ないものねだり。束縛に縛られた自由と孤独。

このQ&Aのポイント
  • 束縛に縛られた自由と孤独。彼女との別れから自分の中の自由を感じたが、孤独も感じる。
  • 関係を続けるも束縛からの干渉に嫌気がさし、関係を終了。後悔と辛さを感じる。
  • 彼女欲しさに悲しみ、セフレ欲しさにめんどくささを感じ、他の人との関係に嫉妬する自分に辟易。自分はないものねだりだと感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ないものねだり。

最近2年付き合っていた彼女と別れました。 自分がふりました。 理由としては束縛がしんどかったからです。 飲み会に女の子がいるだけで嫌がられ自由がなかったから 別れてから女の子のいる飲み会にもいけるようになり自分の中で自由になった感じがしました。でもやっぱり孤独に感じ、すごく淋しくなりました。 でも束縛されたくはない、でも好きです。 何回言ってもわかってくれなかった。 それからたまに連絡がきて会うようになり、セフレみたいな状態が少しの間続きました。 自分の中でこの関係のままでいいと思っていましたが、付き合っていなくてもすごく干渉されてそれが嫌になり、自分がくずになっていくのを感じたのでその関係もきりました。 それから連絡はきてたものの、無視を続けていたら向こうからもう好きな人できたからと言われて連絡をきられました。 その時に自分の中ですごく後悔し、他の人と一緒にいるのとか想像するだけですごく辛くなりました。 結構自分は彼女がいない事を求め、実行されると悲しくなり、セフレを求め、めんどくさくなるといらなくなり、好きな人ができるとすごく悲しくなり、自分がないものねだりだと感じました。 こんな自分はどーするべきなんですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人間みんなそんなもんですよー これがいやだ!と思って離れて開放されても楽しいのって最初だけなんですよね。 要は気持ちの問題です。 そこまで熱くなれなかったんでしょうね。 好きならこういう所いやだな、ムカつくなと思っても離れる事は考えれないと思います。 彼女が好きな人ができたと言って悲しくなったのは 自分の事を追いかけてきてくれたのに、いなくなった寂しさだけで、好きではないと思います。 よく言うじゃないですか、追われたら嫌だけど、追われなくなるのも寂しい。って あなただけじゃなくて、ほとんどの人が同じ経験してると思いますよ、もちろん私もしましたし。 でも、そういう人ってだいたい時間経つと好きな気持ちもなくなりますよ 人間皆ないものねだりです それを受け入れられるか、られないか、だと思ってます

その他の回答 (2)

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.3

おこちゃまなんだよ。ガキ。 自分の弱さを受け入れられず その弱さを他人に転化して巻き込む。 滝にでも打たれるか、イラク行って生死を彷徨ってこい

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼女はその男性にも振られると思いますので、待つしかないかと。

関連するQ&A

  • あなたの「無いものねだり」

    人は誰しも何かしら欲しいものがあるかと思います。手に入れるのが困難なものもあり、努力している方もいらっしゃるかと思います。 しかし、AとB背反するものどちらか一方しか選べないのに、もう片方も欲しいと思うものってありますよね。例えば「自由」と「束縛」とか、「食欲」と「スリムな体型」などなど。 ご自分でワガママだと分かっているあなたの「無いものねだり」を教えてください。 ・・・私は個人事業者なので仕事の量の波が大きく、忙しいと余暇の時間が欲しくなり、ヒマになると仕事が欲しくなります。まあ当たり前の事なんですけどねw

  • みなさん束縛しますか?

    私には付き合ってもうすぐ1年になる10歳ほど歳の離れた彼氏がいます。 その彼氏なんですが、前回も同じような質問をあげさせていただきましたが束縛が激しいです。 男と連絡を取るのももちろん、 例えば、大人数だろうが、その中に女の子がいようが、参加禁止。 女の子と遊ぶのも嫌だ。(ツイッターでBOTや芸能人に絡むのも×) ・・・といわれます。 束縛されるのは愛されてる感じがして良いんですが、 彼自身は自由なんです。 そこで質問なんですが、男の人はなぜ束縛するんですか? そして、なぜ彼女を束縛するのに 自分は自由なんですか?(彼は飲み会も行くし男友達とも遊ぶし女の子にも絡みます・・・) 男性の方にぜひ教えていただきたいです。 女性の方も、体験談などなど、ご意見いただけると嬉しいです! よろしくお願い致します。

  • セフレなのに、彼女のときと同じ扱い

    こんばんは、 あたしの好きな人は、 元彼です。 いまは、セフレの関係です。 彼が言うには、 デブは、嫌いだから、 痩せたら、付き合うか、 考える。 と、言っています。 なので、あたしは、必死に 痩せています。 だけど、彼の束縛が厳しいです。 セフレなのに、彼女のときと同じ でも、彼女では、ない。 苦しいです。 彼の事が大好きで大好きで だから、彼のためなら、 なんでもするので、 あってください。と、頼みこんで、 セフレの関係で収まってます。 もう、出会って一年です。 一回、連絡してない時期もありました。 連絡してきたのも、彼が先です。 どうしたら、また、付き合うことが 結婚ができますか? 扱いは、束縛は、まえより 激しくなってます、 彼のためなら、お金も時間も 捧げています。 なんとかして、結婚したい。 ずっと一緒にいたい。 死んでも一緒にいたい。 どうしたら、いいのか、 おしえてください。

  • 束縛や干渉をしない恋人

    皆さんは恋人を束縛したり干渉したりしますか? 現在お付き合いさせて頂いている彼は交際前に聞いた元カノさんとの話の限り、元々束縛癖だったようなのですが、私はまったく束縛されることがありません。 お互いに毎日連絡を取るわけでもない、休みがいつか分からないし何しようと自由、という感じです。 私は過去の恋愛がトラウマで恋人に対してワガママを言ったり、束縛や干渉が出来ない(たぶんどこから束縛でワガママで干渉になるか分かっていません)のですが、それに対して彼から何かを言われるわけでもないですが、お互いに放任主義過ぎて周りから心配されました。 (彼には私の過去の恋愛を話していて’ダメな奴に引っかかりすぎ’と怒られてしまいました) 皆さんの中で どのラインはわがままになって、どこからが束縛になって、どこからが干渉になりますか? また、束縛や干渉をしない恋人ってどうですか? 名ばかりだな、と思いますか? ※因みに私個人の意見として、「会いたい」や「寂しい」はワガママ 今何してるの?、今日は仕事?、何時に終わるの?、連絡して、は束縛、干渉 だと思っているのですが・・違いますかね・・? デートは「俺、今日昼まで仕事だから家くる?」とかそういう感じで決まります。

  • セフレがいる人を好きになってしまった…

    あとから気づいたんですがセフレがいる人を好きになりました。 男関係が結構活発な人です。 結局振られてからセフレがいることに気づいたのですが 想像以上にその子に思い入れが強く、未練タラタラです。 僕の周りに女の子がいないのと、1年近く真剣に好きだったということもあってです。 最近セフレが多いのも友達から聞いてショックを受けました。 真剣に好きだった自分がバカらしく、空しさを感じます。 あなたはセフレがいるとわかっている人(恋人はいない) と付き合えますか? お願いします。

  • 束縛、干渉 ってどこまで?

    束縛や干渉って相手の自由意志を制限や思い通りにすること みたいな風に捉えられてますよね? 自分がされたら嫌なことをやめて欲しいって言うのは束縛になりますか? たしかに嫌なことするもしないも相手の自由は自由ですけど… 相手はそれがしたい、でも自分にとってそれは嫌なこと こういった場合束縛になったりするんですかね?

  • 女性へ質問です。(多くの方の回答をお待ちしています)

    上記の項目を、嫌な順に並べてください。 ●連絡がマメでない・返事が遅い。 ●すぐ不機嫌になる。わりと短気。 ●異性が一人でもいるオール禁止(オールしなければならない場合のみOK)、異性と二人で会うこと禁止、必要のない飲み会はできるだけ禁止、許しても不機嫌になる。このような束縛をする。 ●自由人で全く束縛せず、自分が干渉されたり束縛されたり行動の制限を嫌い、許さない。 ●傷つくような言葉使いをする(本人にその気はない)。 ●浮気症っぽい(ほかの異性に思わせぶらせるような事を言っていそう)。 ●頻繁に遅刻する。稀にドタキャンしたりする。 ●嘘はつかないが、自分に都合の悪い事は、聞かれない限り自分から答えない。 よろしくお願い致します。

  • 彼の気持ち

    こんにちは。初めまして。 私は大学4年生です。いま同い年の彼氏がいて一年間お付き合いしています。その彼についての相談です。 元々お互い異性との飲み会や遊びには干渉せず自由にしています。しかし、彼は遊びに行ったことや、自分の女友達などの話を楽しそう話してきます。きっとヤキモチをやいて欲しいとかではなく、楽しかったことを話したいのだと思います。でもこの間合コンに行く計画を立てていると細かく話してきまた。「せっかくだったら可愛い子がいい」などとても楽しそうに話してきました。あまり束縛されたくない彼なので、そうなんだ楽しみだねとしか言えませんでした。普段は彼に気を使っていません。でも女の子との話になると、そんなことを気にしてる小さいなって思われたくないから言いたいことも言えないのかもしれません。 いまお互い就活中ですが、お互い決まっていません。彼は私とのデートは楽しそうではありません。この間は「就活できなかったら俺のこと捨てて」と言われました。悲しくて、どうして捨ててなど言ったのか悔しくて。彼の気持ちがわかりません。別れたいのでしょうか。女の子と遊ぶ報告を楽しそうに話すのはどんな思いなのでしょうか。わかりません

  • もっと構ってほしい

    彼は自由人で平日は残業か仕事関係の飲み会が多くあまり会ってくれません。 土日は会うようにしてくれてますが、毎週は無理と言われました・・・。自分の時間がほしいそうです。毎日寝る前に電話することがルールなのでしてますが飲み会の時は「おやすみ」の電話のみです。メールも返信はほとんどありません。電話したときにくれます・・。彼に寂しすぎると言ったら、結婚したらずっと一緒にいれるでしょって言われました・・。結婚はまだまだ先の話なのに・・・。 そのくせ私への束縛は強く、飲み会の服装や電話に出ないと何回もかけてきます。 私は彼にしつこく連絡したりメールの返信を迫ったり、束縛したりは一切したことがありません。 もっと彼にわがまま言った方がいいのでしょうか?

  • 依存体質で辛い

    2ヶ月前にクズ男に出会い、最初っからクズ男とわかっていたので暇つぶし程度に連絡を取り、遊んでいました。バイト先の先輩です。 毎日連絡をとって、週に2.3回も遊んでいました。 さすがに一緒におるときは私に対してクズなことはなかったし、警戒心も薄れていました。 それに、他の女の子より特別感があったので余計に何も考えないようになっていました。 そして、名前のない関係が嫌だったので、告白され付き合いました。1週間で終わりました。 浮気されたし、もうほんとにクズでした。 浮気されたことに悲しみはなかったです。好きじゃないからです。付き合うときにこの人のことは好きになってはいけない。と自分の中でちゃんとわからしていました。人間として尊敬できないし、好きにはなれませんでした。 そして今別れて、連絡も業務連絡しか取らなくなった今、私に後遺症が残りました。 ずっと一緒にいて連絡していた分、それがなくなり ほぼ毎日一緒にいて寝るときは誰かがいたので、 寂しくて仕方ないです。 好きじゃないならクズでもそいつと一緒におって寂しさの埋め合わせをしようかとも思います。 友達はいてます。ですが少しでも遊ばない日があると その時にこーやって考えてしまいます。 時間が解決もわかってます。 まずこれは好きじゃなくて依存ですよね?? それと、依存体質どうしたら改善できますか? 趣味を作るなど、YouTubeみるなどありますが そんなんをする前にその人を考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか。