• ベストアンサー

彼氏・彼女が飲み会に行くことについて

みなさんは彼氏・彼女が飲み会に行くことをどう思いますか? 私は大学生の男なのですが、遠距離の彼女(専門学生)が飲み会に行きその後みんなでクラスの誰かの家に行きお泊りをしたと言っていました。 男10人女5人くらいで泊まったとの事です。 なにもないとわかっているし、彼女のこと信じているのですがこの話を聞いて私はあまり快く思いませんでした。 以前にも同じことがあり、快く思ってないことは伝えて今回は泊まりには行かないと言ってたのですが、結局行ってしまったとの事です。 ですがこれ以上うるさいことを言いたくはありません。 これは私の器が小さいだけなのでしょうか? 気になったので皆さんに聞いてみたいと思いました。 どんな意見でも構わないのでよろしくお願いします。 出来れば性別と年齢もつけていただければと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.3

回答者ナンバー1のものです。 いい忘れたので補足を。 小生は20代半ば男性です。私から彼女に対して拘束は一切なし。 向こうの私に対する拘束がすごかった。大してかわいくもないのに。 (自分の事をモテると豪語している事が救いがたい。笑) 私とその女の話ではありませんが、 注意してほしいのは、男が女を拘束すると嫌がるくせに、 自由にさせると今度は「私の事は愛していないの?」と なる女がいますので要注意です。 まあ、アドバイスとしては女とは一見仲良く接するふりをしても、 常に2,3歩下がって客観的に物事を見ることです。 結論。私はあまり彼女を拘束しすぎることには反対です。 婚約者やあ結婚相手じゃないのなら、大目に見てもいいのでは?

sevenmild
質問者

お礼

すいません間違えました。上のは補足ではなくお礼です。

sevenmild
質問者

補足

二度も足をご運びいただきありがとうございます。 >常に2,3歩下がって客観的に物事を見ることです。 普段はそのようにしてるのですが、情けないことに余裕がなくなるとそれが難しくなってしまいます。 私も拘束しすぎることには反対です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.8

30代女性です。 ぜんぜん問題ないです。同棲中の婚約者がいますが、彼も気にしない人なので、二人ともわりと自由にしています。彼が不在のときに家に男友達を泊めたこともありますし、私がいないときに女友達が泊まっていたこともあります(部屋は別ですよ)。 飲み会後の泊まりに関しては、夜遅くに酔って一人で帰ってくるのは危ないので、泊まれる場所があるなら泊まってきてほしいと思います。女の子だったらなおさらです。一人で帰ってきて危ない目にあうよりは、大勢でお泊りしたほうが安心できませんか?

sevenmild
質問者

お礼

お互いとても自由なようですね。 心配性の私にはとても真似できません。 確かに一人で帰るのも心配ですが、お泊りも心配です(笑) いっそ何も言わずに勝手に行ってくれたほうが楽かもしれません(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.7

20才男です! 束縛するつもりはないんですが、泊まりはありえません!何かあるかもしれないからというよりもお互い快く思われない行動をとろうって考えたら自然と俺は泊まりはないですね。。。 ってか自分の周りだけかもしれませんが彼女が男ありで泊まり(サークルや部活の合宿などは別)をすると言って不快に思わない人はいないようです。 ですから質問者さんがとくに器小さいとは思えません。まあこういうのは人それぞれですから、彼女と話し合うのがいいですよ!

sevenmild
質問者

お礼

このような考えは自分だけではないと知り少し安心しました。 確かに一度話し合ってみたほうがいいのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.6

あまり参考にはならないかも、30代前半の男です。 今の嫁さんと付き合ってた時は、基本的に男と一対一での外出以外は干渉しませんでした。逆に彼女も私に対し同じ考えでした。 集団での飲み会やキャンプは、しょうがないと思いますよ。 学生さんなら遊びたい時ですし、社会人になったらもっと大変ですよ(笑)、あまり彼女の行動を縛るのは、身も心も持たないですよ。 お互い信じあっているなら(大事な人と考えているなら)、浮気などはしないですよ。

sevenmild
質問者

お礼

私の考えも回答者様と同じで彼女の行動を縛るつもりはありませんが、心配性な性格なのでつい考えすぎてしまいます(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#23056
noname#23056
回答No.5

大学生,19歳の男です 私は飲み会に関してはやっぱり心配ですし(飲んだ勢いで・・・って話なんてよく聞きますからね)、単純に質問者様と同じように良い気はしませんが、彼女の楽しみの邪魔をしたくないので口出しはしません。 ただし男がいる場合(途中から来る場合などすべて)は、ちゃんと自分を制御する、頼れる女友達が居ないとダメ、などなど・・・お互いに限度は弁えるようにしています。 彼女さんの場合、やっぱりそれだけ大人数となると、出ておかないと、、と思うでしょうね。 こればかりは価値観ですし、良い気はしなくてもちゃんと彼女にうるさく言いたくないと思っている時点で、器が小さいとは思いません。

sevenmild
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 飲んだ勢いというのは怖いですね。 私も回答者様と同じように彼女の楽しみを邪魔するつもりはありません。 >ただし男がいる場合(途中から来る場合などすべて)は、ちゃんと自分を制御する、頼れる女友達が居ないとダメ、などなど・・・お互いに限度は弁えるようにしています。 確かにそのようなルールのようなものを決めたほうがいいのでしょうが、彼女が大丈夫だと言っている以上あまり言いたくはありません。 >良い気はしなくてもちゃんと彼女にうるさく言いたくないと思っている時点で、器が小さいとは思いません。 ありがとうございます。少し気が楽になりました。

  • v030v
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

19歳、女です。 現在付き合って1年4ヶ月になる彼氏がいますが、 私の彼氏は男友達だけでよく飲んでいるのでそんなに心配はしてませんし、男同士ってことで安心してます。 ですがもし、女の子もいる飲み会に行ったら、主さんと同じく快く思いません。 1度彼女さんに「もし、俺が女の子もいる飲み会行ったらどう思う?」など聞いてみたらどうでしょうか? なんとも思わない、と言われれば 価値観が違うってことで そういう行動も受け止めてあげるしかないかと思います。

sevenmild
質問者

お礼

私は工大生なので、回答者様の彼氏様と同じく男だけで飲むことがほとんどです。ですので私の彼女も心配はしてないようです。 >1度彼女さんに「もし、俺が女の子もいる飲み会行ったらどう思う?」など聞いてみたらどうでしょうか? 聞いてみたことがありますが、嫌だけど仕方ないとの事でした。 ご回答ありがとうございました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

私は平気ですけど、相手は気にしぃですね。平気というか、私に気を使って友達との交流を絶つのは困ります。 彼は「行かないで」とは言えないようですが、かなり気にして、そんな自分に落ち込んでいます。 最初は「私、信用されていないのかな」って思ってましたが、どちらかというと彼が自分に自信が無さすぎるのだと思うようになりました。

sevenmild
質問者

お礼

私は友達と交流を絶とうとは思いません。 もっとも女友達は皆無に等しいのですが(笑) 確かに私も自分に自信がないのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.1

半年前まで、女と付き合っていました。 私が学生時代の人と飲みに行くのも内心面白くないようでした。 (私はあんたの為に友人を全て捨てた、と軽々しい嘘をつく) あと、その女が年末に女友達とその男友達と一緒に、 富士山に誘われて行くことになったようですが、 私にわざわざ「行ってもいい?」と聞いてきたので、 (私は遠くに帰省中) 「どうぞ」といったら、「私のこと好きじゃないんだ」と それまた面白くない顔をします。 結局、女はどっちへ転んでも面白くない顔をします。 考えるだけ時間の無駄です。 放っておきましょう。 まあ、その女は少し精神病気味だったようなので、 少し差し引いて考えますが、、、 (でも別れて今は、自由ですごく幸せです。)

sevenmild
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに私も今回は泊まりに行かないからといわれたとき、 「俺のことは気にせず行ってきていいよ」 と言ったところ、 「なんで行くなって言ってくれないの」 と言われました(笑) 放っておこうと思ってもそれが出来ない自分が情けないです。

関連するQ&A

  • 彼氏を含めて飲み会をしたいのですが…

    25歳女です 彼氏とそれぞれ友達を呼んで飲み会をする予定だったのですが…ややこしくなってしまい何と伝えればいいのかアドバイスを下さい。 日程も決まり友達にもやんわりと話したところ、私の友達は3~4人来そうなのですが彼氏の友達は1人も来られないかもしれないです…。 私の友達はみんな彼氏がいないのですが、少なからず彼氏の友達に期待している部分もありそうな気もします。 もし男1人になっても彼氏は気にしないとのことでしたが、彼氏が1人ですと、私としてはただ友達に見せつけてるだけな気がしてしまいます。 一応正式な日程だけは彼氏との間で決まったので改めて友達を誘う予定ですが、現時点で男1人です。 彼氏も友達を誘う予定なのでまだわかりませんが、私は友達に何と連絡すれば良いでしょうか? とりあえず近日中に飲み会を開くのは確定なので、友達の予定が埋まる前に早めに連絡をしたいと思います。

  • 異性の居る飲み会について…彼氏に言っておくべきか

    明日地元の友達と飲み会なのですが、男二人と私を含めた女二人の計四人で、みんな小学生の頃からの知り合いです。 彼氏は大学のサークルで知り合い(学年、学部も同じ)、付き合って一年経ちました。 彼は私が実家に帰っている事は知っていますが、飲み会がある事は知りません。言うタイミングが無かったので… 飲み会がある事、異性がいる事をあらかじめ言っておいた方が良いでしょうか? 何も言わずに彼が知らないままで、心配かけずにいた方がいいんじゃないかと思ってしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の飲み会について

    大学生女です。付き合って8ヶ月で2つ年上の彼氏がいます。彼とは部活で知り合いました。 彼は飲み会が大好きで、わたしと付き合う前からよく飲み歩いていました。メンバーは大抵部活関係です。 わたしもわたしで飲み会にはたまに行くのですが、どうしても彼の方が頻度が高く飲み会に行くたびに不安になります。 彼は1度部活の飲み会(私もいました)で酔って記憶をなくし、他の女の子に抱きしめたいといいハグをするという事件を起こしています。かなりショックでした。もうそれから時間はたってるし本人もかなり反省しているので信じたいのですが、まだどうしても飲み会に行く話を聞くと不安になってしまいます。 また、わたしは「彼のいるところ以外では酔っ払わない、男のいる場では、彼か彼の信用している人がいなければ飲まない」ということになっています。 もし彼氏に、飲み会について不満を言ったらやはり良く思わないでしょうか。私がされてるような制限を対等にされるのは男としては嫌なのでしょうか。また、良い伝え方や、彼氏が自主的に飲み会を少なくしてくれるような働きかけ方などあったら教えていただきたいです。

  • 彼氏に嘘をついて飲み会に行くことについて。

    彼氏(彼女)に嘘をついて飲み会に行こうか迷っています。 22歳女です。 明日、男3人女2人の大学の友人計5人で飲み会をする予定があります。開始時間が遅くなってしまうため、予定では朝までになっています。 彼氏はとてもヤキモチ妬きで、普段は男性のいる集まりや飲み会に誘われたら正直に伝え、嫌だと言われたものは断ってきました。大人数の卒業後のクラス会などで、最後だからと許しが貰えたこともありましたが、その際も当日と前後の3日くらいは機嫌が悪く、飲み会中に必ず電話をかけてほしいとのことでした。 私も、自分がそっち側だったらモヤモヤするはずなので、彼氏が嫌なら飲み会は行かないべきだと考えています。 (普段から、彼はまったく集まりに行かないタイプですが、、) ただ今回、大学生活最後だからとどうしても飲みたいと女友達に誘われ、その際、周りにいた人や一緒に行く予定の何人かに「○○(私)は、いつも口だけで来ないから誘わなくていいよ」「もうお前は誘ってもこないからいい笑」と軽く言われました。 たしかに、普段行きたいとは何回も口にするくせにいざ誘われると彼のことがあるので断っていました。 でも、そう言われてしまったのが切なくて、誘わなくなってしまったことが切なくて、断りづらくなってしまい断れませんでした。 それが今回の飲み会です。決まったのも昨日で、開催が明日。しかも朝まで。 きっと彼氏に正直に話しても、許してもらえるはずがありません。 今更、断ったとしても彼氏持ちのもう1人の女友達を女1人にする訳いかないし、またどうせ口だけと言われてしまう気がして断れないでいます。そして、少し行きたい気持ちもあります。 嘘だけはつきたく無いですが、今回ばかりは嘘をつくしかないんでしょうか。

  • 彼氏に飲み会を開催したことを言いますか?

    こんにちは。皆様にご質問です。 現在、お付き合いしている男性がいます。 先日、仕事関係の男性から「誰かいい女の子いない?」と聞かれ、私の女友達を紹介するために、飲み会を開きました。 ちなみに、私は仕事関係のその男性には彼氏がいることを言ってあります。 彼氏にその飲み会のことを黙っているのが何となく心苦しい感じがするので、話そうかと思っています。 しかし、実際に彼女から「飲み会をした」と聞いたら、男性はどう思うものなのでしょうか? 軽い女だなと思って引きますか?それとも、話してくれたってことはヤマシイことはないだろうと思って安心しますか? 率直な意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飲み会に参加することで

    いつもお世話になってます。 今日は、飲み会のことでみなさんのご意見をお聞かせください。 今日、男友達から私が飲み会に参加することで職場の女の子に相談したそうです。 そうしたら職場の子たちに「男と女が一緒に飲んで下心ないなんてありえない」 「彼氏がいたら私は行かない」「その子(私)も男の子との出会いとか求めてるんじゃない?」と言われたらしいのです。私が参加した飲みの中にはお持ち帰りを期待する会もありましたがそうなるかどうかは自分がしっかりしていればいいだけだと思ってるし彼氏がいない時は出会いがあればと思ってます。たとえ、彼氏がいても職場の仲間とか学生時代の友達の飲みには男の人がいても参加します。ここで考え方が違うからもう会うのはやめようと言われたのです。が納得いかず話し合いをしましたが男女間に仲間意識だけの飲みはまいのでしょうか。友達は「職場や学生時代の飲みでもその中でカップルが成立することあるだろ、だから下心あり!」と言うのです。確かに仲間みたいなものといっても男と女ですからそういうこともありますがいいと思うんですけどどうなんでしょうか?彼は飲み会に下心なしの仲間の飲みは存在しないという考えなのです。私は両方あるという考えなのです。その彼とは友達でいたのですが最近、友達とは思えなくなってきたと言われました。だからなのでしょうか、それとも考え方の違いでしょうか。

  • 飲み会について

    こんにちは。 専門学生の18歳です。 先日、クラスの飲み会があったのですが 名簿を見ると未成年の人は割りと不参加の人が多いので私も不参加にしました。 ただクラスで優しそうなタイプの女の子(18歳です)が参加にチェックしていたので驚きました。 飲み会というのは必ずしもお酒を飲む場ではないのでしょうか?正直、未成年なのにお酒を飲むような人だったら非常に残念です。

  • 付き合って1か月 彼氏の飲み会

    私には付き合って1か月の彼氏がいます。社会人をしてます。 まだ、20歳で高校卒業してから働いてるので今が一番遊びたい時期なんだと思います。 元々、お酒の場が好きでイベントや人と遊ぶ事が好きな人で息抜きの場が飲み会なのも分かっています。ですが、その飲み会が地元の人や仕事場の人といくのですが毎回女の子がいます。 仕事の接待や先輩とかではなく友達と飲み会に行ってます。 本当に毎日のように飲み会に行くのでさすがに"飲みに行くのはいいけど、少しぐらい私にも配慮してほしい。毎回女の子がいて返信も遅い。飲みに行くなとは言わないから私の意見も聞いてほしい"と言いました。 そしたら、"俺はお前も大切だし、友達も大切にしてる。久しぶりに友達に会うのに彼女がいるからごめんって言って付き合いが悪くなるのは嫌だ"と言われました。 それに"俺はお前の事が好きだから何もないよ。考えすぎじゃない?彼女がいないときはオールしてたけどお前と付き合ってから夜はちゃんと帰ってきてるし俺だって、考えて行動してるのに何もかも否定されてる気がして嫌だ"と言われてしまいました。 "じゃあ、なんで毎回女の子がいるの?"と聞いたら"たまたまその人が女の子だっただけで俺は男でも女でもいいんだよ。どんな人かも聞かないで勝手に何かあると決めつけて想像して理由も聞かずに言われるのは嫌だ"と言われました。 "じゃあ私も飲み会に行くし相席屋とかいってもいいの?"と言ったら"別に行ってもいいけどそうゆう事じゃないよ、お前は下心のある飲み会だけど俺はコミニケーションの場として行ってる。お前は出会いの場として行ってる"と言われました。 返信は遅いけどインスタのストーリーに 毎回動画を沢山載せていて、返信返してと言ったら俺は"目に見える証拠を載せてるし音声も消してない。お前は何も載せてない。そっちの方が怪しいよ"と言われました。 彼氏の気持ちはすごくわかるんですけど、 毎日のように飲み会に行かれるとさすがにモヤモヤします。私は好きだから重くなってしまうけど彼氏は好きなのは私なんだから何も心配することないよ?って言ってます。 どうやったら広い心を持って飲み会に送り出してあげられますかね。 別れようと思ったんですけど、こんな事で別れてたら何も続かないと思ったので気にならない方法が知りたいです。 付き合って1か月なのに全然ラブラブにならず 話し合いばかりです… 皆さんは恋人が飲みにいってる間どうやって時間を潰してますか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏、彼女のいる人の飲み会への参加

    お付き合いしている相手がいる人が飲み会(合コンでは無いのですがはたから見れば合コンに見えるかも)に参加するのって悪いことですか? 私の会社の後輩(女)に飲みに誘われたんです。飲み相手は、少し前に私が彼とデート中にバッタリ会った私の同級生(男)。その同級生が私の会社の後輩の知り合いで、彼女を通して久しぶりに私とも飲みたいということで声がかかったと言うものです。 彼氏は私と同じ会社なので後輩の彼女も知っていますし、飲み相手の同級生とも顔を会わせています。全く何処の誰とも分からない人と飲みに行くのとはちょっと違います。 なのですが、誘われた事を話すと「良いよ」とは言ってくれたものの「別に早く帰ってこなくても良いよ」と。何だか素っ気無く少し怒っているように感じたので「あなたが嫌な気持ちになるなら行かない」って言ったんです。そしたら「行きたかったら素直に行きたいって言って。俺が逆の立場で行きたいときに嫌だって言われるのやだし」と返ってきました。「ホントは行きたいけど断ろうと思う」と返すと「なんで?行けばいいじゃん!行きたいって言ってたよね。それで俺が飲み行きにくくなるのも嫌だし。行ってきな」と返ってきました。 今回行ったとして、良いよと言われたので行った事を今後、何かにつけ持ち出されても嫌なのですが、こういった場合って皆さんどうしますか?彼氏持ちが飲み会行くことって悪いことですか? ちなみに彼は少し前に会社の同僚と一緒に、同僚の女の子の友達の女の子と飲み会やってます。

  • 飲み会が多い彼女って?

    私は独身のお酒大好き32歳です。 付き合って約1年の彼氏がいますが、私の職場では飲み会がとても多く、週に1~2度は会社関係の飲み会に行きます。 私自身、男勝りの性格で、今の彼氏と付き合う前に数年彼氏がいなかったせいもあり、恋愛関係抜きの男友達もたくさんおり、女友達と飲みに行く感覚で男友達とも飲みに行きます。 彼氏と付き合いはじめて、自分では以前の生活から比べてセーブしてるつもりですが、「飲みすぎる!」とよくケンカになります。 彼は女友達はいなく、異性と飲みに行くことはありません。男友達と週に何度飲みに行って何時になっても、私はそれをまったく束縛しません(自分が言われたら嫌だから)。 私としては、必要のない飲み会に行ってるつもりはなく、会社の自分も、それまでの付き合いも認めてほしいと思ってるのですが、女の私が相手がいる上で、週に2~3度飲みに行ったり(男の人もいる)、たまには終電逃したり・・・って、わがままなんでしょうか? ちなみに、男友達と飲んでどうこう・・・とか一回もありません。