九州圏内の国立大学一覧

このQ&Aのポイント
  • 九州圏内には複数の国立大学があります。数学科を有している大学もあります。
  • 九州圏内にある国立大学の一部をご紹介します。数学科を有する大学やその他の学部もあります。
  • 九州圏内にある国立大学をいくつかご紹介します。数学科をはじめとするさまざまな学部があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

九州圏内にある国立大学

九州圏内にある国立大学をいくつか教えていただけないでしょうか 出来れば数学科 のある大学お願いします それ以外も教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aum1995
回答No.1

何と言っても九州大学です。ただ、数学科に関しては、私の地元の名古屋大学の方が有名かと思われます。大学自体の世間一般の評価や知名度では、まだまだ九大の方が1ランク上ですが...。

Gura0308
質問者

補足

ありがとうございます! やはり九大ですか