• 締切済み

高2の女の子です。 私は今まで本気で人を好きになったことがありません。中三のある日、母が浮気しているのを知りました。メールを見た私が悪いのですが、もうかなり親密なようです。家族で知っているのは恐らく私だけ。その日から私は母が嫌いです。人として軽蔑しています。 このことがあったせいで、余計恋に消極的になりました。私は、恋人=将来結婚するかもしれない人と結びつけてしまいます。家庭や、母にいい思い出が無いので、恋人もいらないって思ってしまうんです。でもずっと一人でいるのも嫌です。結構一人でいるのが好きなのですが、時々無性にさみしくなります。孤独で死ぬのも嫌です。わがままなのはわかっていますが、こんな私も恋ができるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.13

どうも! 私はお母さんがあなたの父よりその人が好きになったんだと思います。 今あなたはお母さんの事で恋に関してどーでもよくなってるんだとおもいます。 ですからまずお母さんがそうゆう事をしていない私は何も見ていないと 思えばいいと思いますよ?? まず男子と仲良くなる事からして男子とかかわっていくと 気になる人が現れるはずです! ですから頑張ってください。 あなたの幸運を祈っています。

回答No.12

恋の見かたをかえたらいいと思います。 ・・・なんてゆっても難しいですよね、 あたしは恋人=結婚じゃないです。 恋人は将来結婚するかもですけど あたしを支えてくれる大好きな人です。 一緒に悩んでくれて 一緒に喜んでくれるとても大切な人です。   がんばって恋してくださいね。

回答No.11

言ってみれば、できると思います、なぜなら、恋は誰でもするもんですし、それに、そのうち好きな人もできるので、でも、恋人が欲しいのなら自分でアピールするべきです、すいません、いいアドバイスができなくて。

  • aoi0606
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

恋は自分で作るの!思って思って思い続ければいいの!恋にはあまり自信はないけど一つだけ信じてる!思い続ければ必ず叶うってね!

  • 2222117
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

中1です。 それはつらいですね… でも、親がそれでも、自分は幸せになる権利はあると思います! 将来のこととか考えてるんならなおさら誰かのことを好きになったほうがいいと思います。 恋をすれば自分の人生も変わるんじゃないでしょうか? 勇気を出して前に進めば何か良いことがあると思いますよ? きっと、苦労の先に見えるものは幸せだと思います。 好きになった人になにもかも言えば少しは楽になりますよ? ちゃんと、自分のことを思っている人のことを好きになって信じてあげてください! きっと、幸せになれますよ!

回答No.8

高1の男です。 去年父の浮気を同じような感じで知りました 人間不信というかtanakarinさんとおなじような気持ちになりました。 以前、恋愛相談の相手が実は同じ相手が好きだったようで、 みごとに策にはまってしまってその子に嫌われちゃった過去もあり、 恋愛恐怖症(?)+人間不信気味で、 さらにそれに拍車がかかっちゃた感じで今もそれはありますw tanakarinさんの気持ちはなんとなくわかります。 自分も一人でいるのが好きですが、 ふとさびしくなります。でも、 恋人いないorz=孤独。でしょうか? 恋がすべてではないような気がします。 だって、まだ友達がいるじゃないですか。 彼女がいない負け惜しみに聞こえるかもしれませんがwww   この不幸を悪い形で引きずられなければ、 これは貴女の人間的魅力をさらに高めてくれると信じています! がんばってください。応援してます!

noname#53557
noname#53557
回答No.7

ワタシが質問者さんの立場なら・・・と考えるとワタシも質問者さんと同じように、母を軽蔑し話したくないとまで思うかもしれません。 でも、質問者さんの母がどんな理由で浮気をしているのかわかりませんが、とりあえず思い切り質問者さんの思いを素直に母に言うのがいいと思います。 ワタシはあまり男性とのおしゃべりだけでも苦手で、恋人なんてできやしない!とかいらないとか一時期思いましたけど、人間寂しいのが当たり前ですよね・・・・。恋はできると思いますが、その後あなたがどう行動し、どう感じるかはアナタしだいなので頑張ってください。

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.6

 こんばんは。 とても悲しい思いをされてるんですね?胸中お察しします。 私の場合は父が物心ついた頃から家を出ており、風の噂で 他に家庭を拵え(離婚もしていないのに)、私には顔も名前も 知らない妹が居るとの事。 そりゃー恋愛恐怖症になりましたよ。年下は全部却下みたいな。  さて、とても悲しい思いをされていると思う質問者様ですが、 一つだけ、この事で得ている事があります。    それは、人を見る目です。 質問者様は男女の仲に関して、 お母様の出来事を通して軽く考えられないようになりました。  でもこの考え方は尊いものです。 おかげで質問者様は、本当に質問者様を好きな人だけしか 寄ってこないオーラを身に付ける事が出来るのだと思います。  質問者様は、これから必ず恋をします。 こんな私だって(ちなみに、今34歳です。)、切なくなる程 愛している人がいます。  恋をする能力に、環境は関係無いんです。というか、より以上に、 愛する存在を強く必要とする事の出来る、本当に人を愛せる人に なれると思いますよ?  自分で自分の事を決め付けないで下さいね?質問者様は、 男性から愛されるべき存在なのですから…

tanakarin
質問者

お礼

わざわざ回答していただき、ありがとうございます。 今はとても母を許せません。一緒の空気を吸うのも嫌です。母は昔、睡眠薬を飲んでいたらしいです。まだ働きに出ていなかった時期っぽいので、それほど結婚生活が嫌だったのでしょうか?また、「女にとっての一番の幸せは、一番好きな人の子供を産むこと」というメールを浮気相手に送っていました。さすがにショックで、学校休んだり、友達から離れたりしてしまいました。自分はいらない子だと時々思います。自分を好きになってくれる人はいつかみんな離れてしまうんだなぁ、とふと思うことがあります。でもこれも全て見なくてもいいメールを見た私が悪いのです。これらの理由もあり、当分恋は出来なさそうです。普通に男の子としゃべったりはするのですが、最初はどうしても冷たくしてしまいます。(私の性格も少しありますけど笑”)自分が「恋をする」そのときまで待ってみようかと思います。

  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.5

質問者様の気持ち、よく分かります。 僕も、高校時代に母の浮気に気がついて しまいました。 すごくショックでした、初めは信じたく ありませんでした。家族はどうなっちゃ うんだろう、と悩みました。 相手の男性から無言電話や、間違い電話 まがいとかまであって、かなりつらかったです。 あれから10年以上経ちました、結局母と父は 別れずに続いています。話し合いはあったようです。 母の一時的なものだったようです。 普通浮気って、夫婦間になんらかの原因があって、 どちらかがしてしまうものだと思います。 すなわち、仲の良い夫婦はどちらかが浮気するなんて ことはありえないと思います。 だから父親にも原因はあるのだと思います。 母親だけが一方的に責められることではな いと、今は思います。 軽蔑するよりも、心配する方が正しいと 思います。 でも母親に対して、僕はあのことは一生忘れられません。 だからそれが反面教師になって、僕は浮気した ことがありません。

tanakarin
質問者

お礼

わざわざ回答していただき、ありがとうございます。 今はとても母を許せません。一緒の空気を吸うのも嫌です。母は昔、睡眠薬を飲んでいたらしいです。まだ働きに出ていなかった時期っぽいので、それほど結婚生活が嫌だったのでしょうか?また、「女にとっての一番の幸せは、一番好きな人の子供を産むこと」というメールを浮気相手に送っていました。さすがにショックで、学校休んだり、友達から離れたりしてしまいました。自分はいらない子だと時々思います。自分を好きになってくれる人はいつかみんな離れてしまうんだなぁ、とふと思うことがあります。でもこれも全て見なくてもいいメールを見た私が悪いのです。これらの理由もあり、当分恋は出来なさそうです。心配も全くしていないといったらうそになります。でも心配よりも、簡単に言うと「許せない」的な感情の方が大きいんです。もっと時間が必要ですね、母を許すには。回答ありがとうございました。

  • beru8273
  • ベストアンサー率26% (34/128)
回答No.4

思春期にお母様の浮気を知ってしまったのは、とても心に傷を負ってしまったのかもしれませんね。 質問者様とお母様の関係は、その浮気を知る前から、あまり良くなかったのでしょうか? もし、それまで仲良くしていたのであれば、どうかその頃のことを思い出して欲しいなと思いました。 浮気をしているお母様は確かに娘からしてみれば、最悪かもしれませんが、何事にも原因があると思います。 お母様が浮気をしているということは、何かしらお母様にも寂しさや、質問者様ももっている孤独感、誰にもぶつけられない不満など、推測ですがあると思います。 お母様も一人の人間ですから、娘には見せないで我慢している部分はたくさんあると思います。 浮気を肯定するわけではないのですが、いつか質問者様がもっと大人になって、お母様の心情を聞ける日がくると良いなと思います。 そして、家庭や母にいい思い出が無い・・・ということなら、逆に恋人を作って、自分はそういう風にはならないという気持ちで、前向きに恋に向き合ってみてはいかがでしょうか。 たぶん、質問者様は今、いろいろ葛藤されていると思いますし、お母様を今は許せないと思いますが、決して恋が出来ないということではないと思います。まだ高校生ですから、これから先、勉強以外で学ぶことも多いかと思います。そしていろんな人との出会いから、質問者様を幸せにしてくれる人が現れると思いますよ。

tanakarin
質問者

お礼

わざわざ回答していただき、ありがとうございます。 今はとても母を許せません。一緒の空気を吸うのも嫌です。母は昔、睡眠薬を飲んでいたらしいです。まだ働きに出ていなかった時期っぽいので、それほど結婚生活が嫌だったのでしょうか?また、「女にとっての一番の幸せは、一番好きな人の子供を産むこと」というメールを浮気相手に送っていました。さすがにショックで、学校休んだり、友達から離れたりしてしまいました。自分はいらない子だと時々思います。自分を好きになってくれる人はいつかみんな離れてしまうんだなぁ、とふと思うことがあります。でもこれも全て見なくてもいいメールを見た私が悪いのです。これらの理由もあり、当分恋は出来なさそうです。母親ってそんなに大変なんですかね。我慢したり、不満いっぱいだったり。。。

関連するQ&A

  • 初めて恋した私に恋愛本を紹介してください

    こんばんは 高2の女です 今、初めて恋してます 年上で友達でもなんでもない人なんですが… 本をまったく読まない私なんですが、無性に恋愛本が読みたくなってます でもあんまり長いのは読めないんです 詩集や短編集・薄い小説でこんな私に合った本知りませんか? ドロドロの恋愛や恋人が死んじゃったとかそういうのではなく、 今の私に近い状況の本が読みたいです よろしくおねがいします

  • あなたの「恋ゴコロ」・・・♪ 聞かせてください。

    「この人と一緒になりたい」 「この人を思うと苦しい」 そんな事を思った経験がある方、多いと思います。 そのなんともいえない「恋ゴコロ」・・・。 今ここで、聞かせてください。 「恋ゴコロ」と書きましたが、青春時代の楽しい思い出、切ない思い出、恋人に対する想いや不満、今現在のご様子・・・など、何でも構いません。 ご回答お待ちしています♪

  • 18歳、恋かもしれません。恋を魔法で解いてください

    人生を経験されてきた先輩方に質問です。 恋をしました。多分これは恋です。 しかし多分、私が恋していいような人ではなく、友達以上近づいてはいけないようなきがするのです。でも、頭からはなれなくなりました。 こうして、言葉にすると尚更実感します。 最近は友達にデザインを依頼されて 遊び目的ではないのですが、私と好きな人、男友達と三人でよく会います。ちなみに私は女です。 昨日も、ワガママ言って三人で夜まであそんでしまいました。 恋して周りが見えなくなる自分が怖いです。 でも、気持ちがばれたら嫌われそうでこわくなります。 友達だったのに軽蔑されたらどうしよう。 なんだか恋してるだけなのに自分が悪いことをしているような気がします。だから誰にもいえません。 そんな気持ちなった事ありませんか? でも頭がいっぱいなのです。 できることなら まじないでも、いいので 恋から覚める魔法教えてください。

  • 片思いでも恋しないよりはマシ?

    なかなか進展しない片思い中です(´`) 恋人のいる友人や、恋人同士で歩いている人を見ると、自分が悲しくなります。 若いから恋人つくっていろんな楽しい思い出つくりたいなぁ…って。 でも、片思い中の人以外見れなくて…。 片思いしてるだけって、青春の大切な時間を無駄にしてるような気がするんですが、片思いだけでも恋しないよりはマシなのでしょうか(;_;)

  • この人に恋してるかも?と感じる瞬間

    皆さんはどんなときに「この人に恋してるかも?」と感じますか? わたしは ・ 特定の男性に無性に会いたくなる気持ちが続いたとき ・ 会える日の前日はうきうきして、洋服選びに精がでるとき ・ 待ち合わせ場所でそわそわ彼の姿を探しているとき 「この人のこと好きなんだろうなあ」と感じます。 皆さんの恋する感覚も教えてください! 22歳女

  • 恋がしたいです!

    33歳、女性です。 最近・・・仲良かった友達にどんどん彼氏ができたんです。 うれしいけど、正直な気持ち、焦る気持ちもあります。 今までは、あんまり彼氏がいない時期が少なかったし出会いもあったんですけど、30歳を過ぎると恐ろしいくらい出会いがありません。 好きな人もできません。恋に臆病になって、面倒になって、しんどいんです。いろいろと条件もみてしまいます。 あれがイヤ、これがイヤ、なんて感じで・・・贅沢やワガママを言ってる年齢ではないのですが。 彼氏が欲しい!欲しい!なんて言ってるだけじゃ彼氏も恋もできないんですけどね。気になる人ができても自分からは誘えない・・・ どうしたら、恋&彼氏ができると思いますか?! このまま、ずっと1人と思うと・・・つらいです。

  • 恋を諦めた人いますか?

    叶わなかった片思い。 大好きだった彼との別れ。 恋人との突然の死別。 などなど…大好きな人との別れや、実らなかった恋が原因で、もう恋はしない。結婚もしない。と、恋や結婚を諦めた人っていますか?? 時間が解決するとか、次に良い人が現れれば忘れられるとかよく聞きますが… 時間では解決できなかった、後に好きになれる人とは出会えなかった。そうやって今を一人で過ごしている方に質問です。 おいくつですか? 思う人との将来を断たれた為に一人でいる事に悲しくなったりしませんか? その現実を受け止めていても、一人でいる事を選んだ事に後悔していませんか? 少しでも好きになれる人はいませんでしたか? 【本当に好きな人とは一緒になれない】とよく聞きますが、それって本当だと思いますか? 素朴な疑問です。 今後、好きな人なんて出来ないんじゃないかと不安です。 好きになってもらえても、私が受け入れられないんじゃないか?と、怖いです。 でも、一人でいるの?と思うとさらに怖いです。 恋の痛手はどのように癒すのでしょうか?

  • 僕は中3になって強烈な恋をしました、

    僕は中3になって強烈な恋をしました、 その人は同じクラスでした 毎日毎日頭の中に浮かんで寝ても覚めてもその人のことが忘れられなくて、もし付き合えたなら絶対幸せにしてやる! と思えるほど好きでした でも、中3の最後の最後になっても告白できませんでした 正直、むちゃくちゃ悔しかったです 自分の情けなさに腹が立ちました。 今は高2になって僕は彼女もできました 彼女のことは好きです でも、やっぱりその人のことが忘れられません しかし、メールアドレスも知りませんし連絡が取れません 次にちゃんと顔を合わせるのは20歳の同窓会でしょう 運よく高校が近く降りる駅も一緒でたまに会います みなさんが同じ立場だったら、 『憧れの大好きな人を追いかける、しかし結ばれるとは限らない』 か 『今のままで妥協したまま付き合っていくか』 だったらどっちを選びますか?

  • 恋しました

    私は一年ぶりに恋しました。 はっきり言って私は他の子と比べるとかなり可愛いと思います。 今まで結構な人と付き合ってきました。 20人は越えてるかな? でも私から好きになったというのはないので… もちろん私から告白したこともありません(^_^;) 男友達はいっぱい居るんですが"彼氏"という特定の人はいません。 私は超のつくわがままです…(笑) 男友達もそれをわかってくれていて「お前本当にわがままやべーよな」などみんな言ってます(笑) でもこんなにわがままな私と遊んでくれるし縁が切れた事とかないです。 私の予想ではかなりのわがままだけど可愛いから許される?のか… わがままだけど性格が悪くないからなのかよくわかりません(笑) 話それましたが、わがままだということを説明したかっただけです(^_^;) すいません(-.-;) それで私が恋した人は前略プロフィールと言うので出会いました。 前略プロフィールでの出会いはあり得ないと思っていたので私もちょっとびっくりしてます(笑) 写真みてかっこいいなと思ってメールしたら連絡が来ました。 私自信あんまり積極的ではないです。 かなりのツンデレなのです(T_T) その人は私より5個上で、もちろん仕事してるのでメールくれても遅い時間だし一日3通くらいしかしてません(-.-;) 好きな男のタイプは?とか色々聞かれましたが、これって脈ありでしょうか? どうやってアタックすればいいでしょうか?(泣) よろしくお願いします。

  • 恋がしたいけれど・・・

    こんにちは。 大学生、女です。よろしくお願いします。 大好きだった彼と別れて3か月が経ちました。 初めは復縁を考えていましたが、1,2月が忙しかったのもあって気が紛れ、私自身もうそれほど好きじゃないんじゃないかと思うようになりました。 なので今私には恋人はおらず、好きな人もちょっと気になる程度の人もいません。 あえて挙げると元彼のことは気になりますが、この気持ちが「好き」という感情か自信が持てません。 恋は無理にするものではないことはわかっています。 しかし、道行くカップルや恋人と上手くいっている友達を見ていると、正直羨ましくてたまりません。 好きな人といろんなものを分かち合い寄り添いあえるのはとっても幸せなことだとしみじみ思います。 いきなり恋人が欲しいというのはもちろん無理だと思いますが、そうでなくてもまた恋がしたいです。 クラス・サークル・アルバイト先では、今のところ何もありません。 また、恋をしたいと思う反面、恋をしても報われなかった時のことを思うと怖くなります。 加えて、自分の「人を好きだと思う」気持ちに自信が持てません。 別れから回復できていないのでしょうか・・・ なんとなく、前は胸の真ん中あたりにあったはずのエネルギーがなくなっている感じがします。 自分がどんなふうに人を好きになっていたかもわかりません。 羨ましいなと思っては「今日も何も起こらなっかったな」と一日の終わりにちょっと落胆しています。 他のことは結構充実しているのですが、そんな仲でもふと考えてしまいます。 内容をまとめきれていなくて申し訳ありません。 つまり、恋をする秘訣というかエネルギーのため方というか、そういったものがあれば教えて欲しいんです。 この鬱々とした気持ちを振り払いたいです。 どうかアドバイスをお願いします。