• ベストアンサー

アイドルを好きになる心理

アイドルでなくてもいいのですが ステージ上で歌って踊る異性に熱狂するのは どんな心理が働いていると思われますか? また、踊らなくても普通の歌手に 熱狂するのも同じ心理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般生活で恋愛ができず、 バーチャルな世界で、自分がアイドル の恋人であるという空想心理で熱狂している のではないでしょうか? 熱狂することで、アイドルを喜ばせ、そのアイドル の笑顔が自分の至福の喜びに変わることで、 自分がこの上ない達成感を得られますから、 そのような心理に下に熱狂するのでは・・・・

africastation
質問者

お礼

回答ありがとう。 歌手の場合はどうでしょうか? 一般生活で彼女がいる人も熱狂したりしますよね?