• ベストアンサー

仕事が超嫌な人ってAV男女優に嫉妬するんでしょうか

仕事が超嫌な人ってAV男女優に嫉妬するんでしょうか? 教えてください。

noname#142477
noname#142477

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 何か続かんので。心理学的に言うと、補完と言って、他人にいやがられることをする人は、見せつけるという意味ではその他大勢に忘れられたくないことの裏返しなんだけどね。でも、それをするくらいなら、最初から人と絡んでいりゃいいのにとも思う。絡みたくないら、無人島自給自足がいいよね。  ただ、今は仕事はうまくいってるけど、つらいときでもAVの見方は今も昔も変わっていないと感じるなぁ。あまり「人」全体として見ずに、単にエロいとこを見てるだけで、うらやましいと思ったことはないぞ。そんなに誰であるか、どんな人かを確認して見てる?現実の世界に(あの人ならこんな感じかななんて)ダブらせているくらいじゃない?

その他の回答 (2)

回答No.2

心理学では コンプレックスをもってるあいてを見下すというのがあるよ あの人は可哀そうな人だ、哀れだとう 例えばあの人はお金持ちだけど心が貧しくて可哀そうな人だ など だから私は社会の役に立たないとかクズだとか言われるのが好きです 哀れなやつとかも言われるのが好きです 有名税です AVとかも批判する人がいるから、嫉妬されてるのかな

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

俺は偏見で哀しい者の集まりだと思っているが。

関連するQ&A