• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

キーボードとマウスの設定

  • 質問No.9324371
  • 閲覧数342
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

キーボード入力中にマウスが固定されて動かせなくなります
どうすればキー入力とマウス操作を平行して出来るようになるでしょうか

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (288/609)

タッチパッド(フラットポイント)でしたらドライバーに問題がありそうですが・・・。
ドライバーの再インストールは実行してみましたか?

・LIFEBOOK/BIBLO] フラットポイントが正常に動作しません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7002-3360

上記ページの4番目の確認項目から確認してみましょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (288/609)

マウスは無線ですか?
私も希に動かなくなりますが、決定的な対策は今のところ見つけられません。

下記のページを参考に対応策をお試しください。
※ページはWindows8/8.1ですが、Windows10にも置き換えてお試しください

・Windows 8 / 8.1でワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスが
正常に動作しない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015240

尚、高速スタートアップを有効にしていると、様々な弊害があるようで私は真っ先に無効にしました。
補足コメント
Algeno

お礼率 0% (0/2)

いえ、タッチパッドです

キーボード入力中だけマウスが固定される仕様のような気がするので
何かの設定を弄れば解決できると思うのですが・・・
投稿日時:2017/05/02 14:58