• ベストアンサー

隣に座りたい…です

来週飲み会があります。 前回の飲み会で隣に座った人の事を気になっています。 その人とは遊ぶ約束とご飯に行く約束をしているんですが、 まだ実現していません。今はメールをたまに するだけのやりとりです。 遊ぼうって言ってくれたのは彼からだし、 そんなには嫌われていないと思います。 でも、今度の飲み会で彼が他の女の子と隣になって 仲良くなったらどうしよう…とか私が隣に行って 迷惑かなと悪い事ばっかり考えてしまいます。 本当は隣に座って前みたいに仲良く話したいのに、 彼がもっと沢山の人と話したいと考えているのなら 私が横に座るなんていうような彼の迷惑になる事は したくないとも思ってしまいます。 隣に座っても良いでしょうか? 隣に座るとしたらどういう方法が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.6

気迫で座るしかないと思います。 後悔一生、恥一瞬! でも、気迫がある時って、意外と隣に座れる気が・・・

apricot27
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。 格言、ありがとうございます☆ 今まで逃げてばっかりだったので、 後悔一生、恥一瞬!を胸に当日頑張ります!

その他の回答 (5)

回答No.5

直接聞け。 聞かれて悪い気のする男はいません。 駄目といえる男もほぼいません。 だから聞きさえすれば勝ったも同然です。

apricot27
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。 ズバリな回答ありがとうございます。 それを聞くのが、とっても怖いのですが… でも男性は言われて悪い気はしないのですね。 安心しました☆ いつまでもうじうじしてるのは、良くない! と怖がりの私でも思うので頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.4

きっとapricot27さんはおとなしくてシャイな感じの女の子なのでしょうね。 前回せっかく遊びに行こうという話になったのに進展してないのは 男性側が今ひとつ積極的になれないか、あなたのガードが硬そうだからなのかも。 隣に座ることが迷惑ということは、飲み会の席ですからないと思いますよ。勇気を出して積極的にいってみればどうでしょう。 「こないだはどーも♪、隣にすわってもいいかしら?」なんて軽い感じでいっても所詮大勢での飲み会ですから大丈夫なはずです。

apricot27
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 前回は彼のことそんなに意識していなかったので 普通に話せたのですが、今回は私が好きになって しまったので上手く話せるかどうかの自信もありません。 意識してしまうとほんとにダメなんです。 でも、彼とは共通の趣味もあるので、何とか大丈夫と 信じたいです☆ 誘ってくれたのに実現しないのは、彼の気が乗らないのかも しれないなぁと考えると本当に怖くて不安で(><)… その約束をどう思っていたのか、いつか実現するのか知る為にも、 やっぱり頑張って隣にいきたいです。 会った時、笑顔でお久しぶりですって頑張って言えば 大丈夫ですかねぇ・・・ 隣に座る事が迷惑じゃないって分かってほっとしています☆ 今回は私自身が成長する為にも、がんばって笑顔で隣に行きます。

  • 1at
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.3

その人が好きならなりふりかまってられないでしょ。最初から座れなくても、飲み会の席なんて酒が入れば定位置なんてなくなりますから、ノリで座っちゃいましょう。「宝物」は取ったもん勝ちですよ。見てるだけじゃ手に入りません。

apricot27
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 なりふりかまってる場合じゃないなと私も思います。 ましてご飯の約束も実現していないんだから、 やっぱり横に座って直接話すべきなんだとも思います。 好きな人が出来たんじゃないかなとか、彼女が出来たんじゃ ないかなと考えてしまい不安でいっぱいですが、そこはひとつ 勇気を出して、頑張って隣に座れるようにします! ありがとうございました☆

  • momo3da4
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

こんばんはっ!率直、座ってもいいと思います。女は度胸です!好きだったら、行動あるのみ!です。さりげなく座りたいのなら、彼が座る少し前から話かけて、席に着くまで隣をキープしていた方がいいかもっ。話かけていても、素っ気無い態度だったら、彼の斜め前に座る。少し観察って感じ。話かける時は、楽しく!話が途切れないようにね。      頑張って!応援してます。度胸です!          

apricot27
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。 度胸ですか・・・ 私きっと度胸がないんですね。びびりだし。 でも、それじゃだめですよね! 飲み会のお店まで一緒に行けたら私でもすんなり隣に 座れそうなんですが、現地集合なんです(ToT)… でも、座るべきですよね!座っても大丈夫ですよね! 最初からor途中から座れるように頑張ります☆ 座っても大丈夫!と当日まで自己暗示をかけて おきます。 ありがとうございました☆

  • -dacchi-
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

おそらく質問者様は社会人だと思いますが、学生の意見で回答させてもらいます! もし、飲み会までにまたメールをする機会があれば、『あまり話すこともないし飲み会で、また色々話したいですね』とか、間接的にアプローチするのはアリだと思います。 もし積極的にいけるのであれば、『また色々話したいので隣に座っていいですか?』くらいプッシュしてもいいと思います! 恋は最初が肝心ですよ^^

apricot27
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 私は社会人です。恋愛経験ゼロですが(笑)・・・ 飲み会までに、私が我慢できなくて メールしてしまいそうです。 なのでメールで、「話したいです」と言おうかな。 「隣に座っても良いですか」とまで、言っても 大丈夫ですか? そんなに直球でいくと、恋愛なれしていない 私にとっては告白も同然のような気がして しまいます。 でも、普通はそれくらい言っても大丈夫なんですね! とっても参考になりました☆ 積極的にはいけないかもしれませんが、 でもあなたと話したいという事は伝えたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人から私は何とも思われていないでしょうか・・・?

     3ヶ月前、飲み会で知り合いました。 その時、2人で遊ぼうねという約束をしました。 ただ、遊ぶ日は5月中旬とまだまだ先です。 期間が空きすぎる為、寂しいですとメールしたところ 「仕事が忙しいからちょっと先になりそうだけどご飯を 一緒に食べよう」と言ってもらいました。  ご飯は2月後半まで実現しませんでした。 その間すごくもどかしかったです。 メールはたまにしていたのですが、ぜんぜん話題にも 出なかったし、もう忘れちゃったかなと思って・・・ 我慢できずに、私からご飯一緒に行ってくれませんか? とお誘いしやっと実現しました。 確かに、仕事がまだまだ忙しそうです。  先日(8日)、同じメンバーで飲み会がありました。 彼も来ていました。 その時、私から「隣にいっても良いですか?」とメールしました。 彼は、「構わないよ」と言ってくれました。 実際は、私から近づく事はできなかったのですが 彼のほうから何かと近くに来て話しかけてくれ途中からは、 隣に座ってくれました。お酒も2人で飲み回ししたりして、 楽しかったです。 優しい人なので、そんなメールを送ってしまった私を心配 してくれたのかもしれません。  普段から彼からメールが来ることはほぼないし、 私からメールをしてもたいてい一往復で終わってしまいます。  こんな関係ですが、彼はやっぱり私のこと何とも思ってない でしょうか?それとも、遊ばれているでしょうか?    既に私の好意はどう考えてもバレているのですが、 今ならまだ友達として彼のことを思えるかなと思います。  宜しくお願いします。

  • 飲み会で、

    はじめまして。23才男です。 先日、とある飲み会で知り合った女の子とメールをしています。まだメールを始めて3日ぐらいなのですが、向こうから「仕事は何時頃終わるの?」とかを聞かれて、「もし時間があればご飯行きたいな。」というメールをもらい、来週ご飯に行く約束をしました。やはりこれは少なからず僕に好意を持っているのでしょうか?恋愛に関してはかなり奥手なので今後のアドバイスなど頂けたら嬉しいです。ちなみに女の子も僕と同い年です。 もし好意を持っていたとして、その子はメールの返信がかなり遅いのですが、これはどういう心理なのでしょうか?あまり深く考えないほうがいいのでしょうか?

  • 30代後半の男性

    30代後半の男性、一回り近く歳が離れている方達と飲み会をしました。 飲み会は結構盛り上がりました。 が、人見知りの私はまわりに埋もれてあまり話はできませんでした。 でも楽しかったので、飲み会後、私は全員と軽くメール。 今度ご飯へ行きましょうと数回テンションの高めなメールし合いましたが、それで終わりました。 2カ月程たち、突然その中のAさんからご飯行きましょうと連絡が来ました。 Aさんは、友達と飲んでるから良かったらおいで、一人で来ても友達連れてきてもいいよと言ってくれたので友達を連れて行きました。 すごく楽しかったのですが・・ 私の友達のサバサバした性格に「いいやつだなぁ」なんて言って興味?を示していました。 その後、「楽しかった、またご飯行きましょう」と数回メール。 社交辞令でない感じは伝わりますが・・ 前もそうでしたが、Aさんは長々とメールをしようとしません。 でもとても優しい感じのメールです。 ただ・・前回も今回も私に興味を示す様子はなかったです。 (もちろん、話はしますし、そっぽをむけられているわけではありません。) なのになんで前回の飲み会から2カ月もたって急に連絡をし、ご飯誘ってくれたのでしょう・・ しかも多分、今度また行きます。 ちなみにAさんは私以外の女の子とは前回の飲み会以来会っていません。 連絡したのは私にだけです。 歳の離れている男性とあまり関わりがなく、何を考えているのかよくわかりません。 しかも彼女や奥さんがいるのかも知りません。 この文章を読んで、Aさんが何を考えているか、想像でも思う事をご回答いただけたらなと思います。 みなさんよろしくお願いします。

  • 『飲み会楽しみにしています』は社交辞令?

    明日飲み会があって彼に会うのは二回目です。同じ職場ですが部署が違うし職種も違うので、なかなか会えません。前回も今回も同じ四人で私たち以外の二人は既婚者です。私は30代半ば彼は40代前半です。 彼は大人しく、いい人だと評判な反面よく分からない人とも言われます。飲み会の帰りに雨の中相合い傘をして帰ったのですが、濡れないように私の脇腹に手を回したり、別れ際彼の胸に抱き寄せたりされたので意外でビックリしたけど嬉しかったです。 前回飲み会の時に、明日の飲み会の約束はみんなでしておきました。飲み会後は、私から二回食事の誘いをしましたが、夜勤と職場の打ち上げがあり実現していません。メールをしても返信が数日後になることもよくあるし、飲み会の約束もしていたし、嫌われていたらお誘いメールも迷惑だろうと思い、しばらくメールしませんでした。 でも飲み会の連絡はしないといけないと思い、事務的なメールを送りました。すると、30分後に『飲み会楽しみにしています』と返信がありました。返信は期待してなかったので、かなり嬉しかったのですが、時間が経つにつれ社交辞令ではないか、優しさからのメールではないかと不安になってきました。明日の飲み会も断りきれなかったのではないか…と。 楽しみだけど不安です。率直に感じたご意見をお願いします。

  • 好きな人について

    私には好きな人がいます 今度数回目のご飯の約束をしていますが それ以外はあまりメールしたりしません。 でもカレは他の女の子とはメールをしています 私に全く気がないならご飯の約束もしないような・・・ でも気が合ったら他の子にはメールするのに私になんでメールしないのかなあ・・・とか色々考えてしまいます 会う約束をしているうちはあまり考えなくていいんでしょうか??

  • 嫌われてしまった

    この前、仲がいい女友達(好きな子)を含め10人ぐらいで飲みました。 とりあえず酷く酔ってしまいました 来週、二人でご飯食べる約束してましたが、飲み会終わって電話で、行かないと断られました。 メールや電話しても返事がきませんでした 後日、友達に聞くとその女友達のことが1番好きとか、飲み会のあと電話でも好きと言ってたみたいで、とても迷惑してたみたいです やはり嫌われてしまいましたか? 相手が仕事終わるのを仕事場近くで待って、謝るのは引きますか?

  • 気付くと隣にいる彼氏

    複数人での飲み会の際に、彼氏が気付くと必ず私の横にいます。 彼とは職場恋愛ですが、付き合っている事は隠しています。友達期間が3年ほどあり、元々すごく仲は良いです。 お店では大抵隣に座ってくるし、立ってみんなで飲みながら話してる場面とかでも、最初は遠くにいたのに気付くと隣にいます。それも結構近い距離で。 一応付き合っている事は隠しているので、私はあまり極端に近くに来られると困ってしまいます…。まぁ変に他の女性とイチャイチャされるよりは断然いいですが…。 ただ、隣に来るのはいいけど『もう気持ち数十センチ離れません?大勢での飲み会なんだから』と思ってしまいます。それは隠していようがいなかろうが思います。 彼もお酒が入っているのもありほぼ無意識なんでしょうが、なぜにそんな近寄るんでしょうか? 別に私のことを狙っている人がいるわけでも、私が他の男性に色目使ったりするわけでもありません。みんな程よい距離感の、なんなら職場のイツメンです。 彼が近付いてきたらそ〜っと少し離れるようにしてます…申し訳ないけど… まだ付き合っていない狙ってる子、とかなら分かるのですが、もう付き合ってるのになぜ?と不思議に思ったので質問させて頂きましたm(_ _)m

  • 女友達が自分に気がある素振りをするのですが・・・

    自分は22歳の男なんですが、この前飲み会があったんですけど数年ぶりにあった女の子の友達が、~みたいな人が好きみたいな事を言って遠回しに俺がいいみたいなことを言われました。その後皆で写真撮ろうって話になって写真撮るときに自然に腕組んできたんですよ。そのあと2次会のカラオケ行って俺の横にピッタリ座ったんです。でメールアドレスを交換してまた遊ぶ約束をしました。メールのやり取りも結構いいカンジでした。でも次にあった時は別に普通の感じで接してきました。その後、また遊ぶ約束をして、たまにこっちからメールするってことを伝えました。で、ここが肝心なんですが、その子には彼氏がいます。これってどーなんですか?自分に気があると思っていいのでしょうか?自分の勘違いなんでしょうか?またどんな内容のメールを送ったらいいんでしょうか? 乱文で申し訳ないですが教えてください!

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    恋愛相談聞いて下さい!! 私は24歳で友人の女の子に1つ下の女の子23歳を紹介してもらいました。1週間ぐらいで10通ほどメールして話題がないので今度ご飯いかない?と誘いましたが1週間あけて中々メールできなくてごめんときました… 友人に聞いたら他に紹介された人がいて好きとか言われててそんな状況でご飯いくの悪いと思ったからメール返してなかったみたいと言われました… それでごめんなさい返せなくてとメールきたので、メール苦手だから電話しましたがでませんでした…その後メールやりとりを10通ぐらいして、友人の紹介やし会わないとどんな人か分からないし、メールしてても話題ないから仕事いつ休み? と聞いて今週か来週の○曜日ご飯いかない?と聞いたら5日間連絡ありません…ナンパやコンパの軽い出会いなら誘うの早いかもしれませんが、友人の信用できる友人だからお互い大丈夫だと思って誘いましたが返事ありません… しかしこのまま終わらせるのは嫌なんです… どうすればまた連絡とれて、いずれご飯にでもいけますか?? 今までちゃらい恋愛ばかりでちゃらい女性としか遊んだことがなく真面目な23歳のOLとのやりとりがわかりません… 本当に困っています アドバイス宜しくお願い致します!!

  • 気に入られてますか?

    同期の女の子が気になっています。 と言うか、好きです。 来月に入ったら、二人でご飯食べに行く約束をしています。 同期の飲み会に行ったとき、一次会で彼女が帰ると言ったので、 みんながいるのに彼女の腕をつかんでしばらく帰らないでと と酔った勢いで甘えてしまいました! 引っ張ってそばに寄せてコソコソ言ってたんで、 同期に気づかれたかもしれません! その後、 先に帰ってごめんね 今度のご飯楽しみだからね って帰った後メールをしてくれました。 僕はちょっとスキンシップしすぎた失敗したかと思ったんですが、 メールをくれたので嬉しかったです。 ちょっとは好かれてるでしょうか?