• 締切済み

飲み会で、

はじめまして。23才男です。 先日、とある飲み会で知り合った女の子とメールをしています。まだメールを始めて3日ぐらいなのですが、向こうから「仕事は何時頃終わるの?」とかを聞かれて、「もし時間があればご飯行きたいな。」というメールをもらい、来週ご飯に行く約束をしました。やはりこれは少なからず僕に好意を持っているのでしょうか?恋愛に関してはかなり奥手なので今後のアドバイスなど頂けたら嬉しいです。ちなみに女の子も僕と同い年です。 もし好意を持っていたとして、その子はメールの返信がかなり遅いのですが、これはどういう心理なのでしょうか?あまり深く考えないほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• milk-san
回答No.6

#4です。 メールの内容については、お互いの趣味や好みがあるので なんともいえませんが、 相手の好きな事・はまっている事の話題に触れてみたり、 ささいな日常の出来事を言ってみたり…。 あまり「楽しくメールしなきゃ」と思うよりは 普段どおりでいいと思います。 また、電話したいと思うなら言ってみてもOKかと。 個人的には「来週のご飯」の後でもいいかとは思います。 #3様の言われるように、「最初からあまり急ぎすぎずに」 頑張ってください。応援しています。

• hanajenny
回答No.5

知り合って間もないうちにご飯に行こうって言っているので、好意と いうか興味を持っていると思います。 2人で会うのは初めてなんですよね? 興味が好意に変わっていくのは、これからだと思います。 メールの返信はあまり気にしないでいいと思いますよ。 ゆっくり文章を考えたいと思っているのかもしれないし。 頑張ってください。

choco3530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご飯に行く約束もしたんで、あとは僕の頑張り次第ですね♪

• milk-san
回答No.4

実際に来週に会うという詳細な約束までしているのでしたら 社交辞令の範囲は超えたかな。と思います。 彼女からは少なからず興味や好意があるのでは?? (?をつけるのはまだ確定とも言い切れないとも思うからです) メールの返信が遅いのはその人の性格やそのときの状況にもよると思います。 疲れているときや忙しいときは返信しないでしょうし、 私は面倒くさがりな性格で、誰に対しても、好意を寄せていようとも半日~1日後にメール返信します。 (面倒くさがりすぎかもしれませんが、そんな人も現にいます) メールの返信は気にしなくて良いと思います。

choco3530
質問者

補足

確かにみんながみんなすぐに返信はしないですね。 メールも1日2,3通なので、どういった内容のメールを送ればお互い楽しくメールできるでしょうか? 電話とかもしたいのですが気軽に言っても大丈夫でしょうか? たくさん質問してすいません。

• tweetie
回答No.3

少なからず好意はあると思いますが(でなければ食事になんて誘わない!) それがどの程度の恋愛感情なのか、単にちょっと興味を持ったので、 まずはお食事でも…と思った程度なのかは分かりません。 なので、あまり思い込みを深めませんように(笑) メールの件は、人それぞれだと思いますよー。 いますもの。女性でもメールが面倒だったり、返信に時間がかかる人。 そこはあんまり気にせずに、あなたが彼女のことを気になってるんなら、 せっかくのチャンスです。まずは楽しくお互い時間を過ごすことを 目標にして、良い印象を持ってもらいましょう♪ 奥手ということなので、最初からあまり急ぎすぎず、高すぎる目標は つくらず、まずは楽しむことですよ♪

choco3530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに好意を抱いていない相手をご飯には誘わないですね。少し希望が持てました。あまり急がずゆっくりとガンバります♪

回答No.2

相手の女の子のタイプにもよると思いますが、 その子は彼氏が欲しくて探してて、あなたの事も候補として見てるんじゃないかな。 どんな人か見てみよう、くらいの気持ちで誘ってるんだと思います。 返信が遅いのは、今のところあなたを好きとまではいかないからだと思います。

choco3530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうですかね。でも頑張ってみます!

• gyounosuke
回答No.1

好意の全く無い相手とはこんな約束はしないでしょう。 メールについては返信の早い/遅いは考えちゃダメです。 そこで変に意味を読み取ろうとするからややこしいことになるのです。 遅くても良いのがメールなのですから。 やり取りとして目的が達成出来ているならそれで十分です。

choco3530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールの早い遅いはあまり考えないことにしました。気長にガンバります!