• ベストアンサー

経費帳の摘要の書き方

経理初心者です。どうかよろしくお願い致します。 接待などをしたときに摘要はどのように書くのでしょうか? 接待先の会社名や店の名前を書くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

「**株式会社○○氏接待」などと記入します。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.will3in.jp/sitoku/satomi/zei08.html
MonkeyTurn
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考url見て勉強します。

その他の回答 (1)

• kamehen
回答No.2

書く内容としては、支払先、内容、それと交際費関係であれば、接待先や贈答先も書いておいた方が良いでしょうね。 例えばこんな感じ。 「割烹○○、飲食代、△△商事.□□氏」

MonkeyTurn
質問者

お礼

ありがとうございます。