次に恋をするなら

このQ&Aのポイント
  • 恋をするなら50代女性が考える条件とは?
  • 大切なことは相手の理解と包容力!
  • 理想の相手に手を繋いでもらいたい
回答を見る
  • ベストアンサー

次に 恋をするなら…

50代女性 二歳年上の 旦那さんと 二人暮らしデス。 時々… 旦那さんが いなくなり 一人になったら…なんて 考えたりすると 実際 怖くなります。 が~~ もしも もしもなんですが 次に 恋をするとしたら… 一回りは 年上の方が いいなぁ…と 秘な 願望があります そして… 私が言う事には 何でも 「いいよ」って 言ってほしいんです;; 我が儘を通すつもりではなく 大きく 包んでほしいからかな。。 手も繋いでほしい! 皆さんは どうですか? 次に恋をするなら どんな人でしょう… 現実ではない 想像の相手です。

noname#140320
noname#140320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.4

さっき帰ってきて、今パソコン開きました。 質問ですね。 妻は3年前に病死しました(末期ガン)。 ところで僕と一緒にいきませんでした?(笑)。 そうです、焼き鳥屋さんにいきましたよ。 最初は立ち飲みの焼き鳥屋で、ハシゴでまた近所の居酒屋焼き鳥屋さん。 その方焼き鳥大好きな女性なんですよ、ああその女性も独身です。 その女性ともエッチを想定してれば、なんか落ち着かず、ゆったりした気分にはなれなかったと思います。野心をもたずの相性の合う方とのデートは最高です。

noname#140320
質問者

お礼

不躾な質問すみませんでした。。 空想というか 妄想…の世界で こうかな あぁかな と 感じるのは ただですよね。。 やっぱり 焼鳥屋さんですか? 私も 鳥皮 豚バラが大好きです! お酒は 飲みませんが… 息の永いお付き合いをされる事を 願ってます これから先の恋は 穏やかな 人間と人間の 繋がりの 深いお付き合いになられるかと 思います。 でも 奥様の仏壇にも お花をあげ 忘れないであげてほしいです。 有難うございました

その他の回答 (6)

  • ta2916
  • ベストアンサー率29% (25/86)
回答No.7

楽しい質問ありがとう、です。 あれもいいな、こっちもいいな、人生の路〃数限りないみちぐさ。一世をちぎった伴侶といえども知れば神秘性もなくなります。あばたもえくぼの逆も再々です。50歳ならまだ生臭い夢がありますね、人生の終焉に近い後期高齢者の私には、満ち足りた人の楽しい空想だけの願望と思えます。 <<私が言う事には 何でも「いいよ」って 言ってほしいんです;;>> 孫と祖父母の間柄みたいなことがそんなに願望なら、一度今のご主人にお願いしてやってごらんなさいよ。ジジババは孫の言うことには従順です。 きっと貴方は物足りない気持ちになってしまうでしょう。 外出したときさりげなくご主人の手をつなぎにいってごらんなさいよ、きっと希望のようにご主人が優しく、貴方の言うことを聞くようになりますよ。 今のご主人以上の人が現れるのかな?。 一回り上の異性が良いなら私でも間に合いそうだ、ウエルカム可愛い人よ。

noname#140320
質問者

お礼

回答有難うございます。 ジジババですか…(笑) 私は 早くに子供生んでて 小学生の孫が二人います 孫には 「子供っぽいばあちゃん」で 通ってます (笑) いいよ って言葉 凄く 温かいって思います。 別に 特別な事だとは 思いません… 言うほうの私は きっと小さな 駆け引きしか できないから… 明日は 疲れてるから お弁当は お休み~ って言った時 「何でだ? 食べに行くの面倒くさいんだ!」なんて一々 言わないで 「いいよ お休みだね」なんて 素敵と思います。 きっと 時々しか 言わないと思うんですよ? だから いいよって 笑って言ってほしいなぁ~と。 手を繋ぐ事 一緒にお風呂に入る事 同じ布団に寝る事 これは 今からも 変わらず続けます。 仲はいいんですよ いいよ!はないですけれど(笑) これは あくまで 夢 想像なので 次があるとすれば 選ぶ時は、歳が開いた人がいいなぁと。 いつか 伺わせていただきます! 有難うございました。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.6

どんな夫婦も行き着く先は「仮面夫婦」。そんな気がする今日この頃です。そうでない50代、60代のご夫婦がいらっしゃったら、反証ください。 実は、家内に内緒でお付き合いしている女性がいるのですが、(一回り以上年下)もし彼女と結婚したとしても、いつかは仮面夫婦になる・・・。そんな風に考えています。

noname#140320
質問者

お礼

回答有難うございます! 一回りも違えば カワイイでしょうね? 若いからとか 長いからとかでなく 相手の違いもあると 思うんですが…?? 私は 亡き旦那の手を見る度ドキドキしてました。 子育てと同じで 人を好きでいつづけるのは エネルギーがいります。 息を抜けば きっと 手抜きの お惣菜みたいに簡単に手に入り お互いの心の後片付けもしないでよく ゴミがたまらないみたいに夫婦の形も たまらないみたいな。。 私は ずっと一緒に寝たいし 手も繋いで買い物も行きます 旦那が何か探してれば ティッシュなのか 爪楊枝なのか 欲してるのは 見てれば分かります。 されて 嫌な人は きっと嫌なんでしょうし 嬉しい人は 仲良くいられるんでしょうし 全ての人が 仮面ではない気がします。 まぁ 私たちは 似た者夫婦なんで(笑) 夢の話しは ほんと夢なんですよ… 次があるとすれば 自分が こんなエネルギッシュさはなくなるので 次は ゆったり 愛したいのですよ。。 愛するって疲れますからね ラブリーな年下さんと 仲良くしてくださいね♪

noname#140320
質問者

補足

仮面夫婦ですか? 子供の為に 仮面夫婦を通すのも 離婚して 責任を負うしかできない人も どちらも 正しいのでしょうね。 私は 後者です。 亡き主人が一度言いました 「子供がいるだろう?」って。 私は 「子供がほしくて 貴方と一緒になったんじゃない・貴方が好きで 貴方の子供だから カワイイだけ。」って。 それが 私の本心です。。 愛されてないと分かった時離婚申し出ました。 愛は 形が崩れ表現も変わるかもしれない でも 愛されてるのか ただ 存在を求められてるだけなのか 愛して 愛して 一緒になったんですから 分かります。。 私だけですか? 私は 子供のために 人とはいれません。 私の為にしか 生きられないんですよ。

noname#134921
noname#134921
回答No.5

私も50代女性、秘かな願望あります、あります。。 >次に 恋をするなら… 次に…って言うほど恋をしてなくて(-_-;) 恋した人と、恋を成就させて結婚する勇気もなく、、恋してくれた人と結婚しました。 女は、愛されて結婚する方が幸せ、ということにして。 残念ながら私は恋することなく、愛されてると信じつつもわがままな夫に振り回され、 子育てと仕事に追われ、気が付けば50代。。(汗) 色々あったけど、トドメは女遊びを堂々と告白されたことで、もう今は立派な仮面夫婦。 幾つになっても恋はしたいですね。 恋ってそう滅多に訪れるものではないから。。 もし、もし、縁があったら、今度は思い切り愛してみたいなあ~ 一緒に食事して、一緒に旅行に行き、出来るだけ一緒にいたい。 目を見ればニッコリ笑い、手を繋ぎ、くっついて眠る。。 理想だなあ~~ 夢は見続けます。。

noname#140320
質問者

お礼

回答有難うございます! 分かります 愛されたがいいか 愛したがいいか これは絶対わかりません!愛が永遠であり 物ぐさな相手でなく 変わらなければ 愛されたに 越した事はないと思います。 うちも 凄いアプローチで 全て賭けて 一緒になってくれたんですけど… 疲れ果てたのか モッバラ 尽くすのが似合う私が 今は 至れり尽くせりになってます(笑) それでも 誰かの為に生きるほうが 私にはいいみたいです だから 愛するほうに 一票!(笑) もしも…次に好きになるとすれば…なんですから 無限です 今も 手を繋ぎますよ でも 年上のかたは 憧れます… わかーい時 一回り上の バツの人と付き合いましたが いつも もどかしい気持ちでした。。 自分の存在が 見えない気がして。 今もそうなのか…確かめてみたい!! 私生活 色んな事があったんですね 私もありました きっと形がちがうだけで あるんだと思います 形を残したまま 生活を選ぶ人 その形から 出てしまう人 色んな選択肢がありますが 私は 全て 自分の選択肢で 反対があろうが やってきました(笑) それは 間違いがあったとしても 全て それなりに 最後は 1番 いい方向となった気がします。 最後 中年になり 念願の専業主婦 今まで燻っていた 女としての才能発揮しております! 夢は夢 現実があるから 夢は飛ばせるんです 頑張りましょう! 有難うございました

回答No.3

君の思いは何でも叶えてあげる。そうして全てを包んであげます。すぐ裸一環で空を飛んでおいで(^^♪

noname#140320
質問者

お礼

えーーー 行きたいです~! いつになるかは わかりましぇんが(笑) 裸一貫は いいと思います いつも そうだったから (笑) 待っててね♪♪ いつの日か! 有難うございました。

  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.2

いいですね本当の相思相愛の関係が築けるかも知れませんね。 深い悲しみといいますか人のサガのどうしようもない部分をいやというほど体験し経験値をつむと、人だけでなく動植物に対しても優しくなれる気がしますね、老いのよさってそのへんにあるような気がするんですが?。 恋するって気分が高揚して精神の健康にもとてもよいような気がしますね。 僕はお酒呑むのが好きなんですがここんとこなんだか酒があまりおいしくないし、楽しいとも思わなくなったんで、なんでかなと思っているとき、とある気になる女性と飲酒する機会があったんですね。 会う前から浮き浮きし、とっても気持ちよく楽しく飲めて、ああタイプの女性と飲むとこんなにも違うんだとしみじみ思ったもんです。恋されていやな人は基本的にいないハズですから歳だからと引っ込み思案にならず、それかと言ってエロ爺いと言われないような振る舞いを研究すべきでしょうね。 次の恋はね、かなり燃えると思いますよ、もう後がないときの男女ってすごいといいますよね、人生に後がなくなるにつれて恋は若いときより燃える気がします。

noname#140320
質問者

お礼

回答有難うございます! 素敵すぎます(笑) 余裕を感じます。 時々 キーキー小煩い オジサンもいますけど 穏やかな感じを うけます ♪ 飲み屋の想像したんですが… 焼鳥屋みたいな場所で 飲まれたのか… 頭に浮かぶのは そんな感じでした スミマセン(笑) なんせ 夜の仕事だった割には 飲みに行く事ないんで 焼鳥屋とか せめて カラオケくらいかなぁ なんで 好みの方と飲んだとこを 想像しても ピンとこなかったです。 年配の方って どんなとこで飲まれるのでしょう? でも きっと どこででも 旨いもんなんでしょうね 恋する相手なら。 エロは 隠してナンボだと 思います。 ガッツカナイとこが 年配のいいとこですからね! 余裕なくても 振りで 構えてほしいです。 (笑) 有難うございました

noname#140320
質問者

補足

質問宜しいですか? 独身でいらっしゃいますか? 既婚者としたら 好みの女性とお酒を飲んだらオイシカッタとありますけど 奥様は 好みではなくなったのでしょうか?(笑)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

年上だからなんでもいいよなんて言ってくれませんよ。そりゃ相手も無理してるってこと。いつかは爆発しちゃいます。 と云う事で自分が結婚しない理由でもあります。気を使って疲れちゃうから。 周りからはなんか優しい人に見られるらしくて、期待されるんですけどその期待は無理って思っちゃいます。 仏の顔も三度までってこと。でも一度爆発すれば終わりですからね。すごーく気を使います。初めから傍若無人で生きられると自分は楽でしょうね。

noname#140320
質問者

お礼

回答有難うございます ”…” なんか 大変な重荷を 背負ってるような…違うような。。 夫婦って 好きで一緒になっても 意気投合できた頃が嘘のように 中々 遠回りしたり するものです。 でも 私は 何度でも 結婚したいです〈今から先はないかな〉 私は 自分のためには 一生懸命になれないのです 苦労なんかできる 人間ではなかったけど 一人の男で代わりました。 母親がある日言いました 「アンタは 苦労してるけど 今の旦那だから それだけ頑張る人間になれたんよ それだけで 感心してる」って。 前旦那亡くなりましたけどね。 結婚嫌なんですか? 勿体ない。 その域を越えるから 結婚する気になるんですよ きっと そんな日がきますよ!

noname#140320
質問者

補足

我が儘を通すとか 言うが間々した意味ではありませんよ 高いものが欲しいとか あれしたい これしたい ってのを いいよ って訳ではないんです。 例えば… こんな風にガーデニング作りたいんだ! って言ったら あぁ いいねー いいよ 今度 花みに行こうね! みたいに 一々 「火が当たらないのにどうすんの?」みたいに バッサリ切るとかじゃなく 一緒に考えてくれたり 余裕の会話がしたいんです!

関連するQ&A

  • 次の恋に進めない

    1ヶ月ほど前に年下の彼女から振られました。私が自分のわがままで振り回したり、依存してしまったりしたことで相手が負担を感じ、新しく付き合いたい人ができたという理由でした。ただ、その後も時々向こうから連絡が来るような形で、完全に切れてしまったわけではありません。彼女の性格もあるのでしょうが、新しい彼氏ができても前の男とは関係をつないでおきたい、友人として接していきたいというタイプの子なのだと思います。 私の方は別れた後のダメージが意外なほど大きく、毎晩酒を浴びるように飲んでは眠り、朝は失恋の辛さから起き上がるのも億劫なひどい状況がズルズルと続いています。彼女からの連絡に対しては普通に接しており未練がましいことを言ったりはしていないつもりですが、それが余計に精神的に辛く、どう向き合えば良いか分からない状態です。 そんな中、もともと女友達だった方と会う機会が増え、平日夜の飲みだけではなく、休日の昼間に会うなど、付き合い方が変わってきました。先方は私に好意を持ってくれているようで、一緒に飲んでいるときにそれをほのめかしたり、酔っ払って手をつないだりもしています。 ただ、私の方はどうしても前の彼女が忘れられないこと、彼女が私のわがままで心が離れてしまった反省などもあり、なかなか新たしい一歩を踏み出す気になれません。今の状態では女友達にも失礼だと思いますし、こちらから積極的にアプローチするのは控えている状況です。友人としてはもちろん好きなのですが、本当に一線を越えてもいいのかなという気持ちもあります。ちなみに、元カノのことは女友達は知らず、「久しぶりに恋してみたらいいじゃん?」などと言われたりしています。 皆さんもこんな経験はあるかと思いますが、やはり前の彼女への気持ちを整理した上で、女友達とどう向き合うかを考えた方がいいのでしょうか?または、どうなるか分からないにしろ、新しい恋の可能性を探ってみる方がいいのでしょうか?

  • 一度恋を知ってしまうと次の恋に本気になれない

    20代後半女です。 今まで1度だけ本気で恋しました。 でも別れました。 恋愛の良い部分も嫌な部分も体験しました。 それに友達も、あんなにラブラブな彼氏が居たのに色々あって別れて他の男性と結婚したら 過去のラブラブな彼の事を忘れてるし 今の旦那とも超ラブラブって訳でもないし、 恋が楽しいのは最初だけ、一人目だけなのかなー。と思ってしまいます。 何度も何度も相手に夢中になれる人ってなぜですか? 付き合って別れるか、結婚するかしかないのに 一度恋を知ってしまっているのに、 なぜ何度も恋を楽しめるのでしょうか? 私は1度の本気の恋の後、何人かと付き合いましたが、 最初の人ほど本気に離れません。 その最初の人には未練があるのかもしれませんが復縁したいとは思いません。

  • 次の恋・・・

    20代前半・女性(社会人)です。 最近、初めて出来た彼氏に振られてしまいました。 わたしにとっては何もかも初めてであり、 彼がすごく大事に思ってくれていると感じていたので 振られたことはショックですが、 確かにお互い合わない部分も見えていたのですぐ別れ話を受け入れました。 すごく優しい人だったことは確かだと思います。 ただ、次の恋が出来る自信が無いです。 相手が忙しい時は自分のわがままも我慢して、 言いたいことも抑えて相手に合わせていました。 辛いけど好きだから出来たことでした。 (もちろん、適度に自分の意見も言っていました。) それでもだんだんと(結構、急に)相手からの連絡が減り、冷たくなり、 最後には「ごめん。もう君に会いたいと思わなくなった。」 というようなことを言われて振られてしまいました。。 (振られた本当の理由は分かりません。心変わりかもしれません。 怖くて聞けませんでした。) わたしも沢山ダメな点はあったんですが、 わたしなりに一生懸命頑張ってみたりしたんです(つд`) まだ2か月半しか付き合ってなかったし話せば分かると思ってたんですが。。 わたしは自分に自信が無くて、特に恋愛面では上手くいきません。 男性に好かれたのが初めてだったので、嬉しくて幸せいっぱいの毎日でした。 でも、こんなわたしを好きになってくれる人はもう二度と 現れないんじゃないか、とか考えてしまうんです。 現れたとしても、元彼のように段々と冷たくなって 去ってしまうかもしれないと思ってしまうんです。 あーわたしはやっぱり人並みに恋愛したりする資格ないんだ、とか どうせ誰とも幸せになれないんだ、などとマイナスな方向に考えがいってしまいます。。あ~やっぱり。。みたいな。。 なんか支離滅裂でごめんなさい。 アドバイスあれば宜しくお願いいたします;

  • 高2の女の子です。 私は今まで本気で人を好きになったことがありません。中三のある日、母が浮気しているのを知りました。メールを見た私が悪いのですが、もうかなり親密なようです。家族で知っているのは恐らく私だけ。その日から私は母が嫌いです。人として軽蔑しています。 このことがあったせいで、余計恋に消極的になりました。私は、恋人=将来結婚するかもしれない人と結びつけてしまいます。家庭や、母にいい思い出が無いので、恋人もいらないって思ってしまうんです。でもずっと一人でいるのも嫌です。結構一人でいるのが好きなのですが、時々無性にさみしくなります。孤独で死ぬのも嫌です。わがままなのはわかっていますが、こんな私も恋ができるんでしょうか?

  • これも恋なのかな?

    派遣で勤めてます。気になるのはコーディネーターの人で 私の業務(シフト)管理をしています。 現場にも来ているので多少は話せる相手で、シフトのわがままや相談なども気楽にしています。 その人は現場に始めスタッフの一人として「現場研修」をしていて知り合い、担当になってもらいました。今は内勤で頑張ってますが、多分スタッフの時にある人に恋をしたと感じています。 この間、前月にスタッフ不足のため孤軍奮闘したお礼として飲みに誘ってもらいました。その時も「こんな扱いを受けてショックだった」という思いをぶつけたら「あんまり何も考えてないからそんなつもりは全くない」と私に対しての関心のなさを目の当たりにしてしてきて、ショックでした。でも、歳も大分下の人だし、一人で頑張ってきたことを理解してもらえない悔しさなのか、恋なのか分かりかねてます。 その人からもその飲みの後に携帯メール嫌いと言いながらメールくれたりと時々関心あるのかと勘違いしてしまう言動をしてきます。 この方は私をどう思っているのか、また私は恋をしているのでしょうか?

  • この恋は、もう止まらないでしょう…

    私は今、年上の女性に恋をしています。ちょっと離れてるのでなかなか会えませんが、次に会った時は必ず告白するつもりです。今週は毎晩のように告白する夢を見ます。夢にその人が出て来るのは嬉しいですが、夢ばかりで現実ではなかなか会えず、実行できない為、嬉しさ半分、辛さ半分です…今日に限っては告白し、最高の答えが返ってきてみんなから祝福される夢を見ました。これが正夢になればこんな幸せな事はないのですが、今現在、どんな状況かは知りませんが相手は彼氏持ちですから…それでも、気持ちは伝えたいと思っています。毎晩夢見るぐらいですから…迷惑がるような人じゃない事はわかってるし、絶対に私を傷つけるような事は言わないとわかっています。あとは本人を目の前にした時の緊張を抑え、勇気を振り絞れば言えない事はないはずです。言うべきですよね!?ご意見をお聞かせ下さい。また、皆さんの忘れられない恋もお聞かせいただければ…

  • 恋が出来ない

    変な質問になると思いますが… 26歳、子持ちの主婦です。 今まで、旦那以外でお付き合いしたのは1人だけです。 若い頃、告白は何人かから受けたことがありますが、付き合うとなると躊躇してしまいます。 初恋は中2頃で、高2まで彼が好きでしたが、思いを伝えることなく片想いで終わりました。 あれが最初で最後の恋だったと思います… 友人関係を壊すのが怖くて言えないまま向こうに彼女ができ、今ではたまにメールをするくらいです… 旦那の前に付き合った唯一の彼は、内面ではなく顔が好みだったから付き合いましたが、すぐ別れました。 別に男性嫌いという訳ではなく、ワンナイトラブ的な軽い感じなら何度か経験があります。 旦那とも最初そのつもりでしたが、なんだかんだ気が合い今に至ります。 もちろん嫌いではないし、好きです。 が、恋とは違うと思います… もう結婚して何年も経ちますし、今さら誰かに恋する気もありませんが… どうして恋ができなかったんだろう?と寂しく思うことがあります。 いっそ、恋ってなんだ?という気もします。笑 皆さんはどういうのを恋と呼ぶんでしょう? そして、どういう時に恋に落ちるんでしょう? 人それぞれだろうし、漠然とした質問ですが、ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 老いらくの恋?

    幾つに成っても、男と女 僕は、50代半ばのシニア入門生です。 もしも、口説くとして 幾つぐらいの異性を、ターゲットとしますか? どんな、口説き文句を伝えますか? 口説かれるとしたら、幾つぐらいの男性に? どのような言葉を貰えたら「グラっと」しますか? 僕の友達は、自分よりも年上の女性が好みです。 何故だか、若い女性が寄ってくると嘆いていました。 どうすれば、年上の女性に「モテルかなー」と言っていたので 質問してみました。 願望でも(妄想) 実際でも(どんな場面で?) 言葉を、頂けたら嬉しいです。

  • 叶わぬ恋?

    私は既婚者、中学生二人の母、30代後半です。 旦那は穏やかで優しいひとです。結婚16年目。 今の職場に転職してもうすぐ一年になります。 バツイチ社長(40代後半)に片思い・・・叶わぬ恋心を抱いてしまいました。 ただ、その人を思うだけの中学生の様なカワイイ恋?! 大人なのでその先も考えますが一線を越えたら後戻りできなそうで ひたすら胸の内に留めています。 私が片思いしてから旦那を男性と見れなくなりました。 そこに至るまで色々夫婦間で問題もあったのですが・・。 実は私が婦人科の病気で手術、通院をしている時、 旦那とH中に「こうやって股開いて診察してるの?先生どんな人?」 と何度も聞かれました。ショックでした。結婚してから旦那一筋だったのに。 心折れそうな時に社長と出会いました。 何一つやましい事はありませんが彼の優しさ、包容力に惹かれてしまいました。 現実問題 私は子育て真っ最中の母親、金銭的にも離婚は無理。 けど旦那に対しての愛情は薄くなっています。 叶わぬ恋でも私の心の支え、うるおいに片思い続けても罪じゃないかな? 旦那に対しての罪悪感があります。

  • 恋の諦め方を教えてください

    37歳女性、既婚、2歳の子供が一人います。 夫婦仲は悪い方ではありません。 フルタイム勤務の兼業主婦なのですが、同じ部署で働く10歳も年下の男性に恋をしてしまいました。 毎日その人の事ばかり考えてしまいます。 彼とは雑談を交わす程度の仕事仲間で、互いの連絡先を交換などはしていません。 現実問題、その彼と不倫関係に陥りたいとは思いませんし、食事やデートをしたい訳でもありません。 子供や夫の事を思えば、そうなる事は絶対に避けたいですし、自分の想いを他に漏らすつもりもありません。 彼の方も当然、相当な年上かつ既婚である私の事など意識していない様子なので、私が彼に恋をしている事を悟られなければ、このままの関係がずっと続くと思われます。 それでいいと理性では分かっています。 しかし、自分の気持ちの面がそこに追いついて来ません。 夜、目を瞑れば彼の事ばかり考えてしまいます。 彼と楽しく笑い合ったり、デートしたり、キスやセックスまで、ありとあらゆる妄想を頭の中で繰り広げてしまいます。 決して現実ではそうなりたくないのに、です。 そんな事ばかり想像してしまう自分が嫌になってしまいます。 前述しました通り、夫婦仲は悪い方ではありません。 普通の家庭と同じく、主人に若干の不満はありますが、常識の範囲内だと思います。主人は優しい人ですし、裏切りたくありません。子供も可愛く、不幸な気持ちにさせたくありません。 多分この想いは一過性の物だと思います。 過去、苦しい片思いを経験しましたが、それも今では良い想い出となっています。 今の想いも、きっと将来はそう思える日が来ると信じています。 ですが今は、とても苦しいです。 こんな歳にもなって恋をしてしまうなんて、しかもその諦め方を知らないなんて、未熟な自分に腹が立ちます。 この気持ちを、早く忘れるためにはどのようにしたら良いのでしょうか? よきアドバイスを、宜しくお願いします。