• 締切済み

気付くと隣にいる彼氏

複数人での飲み会の際に、彼氏が気付くと必ず私の横にいます。 彼とは職場恋愛ですが、付き合っている事は隠しています。友達期間が3年ほどあり、元々すごく仲は良いです。 お店では大抵隣に座ってくるし、立ってみんなで飲みながら話してる場面とかでも、最初は遠くにいたのに気付くと隣にいます。それも結構近い距離で。 一応付き合っている事は隠しているので、私はあまり極端に近くに来られると困ってしまいます…。まぁ変に他の女性とイチャイチャされるよりは断然いいですが…。 ただ、隣に来るのはいいけど『もう気持ち数十センチ離れません?大勢での飲み会なんだから』と思ってしまいます。それは隠していようがいなかろうが思います。 彼もお酒が入っているのもありほぼ無意識なんでしょうが、なぜにそんな近寄るんでしょうか? 別に私のことを狙っている人がいるわけでも、私が他の男性に色目使ったりするわけでもありません。みんな程よい距離感の、なんなら職場のイツメンです。 彼が近付いてきたらそ〜っと少し離れるようにしてます…申し訳ないけど… まだ付き合っていない狙ってる子、とかなら分かるのですが、もう付き合ってるのになぜ?と不思議に思ったので質問させて頂きましたm(_ _)m

みんなの回答

  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.6

幼いかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1267)
回答No.5

初めまして、それは貴女から離れたくない程凄く好きだからですよ、私は男性ですが、貴女と反対にいつも自分の横にいた女性が居ます、勿論付き合っていたのですが、聞いてみたら好きだから離したくないからだそうです、彼も貴女が好きでたまらなく貴女から離れないからだと思います、良いことじゃないですか、早く結婚される事願っいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

なぜなら、認識するから、知るから、見る、聞く、嗅ぐ、味わう、触れる、思う。楽、苦、喜、憂、捨、ふつうなどを感じるから。知らないことを知ろう、知る、知り終えた。などの因縁。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

付き合っているから、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

因縁で、離れる、離れない、条件がそろう、そろわない、主、意志、心、依る、親しく依る、習慣、目耳鼻舌体心、色姿音声香り味暑さ固さ思考、前に生じる、後に生じる、ある、ない、食、結果、共に、互いに、間ない、正しい見解、考え、話、行動、生活、精進、気づく、集中などの因縁。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

気づく、今ここ自分に集中する。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、ふさわしく、柔軟に。善友に親しむ、近づく。悪友から離れる。悪いことやめる。良いことする。害さない、助ける。欲ばらない、与える。すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない、私の思う通りにならない、私のものではない、私ではない。ちゃんとまっすぐ、落ち着く、うまく、軽快に、明るく。悪い行為を恥じる怖れる。バランスよく、ちょうどよく。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隣に座りたい…です

    来週飲み会があります。 前回の飲み会で隣に座った人の事を気になっています。 その人とは遊ぶ約束とご飯に行く約束をしているんですが、 まだ実現していません。今はメールをたまに するだけのやりとりです。 遊ぼうって言ってくれたのは彼からだし、 そんなには嫌われていないと思います。 でも、今度の飲み会で彼が他の女の子と隣になって 仲良くなったらどうしよう…とか私が隣に行って 迷惑かなと悪い事ばっかり考えてしまいます。 本当は隣に座って前みたいに仲良く話したいのに、 彼がもっと沢山の人と話したいと考えているのなら 私が横に座るなんていうような彼の迷惑になる事は したくないとも思ってしまいます。 隣に座っても良いでしょうか? 隣に座るとしたらどういう方法が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 隣がいいな・・・

    こんばんは。男性の方に聞きたいのですが・・ 飲み会の席で、遅れてきた女性がいるとします。 男性陣は待ってましたと活気付く中、女性は 「○○さんの隣がいいな(^^)」と言い、他の男性陣が呼ぶところには行かず、その○○さんの隣に行きました。 さて、もし皆さんが○○さんだったら・・・ (1)うれしいからどんどん話しかける。 (2)照れくさくて嬉しいけどあまりまり話さない (3)その他もろもろ その女にもよると言われるかもしれませんが、 設定としては少し気にかかっている女の子との設定で皆さんならのご意見欲しいです。

  • 彼氏がいないなら行動するべき!?

    今、友人(以下C)からとても勧められている男性がいます。 1年ぐらい前に飲み会で知り合った社内の方です。(以下Aさんとします。) 最初の飲み会で、隣の席になりよく話したこともあり、 その飲み会後から「いい雰囲気だな~と思って見てた」とCに言われました。 その後何度か飲み会を重ねるにつれて、自然と彼と仲良くなり、 別の友人からも「Aさんは絶対○○(私)のことお気に入りだよね」と言われるようになりました。 特にCは、「最初の飲み会のときから、すごいお似合いで二人がくっつけばいいのになーって思ってた」と私に言ってきたり、 私がいないところでも、「この間の飲み会でAさんと○○(私)を隣の席に座らせたかったなぁ~」とか 「くっつけばいいのにな~って思ってたら、  どちらからともなく自然と距離が近づいて仲良くなってるし、  ホントAさんは○○の運命の人なんじゃないかと思う」とか言っているそうです。 からかってとか、Aさんが私のことが好きという事実を知ってるとかそういうわけではないと思います。 またCには彼氏がいるので、自分もAさんの友達で気になってる男性がいるとか… そういう事情も考えられません。 実際、Aさんは私には他の女性に比べて親しげに接してきてくれて、 飲み会でも他の女性にはあまり話しかけないのに私には多く話しかけてきてくれますが、 それが恋愛感情としての好意なのかは分かりません。 プライベートでご飯に誘われるようなことも、たくさん連絡が来るわけでもありません。 しかし、周りの人にそこまで勧められると、そんなに合ってるのかな?とちょっと気になってしまい、 またAさんとも気まずいわけじゃないのに、勝手に自分だけ会うと気まずい気分になるというか・・・意識をしてしまいます。 また、今自分は彼氏がいないので、 そこまで周りが合うと言っていて、勧められる相手なら、 何か行動を起こさなきゃだめなのかなとも思います。。 皆さんだったらここで何か行動を起こしますか? あまり意識はせず、自然に過ごしたほうがよいのでしょうか。

  • 彼氏が同じ課、隣の席に配属になりました。

    よろしくお願いします。 この4月で会社員2年目になります、20代(女)です。 この春、約3年間付き合っている彼氏が新入社員として同じ会社に入ってくることになりました。 お互い結婚の意思はありますが、軽く口約束のようなものをしているのみで、婚約などはしていません。 仕事が軌道にのるまで結婚はしないつもりでいます。だから、これからも大体3年前後はこのまま、 ある意味不確定なお付き合いを続けていくものと思っています。 今週、上司である先輩達と飲みに行った時に人事異動関係について早めに色々聞けたのですが どうやら、彼は私と同じ課、同じ係、同じ担当になったようで、 席も隣になってしまっているようなのです…。  私は仕事は仕事、恋愛は恋愛ときっちり分けてこれからもやっていきたいのですが、 これではあまりに彼との距離が近すぎて正直ものすごく不安です。  完全に仕事モードで「ただの職場の後輩」として接していけるかどうか自信がないのです。 うっかり普段の彼としての呼び名で呼んだりしてしまいそうです。  職場の雰囲気としては、先輩達は気さくでとても親切で、親身に話を聞いてくれるような人がほとんどです。  ただ人間関係に問題が100%無いわけでもなく、(どこの職場でもそうだとは思いますが) 人同士の仲の良し悪し、意見の食い違い等からくる不穏な空気に気を遣う場面も多々あります。  これ以上、人間関係のごたごたを増やして先輩たちのストレスになったり気を遣わせたり 仕事に支障が出たりすることは絶対に避けたいです。  職場は仕事の場なので、私が彼と付き合っていることは自分から言っていくような事ではないと思っています。 隠せるところまで隠す気でいます。  しかし、2人とも家が職場から結構近く(30分以内)、休日二人でそのへんぶらぶらしている時に目撃されたりして 結局はバレる可能性がとても高いです。 どのように振舞えば職場にとって一番よいのかわかりません…。 ここで質問です。 職場で隣同士で恋愛していた場合、その二人と同じ職場の人の立場としては、仕事をする上で ・付き合っている事実は把握しておきたいですか? それとも、仕事と関係ないので知らないでいたいですか? ・黙って、あるいは隠していてもそのうち絶対疑惑を持たれると思います。 その時は、嘘をついてでも否定してほしいですか?それとも、正直に認めてほしいですか? あくまでも、「2人と仕事をする同僚もしくは上司として」 このような事をどのように感じられるかお聞きしたいです。 どのように振舞うのが一番よいと思いますか? 職場の人たちに迷惑をかけたくないのです。 しかし、いずれは結婚も考えている彼なので、別れるつもりもありません。 両立していきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • どうしたものでしょう

    つきあっている彼女がいます。 以前は、そんな簡単にメアドを教えるようなことはしてなかったのですが、最近、職場の上司(男)と携帯メアドの交換をしたらしいのです。 それ依頼、職場の飲み会とか友だちと会ってくるとか言って夜に出かけることが極端に増えました。そんなに飲み会が毎日のようにあるのも変に思い、それとなく尋ねてみましたが、なんとも要領の得ない答えでした。 上司が女性職員のメアドを知りたがるのもわからないわけではありませんが、社内の飲み会の連絡なら他にも方法はありますよね。 何か個人的に使われているように思われますが、皆さんはどう思われますか?

  • 【男性に質問】 隣の席を確保しアプローチするには?

    女性会社員です。 近々、私が会社を退職するにあたり、引き継ぎの方が入社されました。 そこで、同じ部署の皆さんが、 私の送別会と新しい方の歓迎会を同時に開いてくださることになったのですが、 私は現在片思い中の男性社員(2才年下)の隣に座りたいと考えています。 彼と私は仕事中にも冗談を言い合ったり、将来の悩みを相談をしたりと、 他の誰よりも仲がよく、彼も私が退職するのを残念がってくれています。 しかし、その一方で、職場ということもあり常にお互い敬語で話していますし、 仲がいいからと言って、特にプライベートでの付き合いはありません。 彼も私のことが好きな素振りを見せてくるので微妙な関係です。 そこでご相談があります。 1)飲み会で隣の席を確保するにはどうすればいいでしょうか? 「飲み会のとき、隣に座ってもいいですか?」 と聞くのはあまりにもストレートすぎますか? 2)隣になれた場合はどんなアプローチをすればいいでしょうか? 3)隣になれなかったら?? 4)とにかく、ため口で話せるようになりたいです。私が退社してプライベートで会うことになった際は、どういう風に話してもっと近づけばいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 飲み会で気になる人の隣にすわり。。。

    先日、会社の飲み会でラッキーな事に 気になる男性の隣に座れました。 その人は元々細かい事に気のきく人で、隣に座ってる私にも お酒をついでくれたり(私もお酒はついでましたが。。)、私が飲めそうなお酒を選んで頼んでくれたりしました。 他にも凄く優しくして貰って楽しい飲み会だったのですが、 他の課の男性社員の話になった時 その他の課の人が私の事を上から下まで、ヤンキーが 喧嘩を売る時のように見るんです。 って話をしたら、気になる男性が私に「○○さん(私)の事 好きなんじゃないの?」って言われてしまいました。 なんか撃沈してしまって。。。 気になる男性って、そんなに恋愛の事話さないのに、 直球で、そんな事言って来るなんて、、、 なんだか私の事、女性として見てないんだな。 って思ってしまって。。。 まだ、こんな風に思うのは早いですか? それとも、深入りする前に憧れの人で終わらせてしまったほうが 良いでしょうか?

  • 飲み会の断り方。

    初めまして。 某職場で約5年半働いてます。 正規職員ではなくアルバイトです。 そこの職場は年に3~4回、飲み会(今職場にいる人や辞めた人たちとの)があります。 だいたい同じメンツでいつも8~10人位です。 皆アルバイト(あるいは元アルバイト)同士で上司はいません。 実は私は人数の多い飲み会が苦手で、誘われるといつも何かと理由をつけて断っていたのですがネタが尽きてきました。 ほとんどお酒は飲めないと言っても「食べてればいいじゃん」と言われます。 だいたいが、8~10人もいると席の近い人としか話せず、結局遠くの席の人とは話せずに終わってしまいます。 それが続くと、「だったらこんな大勢でいる意味ないのでは?」と思ってしまうのです。 話が全員に行き届かないというか・・・。 それで話は戻りますが、飲み会に誘われた時の良い断り方がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が冷めてしまったのかただ試しているのか

    彼氏が冷めてしまったのかただ試しているのかが分かりません。 ※長文失礼致します。 職場恋愛をしている彼氏がいます。(職場内恋愛禁止のため、周りには内緒でお付き合いしています)付き合って8ヶ月ほどです。4日前の夜私がLINEの返信ができず、翌日の夜にLINE(いつも通りの内容です)をしてから彼からそっけない態度とLINEの返信がかなり遅い状態が続いています。 別の話ですが現在職場では、私にベタベタくっついてくる別の男性社員がいて、2ヶ月ほど前、私の思わせぶりな態度を見ていると冷めると言われました。私はそのような態度をとってる意識がなかったので、教えてくれてありがとうということと改善するよう努める話をしました。それからはその男性社員にも距離感を考えるように懇願し、それからは会社では業務上の話しかしなくなりました。しかし同じ職場ですし飲み会等の付き合いがあります。昨年末の飲み会でその男性社員にとかなり距離が近かったことからずっと不快だったようで、2ヶ月前に彼氏に注意されてから私も飲み会さえできるだけ参加しないようにしていたのですが、今週久々に飲み会があります。(彼氏は参加しません)LINEがそっけなくなる直前、楽しむのはいいけど盛り上がりすぎないよう念を押すLINEがきたのですが、そんなことより不参加であることに疑問を持ってしまい、来れないの?どうして?等少し逸れた返答をしてしまいました。これが原因だったのか、上記で書いたようにLINEを1日返さなかったことに怒っているのか、試すためにそっけない態度なのか、ひっくるめて冷めてしまったのかが分からなくなりました。 どうしたら良いのか分からなくて、昨日の夜、大好きであることをLINEで伝えてみたのですがありがとうとの返信が来ただけでした。私はどのような対応を取っていけば、元の通り仲の良い関係に戻れるのでしょうか。もう冷めてしまっているなら、徐々にこちらも距離をとっていくべきでしょうか。 余談ですが、元々次のデートは月末に約束しております。当初は朝から遊んで泊まる予定でしたが、私が大好きであることをLINEした次の返信で、次のデートは昼前からで、と言われてしまいました。(少し時間が短くなった?)そのためやっぱり冷めてしまったのかと思ったのですが、データ自体をキャンセルにする訳でもないですし、分からなくなってしまいました。 試されているならもっとこちらから愛情表現を増やしたらいい気もしますが、冷めているなら少し距離を置いた方がいい気がしています。 長文すみません、アドバイスよろしくお願いします。

  • 片想いの男性と隣になりましたが…

    入社して半年で初めて職場の飲み会に参加しました。 私の片想いの年下男性も出席し、自由席で偶然隣の席になりました。 仕事中は時々話す機会もあり仕事の話はします。分からない事を調べて教えてくれたり親切です。よく目があったり、視線を感じたりしま す。 飲み会で隣になったのですが、何だか緊張してしまい、お酒を何度か注い時に少し質問したのですが会話が弾みませんでした。 時間も経って、気がついたら私の隣にはおじさんやら、若い男性やらが居座り、上司にも気遣い一生懸命話して、片想いの男性がたまに席に戻っても話せませんでした。片想いの男性も後 ろの方で既婚者の同年代の女性と話していて、結局お開きになって、片想いの相手は帰ってしまいました。 何となく、雰囲気的に仲良くなれそうに思ってたのですが、わたしの勘違いだったのでしょうか。今後、どう接すればいいのか分からなくなってしまいました。嫌われないように必要な事以外話さない方がキズつかず済むのでしょうか… アドバイスお願いします。