• ベストアンサー

日本では普及していないスポーツ

アメリカやヨーロッパにあって日本では普及していないスポーツっってどんなものがありますか?(最近流行っているダーツなど) スポーツにかかわらず、ゲームなどでも構いません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grazie
回答No.6

モータースポーツでしょう。日本のは規模が小さい。 アメリカにはドラッグレースをはじめ、ありとあらゆるエンジン付きの乗り物のレースが毎週ありあます。 毎週じゃないけど飛行機のレースすらあるそうです...。

その他の回答 (5)

noname#5180
noname#5180
回答No.5

バルセロナオリンピックで公開競技として行われた「ペロタ」というスポーツ。 最近は呼び名が変わったらしいのですが、なにぶん日本ではほとんど知られていないので、私も詳しいことはわかりません。 インターネットで調べても、ほとんど外国語なのでルールさえもわかりません。

• axlrose88
回答No.4

アメリカですが、 バー や 学校に は あって、よく遊んでいる、  フースボール。 日本では 見無いですネエ。 日本に行く時、飲みにいきますが(都内)みたことないです。 ダーツバーにも置いてないし。。。  たまたま 行くとろにないだけでしょうか???

• Buchikun
回答No.3

私もクリケットが思い浮かびました。 野球に似てるんですよね。 でも、そういう訳で、野球の盛んの国-アメリカ-ではあまりはやっておりません。 だから、質問に対する回答になってないのかな? でも、アメリカでメジャーなスポーツといえば、野球/アメフト/バスケット/アイスホッケーですから、日本でもある程度知名度があります。 スポーツ部門ではこの質問に"良回答"するのは難しいかもしれませんね。 ゲーム、趣味部門で期待ですね。

回答No.2

南フランス発祥のペタンクなんてのがあります。欧州でどこまで普及しているのかは疑問ですけれど。英国から南仏に移住したピーターメイルの著作物の中で、たびたび現れます。 グーグルで調べたら、福岡県ペタンク協会がwebサイトを持っていますし、全国でも大会が開かれているようです。普及率(競技人口)はカーリングやガバディと同レベルなのかも知れませんが、知名度はペタンクがだんぜん下です。

参考URL:
http://kitchom.ed.oita-u.ac.jp/~sports/spoken/linkfile/petanque
  • cyaboe
回答No.1

クリケットはいかがでしょうか? 1ゲームに数日かかるので、日本人には長すぎるのでしょうか。 1デイマッチといっても8時間ほどかかったような・・。 あと、ローンボウリングがありますね。 芝生の上で行うボウリングで、お年寄りのスポーツでしょうか。 緑の芝の上で、白いユニフォームをきた白髪のお年寄りが興じている姿は、上品なものです。 流行のものではありませんが、ご参考までに。