• 締切済み

マウス、キーボード入力が何度も切れる

Windows7を使っています。 デバイスの接続と切断のときに特定のサウンドが鳴るようにしています。 ここ2日くらい突然、マウスやキーボードの入力ができない状態になったり、できる状態に戻ったりします。そのときにデバイスの切断や接続を告げるサウンドがなります。 思い当たる節は「暑さ」かなとも思いますが、他に原因はあるのでしょうか? 熱が原因でこのような症状になることはあるのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

USBがおかしいということです。 OSを入れえ直して検証し、再現するなら故障です。

Woertet
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうやら、キーボードが壊れかけていたらしく、新しいのに付け替えたらなおりました。 マウスはキーボード本体についているUSBハブにつないでいたのでマウスも反応がなくなったみたいです。