• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:失恋しました)

失恋しました

igafcb10の回答

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 男性と女性とは失恋の引きずり方、立ち直り方に違いがあるってよく言いますよね。 でも、「時間が解決する」「何かに夢中になる」のは、共通してるんじゃないかなって思います。 僕は、やっぱり時間が解決してくれました。 あとは、お気に入りの曲をずっと聴き続ける、仕事で気を紛らわす、お酒(社会人なので)、 などなど・・・。 こんなところでしょうか。

kobonobon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり時間なんですね。 年齢も年齢なので、立ち直るのにどのくらいかかるのか不安です。 (三十才です) お酒と音楽ですね。 試してみます。 震災後は、仕事もお互いに無く、ライフラインも復活した後は、毎日会っては出かけていました。 今までは、仕事をしていた為、会う時はだいたい夜でした。 震災後は、朝から夕方。 たまには、夜まで一緒に出かけたり。 でも、もしかしたら夜は夜で女の子を分けていたのかもと思ったりします。 彼の我が儘ぶりに、私が怒り一度電話を無視しました。 それ以降、毎日あった電話が無くなりました。 彼と私には良くある事でした。 少し時間をおいて、またどちらかが電話かメールをする。 彼の誕生日の日に、仲直りのきっかけに、簡単にお祝いでもしようと、お菓子やお酒を買いに行った店で、女の子と一緒なのを見ました。 夜でした。 目に焼き付いてしまって、苦しいです。 見なかったら気が付かなかった。 何かが、「早く気がつけ」と導いてくれたのかもしれない(笑) でも、こんなに苦しいなら見なきゃ良かったとも。 彼が、大切に出来る女性を見つけたら、離れよう。 とは、覚悟していました。 でも、彼の口から聞いた訳ではなく、見てしまったというのがショックでした。 それからの彼の言動も、「彼女はいない」「誕生日お祝いしてないし」と。 それを信じたからといって、見たものは変わらない。 私達も、別に付き合ってる訳じゃない。 好きだからという理由だけで、一緒に居るようになっても、彼も私も変われるとは思わない。 離れるのが一番良い。 解っていてもツライですね。 この3ヶ月、お互いの人生が変わっていくのを近くで見ていました。 彼が生きていると解った時は、もうそれだけで充分嬉しかった。 こんなに嬉しい事は、今まで味わった事がありませんでした。 生きているだけで充分。 その時の気持ちを大切にして、離れます。 ここで、自分の考えや思いを書く事で、彼に連絡したい!会いたい!という衝動も、だんだん落ちついてきました。 みんなこういう思いを経験しながら、恋愛をしてるんですよね。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 失恋しました。

    30歳です。 3月末に彼女と別れ、失恋してしまいました。 彼女から言われたことが「あなたの行動を見てどんな人かわかりました。あなたの態度を見て失望しました。 二度と好きになることしませんから、諦めて下さい。」と言われ、急に言われたことが納得いがず、彼女にメールや電話しても返事がなくて、未練があったり引きずったりしています。将来は彼女と結婚を前提にお付き合いをすることを考えたのですが、彼女のワガママや自分勝手な行動が嫌になって振ってしまったことがありました。大好きな彼女なので、別れたり、より戻したりと繰り返してきました。 別れた前はメールで「一週間連絡がないと諦めます。」と言ったことがあり、一週間待っても返事がなくて、悔いが残り後悔しています。 別れて連絡がなくなった時に今まで僕のことを思って接していたことに気づかされました。 彼女との思い出を忘れようとしても、一緒に過ごした楽しい思い出が頭に浮かんでしまい、忘れることができません。 最後のチャンスがあったら彼女と復縁をして結婚したいと思っています。 別れた後なので仕事にはやる気がでなくて、辛くてなかなか立ち直りができません。 時間が解決してくれると言われても、大好きな彼女だったので辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?すごく悩んでいます。

  • 失恋後の新しい恋、早すぎる?

    はじめまして。 遠距離の彼と先日お別れをしました。 最初は相手からのアプローチだったのですが そのうち連絡が来なくなり(彼も忙しかったらしいのですが)、 今週火曜に私の方からお別れを告げ、 彼の物を捨てたり連絡先を消去したりしました。 そうすることで不思議とすっきりしてます。 彼に未練がないと言ったら嘘になりますが、 長く連絡がなかったので失恋の痛手はあまりありません。 そのせいか、最近、新しい恋がしたくてたまらなくなってます。 失恋の反動のように、さっそく友人に「紹介して!」と言ったり、 合コン参加してみたいな~と思ってみたり。 でも、これってやっぱり無意識に 失恋の寂しさを埋めたいだけなのでしょうか? 前の彼のおかげで恋愛の楽しさを知り、 早く次の恋に進みたいと思っているのですが、 自分がただ単にヤケになっているのか分かりません・・・。 だとしたら次に付き合う人にも失礼ですよね。 失恋後はしばらく一人で考えて、なんて意見もあるのは分かりますが、 前の彼とは過去2ヶ月連絡がなかったので、 実質2ヶ月前に失恋していたのかもしれません。 だとしたら今すぐ次の恋もいいのでは? ・・・と、一人でモンモンとしてしまいます。 長くなりましたが、初めてのお付き合い→失恋なので どう対処すればいいか戸惑っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋しました…

    お恥ずかしいことですが、20代後半になって、初めてできた彼でした。 昨日、わずか5ヶ月で終わってしまいました。生まれて初めての失恋でした… 最後に直に会えて、感謝の言葉を言えたので、後悔はありません。 でも、本当に苦しいです。これからどうしたらいいのか全然わかりません。 社内恋愛のような感じだったので、これからも週に何度かは接触があります。 別れても仲良くやっていきたい、元気になったら話かけてねとは言われましたが、とてもそんな気分になれないです。 顔を見るのも辛いし、声を聞くのもしんどいです。 メールと画像は削除、写真や思い出の品はまだ捨てられなくて、箱に入れて、タンスの奥深くにしまいました。 忘れよう忘れようとすればするほど、楽しかったことが思い出されて、どんどん涙が出てきます。 外にいても、カップルを見ると、孤独感から泣きそうになります。 あまりの辛さで、今日は仕事にいけませんでした…こんな自分が情けないです。 早く立ち直らないとと思いますが、何もする気がおきず、昨日は一睡もできませんでした… ただ、時間が過ぎ去るのを、待つしかないのでしょうか? もう人が信じられなくなりました…

  • この失恋で変われる?

    27歳女性です。よろしくお願いします。 7か月お付き合いをした彼と別れました。 本当に大好きでずっとずっと一緒にいたかったんですが 徐々に体だけの関係になっていき、彼の気持ちが分からなくなりました。 ほとんど連絡もなく、仕事が忙しいのは分かっていたのですが自分から別れのメールをしました。 明るめにメールをし、彼からも返信があったのですが、少し感情的になってしまい 彼からの返信がなくなり、逆にフラれてしまったような終わりになりました。 後悔もありますが、付き合い続けても苦しい気持ちは変わらなかったと思うので これで良かったと自分に言い聞かせながら、仕事に没頭する毎日です。 不思議と悔しい気持ちはなく、ただ一緒にいられなかった事の寂しさと 自分がもっと彼を夢中にさせられるような女性だったらなと思います。 これまでは失恋すると仕事もやめてしまう位落ち込み、他の男性に泣きついて。そんな最低な事を繰り返していました。 でも彼の事が本当に好きだったので、良い思い出にしたいなと思い頑張っています。 自分を見つめ直して、人間として女性として、外見も内面もライフスタイルも、もっと素敵に楽しくなれたらなと・・・。 毎日色々な事をしながら、考えながら、作り笑いをしているうちに、少しずつ前向きになってきたような気がします。 人それぞれだと思いますが、苦しい辛い失恋から学んだ事や変われた事 良ければ教えて頂きたいなと思いました。 相談とは少し違いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 失恋しました…立ち直るには?

    20代女性です。 1ヶ月前に、好きな人に告白して振られました(;_;) 告白する時も、告白してもいいのか…沢山悩んで決めたのです… 人生初めての告白でした… 1ヶ月たった今、後悔ばかりが残っています… 告白しなかったら後悔すると思っていたのに、しても後悔が… もっと他に伝えたい言葉があったとか、彼に迷惑だけかけてしまったとか… とっても自分勝手な告白だった?と思います… 彼とはもう連絡はとれません(アドレス変更したみたい) 友達にも戻れなかった…あんなに仲良くしていたのに…私がずっと友達として接していれば良かった。 本当に後悔ばかりが残って… でも連絡もとれないから、立ち直るしかない… 失恋したらどうしたら良いのでしょう? 今は胃炎になってしまいました…

  • 失恋後のつらさはどうしたらいいのか…

    失恋後のつらさ… こんばんは。 失恋したのですが、辛くてしょうがないです。 付き合っていたわけでは、ないのですが連絡とらなくなってもうすぐ一ヶ月になります。 二ヶ月ぐらい、あちらが夜勤でないときはメールや電話をしていて、会ったのは2回だけでしたが、電話になると 一時間以上はいつも話していたので、声や口癖が忘れられません。 今は、別に連絡をとっている人がいて、一緒にいて楽しいのですが、ふとしたところで浮かぶのは好きだったひとで… こんなときは、みなさんどうしてますか? 誰かといると、強がってしまい失恋話も笑ってできるのですが一人になり思いだすと泣けてきます。 つらいです。 時間がたてば自然にわすれられますか? 久しぶりに好きだと思えた人だったし、自分自身がもっと積極的になっていればかなった恋だったというのもあり、後悔ばかりです。 今更になって、いろいろ思ってしまいます。 しかし、失恋相手の職場に 来月いく用事ができしまい、今後も 何かと行くことがあります。 会えるかも。話せるかも。と 考えてしまうんです。 もう、同じことばかりかんがえてしまいます。 何かふっきれるいい方法はないでしょうか。

  • 失恋してつらいです

    三ヶ月前に失恋しました。 私のわがままに彼を付き合わせすぎて疲れさせてしまったのが原因だったので、自分の悪かったところを反省しました。 また、彼が昔好きだった女の子にヤキモチをやいてしまったまま別れることになってしまったので、その子のことも「昔のことだったんだ、気にする必要はなかったんだ」って自分で言い聞かせました。 それでもやっぱりヤキモチやいちゃってしんどくなることが多いです。 私と付き合ってた間も、その子と連絡頻繁に取ってたんじゃないかと疑ってしまったりもします。もう終わったことなのに。。 それに彼とは学校で毎日顔を合わさなければならず、それもしんどいです。。 彼との共通の友達から、彼の近況を聞くのもつらく、友達とも疎遠になりぎみです。。 思い出の場所に行くのもつらいし、なにより寂しいです。。 彼が戻ってきてくれたらいいのになって思うばかりの日々です。 でもそれは無理なのはわかってるんです。。 とりあえず学校に元気になれるようになりたいです。 どうしたら失恋から立ち直れるんでしょうか?何か前向きになれる言葉をいただきたいです。。

  • 失恋の乗り越え方

    先週、失恋しました。 立ち直れずにいます。 無気力で食欲もなく、体を壊し、情けないことに先日は仕事まで休んでしまいました。 同じような質問がある中、改めてこんな質問をするのもな、と思ったのですが… どうすれば立ち直れるのでしょう。 約二年付き合った彼氏は、私にとって初めての恋人でした。 最近、私たちは、お互いに自分のことでいっぱいいっぱいで、相手のことが思いやれなくなりました。 そんな背景もある中、彼が仕事の関係で精神的に不安定、鬱っぽくなり、彼から別れを切り出されました。 もう付き合えない、と。 私は彼の力になれなかった情けなさと、相手を思いやれなかった自分のワガママさで自分が許せません。 詳しくは書けませんが、自分が彼の近くにいないことが彼の幸せなのだと頭ではわかっていても、現実を受け入れられず、暇さえあれば眠って現実逃避をしてしまいます。 テレビを見て笑っていても、夜寝る前になると悲しくて悲しくて涙が止まりません。 いつかまた新しい恋もしたいけど、私のことを好きになってくれる人がいるのかな、と淋しくなります。 同時に、彼とのたくさんの思い出が溢れてきて、また彼と楽しく過ごしたいと胸が苦しくなります。 付き合っているときは自分の趣味を楽しんでいたり資格の勉強をしたりしていたのですが、今は何もやる気が起きません。 幸いにも友達には恵まれていて、たくさん相談にものってもらっています。でもそんな自分が甘えすぎな気がして、やはり情けないです。 立ち直らなきゃって思う反面、このままずっと眠っていたいという甘えた自分がいます。 みなさん、失恋と、失恋直後の毎日はどうやって乗り越えましたか?

  • 失恋からの立ち直りの速さ。

    交際期間は短いですが、結婚が決まっていた女性と別れ1ヶ月少し経った今。 失恋した当初は、辛くて苦しくて毎日泣いていました。 自分が悪かった点、いたらなかった点や申し訳ない点など多くの事に気づかされました。 悔しさもありましたが、感謝の気持ちも少し湧いてきました。 それからしばらくは思い出に苦しめられて、楽しかった日々などがよみがえってきて、彼女がそばにいてくれたらと、過去を思い出しては大泣きしていました。 ただ、今は少し変わった事が自分でも気づきました。 心にまだ虚しさや寂しさは残っていますが、今は自分のやりたい事ができるようになり、相手の事もあまり考えなくなりました。思い出が頭によぎっても、あまり苦しくなく、まるで昔の様に感じています。「悲しい」という気持ちはなくなりました。 この心境って、現実を受け止め、割り切って前向きに進んでいるのでしょうか? もし今の状況が立ち直っている途中だとしたら、早い方ですか?

  • 失恋しました

    こんにちは。 以前から質問させていただいてます。 7歳年下の24歳の男の子をスキになってしまった31歳です。 すごくかわいい、かっこいい男の子でした。 よく電話したり、二人でご飯食べにいったり。 いい雰囲気だなと自分でもおもっていながら。 その年の差に、勇気が無く。 告白できずにいたら・・・。 昨日、彼から彼女が出来たと連絡がありました。 失恋です。 彼との思い出が、甘く楽しかった分。 つらくて。つらくて。 仕事も手につきません・・。 日にち薬だって事も分かっています。 つらくて。 皆さん、どうしたら良いでしょう? 苦しいです。