• 締切済み

飲み会で、

はじめまして。23才男です。 先日、とある飲み会で知り合った女の子とメールをしています。まだメールを始めて3日ぐらいなのですが、向こうから「仕事は何時頃終わるの?」とかを聞かれて、「もし時間があればご飯行きたいな。」というメールをもらい、来週ご飯に行く約束をしました。やはりこれは少なからず僕に好意を持っているのでしょうか?恋愛に関してはかなり奥手なので今後のアドバイスなど頂けたら嬉しいです。ちなみに女の子も僕と同い年です。 もし好意を持っていたとして、その子はメールの返信がかなり遅いのですが、これはどういう心理なのでしょうか?あまり深く考えないほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • milk-san
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

#4です。 メールの内容については、お互いの趣味や好みがあるので なんともいえませんが、 相手の好きな事・はまっている事の話題に触れてみたり、 ささいな日常の出来事を言ってみたり…。 あまり「楽しくメールしなきゃ」と思うよりは 普段どおりでいいと思います。 また、電話したいと思うなら言ってみてもOKかと。 個人的には「来週のご飯」の後でもいいかとは思います。 #3様の言われるように、「最初からあまり急ぎすぎずに」 頑張ってください。応援しています。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.5

知り合って間もないうちにご飯に行こうって言っているので、好意と いうか興味を持っていると思います。 2人で会うのは初めてなんですよね? 興味が好意に変わっていくのは、これからだと思います。 メールの返信はあまり気にしないでいいと思いますよ。 ゆっくり文章を考えたいと思っているのかもしれないし。 頑張ってください。

choco3530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご飯に行く約束もしたんで、あとは僕の頑張り次第ですね♪

  • milk-san
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

実際に来週に会うという詳細な約束までしているのでしたら 社交辞令の範囲は超えたかな。と思います。 彼女からは少なからず興味や好意があるのでは?? (?をつけるのはまだ確定とも言い切れないとも思うからです) メールの返信が遅いのはその人の性格やそのときの状況にもよると思います。 疲れているときや忙しいときは返信しないでしょうし、 私は面倒くさがりな性格で、誰に対しても、好意を寄せていようとも半日~1日後にメール返信します。 (面倒くさがりすぎかもしれませんが、そんな人も現にいます) メールの返信は気にしなくて良いと思います。

choco3530
質問者

補足

確かにみんながみんなすぐに返信はしないですね。 メールも1日2,3通なので、どういった内容のメールを送ればお互い楽しくメールできるでしょうか? 電話とかもしたいのですが気軽に言っても大丈夫でしょうか? たくさん質問してすいません。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

少なからず好意はあると思いますが(でなければ食事になんて誘わない!) それがどの程度の恋愛感情なのか、単にちょっと興味を持ったので、 まずはお食事でも…と思った程度なのかは分かりません。 なので、あまり思い込みを深めませんように(笑) メールの件は、人それぞれだと思いますよー。 いますもの。女性でもメールが面倒だったり、返信に時間がかかる人。 そこはあんまり気にせずに、あなたが彼女のことを気になってるんなら、 せっかくのチャンスです。まずは楽しくお互い時間を過ごすことを 目標にして、良い印象を持ってもらいましょう♪ 奥手ということなので、最初からあまり急ぎすぎず、高すぎる目標は つくらず、まずは楽しむことですよ♪

choco3530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに好意を抱いていない相手をご飯には誘わないですね。少し希望が持てました。あまり急がずゆっくりとガンバります♪

回答No.2

相手の女の子のタイプにもよると思いますが、 その子は彼氏が欲しくて探してて、あなたの事も候補として見てるんじゃないかな。 どんな人か見てみよう、くらいの気持ちで誘ってるんだと思います。 返信が遅いのは、今のところあなたを好きとまではいかないからだと思います。

choco3530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうですかね。でも頑張ってみます!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

好意の全く無い相手とはこんな約束はしないでしょう。 メールについては返信の早い/遅いは考えちゃダメです。 そこで変に意味を読み取ろうとするからややこしいことになるのです。 遅くても良いのがメールなのですから。 やり取りとして目的が達成出来ているならそれで十分です。

choco3530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールの早い遅いはあまり考えないことにしました。気長にガンバります!

関連するQ&A

  • 飲み会しようは恋愛対象外ですか?

    32歳女です。気になる彼と3度目の食事の時に、“今度飲み会しよう”と言われました。 2度目3度目は私から誘ったのですが、彼からたわいのないメールをくれたりもしてました。 少しは好意を持ってくれてるのかなと勝手に期待してしまった分、凄くショックでした>_< ですがその日の帰り際に “今度の連休空いてるかもしれないからまた連絡して”とか、お礼のメールの返信も“また行こうね”と言われました。 そう言われてしまうと引くにも引き切れなくて、どうしたらいいのかわかりません>_< 飲み会やろうはやっぱり恋愛対象外ですか? この先恋愛対象として見てもらうことはできるのでしょうか? 可能性があるのならもう少し頑張ってみたいです。 アドバイス頂けたら嬉しいです♪

  • 飲み会で知り合った男性について

    会社の友人が主催した飲み会に1ヶ月ほど前に参加し、メル友になった男性がいます。正確に言うと、飲み会の数日後に向こうからアドレスを教えてほしいと、幹事を通して連絡があり、メル友になったぐらいのシャイな男性です。メールも、向こうから聞いてきたぐらいだしガンガン来ると思ってたら挨拶メールが来た以外、平日には全く来ず…。週末にたったの1通来ただけ。本当にアドレス交換したかったのか!?と疑問に思ったので幹事の人に聞いてみたら、「友達はほしいと思ってるらしいけど…」と言う答えが返って来ました。とりあえず私も人脈を広げたいと言う思いもあったので、一度きちんと話しがしたいと思い(飲み会では殆ど話せなかった)、また数人で会う事になり、会いました。しかしそこでも余り話しは出来ず…;;我慢できなくなって自分から遊ぶ約束を持ち掛けたのですが、当日向こうが風邪を引いてしまって遊びに行く話が白紙に;;こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?向こうから埋め合わせのお誘いがあるまで待つべきでしょうか?彼は友達が欲しい‥と言ってた割に、会うと小さな共通点を見つけては喜んでくれたり、こちらに好意的な感じが伝わってくるんです。でもメールはこちらからしないと来ない。男の人がよくわからないです。彼はどう思っているのでしょうか?男性の方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 飲み会で知り合った彼とのメール

    はじめまして。 29才のOLをしていますmerryn13です。 飲み会で知り合った彼とのことについて質問です。 先週会社の人と飲みに行った際、隣の席の人たちと知り合いました。 隣の席に座っていた彼が私と話したいとのことで、その席に呼ばれて1時間程お話しました。 彼は32歳の真面目で奥手そうな印象を受けました。 夜も遅かったこともあり、彼の上司と彼が私の家の最寄駅までタクシーで送ってくれました。 料金は彼と彼の上司が支払ってくれました。 連絡先も聞いてきたので教えたところ、その日中に彼から 「今日はありがとうございました。楽しかったです。また今度お話したいです。」という内容のメールがあり、 次の日お礼のメールを返信し「私もありがとうございました。また今度話しましょう。」という内容を送ったところ 「ではまた今度ぜひお会いしましょう、その時は私から連絡します。」というメールが返ってきました。 そのメールのやりとりから1~2週間程度待っても 連絡がなければ、「ただ飲み会で知り合った人」とみられているのでしょうか? そして「また今度」というのは社交辞令なのかな?とも思います。 私も恋愛経験が乏しく、彼も真面目で恋愛経験はあまり多くはなさそうです。 付き合いたいとまでは思ってませんが、どんな人かお話してみたいと 言う気持ちはあります。 メールのやり取りをしてから4日間連絡がありません。 みなさんのアドバイスをいただけたらと思います。

  • 女性の気持ちがよくわかりません

    今まで、二度の約束を破られた女性の気持ちがよくわかりません。話の流れは以下の通りです。 ある飲み会で知り合った女性(20代後半・社会人)と話が合い、今度食事でもということになりました。そこで、後のメールのやり取りで、具体的に日にちが決まったのですが、その約束した日程の何日か前に「怪我をしたので行けなくなりました」とメールがきました。そこで、一度目の約束が流れました。 ちなみに、偶然その女性と会い、怪我はほんとにしていました。かなり、重めの。 で、なんとなくまた、食事に誘ってみました。月曜日に「来週あたり、ご飯でも、どう?」ってなメールを。すると、「行きたいです」と返信メールがありました。そこで、「来週は何曜日だったらいける?」と聞くと、木曜日になっても連絡はこず、着信をいれましたが返ってこず。だから、メールで「忙しそうだね。んじゃ、またね」といれると、金曜日の昼間に、「saraさん(わたくし)は何曜日だったら、空いてるの?」とメールがきました。なんか、正直、僕もめんどくさくなって「月、火、水のどれか」と送りました。すると、日曜日の昼間、「私は火曜日以外なら空いてます」と返信がきました。だから、「んじゃ、月曜日で」と送ると、夜、「明日は急すぎます」と返信がきました。「火曜日以外」って言ったのは向こうだし、大体急すぎになったのは、向こうの返信が遅いからだし。 ここまで来るというか、もう途中で「この子、僕には気はまったくないんだな」って解るんですけど、ただ、このやり取りの意味がわからないんですけど。 というのは、飲み会で食事の約束ってのは、まぁ雰囲気でってのはあるんであれですけど、その後のメールで、「いや、忙しいんでまた誘ってください」てな感じにすると、逆にその後のメールのやり取りもしなくて済むし、お互いに楽だと思うんですけど。 なんか、ここまで引き延ばす女性の心理がわかりません。「どうしても引き延ばす」ことに意味があるのか、それとも「断ることのできない人」なのか。でも、断ることのできない人でも、20代後半で社会人の女性なら、「忙しいんで、また誘ってください」くらい言えると思えるんですけど。 今後のために、この女性はどんな考えなのか、どういう性格なのか、わかる方がいらっしゃいましたら、お教えください。 ちなみに、こういう女性は付き合いたいとか思わないんで、その感じのご回答は遠慮させてください。 よろしくお願いします。

  • 『飲み会楽しみにしています』は社交辞令?

    明日飲み会があって彼に会うのは二回目です。同じ職場ですが部署が違うし職種も違うので、なかなか会えません。前回も今回も同じ四人で私たち以外の二人は既婚者です。私は30代半ば彼は40代前半です。 彼は大人しく、いい人だと評判な反面よく分からない人とも言われます。飲み会の帰りに雨の中相合い傘をして帰ったのですが、濡れないように私の脇腹に手を回したり、別れ際彼の胸に抱き寄せたりされたので意外でビックリしたけど嬉しかったです。 前回飲み会の時に、明日の飲み会の約束はみんなでしておきました。飲み会後は、私から二回食事の誘いをしましたが、夜勤と職場の打ち上げがあり実現していません。メールをしても返信が数日後になることもよくあるし、飲み会の約束もしていたし、嫌われていたらお誘いメールも迷惑だろうと思い、しばらくメールしませんでした。 でも飲み会の連絡はしないといけないと思い、事務的なメールを送りました。すると、30分後に『飲み会楽しみにしています』と返信がありました。返信は期待してなかったので、かなり嬉しかったのですが、時間が経つにつれ社交辞令ではないか、優しさからのメールではないかと不安になってきました。明日の飲み会も断りきれなかったのではないか…と。 楽しみだけど不安です。率直に感じたご意見をお願いします。

  • どう恋愛に発展させていったらいいでしょう(;O;)

    恋愛経験がほぼゼロな 25歳女です。 現在、片思いの男性がいて 彼とは飲み会を通じて知り合いました。 二回ほど2人でご飯へ行き、 一回は他の皆との飲み会に一緒に参加しました(^^) 2人で遊びに行ってから4日たち、 メールは相手の返信待ちの状態です。 正直、このままだとただの気の合う友達で終わりそうです(/_;) 次会う約束もまだなく、 また恋愛経験がなさすぎてどう相手にアプローチしていったらいいのかわかりません。 どうか、アドバイスをお願いいたします<m(__)m> 現状、向こうも私のことを恋愛対象として見ていないように感じられます。

  • どのように告白をすれば??(飲み会後)

    大学生の男です。この前クラブの追いコンのときに泥酔してしまい気になっていた知り合って1年くらいの年下の女の子に告白してしまいました。私もそのときのことの記憶は断片的にしかなく、女の子は長い時間私の話を聞いてくれました。結果はあなたの気持ちはよくわかったけど今はその気持ちには答えられないと言われました。 後日、彼女の女友達を介してから話を聞くと、一連の事をどう受け取って良いかわからなかったといってました。おそらくびっくりしたんでしょう。クラブの中でも私は恋愛に関してはまったく関心がない人間として見られていたのでクラブのみんながびっくりしていました。 私は恋愛に対してかなりの奥手で彼女なんて5年くらいいませんしましてや告白、女の子とデートなんかその5年の間に1度も行った事ががありません。 こんな私がお酒の力を借りてしまい、後悔しています。 もちろん彼女のことがめっちゃ好きでした。彼女とはクラブで話す程度で 私はデートに誘うといった自信やノウハウがなく告白などするつもりはまったくありませんでした。でもこのままモヤモヤにしてしまうのは嫌なんです。 今週末に、話をしたいとメールをし会う約束をしました。もう一度しっかりした状態で自分の気持ちを誠意もって伝えたいと思っています。 これからもクラブで良く顔を合わせる事になると思うのでどのように告白すれば今後彼女といい関係が続けられるでしょうか?

  • 恋愛経験が少なくてわかりません

    飲み会で知り合った男性と1対1で飲みに行きました。飲み会は2週間前にありました。 彼は私としか連絡先を交換していませんでした。 その時も盛り上がってみんなで朝方まで飲んでしまいましたが、 今回も二人で夜中まで飲みました。 お互いの恋愛観や家族、仕事の話など会話は途切れず、とても紳士的な対応で帰りは近くまで送ってくれました。 次は映画に行く約束をしました。 たくさん話せて楽しかったです。ありがとう とメールをしたら すごく楽しかった と返信がきました。 それから少しメールのやり取りして また向こうから 本当に楽しかったよ と言ってもらえました。 私は恋愛の経験も少なく、 今まで飲み会で知り合った男性と1対1で会ったりしたこともほとんどありません。 なので、今回は今のところスムーズに会う予定が決まるので 今後の展開を期待してしまいます。 普段はメールのやり取りはしていません。会う日程を決める時だけメールをしますが返信はすぐに来ます。 楽しかったと言うのは社交辞令かなと思ったり、 不安に考えてしまいます。 向こうは私に興味を持ってくれていると思いますか?

  • 飲み会

    飲み会の当日キャンセルについて、 お聞きしたいことがあります。 去年の8月に あるコミュニュティーで 知り合った方に 30名ほどの 飲み会に誘われ参加することにしました。 しかし、場所・日時などは聞いていたのですが うっかり当日 忘れてしまい 後日メールで謝りました。(電話番号は聞いてなかった為) 許してはいただいたのですが、 キャンセル料を支払ってもらいますと 言われ もちろん私が悪いので キャンセル料払いますので 振込みにして下さいとお願いしました。 すると後日連絡しますという返信がきました。 しかしその後 全く連絡がなく この件は よいのかなと思っていました。 そして飲み会から 5ヶ月後の昨日 メールがきまして 口座番号とキャンセル料¥4000 お願いしますとメールがきました。 まだ振り込みも返信もしていないのですが あまりにも連絡が遅いので 少しイライラしています。 ほとんど関わる事のない方なのですが キャンセルした私が悪いので 今後の事も考えて 飲み会のキャンセル料は 支払ったほうがよいのでしょうか? (今頃、連絡してきたというところに、少し とまどいがあります) 皆さんの意見を教えて下さい。

  • 二十歳前後の女性のみなさんへ

    二十歳前後の男です。バイト先が同じで家が近所で同い年の方がいます。その方とはご飯にいったり、家に招待したこともあります。シフトが同じ日には自分が終わるまで1~2時間も待っていてくれたこともあります。ただ向こうからはメールなどは一切来ません。すべて自分からです。必ず返信は来ます。あとちょっとで彼女は今のバイトを辞めてしまいます。自分はとても好意はあるのですが、向こうはそうでもなさそうです(普通の友達?)。向こうは恋愛対象としてみているのでしょう?それともただの同僚なのでしょうか?彼女の立場になって考えてもらえるとうれしいです。もし告白するとしたら辞めてしまう前の方がいいですよね?