• ベストアンサー

彼とよりを戻したい

この間、1年以上付き合っていた 彼に別れを告げられました。  彼は、保育士になりたく保育科に通っています 女の子と絡んだり誘うようなことをしていて そのことで、少し喧嘩になり 後日別れを告げられました。 彼も私のことを好きと言っていましたが 彼は束縛が嫌と言い 自由になるためと理由をつけ 私は承諾していないが、一方的に別れたことになっています。 彼のためを思って このまま別れた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.5

恋愛ってこんなものですよ。 彼がharu_0321 さんとなぜ付き合ったか 解りますか? たまたま彼の身近でharu_0321 さんと両想い になったからなんです。 でも人間生きていると必ず交友関係が広がり ます。広がった中でharu_0321 さんより素敵な 女性が現れたら当然気になるし、そこで両想い になればharu_0321 さん振ってでも新しい彼 女と付き合います。 そうやって結婚までに数人、数十人とお付き合 いして最後に結婚するわけです。 しかも彼の回りは女性ばかりなんですよね。 たとえ彼の片思いでも素敵な女性と海にいった り飲みに行ったりそれだけでも楽しいものです。 すなわち彼はharu_0321さんにこだわらないん です。彼女はharu_0321さんじゃなくてもいい んです。 彼のためではなく、ご自分のために別れるべき です。というよりも別れようと言われたのです からharu_0321さんの合意は必要ありません。 だって奥さんじゃないのですから。 だから別れた方がいいのではなく別れるしか 方法がないんです。 好きな男に一方的に振られて納得出来ないのは 解ります。 俺だってそうです。何回振られた事か・・・。 でも次の彼女探します。 振られた事は考えてもどうにもならないし。 また別の女性と付き合えるチャンスをくれたん だな!と割り切るしかなかったです。 束縛が嫌いなら束縛しなければいいんでしょ。 彼にもう束縛しないから振らないで!と泣きながら 土下座して頼み込んではどうですか? きっと彼はそれでも振ります。理由は束縛はたんに 別れる原因の一つにしかすぎません。 束縛がいやでも他に女がいなければharu_0321 さんと間違いなく付き合っています。 今は彼の身近に女がよりどりみどりなんです。 その中にはharu_0321 さんよりも可愛い子 たくさんいるでしょうし。 たとえ付き合えなくても素敵な女性と海水浴に 行くだけでも楽しい時期なんです(^^)

haru_0321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは、別れました あの後、お話してこの話もしましたが 自分も彼も戻る気がないと確信したので これからは、無理かもしれないけど 彼女ではなく友だちとしていることに お互いなりました。 すっきりした 別れでは無かったから 心残りはいっぱいありましたが、 絶縁ではないので 友だちとして 仲よくしていきたいと思ってます

その他の回答 (4)

• ginG1224
回答No.4

こんにちは。 客観的に(好きという感情が先走ってしまい無理かな?)考えて みてください。 彼が質問者様に別れを告げて、質問者様はヨリを戻したいと 思っている。 この時点で彼は完全に質問者様より優位な立場に立っています。 そして、別れを告げられた原因が質問者様とお付き合いして いるにも拘らず他の女性と絡んだり誘う様な行動に対し質問者様が 嫉妬したからですね。 そして、束縛されるのはイヤだ、自由でいたいと・・・・ この状態で質問者様がヨリを戻したいと伝えれば彼は「では束縛しない、 俺を自由でいさせてくれるなら」という条件を提示するでしょう。 具体的に言葉に出さなかったとしても、今後同じ様な事があった場合 絶対に「それを承知でヨリを戻したいと言って来たのだろ」となりますよ。 質問者様は彼とヨリを戻しても彼が他の女性を誘ったりデートしたり 自由でいる事に耐えられますか? 耐えられないでしょ。 そんなのお付き合いしているって言えませんよね。 >彼のためを思って >このまま別れた方がいいのでしょうか? 質問者様はご自分のために彼とお別れたした方が良いと思います。 本当に辛いでしょうが今後、彼とのお付き合いを継続しても今以上に 辛い思いをするでしょう。 もっとご自分を大切にしてくださいね♪

回答No.3

もしも質問者さまが本当に「よりを戻したい」と思っていらっしゃるのなら、そのためにもここは引く(別れる)ことが一番だと思います。 「この間」別れを告げられたばかり、とのことですが、今はまだお互いにその時の興奮状態(ショック状態)の気持ちを引きずっています。 そういう時に、質問者さまが気持ちを伝えようとしても、あまり良い結果にはならないと思います。 だから、もし本当によりを戻したいと本気で思っていらっしゃるのなら、ここはじっと耐えるべきかと思います。 そして頭を冷やしましょう。 冷静な頭でよく考えれば、どうすることがベストなのかが、自ずとわかってくるはずです。 私の経験なので、全ての方に該当するかどうかはわかりませんが、あながち間違った方法ではないはずです。 質問者さまの心にも、少し冷却期間を置いてみてください。

回答No.2

ん~束縛はイヤだの、もっともらしいこと言ってる けど、所詮「自分勝手」ってことよ。 彼の才能に惹かれて彼らしく居て欲しいために、 自分勝手を容認するってなら別だけど、自分の心 を押し殺してまでの魅力が彼にはあるんかい? 寂しいからとかそんな理由なら、別れた方がいい と思うけどね。彼のためじゃなく、自分のタメね。

回答No.1

こんにちは。 彼の行動は軽率に見えます。女の子を誘うようなことをしてみたり。 束縛が嫌いと言われたら、正直誰かとお付き合いをするのは難しいと思います。 束縛がないということは、浮気を黙認しないといけないのではないでしょうか。 彼のためを思う必要はなく、主さんのために別れた方がいいように思います。