• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

片思い・・・好きでもない人からメールがきたらどうします?

はじめて質問させていただきます。 メールなんですけども、好きでもない人からメールが来るときは、皆さんどのように対応しますか? 自分がメールをしている相手は先日合コンで知り合った方なんですけど、その人とメールをしていると、いつも返信が遅いし、相手から送られてくることは一度もありません。 なんかこんな感じなんで、やっぱり相手にとっては自分がメールをするのは迷惑なのかなと思ってしまい・・・、脈もなさそうなんで送るのやめようかと思っています。 メールの頻度は大体2日程度、一回の量は10通前後です。 返信が来るのも速いときで2時間、遅いと半日以上かかったりします。 合コンの後一度だけ2人で遊びに行きその後また遊ぶ約束もしたのですけど、なんだか社交辞令的な感じで、本当に遊びたいという感じはありませんでした。 こんな感じなんですけども、皆さんだったらどんな対応をするのでしょうか? やはりもうメールを送らない、続かないような返信をしますか、あるいは返信しなかったりでしょうか・・・。 あともう一つなんですけど、遊びの誘いなどが来たらどう対応するのでしょうか? 長文と読みにくい文章で申し訳ありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

相手さんとは知り合ってどれくらい経つのですか? 数日や数ヶ月なら、まだ答えを出す時ではないとも思いますが。 まぁ、おそらく相手さんはあなたに特別な感情は持ってないでしょうね。 少なくとも今は。 質問者様は相手さんに恋愛感情を抱いていても、 相手さんは質問者様の事を友達としていか見ていない。 そこに温度差があるのではないでしょうか? 因みに自分なら、よっぽど嫌な相手でなかったら返信はしますよ。 あ、追加ですけど。 知り合ったの合コンですよね。 他の女性ともアドレス交換したりしてますよね?おそらく。 だとしたら、質問者様の人間性を信用するまでに時間が掛かるし、 ましてや相手は女性なので、男性を警戒している可能性も考えられますよ。 この質問に関しては、嫌いでない相手になら取り敢えず返信はする。 場合によっては恋愛感情無くても自分からメールする時もある。 ただし、それはメールそのものが好きなのであって、 相手に対する恋愛感情=メール頻度とは必ずしも言えない                                                    というのが回答です。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 相手とは知り合って1ヶ月ちょっとです。 やっぱり温度差ありますよね・・・、自分でもメールしててそれは感じてました。 もう少し様子を見ながらメールしていきたいと思います。 ありがとうございました。 知り合ったのは合コン、、というよりは友達の友達みたいな感じのでした。 それで他の人ともアド交換もしてます。 とりあえず返信はするのですか。 やはり相手もあなたと同じかもしれません。 いつも返信は遅いですけど必ず来てはいるので。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

#2です。 訂正です。 気にしていなければ構いませんが。 友達として「い」か    ↓ 友達として「し」か                                                   すみません。                            タイプミスです。                  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

あなたの性別は?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません書き忘れてました。 性別は男の20代学生です。