• 締切済み

今度片思いの人に会うことになったのですが…。

高校生の恋愛相談です。 1年くらい、そう高い頻度ではありませんが、メールをしている男性がいます。 彼は男子校通いです。そして小学校時代の同級生でもあります。 ですが、今まで二人で会ったり遊んだことは一度もありません。 それなのに、この間、メールで「学園祭の後会わない?」と来ました。 これって脈ありでしょうか? 私は、あまり男性と接するのが得意でないのですが、好印象を持たれるためにはどのようなことに気を付ければ良いのでしょうか? 分かりにくい文章かもしれませんが良かったら回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.2

脈ありありだけど、積極すぎる子には引く。 口臭、体臭、香水臭は最悪。 あとは、年齢相応の女らしさが魅力的。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • windous95
  • ベストアンサー率31% (37/117)
回答No.1

脈ありですな 好印象ですか… 笑顔 女性らしさ 髪サラサラとか 爪きれいとか 清潔感 あとは 少しのボディータッチ 目を見て話す 脈ありだと思うので 今の彼はよっぽどあなたを減点しませんが 加算はしていきますので 上記対応で加算され 気になるから 恋に発展して行くはずです! 男は単純ですから手を握ってあげればイチコロですよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの人とメール

    高校生男子です。片思いの人とメールしてます。恋愛話が一番盛り上がるみたいです。主にこっちが質問して相手は答えると言う感じです。ある日の夜メールしてて、相手が寝たようです。それで、僕のメールは返信されませんでした。2日後、ぼくが普段メールしだす時間よりも1時間早く、この前はごめんとメールが来ました。そんなこともあれば、後で考えるとつまらないメールはシカトされることもあります。  こんな感じですが、脈はあるのでしょうか??具体的にどんな恋愛話をしたらよいですか?回答、アドバス本当によろしくおねがいします。

  • 片思いの人と映画に行きます。

    私は高2の女子です。 私には今、微妙に気になっている男子がいるんです。その人は小・中学の同級生で習い事も一緒だったので既に9年来の付き合いでとても仲のよかった男子の一人でした。 しかし今は高校も違うので年に数回会う程度になっています。 彼のほうは一度彼女もできたようなのですが、私は環境上新しい出会いもなく今だ彼に好意を持っています そしてそんな彼と今度の日曜日に映画に行く事になってしまいました!! 映画を見に行くのは二回目でバレンタインに近い事もあって手作りお菓子を渡したいと考えています。 ただ、去年に一度告白して振られたのでバレンタインの贈り物をするのは嫌がられるのではないのかと思い心配です。 また、私は正直男っぽい所もあり、中学時代は手作りのお菓子を作るようなタイプの子じゃなかったので 引いてしまうのでは・・・とも思ってしまいます。 皆さんがもし、その男子だったら :一度振った相手にバレンタインの贈り物を贈られるのは嫌ですか? :今まで友達のように接しっていた相手が急に手作りのものをくれたりするのは嫌ですか? :そしてそんな相手にバレンタインをもらったら 意識したりしますか? 私は文才がないのでわかりづらい文章になってしまい すみません。 よろしければ教えてください。

  • 片思いしている人がいるのですが

    私は高校に通っている 女子です。 このまえ、隣のクラスの男子からメアドを書いた紙を突然貰いました。 私からメールをして、 今もやりとりをしています。 ですが、いつも送るのは私ばかりで、しかも 最初のうちは返信もそこまで遅くなかったのに 最近は5時間、悪いときは2日くらいたってから返信がきます。 それに昨日は2日おいて 返信がきたんですが、 文面に「忘れちゃってた」とありました。 やっぱりこれは 脈なしなのでしょうか。 よかったら教えて下さい。

  • 片思いの相手へのメール

    高校1年の♂です。いま自分には片思いしてる女の子がいます。その人は中学時代の同級生なのですが、中学時代は特に告白などもできず、高校は別々になり会う機会は全くなくなりました。ただ友達経由でメールアドレスは教えてもらい、今はメールをたびたびしています。いつも自分からメールを送り、返信は必ず来ます。あまりうっとうしいと思われたくないので、毎日メールを送るということは避けていますが、一週間に1回くらいの頻度でメールを送っています。メールのやり取りで仲良くなることは不可能なのでしょうか?女性としてはこのようにメールが来るというのはうっとうしいものなのでしょうか?アドバイスアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 片思い・・・好きでもない人からメールがきたらどうします?

    はじめて質問させていただきます。 メールなんですけども、好きでもない人からメールが来るときは、皆さんどのように対応しますか? 自分がメールをしている相手は先日合コンで知り合った方なんですけど、その人とメールをしていると、いつも返信が遅いし、相手から送られてくることは一度もありません。 なんかこんな感じなんで、やっぱり相手にとっては自分がメールをするのは迷惑なのかなと思ってしまい・・・、脈もなさそうなんで送るのやめようかと思っています。 メールの頻度は大体2日程度、一回の量は10通前後です。 返信が来るのも速いときで2時間、遅いと半日以上かかったりします。 合コンの後一度だけ2人で遊びに行きその後また遊ぶ約束もしたのですけど、なんだか社交辞令的な感じで、本当に遊びたいという感じはありませんでした。 こんな感じなんですけども、皆さんだったらどんな対応をするのでしょうか? やはりもうメールを送らない、続かないような返信をしますか、あるいは返信しなかったりでしょうか・・・。 あともう一つなんですけど、遊びの誘いなどが来たらどう対応するのでしょうか? 長文と読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 高校生 片想い

    高校生の男子です。 自分には同じ部活・同じ趣味の 好きな人がいます。 その子とは部活が終わるとよく廊下などで話していて、かなり話しが弾みます。 そこで 趣味が楽しめる所に誘ってみたら、かなり乗り気で、〇〇にも行ってみたいと案もだしてくれました。 行ける日にメールする と言っていたのですが、なかなかメールが来ません…。 まだ恋愛対象として みてもらってないのかな~と思いましたが、 脈あり?と思う事はあるので戸惑っています。 脈あり?と思うのは 部活終わりで先生と話してた時、廊下で待っててくれた。 一緒に図書室に行った後、その子が教室に帰ってきた時、テンションが高かったらしい(友達から) どんな事も褒めてくれる です。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離片思い 好きな人の気持ちが分からない。

    20代前半女です。 好きな人は大学時代の友人で、現在は社会人、 私は学生です。 私からアプローチをし、 一年ほど前、やっとのことで初めて二人で食事に行けたと思ったら、 好きな人から転勤になるということを直接告げられました。 学生時代から、私のことを良く思ってくれているという話は 友人から何度か聞いていましたが、 アプローチしていて脈は無いなと感じていました。 そこで、遠距離になる前に、無理だとわかっていて、気持ちを伝えました。 案の定、振られましたが、とても嬉しかったと言ってくれて これからも友達としてよろしく、とお別れしました。 それから一年経ち、今年の夏、 用事があり私から久しぶりにメールをしました。 その流れで、冗談半分で友達とそっちに遊びに行こうかな、と言ったら、 (友達を)連れてこなくていいよ笑 ぜひ遊ぼう。と言ってくれ、二人きりで会うことになりました。 私が他の用事のついでという形で彼のもとへ行き、 デートスポットのようなところに行きましたが 恋愛話をしたり手を繋いだりということは一切なく、 楽しく半日遊びました。 その後もメールのやりとりをしており、 どちらから誘うでもなく、自然と 以前行ってみたいと話していた 観光名所(彼の住んでいる付近)に行くことになりました。 来月、再び彼に会いに行きます。 今度は彼が休みを取ってくれ、2日遊ぶことになっています。 諦めていた気持ちが再燃するとともに、 わざわざ休みを取って二人きりで 遊んでくれると思うと期待してしまいます。 男性からすると、このような状況の時、 どのような気持ちで会ってくれるのでしょうか? 単純に友達として楽しいから遊んでくれているだけでしょうか? (体目的で遊ぶような男性ではありません。) 一度告白をしているため、 もうあまり突っ込んだことはできないなと思いつつ、 せっかくまた会うのだから、 すこし相手の気持ちを探ったりしたいと考えているのですが どのように動くべきでしょうか? 長く読みづらい文章で申し訳ありません。 なにかアドバイスをいただければと思います。

  • 片想い

    僕は今高校3年で小学生の時同級生だった子に片想いしています。 メールのやりとりもしています。 話が少しずれてると思いますが 顏が幼い、いわゆる童顔の男は外見だけで言うと恋愛対象には入らないですか? 今までの経験上、女の子と仲良くなってもそれは単に友だちとでしかないように思えます。 恥ずかしながら趣味もお菓子作りという女の人にありそうな趣味です。 支離滅裂な文章ですいませんが回答お待ちしています。

  • 片思い、どうしたらいいの?

    大学生、女です。 恋愛経験ほぼなしです。 学園祭のときにサークルで模擬店を出していたのですが 同じサークルの友達の友達(A君とします)が、隣で模擬店を出していました。 初対面でしたが、とてもタイプでした。 わたしは初対面の男性と話すのは苦手ですが 友達の友達だったので、学園祭の3日間でいくらか話をすることが出来ました。 ほんの少ししか話せませんでしたが、A君と話していると とてもドキドキしました。 しかしA君とは学科が違うので 大学で会うことはほとんどありません。 だから学祭中にアドレスを聞きたかったのですが、 アドレスどころか名前すら聞けずに終わってしまいました。泣 (結局友達に聞きました) それでもまれにA君に会うと挨拶くらいはしています。 この間mixiで偶然A君を見つけて、 私としてはこれ以上ないくらい勇気を出してメッセを送りました。 2通くらい、よろしくね的な会話をしてから マイミク申請してもいい?というメッセージを送りました。 そのとき電波が悪かったので、送信できていなかったようで 少し時間がたってからもう一度送信したので もしかしたら同じものが2回届いてしまったかもしれません。 そのせいかは分かりませんが それから返事が来なくなってしまいました。 嫌われてしまったのでしょうか? しつこいと思われるのが怖くて それから何もしていません。 学園祭のときはA君に彼女はいないようでしたが 今は分かりません。 一目ぼれしたのは初めてだし 恋愛において自分から積極的に行動したことがないので どうしたらいいのか分かりません。 なにかアドバイスなどあったら教えていただけるとうれしいです。 分かりにくい文章ですみません、よろしくお願いします。

  • 今度誘いたいのですが

    高校2年の男子なのですが、好きな女子の誘い方がわかりません・・・・・・ その子とは中学時代からの友達で、今は違う高校に行ったのですがたまに遊んだりもします。 その子の携帯は同じ携帯会社どうしでしか、メールができないように設定してあるので、メールはしていませんが、電話はしたりします。 その子を今度、遊びに行く感じで誘いたいのですが、どう誘えばいいのでしょうか? メールじゃなく、電話なので誘いづらくて・・・・・・ 友達から彼氏になれるようなアドバイスをぜひお願いしますm(__)m