• ベストアンサー

真剣な質問をします

もしもの話しです。 もし、あなたが 「あれ、もしかしてネット上で違法行為を働いたんじゃないか。」 と思ったらどうしますか。 ただし、違法行為に近いことは 覚えているが、実際したかは うやむやであり、 考えてみると自分が やるとはあまり思えないとします。 事実確認はできないものとします。 さて、あなたならどうしますか ご回答よろしくお願いします。 長文and駄文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.3

不法行為のレベルにもよりますが、 相手(企業)は通常処理をし刑事罰を施行する可能性はあります。 たとえば、会員規約を破り不正行為をした。 行為自体は個人対個人。 でも、その行為による企業側の損失が発生したときは個人に請求が来ると思いますよ。 SNSでナンパ行為した。そのサイトでは禁止されていた。 最終的に強姦罪で訴えられた。それは、個人対個人で示談した。 でも、SNSサイトとしては、企業イメージが汚れた事によって、ユーザーが減った。 それに対して、そのユーザーへ賠償請求が来た。 ネットは匿名、仮想空間、と思わないことだと思いますよ。 参考まで...

lfreeo_01
質問者

お礼

遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

誰かを誹謗中傷した場合とかは 民事で訴えられるかもしれないので その場合は裁判や損害賠償の費用を 予算を組んでおいたり準備すると思います

lfreeo_01
質問者

お礼

遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。 詳しいご回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別にどうもしないですよ 軽微な法律違反なら仮に起訴されても いきなり実刑にはならないと思うから 会社員ではないので 仮に逮捕されても釈放されればすぐに経済活動に復帰できます

lfreeo_01
質問者

お礼

遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。 ご回答ありがとうございます。 気にしないようにしたいと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真剣に質問します

    会社か上司から盗聴,盗撮されているかもしれません.本人に無断で盗聴,盗撮することは違法ではないのでしょうか?職場内であれば,「勤務状況を管理するため」などの理由で許容されることなのでしょうか?事実関係が確認された場合,何らかの形で糾弾することは可能でしょうか?その場合,何か証拠として確認しておいた方がよいことなどもあれば,教えてください.よろしくお願いいたします.

  • 真剣に悩んでいます

    恥ずかしい話なのですが私は鼻毛について真剣に悩んでいます。 私は中学の頃から、理由は覚えていませんが何故か鼻毛について気になり始めました。 そして今年高校に入ってから 今まで言われたことなかったのに 「鼻毛出てる」や「いっぱい出すぎ、女子としてありえねぇ」と初めて人に言われてしまいました。 何人かにいわれ、その言った人たちは あまり関わったことがない人なので 嫌がらせではなく本当のことだった のではないかと思います 私は人一倍鼻毛に気を使って鼻毛カッターや毛抜きをつかって処理をしたり鏡でチェックをしていたので本当にショックでした。 それ以来、人と話すとき相手の目線が鼻にいってたり、鼻をさわりだしたりすると「やっぱり自分鼻毛でてるのか」 と思うようになりました。 自分で実際にみた限り 出ていないので、一体どうすれば良いのかわかりません。 そして私には気になる異性がおり、話しかけたりして仲良くなりたいのですが、 万が一鼻毛が本当にでていたりしてひかれたりしないかと想像し怖くて近づけません。 自信をもって顔を上げて人と話すことができません。 私は気にしすぎでしょうか? よろしければ鼻毛のチェックの仕方などを教えていただけるとありがたいです。 長文失礼しました。

  • 真剣に悩んでいます><

    釣りとかじゃないので真剣に答えくださる方だけ読んでください。 自分は女なんですが、毎晩自慰行為をしてしまいます(>_<) やりはじめたのは幼稚園位からで一時はやってませんでしたが、ここ最近になってまたやってしまっているんです(>_<) 学生で、普段は『おとなしい』とか『物静か』なイメージを持たれているようですが、自慰のときは、なんていうか、本当の自分になってしまうんです。 彼氏はいたことがありますが、性行為はまだしたことがありません。 いつも誰かにめちゃめちゃにされる想像をして、タオルや布を噛みながらやってしまいます(>_<) 女でこんなことしてるのって恥ずかしいですよね…なかなか人に聞けないので、毎日毎日してる自分が嫌になります…。 皆さん、どう思われますか…(>_<)?毎日自慰行為をするとデメリットなどありますか? スミマセン真剣に悩んでます…。長文スミマセン!

  • IPv6について

    駄文ながら失礼します。 現在、yahoo!BB 光 with フレッツ(ホーム)というものを契約しています。 私の親が光TVを契約したいというので、調べてみたところIPv6で接続しないとできないみたいでした。そこで、自分の回線はどうなってるか確認したところIPv4になっているみたいなのです。 IPv6にしようとネットで調べ設定をしようとしているのですが、どうもうまくいかないんです。 そこでまた調べてみたら光BBユニットというのが必要?だとかなんとか… そこで質問なのですが、IPv6は光BBユニットがないとできないのでしょうか? 知識が乏しく専門用語もよく理解していないので、さっぱりわからないのです。 どなたか回答いただけないでしょうか? 長文失礼しました。宜しくお願いします。

  • マルチ商法について

    実はネット上で会員を募るサイトを開きたいと思っています。違法行為はしたくないので、しっかり下調べをしようと今色々勉強している最中ですが、ネット上には違法と思われるサイトが沢山あります。私は、教育サイトを開きたいと考えていますが、会員を紹介してくれた方に新入会者の入会費の10%を支払うというのは違法になるでしょうか。もちろん、第3者にサイトの紹介をするときにはきちんと全ての事実をお話するように、内容は詳しく乗せますが。違法マルチ商法となってしまっては困ります。境目が難しいのです。詳しい方教えてください。

  • 違法性がありそうな質問について。

    このコミュニティーで違法になるような質問や回答が禁止されていることは知っています。 ですが、違法ではなく、ちゃんとそうではないことを述べているのにもかかわらず指摘してくる人はちゃんと文章を読んでくれているのでしょうか。 たとえば自分が作成したデータ(画像ファイルやDBなど)を、isoに圧縮しDVDに焼く行為。 そのディスクをそのまま別のディスクにコピーする行為など。 この場合なんかであれば著作権は自分にあるのでなんの違法性もなく、そのことを述べているのにもかかわらず、似たような質問なんかに対して指摘する人がいます。 こういうのもみるといつも「なんだかなー」と思ってしまいます。

  • 勃ちにくくて真剣に悩んでいます。

    思い切って質問を投稿することにしました。 20代前半です。 今までに2人の女の子と付き合っていたことがあるのですが、性行為をしたことはありませんでした。 それは自分も相手も奥手で、相手の女の子の家が厳しかったことなどもあり、なかなかそういう流れにならなかったからなのですが… つい最近また彼女ができて、性行為をして、一応挿入もしたのですが、勃ちにくいうえに、勃ってもすぐに萎えてしまって、まともな性行為はできませんでした。かなりショックで、つらいです。 原因は自分なりにわかっていて、 1) 緊張していた 2) AVの見すぎ 3) オナニーのしすぎ 4) Mである 1だけならそんなに問題はないのですが、2,3,4が問題なのです。 今まで男が責められるAVばっかり見て毎日のように自慰行為をしていたので、普通の性行為で感じなくなってしまったんだと思います。 これを解決するには、自慰行為を禁止して、Mという性癖から脱する必要があると思うのですが、果たしてそれで解決するのか不安で仕方ありません。 深刻に悩んでいるので、どんな意見でも聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • ライセンス無視の質問への回答

    "コピー品、著作権無視のDL ライセンス無視" ときどきこの手の質問を目にします。 ほとんどの場合、回答者の方々から違法行為の注意を受けます。 これは当然です。 そこで質問です。 その行為に違法性がある事を認識していない質問者、 問題行為だが質問すれば教えてもらえると思っている質問者 などタイプは一通りではありませんので対応は違ってくるとは思いますが この手の質問で注意される場合はどのような意図で注意していますか? 「違法行為は許されない行為」 「回答すると違法行為の片棒を担ぐ事になる」 「他の回答者に厳しく非難される前に優しく注意してあげる」 「その行為の蔓延が正規ユーザーに迷惑をかけているため叱ってあげる」 「OKweb(goo)で聞くな!」 「自分で探しなさい。」 等々あると思います。 お気持ちをお聞かせ下さい。

  • 彼女をイカせることが出来ず真剣に悩んでいます…

    彼女をイカせることが出来ません。かなり感じさせる事は出来ているように思え(特に騎乗位での挿入時)、おそらくあと少しでイクというところだと思います。彼女とは付き合って3年、お互い初めてのHの相手でした。 電マなどを含め、色々やってみましたが感じ方がかなり激しくなってきたところで、「やめて」と言われてしまいます。 何となくこちらのイカせたいという気持ちが伝わってしまったのか、 「最後までしてくれなくても、一緒に出来れば満足だよ」と言われてしまいました。 みなさんに聞きたい質問は2つです。 1、どうやったら彼女をイカせてあげることが出来るのか? 2、かなり気持ち良くもなりつつも、イケないとき、女性としては満足できているのか? 乱れる彼女を見てみたいという気持ち、満足させてあげたい気持ち、今のHに不満をもっていないかという不安な気持ちから質問させて頂きました。 私と彼女の基本的な事、Hの状況については以下の感じです。 1、♂170cmくらい大学3年生、恥ずかしながらサイズとしては17cmくらいで少し太めくらいです(小さい?) 2、♀160cmくらい大学3年生、経験は自分としかないと思います。 3、Hは週に3回くらい、彼女から割と積極的に。前戯30分くらい、挿入が20~30分。 4、彼女の濡れ方としてはかなり濡れています、日にもよりますが涼しい所ででも汗をじわっとかいている事が多いです。 5、Hは家のベッドで、ゴムをつけてしています。 自分自身、彼女以外と経験がありませんし、他の方と経験を持とうとも思っていません。 それ故か、どうしたらいいか分からなくなってしまって、不安・疑問でいっぱいです。 恥ずかしいと思いながらも、質問してみました。 あまり、こういう話が友達に出来る性格ではないので…笑 どんな事でもいいので、感想・ご回答お待ちしています! 長文失礼しました!

  • 真剣に悩んでいます。

    自分の知り合いに風俗で働いている女性がいます。 当然その人とはお店で知り合ったのですが、色々あって彼女の家庭環境から現状などを知っています。 初めは当然性的行為もしましたが、そういう現在は全くと言って良いほどしていません。その彼女も事情からその仕事をしているだけにあまり行為を好まないので逆に良いのでは、というのと、自分の感情が入ってしまっているのは確かなのですが、そういうお店で働いている人に自分が感情入ると出来ればこの一瞬だけでも楽にしてあげよう・・・と行為に及んでいません。 最近その彼女が生理不順でもう一週間ほど遅れています。先月も少し遅れ気味でやはり今回も遅れています。 本人も最近『もう、この仕事したくない・・・』とは言っているのですが、事情柄そうはいかないと本人は言っています。 というのも、その彼女は中国人でいわゆる『不法滞在』なんです。そのため普通の仕事に就くことは難しく、来年4月に国に帰る予定でそれまでに両親に家を買ってあげる夢を持っています。 ところが、彼女の弟が最近ギャンブルで約100万近い借金を作っていることが分かり、共同にしている口座から貯めていた40万を全て使われてしまって今までしてきたことが全て水の泡になってしまったことも彼女の精神状態を左右している原因になっていると思います。 その40万は何とか今週自分が立て替えてあげることが出来そうなのですが、このままでは彼女が潰れてしましそうで、見ていられません。 以前の元気は無くなり(性格が真直ぐなだけに自分にははっきり分かるんですが)、落ち込むことが多いようです。(生理不順も要因でしょが・・・) 自分の知り合いに、水商売の店長の経験がある人がいて『体を売る』仕事以外に就かせようと考えています。これはこれで大変な仕事なのは知っていますが、今の現状よりは改善されると思っています。 皆さんならどう対処しますか?『自分に出来ること』ってどこまでしてあげられるんでしょうか?自分はこういうことを割り切れる性格で無いので皆さんの意見を参考に出来ればと思います。 長文になりましたがよろしくお願いします。