• ベストアンサー

彼とよりを戻したい

この間、1年以上付き合っていた 彼に別れを告げられました。  彼は、保育士になりたく保育科に通っています 女の子と絡んだり誘うようなことをしていて そのことで、少し喧嘩になり 後日別れを告げられました。 彼も私のことを好きと言っていましたが 彼は束縛が嫌と言い 自由になるためと理由をつけ 私は承諾していないが、一方的に別れたことになっています。 彼のためを思って このまま別れた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

恋愛ってこんなものですよ。 彼がharu_0321 さんとなぜ付き合ったか 解りますか? たまたま彼の身近でharu_0321 さんと両想い になったからなんです。 でも人間生きていると必ず交友関係が広がり ます。広がった中でharu_0321 さんより素敵な 女性が現れたら当然気になるし、そこで両想い になればharu_0321 さん振ってでも新しい彼 女と付き合います。 そうやって結婚までに数人、数十人とお付き合 いして最後に結婚するわけです。 しかも彼の回りは女性ばかりなんですよね。 たとえ彼の片思いでも素敵な女性と海にいった り飲みに行ったりそれだけでも楽しいものです。 すなわち彼はharu_0321さんにこだわらないん です。彼女はharu_0321さんじゃなくてもいい んです。 彼のためではなく、ご自分のために別れるべき です。というよりも別れようと言われたのです からharu_0321さんの合意は必要ありません。 だって奥さんじゃないのですから。 だから別れた方がいいのではなく別れるしか 方法がないんです。 好きな男に一方的に振られて納得出来ないのは 解ります。 俺だってそうです。何回振られた事か・・・。 でも次の彼女探します。 振られた事は考えてもどうにもならないし。 また別の女性と付き合えるチャンスをくれたん だな!と割り切るしかなかったです。 束縛が嫌いなら束縛しなければいいんでしょ。 彼にもう束縛しないから振らないで!と泣きながら 土下座して頼み込んではどうですか? きっと彼はそれでも振ります。理由は束縛はたんに 別れる原因の一つにしかすぎません。 束縛がいやでも他に女がいなければharu_0321 さんと間違いなく付き合っています。 今は彼の身近に女がよりどりみどりなんです。 その中にはharu_0321 さんよりも可愛い子 たくさんいるでしょうし。 たとえ付き合えなくても素敵な女性と海水浴に 行くだけでも楽しい時期なんです(^^)

haru_0321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは、別れました あの後、お話してこの話もしましたが 自分も彼も戻る気がないと確信したので これからは、無理かもしれないけど 彼女ではなく友だちとしていることに お互いなりました。 すっきりした 別れでは無かったから 心残りはいっぱいありましたが、 絶縁ではないので 友だちとして 仲よくしていきたいと思ってます

その他の回答 (4)

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

こんにちは。 客観的に(好きという感情が先走ってしまい無理かな?)考えて みてください。 彼が質問者様に別れを告げて、質問者様はヨリを戻したいと 思っている。 この時点で彼は完全に質問者様より優位な立場に立っています。 そして、別れを告げられた原因が質問者様とお付き合いして いるにも拘らず他の女性と絡んだり誘う様な行動に対し質問者様が 嫉妬したからですね。 そして、束縛されるのはイヤだ、自由でいたいと・・・・ この状態で質問者様がヨリを戻したいと伝えれば彼は「では束縛しない、 俺を自由でいさせてくれるなら」という条件を提示するでしょう。 具体的に言葉に出さなかったとしても、今後同じ様な事があった場合 絶対に「それを承知でヨリを戻したいと言って来たのだろ」となりますよ。 質問者様は彼とヨリを戻しても彼が他の女性を誘ったりデートしたり 自由でいる事に耐えられますか? 耐えられないでしょ。 そんなのお付き合いしているって言えませんよね。 >彼のためを思って >このまま別れた方がいいのでしょうか? 質問者様はご自分のために彼とお別れたした方が良いと思います。 本当に辛いでしょうが今後、彼とのお付き合いを継続しても今以上に 辛い思いをするでしょう。 もっとご自分を大切にしてくださいね♪

回答No.3

もしも質問者さまが本当に「よりを戻したい」と思っていらっしゃるのなら、そのためにもここは引く(別れる)ことが一番だと思います。 「この間」別れを告げられたばかり、とのことですが、今はまだお互いにその時の興奮状態(ショック状態)の気持ちを引きずっています。 そういう時に、質問者さまが気持ちを伝えようとしても、あまり良い結果にはならないと思います。 だから、もし本当によりを戻したいと本気で思っていらっしゃるのなら、ここはじっと耐えるべきかと思います。 そして頭を冷やしましょう。 冷静な頭でよく考えれば、どうすることがベストなのかが、自ずとわかってくるはずです。 私の経験なので、全ての方に該当するかどうかはわかりませんが、あながち間違った方法ではないはずです。 質問者さまの心にも、少し冷却期間を置いてみてください。

回答No.2

ん~束縛はイヤだの、もっともらしいこと言ってる けど、所詮「自分勝手」ってことよ。 彼の才能に惹かれて彼らしく居て欲しいために、 自分勝手を容認するってなら別だけど、自分の心 を押し殺してまでの魅力が彼にはあるんかい? 寂しいからとかそんな理由なら、別れた方がいい と思うけどね。彼のためじゃなく、自分のタメね。

回答No.1

こんにちは。 彼の行動は軽率に見えます。女の子を誘うようなことをしてみたり。 束縛が嫌いと言われたら、正直誰かとお付き合いをするのは難しいと思います。 束縛がないということは、浮気を黙認しないといけないのではないでしょうか。 彼のためを思う必要はなく、主さんのために別れた方がいいように思います。

関連するQ&A

  • どうすればいいの?

    私には彼氏がいました。 その彼とは別れて付き合ってを繰り返し1年以上一緒でした。 別れを告げていたのは、ほとんど私からです。 最近ちょっとしたことで別れを告げ、突き放してしまいました。 彼は相当心にきたのかヨリを戻したくて想いを伝えても『考える。』ばかりです… お互い束縛が激しいのですが、 別れてから彼がクラスの女の子と仲良くなって見るだけで辛いです… 考えてる理由は、 『クラスの男女とワイワイしたい、付き合うと皆気を使うから。』らしいです。 都合良いのは分かってます 彼が大好きです… どうしたらいいのでしょう…

  • 別れる時

    付き合って4ヶ月ですが正直彼女は優柔不断で尻軽です… 遠距離で淋しくさせる自分が悪いのですが誰と遊ぼーと自由だと思い束縛嫌と言うので束縛してませんが思うと苦しいので我慢の限界です 喧嘩別れしたくないのですが最後に何と言って別れた方が良いでしょうか? 女性の方お願いします

  • 彼氏と別れてしまいました

    最近、3年以上お付き合いして結婚の約束もしていた人と別れてしまいました。 原因は殆ど私なのですが…彼がネットで色んな女性と関わるのが嫌なので あることを止めて欲しいと言いけんかになりました。 縛られて怒られてばっかりでもう嫌、自由にさせろと。 彼もネットの方が大事みたいな反応で、私がじゃあ別れると言っても そっか、今までありがとうで即終わりました。 彼のSNSのつぶやきにも書いてたのですが、 「自由にさせてもらえんし面倒くさくなった。結婚してもこのままとか地獄。まだ若いし(21です)ほかにも良い人おるやろ」と3年も一緒に居たのに全然何とも思ってないみたいで、すごく悲しくなりました… 彼は別に嫌いになったから別れるんじゃない、ただこんな縛られた状態で結婚とかしても お互いしんどいだけと言っていました。 確かに、そのとおりです。 なぜあのときすぐに、もう束縛を止めるから一緒に居てと言えなかったのか… すぐに別れを選んでしまうなんて よく、別れて何ヶ月か一切連絡しないでいたら相手から連絡きて復縁したとかよく聞きますが でも放置するとかそんなの無理だって思って、すぐにやっぱり別れたくないと送ってしまいました。 どうしても彼が好きなので、復縁したいです…望みはあるでしょうか…?

  • ないものねだり。

    最近2年付き合っていた彼女と別れました。 自分がふりました。 理由としては束縛がしんどかったからです。 飲み会に女の子がいるだけで嫌がられ自由がなかったから 別れてから女の子のいる飲み会にもいけるようになり自分の中で自由になった感じがしました。でもやっぱり孤独に感じ、すごく淋しくなりました。 でも束縛されたくはない、でも好きです。 何回言ってもわかってくれなかった。 それからたまに連絡がきて会うようになり、セフレみたいな状態が少しの間続きました。 自分の中でこの関係のままでいいと思っていましたが、付き合っていなくてもすごく干渉されてそれが嫌になり、自分がくずになっていくのを感じたのでその関係もきりました。 それから連絡はきてたものの、無視を続けていたら向こうからもう好きな人できたからと言われて連絡をきられました。 その時に自分の中ですごく後悔し、他の人と一緒にいるのとか想像するだけですごく辛くなりました。 結構自分は彼女がいない事を求め、実行されると悲しくなり、セフレを求め、めんどくさくなるといらなくなり、好きな人ができるとすごく悲しくなり、自分がないものねだりだと感じました。 こんな自分はどーするべきなんですか

  • 困っています

    高校二年の男です。 つい先月僕は彼女と別れました。 別れた理由は最近喧嘩が多く、もう辛いと言われ別れを告げられました。 僕は電話も出ないし、直接会ってくれないし、もう無理だなって思ったので別れを承諾しました。 でも本当のとこまだ忘れられません。本気で復縁したいと考えてます。 別れた後全く話していません。 どーすれば復縁することが出来ますか?

  • 束縛

    おはようございます。僕には付き合って一年ちょっとになる彼女がいます。 2人とも学生で別の大学に通っています。彼女は理系の大学に通っており、男友達が多く僕と喧嘩などするとその男友達が相談に乗ってくれているようです。 喧嘩の理由は大抵僕の束縛で男とメールすんなとか言ってしまいます。何度か別れる寸前まで発展しました。でも、彼女がもう男友達とメールしないから別れたくないと言ってくれてその言葉に甘え、付き合いを続けています。僕も束縛治すように努力すると約束しました。でも、僕の束縛は治らず、彼女もちょくちょく男友達とメールしているようです。正直、僕の束縛は異常です。彼女の負担になっていると思います。自分勝手で最低なことですが、別れようと思います。本当は自分が傷つくことから逃げているだけかもしれませんが、 でも、いざ別れを告げるとなると胸が痛くなり、なかなか言えません、女々しいです。どうすれば別れを告げやすくなるでしょうか?

  • 喧嘩別れしてしまいました…

    閲覧ありがとうございます。 現在就活生です。 先日、彼氏と喧嘩別れしてしまいました。 就活中ですれ違いがあり、全然会えなくて辛いと何度か伝えていました。 ですが、彼からは就活中に連絡をくれることはなかったです。 なのに、他の女の子に遊びに誘っていて、悩むのがもう嫌になりました。 そして、別れるか悩んでいると伝えその後日に喧嘩別れしてしまいました。 結果的には他の子を誘ってることを問い詰めると、そんなんノリだけどと言われ、私がもういい 今までありがとう と一方的に振る形になりました。 しかもLINEで。 話はここからなんですけど、喧嘩別れになってしまってとても後悔しています。 私が彼に歩み寄っていなかったんじゃないか、もう少し我慢できたんじゃないか もう一度ちゃんと話し合いたい、謝りたい、彼の気持ちが聞きたい という気持ちがあります。凄く自分勝手ですが…。 と同時に、他の子には遊びに誘う人と話し合って、ヨリを戻したとしても、また同じことで悩んで喧嘩すると思います。 やっぱりもう二度と連絡はしない方がいいんでしょうか。 私自身、まだ続けたい気持ち半分、でもまたどうせ悩むんだろうという気持ち半分です。 別れたばかりで自分の考えが全然まとまりません。しばらくは連絡をしない方が良いとは思いますが、これからどうしたらいいんでしょうか。 似た経験した方いらっしゃいませんか。

  • 厳しい意見を聞かせてください。長文です。

    出会って3年付き合って1年の遠距離の彼がいます。お互い20代後半です。 彼はとても心配性(束縛?)で、毎回すごい疑われます。電話にでないとどうせ男といるんじゃないの?私は接客業が好きで飲食店で働きたいといったら、どうせ男とイチャイチャするんでしょ?など。。すぐ不機嫌になったり怒ります。ちなみに浮気したことはありません。 彼は普段すごく優しいのですが、自分の思いどおりにならないと怒り、怒るととても恐く私はうまくしゃべることができなくなります。でも、少し時間たつと泣きながら謝ってくるので許してしまいます。 彼が不機嫌になり怒るのが恐くて顔色うかがってしまい今は何も言えなくなっています。 彼はクラブなどで朝まで遊びます。彼は音楽活動しているためしょうがないといいます。女の子がたくさんいる職場で働いています。けど私は束縛嫌いなのと、変に強がりなので何も言いません。 でも、だんだん心が狭くなり自分だけ自由にしてる彼が許せくなり一ヶ月ほど考えたすえ、メールで一方的に別れをつげてしまいました。理由もいれて。 しかし、そのあと別れるほどのことだったのだろうか?私が少し我慢すればよかったんじゃないか、あんなに優しい人はもういないんじゃないか。。とすごく後悔し、寂しくなり戻りたいと告げ、一生一緒にいる覚悟で戻りました。 でも次は彼がやっぱり一度別れを告げられたため、前ほど好きな気持ちが戻らないからもう一度きちんと考えたいので待っててほしいと言われ、私も自業自得だししょうがないと思い別れました。 その間も連絡はとってたのですが、少し冷静になり、まだ彼を好きな気持ちと、彼の自分勝手を許せない気持ちと、これからも恐い彼とうまくやっていけるのかの不安など‥迷いがでました。 一ヶ月後、彼からやっぱり好きだから戻りたいと言われました。ちょっと待ってほしいと答えました。もちろんキレられました。 別れたいと言って戻りたいと言って、この返事また戻りたくないと言いずらくて悩んでいます。自業自得ですが。。自己中な自分が情けないです。 彼にもそんなに迷うくらいなら最低から戻りたいなんて言うなと言われました。確かにそうです。ほんと最低な事をしていますよね。戻らない方がいいですよね?最後に怒鳴られるのを覚悟できちんと告げるべきですよね?

  • 復縁のアドバイスをください。

    1ヶ月ほど前に、15ヶ月付き合った彼氏に突然別れを告げられました。 理由がわからなかったので、後日連絡すると、彼女ができたからと言われましたが、どうも嘘にしか聞こえず、その後1ヶ月の間に10回ほど電話をしました。 それでも教えてくれないので先日、直接話をしようと彼の家に行きました。 ようやく話してくれ、理由は喧嘩ばかりでこの先無理だと感じたからだと判明しました。 そして、「今はお前のことが嫌い、別れたあとも連絡をとってくる意味がわからない、お前と付き合ったの失敗だ」など言われましたが、上記の彼の言葉も、別れの原因を偽っていたときのような感じがしました。(もしかしたら自分に都合が良いように私が解釈しているだけかもしれません。) 私は復縁したいです。 今は、かなり嫌われている可能性が高いので、復縁できたとしても早くて1年後かなと思っています。 復縁には、自分がどれだけ変われるかが大事だと聞きました。 私の場合、しつこく理由を聞いたために嫌われたという点では、時間をおいて、その間まったく連絡をとらないで、しつこくしてしまう自分を克服するということで変われそうですが、別れの直接の原因である、「喧嘩ばかりで無理」ということに関してはどうすればいいのかわかりません。 喧嘩は、当たり前の存在として お互いを捉え、付き合いがマンネリ化していたことで起きていたと思います。 この点にかんして、私はどう変わればいいでしょうか? また1年後などに私が変わったことをきちんと見せるには、どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • みなさんは寄りを戻しますか?

    私は、3年付き合った彼氏がいて もうすぐ別れてから2週間ちょっとたちます。 別れた理由は、 同棲をしてたんですけど友達優先な人でした。 それには文句ないのですが、 ある日終電で友達の家に行ってくるって言われて、 私はこんな遅いのに行かなくてもいいじゃん? とか今日は一緒にいたいって言いました。 そしたら彼は怒って、それは束縛だとか 遊びに行きたい時に自由に行きたいとか言われました。 喧嘩気味のまんま、彼は友達の家に行ってしまって 明日帰ってくるから今日は許してってメールがきました。 喧嘩したまんまは嫌だったので、 わかったって言いました。 次の日にメールしてたら、やっぱ今日は帰って来ない。 と言われました。 約束したのに‥ってなってまた喧嘩して‥ 結局家には4日間帰って来なかったです。 もちろんその間はずっと喧嘩したまんまです。 帰ってきたときに、話し合って別れることになりました。 私が束縛してるのが嫌って言われたんですけど、 正直私はもっと大事にされたいです。 喧嘩したまんま放置されて向こうは楽しんでるのは本当にありえないと思いました。 しかも、最近は2人でぜんぜん出かけてませんでした。 お互い休みは合ってたのにずーっと家にいました。 でも、友達から電話がくればすぐに飛んで行く彼が意味わかりません。 結局次の日には、別れたくないとか言われて話し合って 微妙に仲直りしました‥ 彼はまた友達と遊びに行かなきゃいけなかったから 話し合いは途中で終わりました。 今日は絶対帰って来るから。 って言われたのに 結局その日は 連絡一切なしで家には帰ってきませんでした。 話し合ったことも無意味で何がしたいのか まったく意味がわからなかったです。 私は辛かったんですけど、 もううまくいかないなと思ったので 荷物まとめて実家に帰ろうとしました。 だが、こんな逃げるような感じで帰るのは 違うと思って。 もう別れたいし実家に帰るとメールしました。 返事は、そう決めたならしょうがないけど 辛いから会えない。でした 私は帰ってくるまで待ちました‥ 3年も付き合ったのにばいばいしないのはおかしいかな‥と思って。 彼は3日後に帰ってきました‥。 終いにはもう女の子とメールしたり電話もしてました。 結構言い合って喧嘩しました。 結局彼は大泣きして、帰らないで別れたくない離したくない って言ってきました。 でも、彼が4日間帰って来なくて、さらに3日間帰って 来なくて、しかも女の子ともういい感じになってるのが 一生許せないと思って、 辛かったけど終わりにして実家に帰ってきました。 別れてから1週間 私は吹っ切れたのか?くらい平気でした でも、ある日電話で話してから まだ好きってことに気づいて毎日泣いてます。 彼からは戻りたいと言われました。 でもまだ迷ってるとも言ってきます。 私は、彼はもう変わらないと思います。 喧嘩したら毎回と言っていいほど、女の子に連絡してました。 その癖も変わらないし‥ 私も不安になってばっかで、付き合っても別れると思います。 でも、まだ好きです 一生忘れられなかったらどうしよ とか思っちゃいます。 ちなみに私は19歳で彼は1こしたです。 まだ若いのわかってます でも、本当に大事な人でずっと別れないと思ってました。 乗り越えられません 仕事もうまくいってないです‥ すごくわかりにくい文だったと思うんですけど、 すみません。 みなさんならどうしますか? 頑張って戻りますか?