• 締切済み

東京で実力のある離婚弁護士さんを教えてください

結婚して10年にもなりませんが、夫の不貞行為、DVで離婚を考えています。 相手方の夫は前の奥様へも養育費を支払わず、自分は株などをやってもうけているようですが、 それでも生活費から毎月一般家庭ではありえない小遣いを要求し、わざと借金を繰り返してきては、私に返済させるような人です。 ちなみに職業は大手債権回収会社です。きたない知恵を持っているため、実力のある方にどうしてもお願いしたいと思っています。どなたかいい弁護士さんはいらっしゃいませんでしょうか・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんばんは! もし知ってても、サイトで○○弁護士さんがいいですよ!っていうと思いますか? よく考えてみて下さい。 下手な事言ってしまえば、その弁護士さんに迷惑かかるかもしれないし、他の回答者様から通報されてしまうかもしれません。 自分でサイトで探す!これがいいと思います。 失礼しました。

noname#135170
noname#135170
回答No.3

医療問題に強い弁護士、死刑問題に強い弁護士などは報道もあり探しやすいけど 離婚なんて腐るほどあるから、どの弁護士もやってるし、腕のいい悪いなんて判別は無理ですね。 無料弁護士相談でも行くことですね。 あとDV自体は保護規定の内容です。シェルターとかのね。 被害届もあまり効果ないです。※生命の危険があるのなら別です。 また、DVの規定もあやふやな面があり、はっきり認定するのは裁判所です。 この辺は都道府県に自治体のDV電話相談があるから自分でも訊いてください。 http://nwsnet.or.jp/yourself/where.html

• troml
回答No.2

離婚で慰謝料や財産分与を取れるだけ取りたいって話でしょ? ご主人がどこにどれだけの財産を持ってるかきちんと知らなかったら戦えないですよね。相手がどんなに悪くても、お金がない人からお金を取ることはできませんから。 表面的には借金を繰り返しているけど、実際は株などをやって儲けているようだ、なんていう曖昧な話では、優秀な弁護士だってはっきりした回答はできないですよね。 まずはご主人の財産を明確にして、いくら手に入れたいのかはっきりさせて、それから評判のいい弁護士に相談することです。 弁護士は、依頼するかどうかを決める相談料も無料じゃないですから、相談に行く前に自分で調べられることは全部調べて、集められる証拠はすべて揃えて、自分の心をはっきり決めてから相談に行かないと、ただお金をドブに捨てることになりますよ。

• kernel_kaz
回答No.1

DVと不貞なら、大抵の弁護士は簡単にやれると思うけどなぁ まずは、DVで警察に被害届を出したら? 証拠固めの為にも