次に恋をするなら

このQ&Aのポイント
  • 恋をするなら50代女性が考える条件とは?
  • 大切なことは相手の理解と包容力!
  • 理想の相手に手を繋いでもらいたい
回答を見る
  • ベストアンサー

次に 恋をするなら…

50代女性 二歳年上の 旦那さんと 二人暮らしデス。 時々… 旦那さんが いなくなり 一人になったら…なんて 考えたりすると 実際 怖くなります。 が~~ もしも もしもなんですが 次に 恋をするとしたら… 一回りは 年上の方が いいなぁ…と 秘な 願望があります そして… 私が言う事には 何でも 「いいよ」って 言ってほしいんです;; 我が儘を通すつもりではなく 大きく 包んでほしいからかな。。 手も繋いでほしい! 皆さんは どうですか? 次に恋をするなら どんな人でしょう… 現実ではない 想像の相手です。

noname#140320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skyyks
回答No.4

さっき帰ってきて、今パソコン開きました。 質問ですね。 妻は3年前に病死しました(末期ガン)。 ところで僕と一緒にいきませんでした?(笑)。 そうです、焼き鳥屋さんにいきましたよ。 最初は立ち飲みの焼き鳥屋で、ハシゴでまた近所の居酒屋焼き鳥屋さん。 その方焼き鳥大好きな女性なんですよ、ああその女性も独身です。 その女性ともエッチを想定してれば、なんか落ち着かず、ゆったりした気分にはなれなかったと思います。野心をもたずの相性の合う方とのデートは最高です。

質問者

お礼

不躾な質問すみませんでした。。 空想というか 妄想…の世界で こうかな あぁかな と 感じるのは ただですよね。。 やっぱり 焼鳥屋さんですか? 私も 鳥皮 豚バラが大好きです! お酒は 飲みませんが… 息の永いお付き合いをされる事を 願ってます これから先の恋は 穏やかな 人間と人間の 繋がりの 深いお付き合いになられるかと 思います。 でも 奥様の仏壇にも お花をあげ 忘れないであげてほしいです。 有難うございました

その他の回答 (6)

• ta2916
回答No.7

楽しい質問ありがとう、です。 あれもいいな、こっちもいいな、人生の路〃数限りないみちぐさ。一世をちぎった伴侶といえども知れば神秘性もなくなります。あばたもえくぼの逆も再々です。50歳ならまだ生臭い夢がありますね、人生の終焉に近い後期高齢者の私には、満ち足りた人の楽しい空想だけの願望と思えます。 <<私が言う事には 何でも「いいよ」って 言ってほしいんです;;>> 孫と祖父母の間柄みたいなことがそんなに願望なら、一度今のご主人にお願いしてやってごらんなさいよ。ジジババは孫の言うことには従順です。 きっと貴方は物足りない気持ちになってしまうでしょう。 外出したときさりげなくご主人の手をつなぎにいってごらんなさいよ、きっと希望のようにご主人が優しく、貴方の言うことを聞くようになりますよ。 今のご主人以上の人が現れるのかな?。 一回り上の異性が良いなら私でも間に合いそうだ、ウエルカム可愛い人よ。

質問者

お礼

回答有難うございます。 ジジババですか…(笑) 私は 早くに子供生んでて 小学生の孫が二人います 孫には 「子供っぽいばあちゃん」で 通ってます (笑) いいよ って言葉 凄く 温かいって思います。 別に 特別な事だとは 思いません… 言うほうの私は きっと小さな 駆け引きしか できないから… 明日は 疲れてるから お弁当は お休み~ って言った時 「何でだ? 食べに行くの面倒くさいんだ!」なんて一々 言わないで 「いいよ お休みだね」なんて 素敵と思います。 きっと 時々しか 言わないと思うんですよ? だから いいよって 笑って言ってほしいなぁ~と。 手を繋ぐ事 一緒にお風呂に入る事 同じ布団に寝る事 これは 今からも 変わらず続けます。 仲はいいんですよ いいよ!はないですけれど(笑) これは あくまで 夢 想像なので 次があるとすれば 選ぶ時は、歳が開いた人がいいなぁと。 いつか 伺わせていただきます! 有難うございました。

• e-toshi54
回答No.6

どんな夫婦も行き着く先は「仮面夫婦」。そんな気がする今日この頃です。そうでない50代、60代のご夫婦がいらっしゃったら、反証ください。 実は、家内に内緒でお付き合いしている女性がいるのですが、(一回り以上年下)もし彼女と結婚したとしても、いつかは仮面夫婦になる・・・。そんな風に考えています。

質問者

お礼

回答有難うございます! 一回りも違えば カワイイでしょうね? 若いからとか 長いからとかでなく 相手の違いもあると 思うんですが…?? 私は 亡き旦那の手を見る度ドキドキしてました。 子育てと同じで 人を好きでいつづけるのは エネルギーがいります。 息を抜けば きっと 手抜きの お惣菜みたいに簡単に手に入り お互いの心の後片付けもしないでよく ゴミがたまらないみたいに夫婦の形も たまらないみたいな。。 私は ずっと一緒に寝たいし 手も繋いで買い物も行きます 旦那が何か探してれば ティッシュなのか 爪楊枝なのか 欲してるのは 見てれば分かります。 されて 嫌な人は きっと嫌なんでしょうし 嬉しい人は 仲良くいられるんでしょうし 全ての人が 仮面ではない気がします。 まぁ 私たちは 似た者夫婦なんで(笑) 夢の話しは ほんと夢なんですよ… 次があるとすれば 自分が こんなエネルギッシュさはなくなるので 次は ゆったり 愛したいのですよ。。 愛するって疲れますからね ラブリーな年下さんと 仲良くしてくださいね♪

質問者

補足

仮面夫婦ですか? 子供の為に 仮面夫婦を通すのも 離婚して 責任を負うしかできない人も どちらも 正しいのでしょうね。 私は 後者です。 亡き主人が一度言いました 「子供がいるだろう?」って。 私は 「子供がほしくて 貴方と一緒になったんじゃない・貴方が好きで 貴方の子供だから カワイイだけ。」って。 それが 私の本心です。。 愛されてないと分かった時離婚申し出ました。 愛は 形が崩れ表現も変わるかもしれない でも 愛されてるのか ただ 存在を求められてるだけなのか 愛して 愛して 一緒になったんですから 分かります。。 私だけですか? 私は 子供のために 人とはいれません。 私の為にしか 生きられないんですよ。

noname#134921
noname#134921
回答No.5

私も50代女性、秘かな願望あります、あります。。 >次に 恋をするなら… 次に…って言うほど恋をしてなくて(-_-;) 恋した人と、恋を成就させて結婚する勇気もなく、、恋してくれた人と結婚しました。 女は、愛されて結婚する方が幸せ、ということにして。 残念ながら私は恋することなく、愛されてると信じつつもわがままな夫に振り回され、 子育てと仕事に追われ、気が付けば50代。。(汗) 色々あったけど、トドメは女遊びを堂々と告白されたことで、もう今は立派な仮面夫婦。 幾つになっても恋はしたいですね。 恋ってそう滅多に訪れるものではないから。。 もし、もし、縁があったら、今度は思い切り愛してみたいなあ~ 一緒に食事して、一緒に旅行に行き、出来るだけ一緒にいたい。 目を見ればニッコリ笑い、手を繋ぎ、くっついて眠る。。 理想だなあ~~ 夢は見続けます。。

質問者

お礼

回答有難うございます! 分かります 愛されたがいいか 愛したがいいか これは絶対わかりません!愛が永遠であり 物ぐさな相手でなく 変わらなければ 愛されたに 越した事はないと思います。 うちも 凄いアプローチで 全て賭けて 一緒になってくれたんですけど… 疲れ果てたのか モッバラ 尽くすのが似合う私が 今は 至れり尽くせりになってます(笑) それでも 誰かの為に生きるほうが 私にはいいみたいです だから 愛するほうに 一票!(笑) もしも…次に好きになるとすれば…なんですから 無限です 今も 手を繋ぎますよ でも 年上のかたは 憧れます… わかーい時 一回り上の バツの人と付き合いましたが いつも もどかしい気持ちでした。。 自分の存在が 見えない気がして。 今もそうなのか…確かめてみたい!! 私生活 色んな事があったんですね 私もありました きっと形がちがうだけで あるんだと思います 形を残したまま 生活を選ぶ人 その形から 出てしまう人 色んな選択肢がありますが 私は 全て 自分の選択肢で 反対があろうが やってきました(笑) それは 間違いがあったとしても 全て それなりに 最後は 1番 いい方向となった気がします。 最後 中年になり 念願の専業主婦 今まで燻っていた 女としての才能発揮しております! 夢は夢 現実があるから 夢は飛ばせるんです 頑張りましょう! 有難うございました

回答No.3

君の思いは何でも叶えてあげる。そうして全てを包んであげます。すぐ裸一環で空を飛んでおいで(^^♪

質問者

お礼

えーーー 行きたいです~! いつになるかは わかりましぇんが(笑) 裸一貫は いいと思います いつも そうだったから (笑) 待っててね♪♪ いつの日か! 有難うございました。

• skyyks
回答No.2

いいですね本当の相思相愛の関係が築けるかも知れませんね。 深い悲しみといいますか人のサガのどうしようもない部分をいやというほど体験し経験値をつむと、人だけでなく動植物に対しても優しくなれる気がしますね、老いのよさってそのへんにあるような気がするんですが?。 恋するって気分が高揚して精神の健康にもとてもよいような気がしますね。 僕はお酒呑むのが好きなんですがここんとこなんだか酒があまりおいしくないし、楽しいとも思わなくなったんで、なんでかなと思っているとき、とある気になる女性と飲酒する機会があったんですね。 会う前から浮き浮きし、とっても気持ちよく楽しく飲めて、ああタイプの女性と飲むとこんなにも違うんだとしみじみ思ったもんです。恋されていやな人は基本的にいないハズですから歳だからと引っ込み思案にならず、それかと言ってエロ爺いと言われないような振る舞いを研究すべきでしょうね。 次の恋はね、かなり燃えると思いますよ、もう後がないときの男女ってすごいといいますよね、人生に後がなくなるにつれて恋は若いときより燃える気がします。

質問者

お礼

回答有難うございます! 素敵すぎます(笑) 余裕を感じます。 時々 キーキー小煩い オジサンもいますけど 穏やかな感じを うけます ♪ 飲み屋の想像したんですが… 焼鳥屋みたいな場所で 飲まれたのか… 頭に浮かぶのは そんな感じでした スミマセン(笑) なんせ 夜の仕事だった割には 飲みに行く事ないんで 焼鳥屋とか せめて カラオケくらいかなぁ なんで 好みの方と飲んだとこを 想像しても ピンとこなかったです。 年配の方って どんなとこで飲まれるのでしょう? でも きっと どこででも 旨いもんなんでしょうね 恋する相手なら。 エロは 隠してナンボだと 思います。 ガッツカナイとこが 年配のいいとこですからね! 余裕なくても 振りで 構えてほしいです。 (笑) 有難うございました

質問者

補足

質問宜しいですか? 独身でいらっしゃいますか? 既婚者としたら 好みの女性とお酒を飲んだらオイシカッタとありますけど 奥様は 好みではなくなったのでしょうか?(笑)

• IDii24
回答No.1

年上だからなんでもいいよなんて言ってくれませんよ。そりゃ相手も無理してるってこと。いつかは爆発しちゃいます。 と云う事で自分が結婚しない理由でもあります。気を使って疲れちゃうから。 周りからはなんか優しい人に見られるらしくて、期待されるんですけどその期待は無理って思っちゃいます。 仏の顔も三度までってこと。でも一度爆発すれば終わりですからね。すごーく気を使います。初めから傍若無人で生きられると自分は楽でしょうね。

質問者

お礼

回答有難うございます ”…” なんか 大変な重荷を 背負ってるような…違うような。。 夫婦って 好きで一緒になっても 意気投合できた頃が嘘のように 中々 遠回りしたり するものです。 でも 私は 何度でも 結婚したいです〈今から先はないかな〉 私は 自分のためには 一生懸命になれないのです 苦労なんかできる 人間ではなかったけど 一人の男で代わりました。 母親がある日言いました 「アンタは 苦労してるけど 今の旦那だから それだけ頑張る人間になれたんよ それだけで 感心してる」って。 前旦那亡くなりましたけどね。 結婚嫌なんですか? 勿体ない。 その域を越えるから 結婚する気になるんですよ きっと そんな日がきますよ!

質問者

補足

我が儘を通すとか 言うが間々した意味ではありませんよ 高いものが欲しいとか あれしたい これしたい ってのを いいよ って訳ではないんです。 例えば… こんな風にガーデニング作りたいんだ! って言ったら あぁ いいねー いいよ 今度 花みに行こうね! みたいに 一々 「火が当たらないのにどうすんの?」みたいに バッサリ切るとかじゃなく 一緒に考えてくれたり 余裕の会話がしたいんです!