• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔の彼女)

昔の彼女との連絡状況と心境の変化

kobonobonの回答

  • kobonobon
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

私も似たような経験があります。 結婚はしていないですが。 彼女に下手に期待はさせないようにしてあげる事。 きちんとあなたの考えも伝える事。 大切なのは変わらないけれども、恋愛では無い事。 突然消えたりしないから、不安にならなくて大丈夫だという事。 お互いの考えをきちんと認識して、彼女も受け入れていく時間が必要なんだと思います。 だんだんに、彼女も気持ちの中で理解出来てきて、お互いのバランスが取れてくると思います。

gravity123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ん~ 何か期待されてる…ってよりは進展しそうで怖いのかもしれません(;^_^A 時間はやっぱり必要ですよね(-。-;)

関連するQ&A

  • 他人が書いたコメントをすべて閲覧する

    mixiについて質問です。たとえば、Aさんがいます。ソフトなどを使って、Aさんが今までに誰かの日記に書いたコメントをすべて閲覧したりすることができますか? あと、mixiを退会したAさんが、誰かの日記に書いたコメントをすべて閲覧することはできますか?

  • ネットで誹謗中傷、名誉毀損をしてしまいました。

    1年前、ネットで誹謗中傷、名誉毀損をしてしまいました。 書いた内容は、本人(以下A)がミクシィ等で発信していた情報です。 しかし、見る人が見ると、Aのことと分かってしまうであろう 「○○高校卒、親もコイツもちょっとおかしい」等書いて ミクシィと、ブログのURLを貼り、2ちゃんねるに書き込んでしまいました。 当然Aを傷つけてしまいました。 本当に、僕は悪いことをしました。本当に反省しています。 「IP分かってるから天罰下す、脅しじゃねーし」と2月に、Aがミクシィの日記で書いていました。とても悪いことをしたと再び我に返り、 僕は誠心誠意謝りました。返答はありませんでした(Aとは面識はありません) 本当に反省して再度、謝ろうと思いましたが、先月、Aがミクシィを退会してしまっていました。 書き込みはdat落ちしているのだけど、せめて削除を頼もうとおもいましたがどこのスレに書き込んだのかも、 忘れてしまって削除依頼が出せません。情けないです、本当に馬鹿でした。 相手は資産家の息子で、弁護士はいくらでも雇えます。僕は訴えられるのでしょうか。 とても悪いことをした僕が悪いのは十分分かっています。Aは、もっと苦しんだのも分かっています。 でも、訴えられるかもと思うと、何も手につかず怖くて怖くてしかたありません。 Aが退会してしまいブログなく、もう連絡を取る方法もありません。 僕はどうなるのでしょうか、今何ができるでしょうか。そして訴えられると、有罪になってしまうのでしょうか。本当に反省しています。

  • ストーカーでしょうか?

    1年半程前にmixiで知り合った方(以下A)と肉体関係を持ちました。 付き合っていた彼氏がいたのですが軽めの浮気をされ、私が怒り別れました。 別れるまでの色々の相談にのってくれていたのがAでした。 別れてショックでいた私の所にAは車で片道40分かけて来てくれ、話を聞いてもらってたらいきなりキスされ肉体関係を持ちました。 その時は別れたばかりのショックと、もうどうでもいいやと流されてしまいましたが終わってみると元彼に対して罪悪感の気持ちでいっぱいでした。 Aとはもう1度会って関係や連絡を絶ちました。 Aとの出来事があった半月後私は軽めの浮気が原因で別れた元彼とヨリを戻しました。 黙っている事は出来なかったのでAとの事を彼に全て話して謝りました。彼は悩んでいましたがまた付き合い始めました。 私の中ではAとは完全に切れたと思っていたのですが、Aの方はそうでもなかったらしくメールが来る様になりました。 メールといってもmixiの中の遣り取りでありメアド・番号、互いの名前も知りません。 イチャイチャしたいという内容でしたが、返すと何かあるからと思い返事をしませんでした。 一旦諦めたと思っていたら、何ヶ月かしてまたメールが来ました。 イチャイチャしたい、カラオケ一緒に行きたい、飲み会に来ない? 岩盤浴一緒に行こう、膝枕して欲しい、頭撫でて欲しい、一緒にゲームやろ?など。 一文だけがほぼです。 一度に何通も来ました。 気持ち悪くなり通報しましたが何もありません。 一旦退会して時間が経ってからまた入り直しましたが、どこから聞きつけたのかまたメールが来ています。 彼も知っていて『そんなに困っているなら辞めればいい。辞めれないならもう相談にはのる事は出来ない』と言われました。彼の言う事は合っていると思います。 mixiを辞めるのが一番の方法だとわかっていますが、マイミクの中にずっと仲良しの友達がいて地元を離れ他県にいるんです。困った事があると互いに色々相談しています。 彼は『メールで連絡を取り合えばいい事でmixiまでやる必要はない』と。 確かにメールで出来るけど…。 結果的に私は今もmixiをやっていますがmixi関連は彼に相談はしません。 昨日メールがまた来ていてメールには私の車の車種とナンバーと見た場所が書いてあり。 諦めてもらうにはどうしたらいいんでしょうか。 今もシカトです。

  • ヤリ目??

    初めまして。 悩んでいるので相談させて下さい。 2月半ばにmixiで知り合った男性と会いました。 去年に知り合い、頻繁にメールをしていたのですが(電話も少し)、ありがちな話、会ってからメールが少なくなりました。 (^o^;) その男性は、3月に国家試験を控えていて気分転換にカラオケにでも付き合ってと言われて気軽に会いました。 会話していて本当に楽しいし、変な人ではなかったので。 恥ずかしいのですが、初めて会ったのにエッチしてしまいました; で、会った後は連絡が少なくなり今はそれもなくなったという事は完全にヤリ目なのかなあと思うのですが、それならそれではっきりしてもらえば楽になれるので、もう連絡しない方がいいかな?とメールしたところ、「そうだね、集中したいから試験が終るまで連絡を控えよう」と返事が返ってきました。 何かヤリ目でフェードアウトするつもりなのか、彼が言うように本当に国試に集中したいからメールを返さないのか分かりません。 今まで連絡は頻繁だったのに。 試験が終わるのはもうすぐで、様子を見ようと思うのですが、ご意見聞かせて頂けると嬉しいです。 ちなみに、私と会う前にmixiを退会しています。(国試に専念するため)

  • 迷惑メール?犯罪?に引っかかってしまいした・・・

    高校生女子です mixiで出会って?メッセージがきて、部活が同じだったり、女とプロフィールに書いてあったので安心してメッセージを返しました。そしたらメールしない?ときて、アドレスが送られてきたので返してしまいました。 お互い女だから写メかプリ交換しよう。と女の方のプリクラが届いたので私も自分のプリクラを返してしまいました。 でもだんだんメールの内容がおかしいな、と思ったので少し冷たい態度でメールを返したら、「何その態度」「そっちがその態度ならこの写真借りるから」「アドレス変えたり、バックレたらあたしが好きにつかうから」などとメールが来ました。 わたしはこんなこと今までなかったので怖くなってmixiを退会し、アドレスを変えてしまいました。 いまも怖くてガタガタします・・・ どこかの相談センターに電話しようと思いましたが電話にでませんでした。 ・・・私の写真は悪用されてしまうのでしょうか? それともただの脅しでしょうか? 私のとった対応は正しかったのでしょうか? 回答お願いします・・・

  • お金の貸し借りの証拠になりますか?

    私の友人の話です。 友人には、ネットで知り合った友達がいて(Aさんとします)、しばらくメッセやmixiでやりとりしていたそうです。 ある日、プチオフ会みたいなので、3、4人で会い、連絡先を交換したそうです。 そうこうしながら過ごしていると、Aさんが生活に困っていると愚痴?をこぼしていたそうで、長い間その状態が続いていたので可哀想に思い、友人はAさんにお金(10万)を貸したそうです。 ですが、三年ほど経っても返済されず、友人はAさんにmixiから催促のメッセを送っているそうで、最近やっと、1万位は返してもらえてるとのこと。 ここまでは、私もきいてて、少しずつでも返済されているなら…と思うのですが、後日また友人から連絡がきて、 「毎月一度は連絡するし、最低でも1000円ずつ振り込むと言っていたのに、先月はそれがなかった。連絡したら事情で動けないと言われた。もしこのまま返済されなかったらどうしたらいいか」と相談されました。 ここで質問です。 仮に返済が今後されなかった場合、友人は少額訴訟とかするかもしれません。 まず、その為に必要な相手の情報が ・氏名 ・携帯番号 ・携帯アドレス ・mixi(マイミク) ・口座 以上5点になります。 1、この五点で訴訟等を起こしたり返済を法的に迫ることは可能なのでしょうか? 2、mixiに貸し借りの証拠というか、返済のメールをしたらしいのですが、それは証拠になりますか?(相手がmixiを退会してしまった場合についても知りたいです) 3、携帯やmixi、口座から住所を調べることはできますか? 4、相手に逃げ道があるとしたら何があるでしょうか? (携帯拒否もしくは変えられたら諦めるしかないとか、mixiのメールが貸し借りの主な証拠らしいので、mixi退会されたらアウトとか…そうならないようにしたいので) 5、その他ご意見、アドバイスございましたら、お願い致します。 長文読んで頂きありがとうございます! 回答の方、よろしくお願い致します。

  • ミクシィで見つけた昔の男友達

    mixi同窓会で検索していたら、15年くらい前に卒業した大学の友達が本名で登録していました。学年が違うので最初気付かなかったのですが…。 彼とは学生時代良くグループで遊ぶ仲間で、下宿先も近かったので、一緒に買い物をしたり、お互いの部屋を行き来したりしていました。 卒業してからも連絡先を教えるつもりだったのですが、つい、無沙汰をしているうちに連絡しづらくなり、借りていたCDもそのままになりました。 本当に申し訳ないことをしました。 今思えば、いい子だったのに、連絡を取り合っていればよかったな。。。 今回、ミクシィで見つけて、そこからのつながりで他の男友達も見つかりました。 向こうも足跡をつけ返してきましたが、私は本名を登録してないし、当時からは想像もつかない経歴を登録しているので、多分彼らは気づかないのではないかと思います。 できればマイミク申請をして、超久しぶりに会ってみたいのですが、あまりにも時が経っているし、異性の友達からのメッセをどう思うかもわからないので、ためらっています。 どういう文面でメッセしたらよいでしょうか? 久しぶりに連絡来た方、連絡した方、皆さんの経験も教えてください!

  • 彼がいますが、昔好きだったひとが忘れられません。

    はじめまして。彼との付き合いにおいて、どうしたらよいかわからないので アドバイスを下さい。 私は現在28歳で彼も同じ年です。また彼とは付き合って4年目となり、そろそろお互い結婚を視野にいれて、来年にはなど具体的に話が進んできています。彼のことは好きですし、自分が素でいられ、一緒にいてとても心地がよいです。 しかし5年前に好きだった人(Aさん)が忘れられません。その時は今とは別の職場で、Aさんも同じ職場でしたが、職場恋愛禁止でしたので、彼に告白をするということもできず、あきらめていました。また職場恋愛禁止ということもあり、私には別の彼氏がいましたし、彼のほうにも彼女がいました。そして私がその職場を辞め、Aさんのこともあきらめていました。またAさんに告白することにより連絡ができなくなるなどが、とても怖くしませんでした。 Aさんとは頻繁に連絡をとる間柄ではありませんでしたが、なにかイベントなどがあるとたま~に連絡をとるというかんじで、辞めた後も一度お茶をしたぐらいです。 以前、勇気をだしてメールで昔好きだったことをいれましたが、その返事はありませんでした。その後も普通にメールなどでやりとりは出来ました。 今Aさんに彼女がいるかも知りません。それに付き合いたいとも思っていません。でもこのAさんが好きだという気持ちがなくなりません。 今付き合っている彼も好きです。別れたいとも思っていません。でも恋愛のドキドキではAさんが忘れられません。 甘えたことを言っているのもわかります。でもこの気持ちがなくならず、結婚となると後悔するのではと思っています。 こういう場合はやはり心にしまう努力をするべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • mixiで困ってます・・

    こんにちは。質問させて頂きます。 マイミクしている友人の一人(Aちゃんとします)の事でちょっと困っています。 最近始めた他の友人(Bちゃん)とマイミクしたいのですが、Bちゃんは実はAちゃんを以前から嫌っており、 間接的にも繋がるのをあまり良く思ってないようでなかなかマイミク出来ずにいます。 私はAちゃんから招待してもらったし、なんだかんだと古い友人として付き合ってきたのですが、 先日Aちゃんの事でとても嫌な思いをし、私自身も繋がっているのが辛くなってきました; 日記も逐一見られてるも嫌ですし・・。 mixiは一人が複数アカウントを所持するのは禁止なのはわかっています。 今のアカウントは退会して、Bちゃんからまた招待してもらおうかと考えています。 (退会したらAちゃんから確実に連絡がきて色々聞かれるとは思いますが、忙しくなったから~などと誤魔化すつもりです) ・・が、mixiには友人検索があるんですよね・・。 新アカウントは検索出来ないようにしたり名前等もわからないようにするつもりですが、Bちゃんのマイミクは見られるんですよね; Bちゃんや他の友人を検索されてそこから来られたら・・と思うと心配になってしまいました。 日記や名前は友人は非公開に出来ますが、マイミクを非公開にすることって出来るのでしょうか・・? 前置きが大変長くなり申し訳ありません! よろしくお願いします。

  • 就活中の元カレと就活中のワタシ

    質問失礼します。 最近,別れてから5年ぶり位に連絡をとった元カレがいます。 相手は今、大学4年生で就活中の身です。 私も、今の仕事をしながら就活をしています。 連絡を取り合っていくうちに、今度久しぶりに会おうと相手から食事に誘われました。 お互いどんな場所にするか話が弾んでいた頃、私の希望する会社の第一面接が受かり、元カレにどうだった?と聞かれたので、『受かりましたぁー(o^∀^o)』等かなり一人で盛り上がったメールをしてから1ヶ月近く返信が返ってきません。 mixi等を見ると、連絡が取れない状況になったわけでもないようで、就活中の彼に無神経なテンションだった為傷つけたのではないかとても心配です。 もし、皆さんだったらどう思うでしょうか;;