• ベストアンサー

どうすればいいの?

私には彼氏がいました。 その彼とは別れて付き合ってを繰り返し1年以上一緒でした。 別れを告げていたのは、ほとんど私からです。 最近ちょっとしたことで別れを告げ、突き放してしまいました。 彼は相当心にきたのかヨリを戻したくて想いを伝えても『考える。』ばかりです… お互い束縛が激しいのですが、 別れてから彼がクラスの女の子と仲良くなって見るだけで辛いです… 考えてる理由は、 『クラスの男女とワイワイしたい、付き合うと皆気を使うから。』らしいです。 都合良いのは分かってます 彼が大好きです… どうしたらいいのでしょう…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.2

「別れる」という事や意味を軽く考えていませんでしたか? 何度かヨリを戻しているから今回も簡単に戻せると思ってしまうのは仕方ないような気もしますが… 本当に二度と二人で会わなくても良い。 彼に新しい彼女ができても何とも思わない。もしくは喜べる。 といった感情になれないうちは簡単に「別れる」など決断しない方が良いですよ。 彼が大好きなのであればたいせつにしてあげて下さい。 今回は心から謝って許してもらうしかないでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.3

通りすがりの者です ひょっとして「中学生」か?「高校生」でしょうか?・・・。 「別れる」と言うのは場合によっては、二度とこの世では逢えない! 事だってあるのです。少なくとも恋愛においては決別でもあります。 貴女の言う「別れる」は全く異なる意味のようですネ(笑)。 もうこれは所謂「痴話喧嘩」ですネ(笑) 付いたり離れたり・・・粘土遊びのお遊戯の様な感じ。 喧嘩は大いにおやんなさい・・・自己主張結構。 自分の存在を主張PRする・・・自己顕示欲 だからこそ負けず嫌いで努力するのでしょう。 しかし、そろそろ賢い乙女になりなさい。 素直に可愛いらしく・・・自分の手のひらで男の子を眺める 菩薩様の様な、高みから・・・男ってしょうがない生き物な んですネェ~。 とりあえず素直にゴメンナサイをして、その後は高みから・・・ いずれ高校・大学・社会人と成長して行けば分かりますよ(笑)

  • yaocyan
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

2週間ぐらい、静かにしといて(彼とはあまり話さず) そのあと、メールなり電話なり、直接なり 大好きだということを、伝えてみたらどおでしょう? そのあとは、喧嘩しても簡単に別れる別れないというとこまで もっていかないことですね。

関連するQ&A

  • 元カレが好き。戻りたい。

    私は大好きな彼氏と3週間前に別れました。もうすぐ付き合って3年でした。4月から遠距離になり今も離れた場所にお互いいるので、会いたくても会えない状況です。 別れを切り出したのは私からです。今までも別れたことは何回かありました。でもそのときは距離も近かったので、会って話しをしてヨリを戻していました。 私は嫌いで別れたわけではありません。彼氏と価値観のズレがあり、私と居たら彼氏が苦しいだけだと思い別れを切り出しました。彼はすっごくおちこんでいました。私も辛かったです。でも彼のためだと思ったら我慢できました。 でも、わがままかもしれないけど、好きすぎて離れているのが辛いです。別れたことをすごく後悔しています。ヨリを戻したいです。彼がいなくなるのが怖いです。お互い価値観を少しずつうめていきたいと思いなおしました。 でも1週間前電話して、気持ちを伝えたらすごくきついことを言われました。でも私のことを好きでいてくれているみたいです。彼なりの愛情で突き放したかったのだと思います。でもこのままだったら戻ることはできないのでしょうか?お互い好きなのに戻れないのはほんとに嫌です。昨日も普通にメールはしました。 どうしたら戻れるかアドバイスがほしいです。 あと、彼に「好きだけど、一緒にいると辛い」と言われました。どういうことでしょうか? ~補足~ 価値観のズレというのは、私は男友達がいつも多い方で、彼は焼きもちやきな人で、遠距離になって束縛が少し多くなっていました。私は友達も彼氏もどっちも大切ですし、選べません。でも彼はそれがいやみたいで・・・でもサークルとかあるし付き合いもあるので、まったくかかわらないというのは厳しいと私は思っていたんですが、彼氏はサークル自体嫌がっていて、すごく辛い思いさせてしまっていました。

  • 付き合うとは…????

    23歳、男です。 彼氏彼女の関係になることに対して 皆さんはどのような感覚をお持ちでしょうか? 私は 「お互いが相手を特別な存在として扱うこと」 をするならばそれは彼氏彼女ではないかと思っているのですが、 周りの人に聞くと 「束縛される」とか「気楽に会える」っていう感覚を持っている人もいるようです。 「束縛されるのが嫌だから…」という理由で振られたこともありますが、 皆さんはどうなのでしょう? 老若男女様々なご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

    別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。 2年間同棲し、2年間の遠距離恋愛の末、別れた彼女がいます。 一緒に住むことや、結婚の話もしている関係でした。 今年の2月に、彼女から「気になる人ができてしまった。」、「あなたが一番好きだけど、最優先に考えられなくなったから、別れてほしい」と言われ別れました。 別れるにも関わらず、「連絡は取ってほしい」、「今でも好き」、「結婚するならあなたがいい」、「ヨリを戻したいと言ったら戻してくれる?」などと言われました。 キープかなと思いつつも、どうしても期待してしまい、連絡を取っていました。連絡頻度は1日に一回以上メールか電話がありました。その間も期待させるようなことを言われていました。 そして、先日彼女の方から「ヨリを戻したい」「一緒に住んでほしい」と連絡がありました。 理由を聞いてみると、気になっている男性と体の関係があり、「付き合う?」と言われたけど、相手が自分のことを好きだと思えなかったので付き合わず、セフレのような関係が続いていたそうです。そして、その相手に好きな人ができて「どうしても私がいい」と思えるようになったからヨリを戻したいというのです。 「都合のいいことを」とは思ったのですが、やはり好きであること、関係があったのは別れた期間中であったこと、正直に話してくれたことから、辛いながらもヨリを戻しました。そして、8月くらいには一緒に住もうかと思っていました。 ヨリを戻すにあたって、友達(関係があった男性含め)と遊びに行くことを控えるという点には了承してくれませんでした。一緒に住むまでは遠距離だし、お互いの生活も大事だからとの理由でした。仲のいいグループの中に関係のあった男性がいるので、不安でしかたがなく、誰と、どこで、いつまで遊びに行くのかを毎回聞き、深夜まで遊びに行ってるときはいつ頃帰るのかしつこく連絡し、束縛していました。心配ということもありましたが、せっかくヨリを戻したのだから、遊んで帰って来たら電話したいというのもありました。 相手を信用していないのに、ヨリを戻した私が悪かったのですが、1週間経った頃に束縛が原因で距離を置こう(連絡頻度を少なくする)という話をされました。束縛はやり過ぎで、自分の余裕のなさ、器の小ささ、彼女を傷つけたことは反省しています。実際にはまだ距離を置いていないので、連絡は取っていますが、その間にも「一緒に住んだら~」などの話をしています。 向こうの友達を大事にしたいという彼女の言い分は分かりますが、別れているとはいえ、他の男性と関係があったのだから、深夜もしくは朝まで遊びに行くのは控えて欲しいというのを了承してくれないのは、キープの延長なのかとさえ思ってしまいました。 彼女がどう思っているのか分かりませんし、大事にされていないように感じますし、自分では別れた方がいいんだろうなとは思っていても、私を必要としているならば、自分が幸せにしないとなと思ってしまい気持ちが揺らいでしまいます。 彼女に要求しすぎなのか否かは人それぞれだとはは思いますが、こういうことになるのは価値観の違いと思うしかないのでしょうか。 彼女の気持ちがわかるという方、ご意見を頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 今日ふられました。どうすれば…

     8ヶ月付き合った彼氏に、今日別れを告げられました。もうどうすればいいのか…。  最近喧嘩ばかりで一緒にいても楽しくない、お互い甘えすぎてる、私に束縛されてるようで重荷に思う、最近は情だけで付き合ってた気がする、という理由みたいです。確かにそうかもしれません。今まで別れることなど考えたことなかったのに、悲しいかな、最近になって、私もふと別れを考えてしまうことがありました。でもこれを乗り越えれば大丈夫って思ってました。  彼曰く、私のことは大切で、人間的に好きだし、これからも友達以上の特別な存在だけど、恋人には見れなくなったから、今後も仲良くするけど恋人には戻れない、と。だから、2人で遊びに行ったり泊まったりできないけど、これからも仲良くしようと言うのです。多分、私も性格上、そうすることは可能です。きっとすごくつらいけど…。でもそれだったら、私は絶対期待しちゃいます。でもだからって接点が無くなってしまうのはもっとつらすぎます。まるで生殺しのような状態です。  また、彼は夢がありバイトも部活もして、やりたいことをやってるけど、私は夢もないし、バイトもすぐ辞めたりして収入もままならないし、だらけていると指摘されました。だから生まれ変わって、非のうちどころのない女になってやろうと思います。そうすれば戻ってきてくれるかもしれない、という思いで…でもなんかそれも女々しくて悔しいというか…。  言いたいことがうまくまとまりませんが、私はこの事態をどう受け止めるべきかわかりません。彼以外に考えられないんです。そう思うのも今だけなんでしょうか…。でも、将来の約束までして、イイ部分も悪い部分もお互いに認め合って、喧嘩も何度もしたけど乗り越えてこれたのに、ここも乗り越えれるかもしれないのに何で終わっちゃうの…って思うんです。  何かアドバイスください。お願いします。

  • 彼氏と別れるべきでしょうか。

    16歳学生です。長文失礼します。 私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 彼はとても素直に気持ちを伝えてくれる人です。 私に対してすごく尽くしてくれるし、それを当たり前だと言います。 ですが、家が厳しいことや私の考え方をあまり理解してくれません。 彼は全てのことにおいて彼氏を優先する、ということを当然に思っています。 もちろん彼はそうしてくれるのですが、 友達や家族も優先したい私に同じことはできません。 彼はまあた束縛の強い人で、携帯のアドレス帳から他の男の子の アドレスを消すよう求めたり(彼も女の子のアドレスを消しました)、 女の子の友達と遊ぶのにも彼に許可を とらなくちゃいけないし、それもほとんどの場合が嫌がって喧嘩して どうにか認めてもらっているような感じですw 家のことに関しては、私は彼のためにできることは やっているつもりなのですが、やはり彼が満足するようにはできず、 我慢をしてもらっているところもあります。 お互いの性格が合わないから、というのは仕方のないことですよね。 だけど、彼自身が言っているように、我慢のできない人なんです。 同じクラスになったことで、彼は休み時間にあたしから離れようとしません。 前に一度話して分かってもらえたのですが、 彼の性格は社交的なものではなく、またクラスの9割が女の子なので 友達が少ないのはしょうがないかもしれませんが、 彼とばかりべたべたするもの楽しくないし周りの視線が痛いです。 (実際悪く言っている人もいるようでした) それに私だってもっと友達と話したり笑ったりしたいです。 二人で一緒に何度も何度も別れを考えましたが、結局はお互いの気持ちで 離れることはできませんでしいた。 それでも今回本当に悩んだ理由は、 もうすぐ進路選択をしなくちゃならない時期だし、 私の目標のためには彼と遊ぶ時間なんかなくて、彼がそれを 全て分かって受け止めてくれることは難しいと思ったからです。 1年というすごしてきた時間の長さや、ファーストキスの相手だったりで なかなか関係を断つことができないし、別れてから彼がいなくなるのでは、と 思うとすごく悲しい気持ちになります。 その反面、友達と気兼ねなく遊べる、とか色々な人に これから出会える、と思うと少し楽しみな気もします。 もう彼とは別れるべきなのでしょうか。 自分自身これ以上我慢できるのか、自分をおさえこめれるのか 疑問に思って悩んでいます。 ご助言ください。

  • 彼氏がいるのに元彼と遊びに行く彼女

    彼氏がいる女の子が、その子が数年前に短い期間お付き合いしていた元彼氏を交えて 同級生達、男女複数名で遊びに行きます。 泊まりではありません。 その元彼と女の子が別れた理由は、 女の子の二股がバレての破局でした。 女の子は1年くらい前まで、ずっとその元彼に対して好意と後悔を持っていました。 元彼と女の子は直接連絡を取り合ったわけではなく、 たまたま一緒に遊ぶ同級生が誘ったため一緒にになったようです。 恐らく偶然です。 以上の条件を踏まえたうえで その子と元彼が遊びに行く事、皆さんはどう思いますか? 現彼氏には正直に「元彼氏と遊びに行っていいですか?」と 確認を取っています。

  • 彼とよりを戻したい

    この間、1年以上付き合っていた 彼に別れを告げられました。  彼は、保育士になりたく保育科に通っています 女の子と絡んだり誘うようなことをしていて そのことで、少し喧嘩になり 後日別れを告げられました。 彼も私のことを好きと言っていましたが 彼は束縛が嫌と言い 自由になるためと理由をつけ 私は承諾していないが、一方的に別れたことになっています。 彼のためを思って このまま別れた方がいいのでしょうか?

  • ~恋愛相談~

     男女問わずに相談に乗ってほしいのですが、昨日私の友達の女の子が彼氏からフラれたそうです。その理由が「彼女のことが好きすぎて、他のことが手につかないから別れたい」ということらしいのです。  彼氏の情報:約1年付き合っていて、彼はかなりの束縛屋で、彼女(私の友達)が他の男と話していたり、メールしていたりするだけで怒るそうです。(その男が彼氏と彼女の共通の友人であっても) さらに彼はバンドを組んでおり、音楽活動に専念したいという思いもあるそうです。  で、ここからが本題の相談なんですが、彼氏の本心は?  私は彼女にどうしてあげればいいですか?  (私も少しは彼女に気があるかもしれません.....) どうか良きアドバイスをお願いします

  • 別れた彼との復縁について

    先日8年付き合った彼に別れを告げられ しばらく話し合いましたが、このままでは お互いの意見をぶつけあうだけで解決しない と思い、私がわかった、別れよう。と 別れることにしました。 彼は、私のことは好きだけど 大好きではなくなってしまって でも私からの想いはうれしくて 辛くて気持ちがわからなくなる もう一緒にはいられない、と 同じことを数週間前に言われました 私は、好きって気持ちが少しでもあるなら 一緒にいて欲しいよ、と伝えて 一緒にいることにしました。 それでもしんどいから、やっぱり一緒には いられない、ごめん。好きだけどごめん。と言われました。 たくさん話し合って 一緒にいた時間が長すぎるから こんな状態では新しい恋愛もできない 今まで連絡しあっていたのがいきなり 無くなるのは耐えられない 2人で少しずつ乗り越えていこう と、言われました。 私は別れるのが嫌だし 連絡くれるんだ、うれしいな、と 話し合った時は思いました。 でも、いざ冷静に考えると お互い甘えさせあって ずるずるとその関係が続くような そんな気がしました。 ちなみに余談ですが 彼は私以外と付き合ったことがありません。 私は彼以外と付き合ったことがあります。 彼が別れを考えるまで追い詰めたのは私だ という原因のようなものがいくつか思い当たります。 わがままを言ったり、束縛したり ただの友だちでも女の子とは遊んで欲しくない 連絡は頻繁に欲しい、など ケンカもいつも 私がちょっとしたことで怒ったりすねたり 困らせてばかりでした なので私は、彼に指摘された欠点や わがままを言ったり束縛するのをやめ 自分の出来ることを全部やって 新しい私になってまた大好きって 彼に思ってもらえるようにすると決心しました。 復縁を強く望んでいます。 私が頑張れば、きっとまた見てくれるかもしれない、と。 彼にまだ私が好きだ、という気持ちがあるうちに なにか行動にうつさなければ、と思いました。 でもそのためにはこのまま連絡をしあうのは ダメだと思っています。 友だちとして、21日に会う約束をしました。 そこでこの気持ちを伝えようと思っています。 そしてみなさんの意見を聞きたいのですが 1.彼にうまく伝えるにはどうすればよいか 2.どれくらいの頻度で今後連絡をとりあえばいいか 3.もし復縁経験があればその体験談など 困っています。思い出すと涙がでます。 思い出が多すぎて、彼が好きすぎて。 厳しい意見も聞くつもりです。 よろしくお願いします。

  • 別れについて

    別れについて 彼氏に下記のようなことを言われたら好きでも嫌になりますか?  一緒にいたいと思わない 幸せにしたいと思わない 冷めたし、気持ちは戻る可能性はゼロにちかい。  一緒にいると死にそう  またヨリを戻したい旨を伝え、?検討だけはしとく?など言われたらどう思いますか?