• 締切済み

男同士の飲み会について

彼氏と、喧嘩をしています。 喧嘩の原因は、先日彼が参加した飲み会での出来事です。 わたしは23歳、社会人1年目の女です。 彼氏は一つ年上です。 大学の部活動の先輩後輩として出会い、付き合い始めて3年半になります。 先日、彼が部活動のOBの集まる飲み会に参加しました。 わたしは仕事でいけず、家で過ごしていました。 すると、SNSで、飲み会に参加しているOBの先輩が、わたしたちのことについてつぶやきを連投していたのです。 具体的な内容については、卑猥な話になりますが、 最近わたしと彼がいつエッチしたとか、どのくらいのペースでしているとか、わたしの胸が何カップだとか、二人しか知らないことばかりでした。 彼はいじられキャラですし、その場のノリでペラペラと話したのだと思います。 後々話を聞くと、 彼のデジカメに入っていたデータを、先輩が携帯に移して部活のLINEで拡散したりという悪ふざけもしていたみたいです。 デジカメには、海に行ったときの水着の写真や、キスしている写真などもありました。 そういう写真を、自分の同期や先輩に見られたと思うと、恥ずかしくてたまりません。 男同士の飲み会では、こういうことはよくあることなんですか? 彼は反省して謝ってはいるのですが、わたしはどうしても、ペラペラと話してしまった彼の心理を理解することができません。 わたしの心が狭いのでしょうか?

みんなの回答

noname#180711
noname#180711
回答No.9

 あー、それは男女関係なくありえますよ。男のモノが何センチとか、フェラチオするとかしないとか。セックスについての情報を口にするのは、飲み会でありえるということです。  しかし私の認識では、当人が自分でしゃべりたがる場合です。私もうちの恋人、何かおかしいんだけれど、みんなどう?みたいな愚痴をこぼしたことはあります。エッチの前にシャワーを浴びろと何度言っても浴びてくれなくて嫌だ、とか、どうも私より性欲が強くて草臥れたとか、そういう話です。  ただこれらは口頭ですし、皆に周知しているわけではありません。大体、彼女が誰なのかを教えてさえいないのですし、こういう基本的な情報を教えたいないからこそ、駄弁っていられるのです。相手が分かっている状態で、ラインでばらまくとか、普通じゃないですねえ。名誉毀損だわ。彼氏もそのくらい分かっているでしょう。  案外、話は単純で、彼氏、いじめにあっているんじゃないですかね。だとすれば、彼女さんが支えてあげないと。世の中には頭のおかしいいじめっ子がいるみたいなので、、、。

回答No.8

<男同士の飲み会では、こういうことはよくあることなんですか? よくあると言えばよくあるのかもしれません。 「まぁ、あること」くらいでしょうか。 人の彼女の恥ずかしい部分を聞きたがる気持ち悪い男は確かにいますね。 <彼は反省して謝ってはいるのですが、わたしはどうしても、ペラペラと話してしまった彼の心理を理解することができません。 わたしの心が狭いのでしょうか? 狭くないでしょう。 女性なら誰でも知られたくない部分だと思います。 僕は、その彼の心理は理解できないことはないですが(人付き合いで先輩に逆らえないタイプの人もいるからです)、たとえ先輩でも今回のような内容は絶対に拒否すべきだったと思います。妥協ラインの線引きがおかしい、責めに値すると思います。 質問と関係ないですが、僕はその彼氏嫌いですね。男としてカッコ悪いです。彼はちゃんと考え直した方がいいと思います。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.7

男によりますね。 僕の周りの友人同士でそこまで突っ込んだ話はしないです。 というか普通に嫌ですし、興味も無い。 あなたの彼氏がそうだというだけのこと。 僕も彼の思慮の浅い分別が理解できませんよ。 ただの調子ノリかな。

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.6

40代男です。 正直な話、男同士の付き合いでは普通にあります。 先輩が後輩に彼女が居ると分かった途端、根掘り葉掘りに色んな事を喋らせるってのは多いです。 言うまで許して貰えない場合もあれば酷い時は拒否する事で本当に殴られる事もありますからね。 勿論、全てがそうとは言わないですよ、喋らない男も居ますから。 喋ってしまった彼が悪いし、あなたが怒るのは当然ですね、女性のプライベートな性的な部分が表に出たり話されたりして良い訳がありません、決してあなたの心が狭いと言う事ではありません。 立派な「プライバシーの侵害」と「名誉毀損」になります。 ただ、彼らを擁護するつもりはありませんが「まだまだ若いし何も考えていない」なのですよ。 年齢的には23~25・6歳の社会的には立派な大人の認識です。 でも大きく見ればまだまだ大人じゃないんですよね、子供の部分が抜けきれていない。 だから先輩・後輩の立場を利用して人の「下の話」を聞きたがるし、面白がったりチャチャをいれたり、からかったりするのです。 大学や部活&サークルで出会いがあって恋愛になるのは不思議じゃないけど、メリットだけじゃないのですよ。 共通の知人&仲間&『先輩』が居るのです。 この『先輩』ってのが時折リスクになる事があるんです。 若いときはこの共通の知人&先輩が原因でトラブルになる事も少なくないので面倒ですよね・・ 先輩が「垢抜けしない男」だと質問された様な事が起こる可能性があるのです。 それに乗っかってしまって君を守らなかった彼氏もダメと言えばダメですね。 そもそも質問文にある様な事が本当の先輩&後輩の関係ではありませんからね、本来の姿は後輩にアドバイスをして守ってやったり話を聞くのが先輩としての立場ですから。 本気で怒ってイイですし、SNSとデジカメに保存してある画像は消去させれば良いですよ。 聞かないなら上記の2つの事項で訴えると言えば良いです、あなたは悪くないし被害者ですからね。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.5

男だけの飲み会でエロい会話はするかもしれないけど、文章のような彼女のことをペラペラ喋ったり、そういう写真を見せたりって、あんまりしないけどな~ 貴女の彼氏はバカですか?(笑)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

>男同士の飲み会では、こういうことはよくあることなんですか? ありません。 猥談はしても、具体的な個人の情報を外部に出すとか記録に残してしまうなんてことはまともな人間はしません。 >ペラペラと話してしまった彼の心理 酔っ払っていると普段とは違う心の状態になりますから、それを理詰めで理解しようとしても意味はありません。 要は、理性のタガが外れてしまったのでしょう。 彼女自慢をしているうちに言わなくてもいいことまで漏らしてしまったんだと思います。 >わたしの心が狭いのでしょうか? いいえ。怒って当然です。 彼の行為も褒められたものではありませんが、何より先輩については許すべきではありません。 許可なく他人のプライバシーを晒すのは犯罪行為です。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

まあ狭いですね。男同士の飲み会ではこんな話題ばっかりです。 彼がデジカメを持って行ってデータ見られたとか、 彼がまぬけだったんですよ。ドジでバカな彼です。 怒りが治まらないなら別れたほうがいいです。 彼と付き合って行けば大なり小なりこんなことが付きまとっていきますから。

noname#180770
noname#180770
回答No.2

馬鹿な男ばかりが集まればあることじゃないのかな?

  • x_kuma_x
  • ベストアンサー率11% (11/98)
回答No.1

酒の席ですし仕方ない面もありますが、 男が集まって話すことなんて昔話か猥談くらいなものです。 彼は反省して謝罪しているんですよね? 今回は許してあげてください。 次からはデジカメとか記録が残っている物を持って行かせなければいいじゃないですか。 どうしても許せない場合は、彼やSNSに個人情報を書き込んだ先輩を訴えることもできますし。

関連するQ&A

  • サークルの飲み会について

    初めまして。 大学のサークルの飲み会について疑問があり投稿させていただきました。長文かつ読みにくいですが、よろしくお願い致します。 まず最初に飲み会にサークルのOB・OGさんがいらっしゃいます。サークルはOB・OGさんがいることで成り立っているらしいです。そのOB・OGさんに対して私たちサークル部員は接待をしなければなりません。ですので、部員同士でワイワイ騒ぐことができません。OB・OGさんがいるとそのようなものなのですか? 二つ目には、金額です。OB・OGさんが何人くるか飲み会の日にならないとわからなく、部員負担が凄いです。(OB・OGさんからお金をくれる方からは頂いております。が、例として挙げれば、100人予約をし、本当に参加した人は60人となり、いない40人分の負担があったり…)前の飲み会で部員1人あたり10000円後半ほどの負担をしました。接待をずっとすることで、飲み会中あまり食べていない部員もいます。 部員負担を改善しようと、飲み会前日までにOB・OGさんに参加されるかたは申し出てください。との通知を約1ヶ月前からしましたが、答えてくれる方はいらっしゃいませんでした。金額負担はどうしたら軽減できますか? このように負担が凄く楽しくない飲み会が年に3回ほどあります。接待を失敗すると怒られることもあり、毎回飲み会の前は泣きそうになりながら行きます。飲み会が終わってからも、何故こんなに金額負担があって楽しめられない飲み会に行かなければいけないのだろう。等々考え、夜寝られない日もあります。サークルの活動自体は楽しく続けていきたいと思いますが、この飲み会があることで、金銭的余裕もないため辞めようかとも考えております。 どうにか改善できませんか? ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 既婚者との飲み会

    未婚の女です。 今度、会社の先輩(既婚者)に頼まれて私の女友達(未婚)と既婚者達と飲み会をします。 相手は一回りほど歳は上です。 そこで質問なのですが、、既婚者との飲み会の場合は普通・・おごってもらえるものでしょうか・・・? 私の友達には全員彼氏持ちで、付き合いで私から参加をお願いしました。私の友達は『もちろん、オゴリだよね・・』っと・・・ 飲み会前に、会社の先輩に会費のことを聞いておいた方がよいですかね? よかったら、ご意見お聞かせください。

  • 元カレが飲み会にやってきます。

    元カレが飲み会にやってきます。 今度元職場の先輩の送別会で元カレと会うことになりました。元カレとは元職場の先輩、後輩で出会って3年半、付き合って1年、別れて3カ月です。 別れた原因は喧嘩→カレが連絡無視(過去の元カノにも同じことをしています)、その後考え直すから時間をくれと言われ一度会うもカレが逃げて話せず→私からお別れの手紙を出すも無視→その後彼から「ちゃんと話すから会う」と言われるも前日にドタキャン、「しんどくなった」と言われお別れ、現在に至ります。 昨年からは遠距離で、別れてからは連絡も取っていません。私は振ったか振られたかもよく分からない状況(振られたと思っていますが)でまだ少し彼に未練もあり、会いたくありません。しかしその飲み会は私と同期が幹事です。周囲も私たちが別れたことを知っているので気遣わせてしまい申し訳なく思います。(皆も心配と言っています)私自身別れてから前向きにランニングを始めたり、4月からまた新しい職場に変わったり、出会いのため飲み会にも参加したりしています。ただ日が浅く寂しいだけで復縁したいのかは分かりません。カレは元カノが主催する飲み会にどんな気持ちで参加してくるのか、割り切ってるから参加できるのでしょうけど、あからさまに避けるのもおかしい、大人数で大丈夫とも思いますし、私はどういう態度で接したらいいのでしょうか。

  • セクハラが当たり前の飲み会が辛く辞めたいです

    20歳女です 新卒で入った会社は田舎の小さな会社で、セクハラなんかは当たり前のような会社です。 男性社員が多い職場で約30人、女性5人ほどです 飲み会ではセクハラが普段の何倍も酷くなり、 体を触られたり、胸を揉む仕草をされたり、卑猥な言葉を言われたり、どんな風に彼氏にされるの?どこなめられた?など生々しいことを何度も聞かれ爆笑されたり、男性社員の話のネタにされからかわれる事がとても辛いです。 新入社員の男性社員が脱がされ、それを私に近づけて笑いにされたりします。 私があまり男性に慣れていないような雰囲気のためか、からかいやすいのかもしれません。 やめて下さいと言いましたが、冗談で犯すぞなどと言われ、全くやめる気配はありません。 飲み会は歓迎会以来で、これから忘年会、新年会、送別会と続きます。 思い出すと苦しくなります 飲み会は強制的で、欠席などしたら何されるか分かりません。 今時本当にあるのかと思うかもしれませんが本当です 飲み会だけ不参加という訳にもいかず、参加したくないなら辞めるしかありません。 セクハラが嫌で辞めるなんて馬鹿馬鹿しいでしょうか? 転職しても同じようなことがあるのか、だとしたら耐えるべきなのでしょうか 諦めることは誰でも出来るし簡単な事だと言われたことが引っかかり、なかなか決断ができないでいます

  • 飲み会を早く帰る言い訳

    同じ部署で社内恋愛中の彼氏がいます。 同棲中です。 会社には内緒にしてるので、会社の上司や同僚から飲み会や牛耳っ遊びに誘われると、断り方に困ってしまいます。 彼氏は、私が飲み会や休日予定をいれると不貞腐れてしばらく不機嫌&怒ります。 会社の先輩から誘われ3、4人で飲むた場合、彼氏もよく知る人達で恋愛とか関係ないってわかりきってるのに、「なんで断らないの?」って言われます。 私自身は、会社の人間関係もあるからたまには参加したいし、営業なので上司との「つきあい」もあります。 でも早く帰らないと後が面倒なので、2時間弱いて10時までには家に帰ろうかなとおもっています。 そこで、なにかいい言い訳はないでしょうか? 彼氏はいないことにしてるので、「彼氏が…」とは言えません。 不快にせず帰れたらなと思います。。

  • 飲み会の上手な断り方

    こんにちは、私は現在大学一年の男子学生です。 現在、運動系のサークルに入っています。 同期とも打ち解け、先輩も面白い人ばっかりなのでサークル自体は好きなのですが、問題があります。 それは、なにかにつけて飲み会をよく開催するということです。 試合の前はもちろん、試合前日も飲み会は行われます。 飲み会はそんなに嫌いではないのですが、毎回同じメンツ、同じ会話に飽きてきて、また、そのためにお金、時間を消費するのは自分の将来のためにも決していいことではないなと思ってきました。 なので、あまり飲み会には行きたくありません。しかし、サークルの基本的な考えとしては団結力の向上のためにもなるべく飲み会は参加しろという方針なのです。 こうゆう時、どうやって飲み会を断ればいいんでしょうか? ありもしない理由を作り、欠席するのが賢明なのですかね? ただ、そう何回も嘘をついてるとみんなに怪しまれて逆に信用をなくしてしまいそうなんです。 だったら、主将に今の自分の心境を正直に告白して、これからはなるべく飲み会に行くのを避けたいと言った方が裏表がないし、いいのでしょうか? それとも、飲み会にあまり、参加しないことでみんなとの結束にヒビをいれるような存在になるかもしれないので、いっそのことサークルを辞めた方がいいのでしょうか。 みんなから自分は面白いとかムードメーカーなどと言われており、自分としてはなるべくサークル内で役に立てればいいと思っているので極力辞めたくはないのですが、やはり、こんな自分はサークルに居るべき存在ではないのでしょうか。 みんなの気持ちが知りたく、このことを同期、先輩に相談しようとしたんですが、やはり自分が思っている現状を知ってしまうと、少なからずこれからのサークル活動に影響を及ぼしそうなので、ここでまず相談しました。 長文失礼しました、回答お待ちしております。

  • 飲み会の断り方を教えてください

    25歳の男です。 普段は飲み会等が好きでよく参加しているのですが、先日デートがあると言って断ったら一つ上の先輩に本気で説教されました。極端に言うと、「平日に予定を入れるな」って言われました いつもは合コンなどの予定があっても、それをキャンセルして参加しているのですが、その日はホントに好きな女の子とのデートだったんです。 やっぱり、金曜の夜くらいは女の子と遊びたいっていうのが、若い男の本音だと思うんですが、社会人は我慢しなくてはいけないんですかね。 何か当たり障りのない断り方ってありますか? ちなみに誘われたのは当日です。

  • 職場恋愛で困ってます・・・

    はじめまして。 わたしは会社に勤めていて、先日他の部署の先輩とお付き合いすることになりました。 仕事とプライベートは分けようという事で、会社には内緒にしています。わたしは彼氏がいない事になっています。 しかし、この前わたしの同期から「○○部の男の人達と一緒に飲むんだけど、参加できない?」とメールがきたのですが、参加はしたくありません。 他の部署とはいえ仕事上、接する事があるため付き合っている事を知られたくありませんし、断ることで同期からノリが悪くなったと思われるのではないかと心配です・・・。 また、彼氏ができたからなどと言ってしまうと、写真を見せてなどと深く聞かれるのも困ってしまいます。 今後もこのような飲み会の誘いは参加したくありません。 同期をキズ付けず、うまく飲み会の誘いを断れる良い方法がありましたらアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 飲み会嫌いの私

    私は、部活動やバイト先の人たちとの飲み会大嫌いです。 部活動での飲み会大嫌いな理由 1.嫌いな先輩が、全部員の前で私に対する説教や悪口を平気で言う。飲み会の雰囲気を壊すことではないでしょうか。悪口言われたり説教させる当の本人の私は地獄のように苦痛。説教や悪口言うにせよ、別の場所で他人の眼の触れないところで言うくらいの気配りもない。私は大恥かきました。屈辱です。 2.部内恋愛をしている部員同士(本当は部内規程で部内恋愛禁止にするべきだと思いますが・・・)が、意図的に隣同士の席になる。当の二人は完全に全体から離れて別の場所で延々と四六時中勝手にいちゃついてべったりしている。非常に不愉快で腹が立つ。 バイト先での飲み会嫌いな理由も、上記1と同様、先輩や同僚が私の悪口をみんなの前で言う。 「お前がちゃんとしないから、だらしないから、常識がないから、店長からいつもいつも怒られてんだぞ。他の同僚のAさんは、怒られたことないだろ?だけどお前は欠点を直そうとしない、直す気がないからいつも同じことで怒られる。店長の身にもなってみろよ。なぜ自分が悪いと思わないの?自分が悪いと思ったら素直に「すみませんでした」と謝りなよ。」 という内容で、他のメンバーの制止も聞かずに延々と続きました。 私は、こんな苦痛があるなら、わざわざ数千円の高いお金を払ってまで、自分の貴重なプライベートな時間を犠牲にしてまで、嫌いな飲み会、行きたくない飲み会に行かなければ良いのでしょうか。 やれ「部員同士の親睦を深める」「大会前の決起集会」「大会後の打ち上げ」やれ「飲み二ケーション」だのという大義名分のために、私はこんなのに使うお金があったら一人でおいしい食事したり食べ放題の店に行きますし、そんな嫌いなことに使う時間があったら部活動の個人練習するか、休養にあてたいのですが・・・・ 私は、部活動の大会での緊張とプレッシャーとかは感じません。好きなことをしているのですからプレッシャーなんて思いませんし。むしろ大会後の打ち上げが苦痛なのです。試合内容であとから先輩部員に「お前下手くそ」「なんだあのザマは!」「お前ほど下手な者は見たことない」とか、打ち上げで説教されるほど苦痛はありません。試合中の緊張の方がはるかにマシです。 飲み会が好きな人だけでなく、飲み会が嫌いな人、みんなでワイワイガヤガヤするのが嫌な人もいるのです。食事するなら気の合う仲間や同級生と静かに黙々とおいしく味わって食べるか、むしろ一人で、焼そばやお好み焼きやラーメンと言った大衆食を食べる方がずっと好きです。 飲み会の可否についてどうかみなさま助言お願いします。

  • 会社で飲み会があったのですが悩んでいます

    私は4月から働いている新入社員(女)です。先日会社で、社外の関係者との会議の後、飲み会をするという行事がありました。その会議と飲み会には今まで女性が参加した例がなく、強制参加ではなかったようです。 ですが今回、女性の先輩社員Tさんが参加することになりました。その方は、「嫌だったら来なくてもいいですけど、行っても大丈夫だと思いますよ。仕事で顔の見えない方々と話せますよ」と、女性1人でも参加すると言いました。男性上司は、「新人の紹介があるんだから行かなきゃでしょ」「来ちゃいなよー」と冗談とも本気とも取れる発言。 私の立場は新人、同期の男性社員は強制参加の中で、もし私が参加しなかったら、強制参加ではないとはいえ女性の先輩社員が参加しているのに新人の私がいないのはおかしいのでは?と考え返事をうやむやにしていると、もう1人の女性社員Nさんが乗り気に。結局、女性社員は全員参加することになりました。 悩んでいるのはその後のことで、その会議と飲み会に参加されるのは、いわゆる肉体労働をされている方々、飲み会は想像を超えておりました。私にもバケツでビールを飲ませるし、もう二度と参加したくないと思ったほどです。 しかし翌日のミーティングで、Nさんが「良い時間でした。次回も参加したいと思います。」と発言。Tさんは次回も恐らく参加するはず。もともと女性は参加しなくて良かった行事を、これからは参加する方向に変えてしまったのでは…と不安に思っています。 ・参加するかどうか聞かれた時、新人の立場でもはっきり断って良かったのか ・次回のその行事には、他の女性社員が参加でも私は不参加として良いのか 社会人になったばかりでこういったことの判断が難しいです。 回答よろしくお願いします。