• 締切済み

マウス・キーボード入力を禁止させたい。

ウィンドウ全体でマウス・キーボード入力を禁止させたいと思っています。EnableWindowを使えばいいだろうと思っていたのですが、ミドルソフトの関係でEnableWindowを使用するといろいろ不具合がでるので、他の方法でマウスおよびキーボード入力を禁止させたいと思っています。 対応するとしたらpeekmessageでメッセージをチェックしてマウス・キーボード操作なら無視するようにプログラムを作るしか方法はないのでしょうか? また他にいい方法があれば教えてください。 参考になるサイトもあれば是非教えてください。

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.1

PeekMessageよりはフックでしょう。ローカルフックでかまいません。 http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk2/sdk_160.htm モーダルダイアログが無いのであれば、メッセージループでチェックすれば十分かと。

参考URL:
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk2/sdk_160.htm