• 締切済み

30代前半女性

obrigadaの回答

• obrigada
回答No.3

男の立場からのコメント、失礼しますm( _ _ )m 結婚相手を見つけることに専念って、結局冷静に相手を見極めることが 出来なくなってしまう気がします…。 結婚を急ぐ女性に対して男性はかなり気持ちが引いてしまうし、 仮にお見合いパーティーなどに参加したとしても、複数人を候補に挙げられながら 比較対照しながら一人に絞っていくその工程を、相手がやっていると思うと とてもじゃないけどまともな精神でやっていけません…。 男性も女性も、何か新しい事にチャレンジするときに輝くものなので、 資格を目指す方が、必然的に素敵な出会いも生まれてくるものだと思いますよ! 目的を持って頑張っている人の方が、男性からみてもやはり魅力的だと思います^^ そもそも結婚相手を見つけるのに『専念』とまで思いつめない方がいいと思います。 資格勉強の息抜きにお見合いしたり、合コンに参加する方が、 話の幅が広がるし、yusskiさんが輝いていると思いますよ^^

yusski
質問者

補足

この資格をとるには仕事をやめて、学校にいかなくてはなりません。学校含め、資格としてまともに働くためには今から七年はかかります。40歳近くまで、学校行きながら結婚出産する必要があります。資格をとってからも一人前になるには三年以上はかかります。つまり今から10年は安定しない生活になるのです。そんなことを受け入れてくれる人がいるでしょうか?そのような選択か、その資格をあきらめて、今の仕事に留まり、結婚出産を優先するかという問題なんです