• 締切済み

口の中のザラザラ

右側だけ口の中がざらざらしてることに気づきました。なんなんでしょうか??心配だけど病院にいくのも…なので心当たりある方いれば教えて下さい

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

お礼を拝見しました <出来物も痛みもないですがそうゆう口内炎もあるんでしょうか?? 有ります、と言うよりもそれが本来の口内炎です 出来物や痛みが有るのは口内炎ではなく単なる出来物です <ざらざらとゆうかシワシワとゆうかとにかくツルッとはしてません そうなんです、此処へ刺激物(カレー、トウガラシ)が触れると 痛み(沁みる)が有るのです 貴方の症状に刺激物での痛みが無ければ口内炎では有りません。

• henmiguei
回答No.1

口内炎と言う病気です 口腔外科の受診を勧めます 放っておくと潰瘍や癌の恐れも有る怖い病気です 驚かせて済みませんが 怖い病気の一つです 病院は下記のURLを参考にして下さい。 http://www.senmon-i.com/

nanohana55
質問者

お礼

出来物も痛みもないですがそうゆう口内炎もあるんでしょうか??ざらざらとゆうかシワシワとゆうかとにかくツルッとはしてません