• 締切済み

東京で実力のある離婚弁護士さんを教えてください

結婚して10年にもなりませんが、夫の不貞行為、DVで離婚を考えています。 相手方の夫は前の奥様へも養育費を支払わず、自分は株などをやってもうけているようですが、 それでも生活費から毎月一般家庭ではありえない小遣いを要求し、わざと借金を繰り返してきては、私に返済させるような人です。 ちなみに職業は大手債権回収会社です。きたない知恵を持っているため、実力のある方にどうしてもお願いしたいと思っています。どなたかいい弁護士さんはいらっしゃいませんでしょうか・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんばんは! もし知ってても、サイトで○○弁護士さんがいいですよ!っていうと思いますか? よく考えてみて下さい。 下手な事言ってしまえば、その弁護士さんに迷惑かかるかもしれないし、他の回答者様から通報されてしまうかもしれません。 自分でサイトで探す!これがいいと思います。 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135170
noname#135170
回答No.3

医療問題に強い弁護士、死刑問題に強い弁護士などは報道もあり探しやすいけど 離婚なんて腐るほどあるから、どの弁護士もやってるし、腕のいい悪いなんて判別は無理ですね。 無料弁護士相談でも行くことですね。 あとDV自体は保護規定の内容です。シェルターとかのね。 被害届もあまり効果ないです。※生命の危険があるのなら別です。 また、DVの規定もあやふやな面があり、はっきり認定するのは裁判所です。 この辺は都道府県に自治体のDV電話相談があるから自分でも訊いてください。 http://nwsnet.or.jp/yourself/where.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

離婚で慰謝料や財産分与を取れるだけ取りたいって話でしょ? ご主人がどこにどれだけの財産を持ってるかきちんと知らなかったら戦えないですよね。相手がどんなに悪くても、お金がない人からお金を取ることはできませんから。 表面的には借金を繰り返しているけど、実際は株などをやって儲けているようだ、なんていう曖昧な話では、優秀な弁護士だってはっきりした回答はできないですよね。 まずはご主人の財産を明確にして、いくら手に入れたいのかはっきりさせて、それから評判のいい弁護士に相談することです。 弁護士は、依頼するかどうかを決める相談料も無料じゃないですから、相談に行く前に自分で調べられることは全部調べて、集められる証拠はすべて揃えて、自分の心をはっきり決めてから相談に行かないと、ただお金をドブに捨てることになりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

DVと不貞なら、大抵の弁護士は簡単にやれると思うけどなぁ まずは、DVで警察に被害届を出したら? 証拠固めの為にも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 弁護士なしで離婚裁判は難しいでしょうか?

    夫のDVが原因で私の方から離婚調停を申し立てました。 夫は離婚には反対しており、その他慰謝料や養育費に関しても払う気が無いようで既に行われた2回の調停では折り合いが付かず、次回の調停でまとまらなければ不成立になるようで、裁判をすすめられています。 そこで質問なのですが、裁判には弁護士が必要になってくると思いますが、これを一人で挑むとなるとやはりかなりの労力と知識が必要なのでしょうか? 法テラスを通せば弁護費用も分割ですみますが、母子家庭になる為、少しでも出費は抑えたほうが良いのかなと思っています。 離婚の原因となったDVの証拠となる診断書もありますし、警察へも相談済み、別居後の暴力的な態度や発言をレコーダーに録音していますし、別居後のモラハラなメールも全て印刷しております。 慰謝料や養育費に関しては・・・夫は自称無職でうつ病らしいので働けないようです(診断書あり)、貯金や資産は間違いなく無いですし、親戚の仕事を手伝ってお小遣いのような形でお金を貰っているみたいで、所得を調べる手段は無く、弁護士を雇ってもそんな夫からお金は期待できないのではないかと思っています。 初めは子供の為に養育費だけでもとは思っていましたが、疲れました。 もう、せめて縁を切れれば良いかな・・・と思うようになっているのですが、離婚に関しては、上記の診断書など、これだけあれば、弁護士無しでも確実なのかなと思っているのですがどう思われますか?それでも弁護士は雇うべきですか?

  • DVで離婚する時の弁護士

    ただ今、離婚調停申し立て中の者です。 離婚原因は、夫のDVです。 親権・養育費・慰謝料などを請求するには、やっぱり弁護士さんに 依頼した方が良いのでしょうか? 依頼するとしても、まだ私には決まった収入がなく費用を払えるかわかりません。 東京都に在住ですが、近くに良い弁護士さんはいらっしゃるでしょうか?

  • 弁護士について

    弁護士について 以前に夫の不倫についてご相談したものなんですが。 弁護士に当初、私がとった証拠類を見てもらいこれで不貞行為が立証できるかということを相談させてもらったのですが。 不貞行為の証拠類。 ・夫が一人旅と証し自宅の車で女と遠距離旅行。 ・長時間対応のボイスレコーダーを車内に設置、会話から社内不倫と発覚。 ・ホテルの領収書。 ・待ち合わせ時間にかけてきた女からの携帯の履歴とボイスレコーダーでもその模様が録音。 ・車のナビゲーションに女の家までの軌跡。 これだけで相手も特定できましたが、夫は友人に弁護士がおり。 当初から「旅行はいったが、肉体関係はない」と言い切ります。 たぶん、友人の弁護士からアドバイス受けている模様。 こちらの弁護士は立証できるといいます、2人で旅行にいっておいて言い逃れはできないと。 ここからですが、 夫が慰謝料を払うので協議離婚の提案。 弁護士に相談すると、夫のいう日付に慰謝料をもらいとりあえず先に離婚に応じ、後から養育費など取り決めをしていけばいいというのです。 だけど、養育費もいろいろ調べると公正証書をとってからじゃないと後悔すると聞くので、本当に離婚したあとからで大丈夫?と疑問に思い出してきて。 今更ですけど、今の弁護士さんに不安を感じています。 というのも、共有財産を夫に勝手に処分されてしまい、そういったアドバイスも後手後手に回ってしまい…後から先にそうしておけばよかったのに、みたいなことを言われ… こういうことってそちらは専門家でしょ?って言いたいのをこらえました。 そこが一層、頼りなく感じてしまい、また離婚をせかすので… 弁護士さんを変えた方がいいのかと思いはじめています。 まだ協議離婚レベルで弁護士さんには相談をしてる段階ですし、他の弁護士さんに不貞行為から相談しなおしてもいいでしょうか。 それとも、どこにいってもこんな感じでしょうか。

  • 弁護士報酬

     債権回収の訴訟を行っていますが、仮差押等は出来ていません。この場合、訴訟により相手側に裁判所から支払命令が出されたとしても、債権の支払が実行されない可能性があります。支払の実行が行われなくても、訴訟の勝訴により、受任弁護人にから成功報酬の支払を要求されると聞きましたが?・・・実際に債権が回収出来なくても、裁判の勝訴だけで成功報酬の支払義務が生じるのですか?  宜しく、ご指導下さい。

  • 離婚の訴状(専門家または詳しい方)お願いします

    こちらから、訴えを起こそうと 弁護士と相談してたところ 先に相手方から訴状が届いてしまい(+o+) 訴えられたので 一言で言って私は不利ですか? 財産分与、親権、慰謝料、養育費で 戦うつもりですが。 離婚原因は明らかに 向こうにあり明白で 夫の妻への無関心と 生活費を渡さないのと 最後はDVです。 私も向こうも不貞は、なしです。

  • 口座の残高状況

    どなたか教えてください。夫が前の奥様へ養育費を滞納しているのですが、家に必要最低限の金額しか入れてくれず、貯金が底をつくまで私の方で送金してきましたが、もう限界です。 夫は全く支払う気がなく、自分一人、給与以外に口座を持ち、株や預金を持っているようです。全然反省している様子もないし、どうにかして支払わせたいです。夫は債権回収会社に勤務しており、 たくさんの抜け道を知っているんだと思います。 どうにかして前の奥様(氏名、住所、電話番号が分かる)に私からと知られない方法で、勤務先を教えてあげたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? いい方法をご存じの方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • 離婚に際しての示談書について

    娘の離婚についての質問です。 娘が17才の時に、当時20才だった会社員に妊娠させられました。 そんなに悪い人でもなさそうでしたし、2人とも出産を希望していたので 数ヶ月たってから入籍し翌年出産しました。 娘は実家で夫が離れている所に住んでいたので、住居を探してくれるのを待っていたのですかそれも叶わず、1度も一緒に生活する事なく離婚となりました。娘の不貞もあったのですが、その時出された示談書には養育費は不貞の慰謝料と相殺でこちらから一切金銭の請求をしないとの内容でした。離婚届をこれで出してもらえるのならとサインをしたのですが、先方から鬱になって仕事が出来なかった分の金銭の要求が来たようで それなら弁護士に相談しようかと思ったのですが、交わした示談書があるのでこちらからは17才の娘の将来を妊娠で無くされた事や子供の養育費、今まで貰っていない生活費などの請求が出来ないのでしょうか?

  • 弁護士の抱きこみ(?)は可能か?また合法か?

    夫婦のどちらかが不貞をはたらいたとします。(仮に妻とします。)夫が弁護士を立て、不貞相手に損害賠償請求をしたとします。(訴訟前) そして妻が訴訟を敬遠し、夫を説得し、損害賠償請求訴訟は起こさない旨合意、弁護士にもその旨伝え、請求自体取りやめたとします。 その上で、妻が離婚を考えており、夫を説得するも同意が得られず、第三者の介入を考えたとします。 この場合、請求の依頼をした弁護士に対して、(妻が)「夫は離婚に関してどのように考えているか(と問合せ、かつ)、夫は意固地になっているだけだと思うので、離婚に関して前向きに考えるようアドバイスしてもらえないか」と言った依頼をすることは、可能ですか? 通常弁護士は、本来の依頼者からではない依頼(それも、本来の依頼者の依頼に反すると思われるもの、但し本来の依頼は終了している。)を引き受け(または金銭次第で加担するような事があり)ますか? 少し分かりにくいかもしれませんが、あくまでも請求をしたのは夫、妻はそれに付き添い、後日妻の提案で訴訟を起こさない、請求もしないと合意、弁護士には共通の認識として伝え、請求書も回収、その上で、妻が離婚を求めており、夫がそれに応じない場合です。 弁護士とは主に夫がやり取りしており、妻は離婚に関しての相談があるかどうかを関知していない(というより、損害賠償請求の時点で、詳細には関わっていない。妻の本意ではないので。)という状況です。 弁護士のスタンスというか、法的な事があればもちろん教えて頂きたいのですが、法的に決まりが無ければ、通常弁護士がどのように対応するのかを教えて下さい。

  • 離婚の際の条件について

    離婚訴訟手続き中です。弁護士もたてています。 (夫の裁判所出頭予定日は来週です) ところが、夫が「裁判所へ出向く暇もない。弁護士を雇う金もない」 と訴訟の取り下げを要求してきました。 私の担当弁護士は「協議で丸く収まるなら応じればいい」といった考え方のようです。 私は協議離婚するなら、せめて条件を公正証書に残したいと主張したのですが 弁護士に「合意書で充分」と押し切られ、合意書を夫に郵送、現在捺印・返送待ちの状態です。 (合意書は弁護士が作成しました) 訴状に記載した要求では慰謝料300万、財産分与200万、養育費月4万です。 合意書では慰謝料100万(支払猶予離婚後3年)、財産分与→家財道具のみ、養育費月5万になっています。 養育費については、必要なときに入学費用等を別途請求したいと言ったら、 そんな記載のしかたはできないので養育費そのものを上げておきましょうと言われました。 夫側としては家財道具も生活に必要なものは置いていってもらいたい等要求があるらしく まだ捺印をしていません。 弁護士には、持ち出し希望のものをリストアップして調整するように言われました。 また、夫が弁護士に養育費増額の可能性について質問したときも よっぽどのインフレでもない限り、年収がたとえ1000万になっても増額はありません、と答えたそうです。 増額が必要になれば調停する権利ぐらいはあると思うのですが。 これは妻側にとって不利にはならないのでしょうか。 正直この弁護士に不信感を持ってしまっています。 長文で申し訳ありません。アドバイスお願い致します。

  • 破産申し立て時の弁護士の活動内容について

    個人間のお金の貸し借りにおいて、債務者の返済不履行に対し債権者(私)からの返済要求に対し債務者は「破産申し立てを弁護士に依頼していて、当該弁護士の指示により一切無視します」とだけ回答しました。 さてこの場合、弁護士が「代理人である私(弁護士)が対処するから依頼者は一切無視をしていて良い」と言うまでは解るのですが、それ以上に「弁護士の連絡先も言ってはならぬ」と依頼者に指示したり、弁護士本人も債権者たる私との接触を拒むという事があるのでしょうか。 私には債務者が「弁護士に依頼しているからと」とうその弁明をしていたずらに時を過ごしているだけのようにしか思えません。この状態が約一か月続いています。 ちなみに、裁判所に対し破産申し立てをした時点で裁判所より付されるとされる”破産番号”を債務者に要求しても答えませんし、官報にも未だ”破産開始”の記載は有りません。