• 締切済み

【都会は違う!?】ビジネスマンの靴

田舎から東京に出てきた者です。 ビジネスシューズと言えば、無難な黒色のオーソドックスなモノと相場が決まっている・・・と思っていたのですが、東京(と言うか都会)では色々な靴を履かれていて驚きました。中にはドレスシューズ???と思ってしまうものまで… 最近では、ビジネスシューズ=無難なオーソドックスって考えは古いのでしょうか?

みんなの回答

noname#144740
noname#144740
回答No.2

黒でなくても茶色の靴履いてる人もいますね。 凝ってる人はつま先が長い革靴とか、デザインが凝ってるなあってのも履いてます。 いずれも内勤の人達です。 営業の方は黒が多いと思います。

• nabituma
回答No.1

社風にもよるでしょうね。 固い業界ではやはり今でも黒の革靴でしょうが、最近は比較的クールビズなどの影響もあり いろいろなものが許されるようになっていると思います。 間違っていないと思いますよ。