• ベストアンサー

返答率が低い

好きだった転職した人とメール交換をしました 転職後はメールでのやり取りがほぼ毎日でしたが 5月、6月になり全く来なくなりました。 仕事が忙しくなったのと同時に落ち着いたらメールします と返答がありました このまま待ってもメールは来ないでしょうし、時間の無駄だと思います が、かすかな希望もあれば良いなと思います 皆さんならどういう行動をとりますか 転職した人とそれでもメールしますか それとも職場の人に相談しますか 何かいいアドバイスがありましたら 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.5

こんにちは。 なんでもそうですけど、連絡とりたいって思うから行動を起こすわけですよね? 逆に、連絡とりたくなければ、行動起こしませんよね? その辺に答えがあるような気がします。 では。

その他の回答 (4)

noname#156221
noname#156221
回答No.4

返答を強要する必要はありません。 時間の無駄と思うのならやめればいいだけです。 相手のことを思う気持ちが必要です。 「仕事が忙しくなったのと同時に落ち着いたらメールします」 ということは、 「いまメールもらっても返事が難しいからご容赦ください」 というふうに理解できます。 私なら相手の性格などから判断して、相手の気持ちを想像して行動します。 静かにして欲しいようであれば、しばらく連絡を慎みます。 「時間の無駄・・・」という感情があなたに出てくる時点で、あなたは自分のことしか考えていないということがわかります。 私が相手の方なら、たとえ好意を持っていたとしても、そのように思われていることに失望します。

• tpg0
回答No.3

ANo2です。 失礼しました。 誤字訂正 一般的に好きだった(誤) 一方的に好きだった(正) です。

• tpg0
回答No.2

返答率が低いと嘆くアナタの「お礼率も3%」と低いですね。 結局、アナタは自己チューなだけです。 自分からのメールには返答を期待するくせに、アナタに対する助言には返答(お礼)しないのです。 そもそも「好きだった」転職した人が同姓なのか異性なのか分かりませんが「好きだった」は既に過去形ですよね。 相手から返答がないのは、相手もアナタを過去の人と思って興味が無くなっただけです。 興味のない人からメールをもらっても返信するのが面倒なんです。 業務連絡のメールに返信がないなら職場の人に相談するのも良いでしょうが、個人的な下らない内容のメールを受けても迷惑なだけです。 自己チューなアナタには理解出来ないかも知れませんが、アナタが一般的に好きだったとしても相手は何とも思ってなかったんです。 だから「アナタからのメールがウザイ」ので返信しないだけです。 この意味が分かりますか?

noname#148411
noname#148411
回答No.1

恋愛の対象なんですか?相手の性別は? 時間の無駄なら辞めればいいですよ