchi-
回答No.1

おそらく質問者様は社会人だと思いますが、学生の意見で回答させてもらいます! もし、飲み会までにまたメールをする機会があれば、『あまり話すこともないし飲み会で、また色々話したいですね』とか、間接的にアプローチするのはアリだと思います。 もし積極的にいけるのであれば、『また色々話したいので隣に座っていいですか?』くらいプッシュしてもいいと思います! 恋は最初が肝心ですよ^^

apricot27
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 私は社会人です。恋愛経験ゼロですが(笑)・・・ 飲み会までに、私が我慢できなくて メールしてしまいそうです。 なのでメールで、「話したいです」と言おうかな。 「隣に座っても良いですか」とまで、言っても 大丈夫ですか? そんなに直球でいくと、恋愛なれしていない 私にとっては告白も同然のような気がして しまいます。 でも、普通はそれくらい言っても大丈夫なんですね! とっても参考になりました☆ 積極的にはいけないかもしれませんが、 でもあなたと話したいという事は伝えたいです。 ありがとうございました。