• 締切済み

落とした財布

さっき財布落としました(泣) どこでかははっきりとは 分からないのですが 買い物をして財布を袋に入れ 自転車をこいでいたら 商品が1つずつ落ちていて(笑) 結果油と財布だけがなくて‥ 財布の中には 学生証とか家の鍵とか・・ 現金は2000円ほどです こういう時まず最初に どうしたらいいんですかね?

みんなの回答

• so-this
回答No.5

落とした財布にクレジットカード等は入ってましたか? 入っていたら、速やかにカード会社に電話して止めてもらって下さい(銀行のカードも同様です)。 それと家の住所が記載されている物(保険証とか)が入っていたら、鍵+所在地で空き巣のエサになります。 一人暮らしだったら厳重警戒です。 で、最寄りの交番に行って下さい。 私も以前落としたことがありますが、運良く無傷で戻ってきました。 質問者様も戻ってくると良いですね

• keirimas
回答No.4

まず、ここで質問する 次に交番へいく。 運がよければ、すでに届けられていてその場で簡単な手続きで返してもらえます。 学生証に住所がかいてあっると家の鍵でドロボーに入られるとまずいですね。 戸締りにも用心。

• shacaizin
回答No.3

まずは念入りに捜索。 なければ警察へ。 キャッシュカード・クレジットカードの類が財布に入っていたならば口座を止めます。 カード再発行の手続きもしましょう。 そして学生証再発行をしに学校へ。 最後に不安ならば家の鍵を付け替えます。

• Kirby64
回答No.2

先ず警察(最寄りの交番でOK)へ届けましょう。  学生証に住所等の記載はないですか?もし住所の記載がある場合は、家の鍵を付け替えた方が安心です。  ただしアパートの様な借家の場合は,大家さんの承諾が必要です。  お金はあきらめた方がよいです。

• parapala
回答No.1

まずは探してみましょう! もし通った道で見つからなかった場合は、拾われている可能性があるので警察、または交番に連絡してください。 無事見つかることをお祈りしています。