• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今も大好き)

私の容姿コンプレックスと元彼への思い

peacelove1の回答

回答No.2

彼はあなたの魅力をすごく理解してくれてたんだと思います。 自分に自信がないのは分かる。 あなたは"人並みに可愛かったら"等と口にしているけれど、コンプレックスは自分にしか分からないものだと思います。 だけど、だからこそ、そんなあなたの魅力に気付いてくれる彼があなたには必要だったんじゃないかな(´;ω;`)? 私も、コンプレックスの塊です。 整形の事とかすごく考えてたし、今でも考えてる 自分の顔、鏡で見るのも嫌になる。化粧しなきゃ外に出れない。 でも、こんな私でも好きって言ってくれる彼がいます。 本当に私でいいの?って思う事今でもあるよ。 彼が離れてったら…って考えたら私も涙止まんなくなる。 でも、嘘ついてまで先の事を考えて彼を引き離すよりなら、今は一緒にいたいなって思うし、今幸せで、もし彼が離れた時はその時で…考えようと思う。 長くなっちゃったけど… 彼も人間です。 どんな理由があっても、あなたは彼を傷付けたと思う。 あなたも辛いのはよく分かる。 でも彼はあなたにまっすぐ想いをぶつけてくれた。じゃああなたは…? 彼にちゃんと伝えましたか? そんな風にまっすぐにあなたを想ってくれる人を、私は大切にするべきだと思いますよ。 それから… あなたの価値は見た目で決まる物じゃないと思う。 現にあなたを好きになってくれる人はいたのだから。ね? 自信持って^^

noname#244542
質問者

お礼

こんなに私の事を好きだと言ってくれて褒めてくれた人は初めてでした だからその分嫌われるのが怖かったんです。 振られる前に振ろうって・・。 そうですね・・。自分の事を好きって言ってくれたのに 答えるどころか傷つけてしまいました 自信を持てるように頑張ります コメント有難うございます あとpeacelove1さんは私のようにならないで 彼氏とお幸せになってください!

関連するQ&A

  • 元彼と今彼…どちらを選べばいい?

    少し長くて分かりづらい部分もあるかも知れませんが、アドバイスをお願いします。 実は元彼から「もう一度ヨリを戻して欲しい」と言われて悩んでいます。 元彼とは12月末に別れました。私に好きな人(今彼)が出来たからです。 今彼は仕事がとにかく忙しく、少し離れているところに住んでることもあって かれこれ1ヶ月以上会っていません。 それに電話もメールも付き合う前は毎日あったのに、今では1日に1回もない日もあります。 ハッキリ言うと、私は彼に愛されている自信が持てないでいます。 「会える?」ってメールを送っても、返事がなかったりします。 「こんな状況で付き合ってるって言えるの?」って思ったりします。 でも「仕事なんだから」と我慢する日々が続いています。 元彼は、とにかく私のことを大事に思ってくれています。 彼とは1年半くらい付き合っていました。 話も合うし、価値観も合うし、私の行きたいところには連れて行ってくれたり、料理を作ってくれたり… 一緒にいて居心地がよかったです。 でも、私は一度元彼より今彼を選びました。 今彼と会えなくて淋しい…不安なところに元彼から「ヨリを戻したい」と言われたんです。 どちらが好きなのか?を考えてみましたが、よく分かりません。 でも、もし元彼を選ばなかったら、一生会えない。 そう考えると涙が出ます。 恋愛とか関係なく、元彼は大事な存在です。 でも、これが「恋」なのか分からないんです。 もしかしたら、自分の淋しいキモチを埋めてくれる男として必要としているのかも。 今彼と付き合いを続けるべきか… 元彼とヨリを戻すべきか… どうしたら、自分の気持ちに整理がつけられるのか、アドバイスをお願いします。

  • 別れたけど、まだ好き

    以前質問させていただきました (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3302487.html) また質問させてください 先日、彼女と別れました 彼女は遠距離の元彼へと戻りました 最後の話し合いは 「愛してる」 「幸せになってね」 「なにかあったらいつでも戻ってこいよ」 と言いました 涙はなかったです 彼女はオレといると楽しいし 好きだとは言ってくれます たまにあって遊んだり ご飯を食べに行ったりはできます 元彼の存在が辛くて苦しいのも事実です 本当は会わないほうが良いのもわかってます 彼女が元彼の事が好きだとしても やっぱりオレは好きだし 一緒にいるだけで 彼女の笑顔が見れるだけで良いって思ってしまう自分もいます 変な話ですが 相手がオレなら最高ですが、違う人でも 彼女には幸せになって欲しいという気持ちもあったりします 早く前に進みたいなという気持ちもあります 死にたいとか思ってしまう時もあります 自分の気持ちの浮き沈みが激しく落ち着きません ただ、彼女の事がまだ好きだと言う気持ちはわかります 期待はしない方が良いとわかっていても 心のどこかで期待していたり・・・ 何か良いのアドバイスがありましたらお聞かせください

  • 人の不幸ばかり望んでしまいます。

    人の不幸を望むといっても全員に対してではなく、 家族はもちろん、身内や本当に尊敬する人には幸せを願えます。 が、特に同じ年代の同性の友達や元彼に対してそう思ってしまいます。 その人の幸せが壊れてしまえばいいと思ったり、 不幸があると「面白い」と内心笑ってしまうような自分がいます。 そんな自分が黒いなーと思い、嫌になります。 友達が幸せそうだと「なんだ、つまんないの」って思う自分がいます。 今、自分が幸せじゃないから人の幸せを妬むのだと思います。 大事な家族がいて、定年まで勤められる職があって 容姿も金銭面も人を僻む必要はないくらい十分満たされてるはずなんです。 ただ彼氏がいない、結婚していない自分が幸せではないと、 たったそれだけのことを思っています。元彼とは別れて4ヶ月がたちました。 異性に、ちやほやされたいという意識も強いような気がします。 女としての自分の存在を認めてもらいたいというのか、なんといったらいいのか、 よく分からない感情が渦巻いているんです。 どれだけ自分に自信を持とうとしてもその自信はちょっとしたことですぐ崩壊してしまって 他人と比べては落ち込みます。 自己肯定感が低いくせに、自意識過剰でもあると思います。 同じような人がいたら話を聞かせて欲しいです。

  • 将来やるべきこと。(今も?)

    現在、国公立の医学科に入学している大学生1年生です。 でも、いろんなことに悩んでいます。結構しんどいです。 自分で自分が病気なのかどうかも判断つきかねますが、とにかく、毎日の生活に欲求不満です。まず、私は、自身の容姿が非常に醜いと思っていて、こんな容姿では誰にも愛されないとさえおもいます。僕の両親もいつも片一方(母親)が父親の容姿が嫌いだった。でも、今は結婚している。子供のためや世間体のために離婚していないようなものです。また、自分でも、今まで学生生活を送ってきて容姿の影響力の大きさ、また、ほとんどそれしか見られていないのではないかとさえ感じてしまいます。僕自身、容姿について何度かバカにされたことがありますし、言われた時は、自分が全否定されているようで辛いです。 他のもので補おう、考え次第だと自分でも言い聞かせてやってきましたがやはり現状は変わらず学生は容姿を最も重要視しますし、僕はいつも他人から自分の容姿が否定されないかとビクビクして生活していて、辛いです。 あと6年も学校でそのような基準の中で生きていかなければなりません。 僕の中で一番葛藤があるのは、他人に対してなにか本当に役に立つことが少ないということです。 僕は、自分で幸せになれないのなら人を幸せにすれば、自分にも生きる意味があるのではないかとおもいます。とにかく人のためになっているという自覚というか、生きている意味が欲しいのです。 今は家庭教師をして、そのお子さんと親御さんには非常に喜ばれて感謝もされています。しかし、自分への悩みは消えません。 なにをやればいいのでしょう?全然わかりません。 やはり仕方がないのでしょうか?幸せになれない人は一生辛いのですか? 経験値がなさすぎて、人間を薄っぺらいものとして捉えすぎでしょうか? あと、子供を作る意味も全く理解できません。生まれてくれば不幸ばかりなのになぜ?と不思議なことだらけです。自殺する気持ちはとても良く理解できます。(変でしょうか?) なにも楽しめなくなりました。なにをしても感動がありません。ただ生きているそれだけです。 何かをすればかわれるんでしょうか?もしくはこれが普通なんですか? 当然医者になるのだから、生きる意味を見出して少なくとも自殺したいという気持ちは消さなければならないと考えています。 学生はなにを考えて過ごしているんでしょう? 長文失礼しました。とにかく悩んでいます。だれかお助けください。

  • 元彼か今彼かで揺れてしまいます。

    かなり、複雑です。 いままでおつきあいした中で誰といるときが一番幸せだった?と友達から聞かれたら元彼の名前を即答します。 元彼は、すごく利口で、同じような職種についていたのもあり、非常に話が合うこと、また尊敬できて、お互いの意見を深く交換することもできて、自己主張もし、高め合える存在でした。自分の意見、趣味もあり、男性として強く、魅力的でとにかく好きでした。私と趣味が似ている点もあり、よく盛り上がりました。 最後は私が子供すぎたのもあり、わがままを言ったり好き勝手し、友達と連日連夜遊んでいたら愛想を尽かされてしまいました。 自暴自棄になり、半ば振り切るために新しい人と付き合いはじめたころ、(付き合ってることは知らない元彼が) 元彼が 本当はさみしかった、愛している、もう一度やり直してほしい、 と言われましたが、今は戻るべきではないと感じ、もう遅い。と新しい恋をしよう、ときっぱりと断りました。 月日は流れ、その人とも別れ、 最近新しい人とお付き合いをしはじめました。 それが今の彼ですが、とにかく優しい。彼にとって正義は私、というくらい怒ったりもせず、逆らわず、また、とにかく真面目な人で、安定思考です。どうやら趣味という趣味は無いようで、いつも一人で家でいるそうです。 とにかくいい人でお互いの親にも会う予定なのですが、少し物足りなさを感じていたり、また、話をしていてもお互いの意見をぶつけ合う、理解をされたいから伝え合う、という感じではなく、私がこう思う、というとそうだね。という風に返されてしまいます。こんな感じで、付き合った人とも喧嘩もしたことがないそうです。 実は、元彼から今の彼と付き合うほんの少し前に、約三年ぶりに連絡が来ました。内容は転職をするので私のパワーがほしいということでした。今まで期間があったぶん、いろんな話をしてほしいと。 会って、他愛のない会話から、深い話まで、これからのこと、今までのこと、興味のあることなどたくさん話しました。 会えてよかった。沢山力をもらえた、 新しい環境でもがんばる、とのことでした。そのときは会えてよかった、くらいで特に戻りたいとも思わなかったのですが。 それからもたまに連絡がきます。 今は研修で遠いところにいるのですが、それを終えたらまた会って欲しいということを言われます。私から色んな影響を受け、今の自分がいる。私の仕事への考え方、性格など本当に尊敬する、と彼はよく言います。 元彼が正直、私のことを恋愛対象としてみているかは分かりませんが、 今になって元彼のことが頭をよぎり、とても苦しんでいるのです。 元彼が気になる。 しかし、一度別れてしまったこともあり、またそんなことになったらと不安がある為、もう付き合うことはないかな、と思うのですが、やはり会話もはずみ、楽しいしものすごく尊敬できる相手ではあります。 かといって今の彼は周りの評判も良く、上昇志向ではないのかもしれませんが、面倒見が良く、こういう人と一緒になったら幸せなんだろうか。とも思います。 みなさんならどうしますか? 自分がとにかく好きになった元彼。 自分をとにかく好きでいてくれる彼。 今彼と付き合ったまま元彼と会って、向こうの様子を見つつ、本当はどちらの彼がいいのかという結論を出すか、 もしくは、そんな行為は今彼にも元彼にも失礼なので 元彼は所詮元彼。さっさと切ってしまうのか。 それとも 今彼とさっさとお別れして元彼にアタックしてみるのか。 今彼は結婚を目指している、と付き合ってすぐ言われた為、どんどん距離が近づいていくことに、今は焦りもあります。 考えすぎて、一晩中眠れなかったり、なぜか心が痛くて一人で泣いてしまったり…。 拉致が開かず、心も休まらない為、ここで質問することにしました。 客観的な意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 今彼と元彼の狭間で…。(長文です)

    こんばんは。 ずいぶん一人で悩んだのですが、どうすればいいのか分からなくなってしまい、客観的なご意見がいただければ…と投稿しました。 私は23歳の学生です。 今、同じ歳の社会人で付き合っている彼がいます。 彼とは付き合い始めてまだ1ヶ月足らずですが、一緒にいると落ち着くし楽しいです。 ただ、すごく好きという感情はないような気がします。 私は3ヶ月ほど前に失恋をしています。 1年間付き合った彼に振られました。 彼は社会人で27歳です。 別れの原因は「仕事を頑張りたい、前ほど愛がない」だそうです。 しかし彼は別れ話の最中、抱きしめてきたり泣いたりしていました。 私は別れを受け入れようと頑張っていたので、すごく辛かったですがすがったりはしませんでした。 元彼とは出会った瞬間から惹かれ合い、何か特別なものを感じていました。 変わった人でしたが、彼から得たもの(精神的な成長など)は本当にたくさんあり、とても大きな存在でした。 しかしもう心は離れてしまったのだ…と何とか別れを受け入れようと必死でした。 そのため、連絡も取らないようにしています。 その後、今彼に出会いアプローチをされ、初めはその気がなかったのですが、次第に惹かれていったので付き合うことになりました。 元彼は確かに大きい存在でしたが、謎の多い人でもありました。 一緒にいると気を使うこともよくあり、疲れることもありました。 しかし今彼は何でも話してくれたり聞いてくれたり、本当に優しい人です。 一緒にいると気楽です。 ただ、頼りない気はしてしまいますが…。 悩んでいるのは、最近になって元彼をすごく思い出すことです。 別れた直後は毎日泣いてばかりで辛い日々を過ごしていましたが、 今彼と付き合い始めた頃にはあまり思い出さなくなっていましたし、「これからはこの人と進んでいこう」と前向きに考えていました。 しかし最近になって、急に元彼が頭の中から消えなくなりました。 気持ちを確認するという名目で元彼と連絡を取ってみようかと何度も葛藤しました。 その度に「そんなことをしたら今彼に申し訳ない」と思い止めてきました。 まだ別れてから3ヶ月しか経っていないので、思い出すのは当たり前かもしれません。 しかし、過呼吸になったり手足がしびれて動かなくなったりします。 突然、恐怖感に襲われたりもします。 涙もよく流します。 そんなときは必ず元彼を思い出し、「助けて」と思ってしまうのです。 どうすればいいのか分からないので、何か行動に移すのは控えようとぐっとこらえています。 自分の気持ちが本当に分かりません。 元彼と復縁したいというわけではないと思います。 今彼と別れたいという思いもありません。 でもなぜか現状が辛いのです。 私は今後も元彼と連絡を絶ったほうが良いでしょうか。 もしくは元彼も今彼もどちらとも離れて、自分自身を見つめ直したほうが良いでしょうか。 もう一人で考えてもどうしようもないと思い、皆様のご意見をいただきたく投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 今彼がいるのに元彼の存在が思い浮かびます。

    初めまして。21歳女です。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は大人で優しくて、合わせ上手で一緒に居て落ち着きます。 しかし最近、特にきっかけはないのですが、急に別れて3年になる元彼を思い出す事が増えました。 楽しかった思い出を振り返るのではなく、ただ元彼の存在が頭に思い浮かぶ感じです。 今でも元彼が好きなのか自分でもわかりません。 しかし元彼とは性格が合わなかった為、一緒に居ても楽しくなかったので、よりを戻したいと思いません。 連絡もとっていないし、元彼がいる遊びなどは参加しないようにしています。 しかし今でも人として惹かれます。 今彼と過ごしている時はとても楽しいのですが、一人になると元彼の存在が思い浮かび、今は幸せなはずなのに何故思い出すんだろうと 自分が嫌になり泣いてしまいます。 しかしどれだけ考えても、元彼より今彼との時間を大切にしたいので 今は元彼を思い出してしまう自分を受け入れようと思いますが、すぐに泣いてしまう自分が嫌です。 私はこの事を元彼には伝えないでおこうと思います。 このような私の事を、みなさんはどう思いますか? 多くの方のご意見を聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 元カレからゴミ扱い

    元カレから、ほんとにゴミのように捨てられました。他に好きな人ができたから。私の存在が本当に疎ましいという態度でした。私にも原因があったのでしょうが、こんな振り方をした元カレが新しい人と幸せそうにしているのを想像すると、悔しくて悲しくてたまりません。こういう感情があるうちは、私の幸せはまだまだ遠いですよね。

  • 元彼と今彼…

    どなたかご意見下さい。 私は、半年前に知り合った彼に一目惚れして、惹かれて、お付き合いが始まりました。やっと好きになれる人ができたと毎日幸せでした。でも自分の被害妄想だったのかもしれないけど、その彼なんか怪しくて本当は他に女がいるんじゃないの?とか勝手に勘ぐって付き合って2ヶ月で振ってしまいました…。でも、別れてから、それ以降すごく後悔して自分の妄想でこんな結果を招いた事にずっと引きずってました。ずっと彼の事が忘れられなくて、彼には俺は浮気なんかしてないのに勝手に疑われてもう連絡とりたくないといわれていました。ですが私は度々、ごめんなさいもう一度話しがしたいなど、メールしてしまってました…。でも彼から返ってくる事はなく4ヶ月たって諦めかけていた頃、新しい彼氏ができました。 私の事を好きといってくれる人が現れ、とても誠実な人です。結婚考えて付き合ってくれてるようで、私も縁あれば結婚したいと思ってます。その彼と付き合って2週間たった頃に、ずっと会いたかった連絡待ってた元彼から電話がきたんです…。色々話しをして、ご飯食べに行こうと言われて会う約束をしてしまいました…。 やっぱり会いたくて…でも私は、もし元彼に会ったら今の付き合い始めた彼氏より元彼をまた好きになってしまうんではないかと自分の気持ちが怖いんです(;_;)でも元彼に会いたいです。でも大切にしてくれている今彼にすごく罪悪感があります。 ずるいし最低なのはわかっています… こんな経験した事ある人いませんか?(;_;)

  • 今まで女性とクリスマスもバレンタインなども過ごした

    今まで女性とクリスマスもバレンタインなども過ごしたことなく、相手の女性が元彼がいて幸せにしてたことが許せなくて彼女できません。でももう歳も若くないし処女をこれから狙うのは、難しいし、だったら好きな相手の女性の元彼歴みたいなものを付き合ってさぐってその人数分や経験数、例えば元カレと一年付き合ってたなら社会人同士なら週末など休みの日に週一回会ったとして月に4回を一年で48回性行為をしたとして、その分を風俗などで他の女性としなさいと尊敬する人に言われました。 そうすれば気がはれるから。なんとなく納得できたんですけど。 そういうのは、皆さんどう思いますか?