• ベストアンサー

eスポーツが日本で普及した場合のメリッ・デメリット

こんにちは コンピューターゲームをスポーツ競技としてとらえたeスポーツ。 このeスポーツが日本で普及した場合、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

デメリット:  eスポーツ関連の団体が複数できて、スポーツ関連予算をぶんどるようになる。すると、従来の団体に回る予算や生活保護に回る予算が減る。  子供がeスポーツを理由に、公然と遊び出す。使用料が爆発的に増えて、家計が苦しくなる。老父、老母にSOSが出され、高齢者のフトコロも痩せ細る。自己破産の増加。  回線がマ…ンぱいになって、その他…の事業に使……える回線量が減る。時々フ…リ………ズしたりして…事ぎょ……効率が落ちる  中にはゲームと現実の境目が分からず、例えばフライトシミュレータで自在に遊んだので大丈夫だろうと、ホンモノの飛行機をいじろうとするバカが出るかも。

質問者

お礼

eスポーツが普及すると、かなりのデメリットが生じるんですね。 たかがゲーム、されどゲーム・・・ 普及したら、まずいことになりそうですね(;^_^A