• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:真剣に困ってます)

バツイチ子持ち女性にアプローチする方法とは?

ponminoの回答

  • ponmino
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.1

子供さんが居れば、当然慎重にはなるかと思いますよ… あなたはその方を好きなんですよね?バツイチでも構いません!先ずはあなたの気持ちを相手に理解してもらってはいかがでしょうか?それからでも遅くはないと思いますよ、子供さんの事は…ただ、子供は正直です。「職場の仲間」から「パパ」になれるといいですね! 焦らず、相手の気持ちを考慮しながらお付き合いしてみては?

outback1978
質問者

お礼

彼女の気持ちを全く考えず焦ってしまい、一度マズイ関係になったんですが、これからはお互い理解し続け、焦らず仲良く大切な存在とお互いに言い合えるようになりたいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 真剣なんです。

    僕の年齢は29なんですが、同じ会社で34歳の人の事が好きになっているのです。しかし、その女性はバツイチ子持ちと言うこともあり積極的になれない自分がいます。その女性の人とはほとんど喋る機会はないのですが、朝一緒にコーヒーを飲むときぐらいしかお話しません。コーヒーを飲む場所には僕と二人しかおらず、となりのテーブルにまたほかの団体がいるっていう感じです。ほぼツーショットな状況で、以前はなんとも思わなかったんですがここ最近から気になりだしてしまい、今の状態に至ります。気のせいかも知れませんが、相手の接し方も以前から比べるとなんかフレンドリーな感じになっているようで、非常に心地よいので会社に行くのが楽しみで仕方ありません。最近では鍋の話になり、僕の家では鍋はあまり食べないな~みたいな話をして今度ごちそうしてくださいって社交辞令的な感じでいいました。やはりバツイチの方って恋愛に関してはかなり構えちゃうんでしょうか?

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • 私はバツイチ子持ちで夜の仕事をしてます。少し休養を取っていて最近からま

    私はバツイチ子持ちで夜の仕事をしてます。少し休養を取っていて最近からまた復帰するんですが彼に言うと、イヤだ!私が夜にハマるんじゃないか…と言われました。今年いっぱいで辞めると言ってその話は終了しましたが。まだ付き合ってもないですし彼は警察官で私との恋愛は無理だと思います。でも毎日メールをくれて当直の日でも¢今から休憩に入ります£とメールをくれ暇ならやり取りします。 幸せなら出世なんていいとか頑張れることがあればもっと頑張れるのに…など弱音を吐いたりすれば愚痴を聞き励ましたりします。彼に惚れてまうやろと冗談で言われ嬉しい反面複雑に思ったり。有頂天にならないよう気を付けてますが叶わぬ恋でも思い続けていいと思いますか?

  • 真剣に悩んでます

    私は23歳バツイチ子持ちです。離婚原因は元旦那の不倫です。子供を産んですぐに捨てられました。 それから2年経ちましたが,はっきり言って男性が信用できなくなってしまいました。今,気になるような人がいるのですが昔から知ってる男友達です。なのにたまに信用してない自分がいます。 またそんな自分が自分で嫌に感じてます。それに気になる男友達の事が真剣に好きなのか分かりません。人として好きです。男としても魅力があって素敵だとは思います。 でも付き合いたいって強く思ったことありません。 寂しい時や甘えたい時など彼に連絡したくなるし,正直抱いてほしいと思う時もあります。でもこの気持ちは自分が寂しいからおこる気持ちで,彼に対しての恋愛感情とは違うんぢゃないかと思ったり……。 でも彼といると落ち着くし一緒にいたいと思う…。自分の気持ちが分かりません。

  • 真剣に悩んでいます

    かなり長文になりますが真剣に悩んでいます 私は42歳バツイチです 職場で19歳下の女性と仲良くなりました 初めは親子程の差があり私も恋愛感情なく接していました(当然体の関係はありません) 毎日のメールやたまに二人で食事をしたりしているうちに居心地のよさと彼女の明るさに癒され惹かれて行く自分に気付きその旨を伝えたところ彼女も同じ気持ちだと言ってくれました 意を決して付き合ってほしいと告白しましたが答えは歳のさを理由に「考えさせて」とのことでした それからも毎日メールのやり取りはあります 一度彼女から「私も好きですよ。歳のさありかも」と言われ嬉しさのあまりハグってしまいそうになりましたがそれは拒否されました 後で聞いたら突然でビックリしたそうです 暫くして休みの日にドライブに行った帰りに「ずっと◯さん(私)と一緒に仲良く楽しく過ごせたらいいな」と言われ「少しずつ前に進んで行こう。◯◯(彼女)のことは大事にするよ」と言いそのときは夜も遅く親に心配かけたくないために理性を保ち彼女と笑顔でハイタッチだけしました 私はこれが答えだと思いました その日は私の自宅に誘いましたが親に心配かけたくないということでした それからも毎日メールしたり食事を楽しくしていました そしてお互いが休みの日に映画に行こうとなりました(彼女が観たいと言って)がその日の一週間前に突然「気が向いたらね」と言われ何故?と思った私は「気が向かないならいい」と言ったら「直前に気が向くかも」と言われました 前日に再度聞いたら「やっぱりその日はゆっくりしたい」と 次の日の休みは友達と遊びに行ったみたいです その日から職場で会っても素っ気ない挨拶のみ 以前は普通に話をしていたのですが… やっぱり私は勘違いしていたのかと思いましたがそれでも毎日メールがきます その日から休みがあわないの(次のシフトがまだ出来ていない)で誘えていませんが休みが合えば遊びに行こうと言ってきます ただ「わざわざ合わせないでいい」と言われます ワガママもかわいいですが度が超えてきたので私の中では見切りをつけたいと思う自分がいます でも職場での彼女が気になったりメールが来ると嬉しい自分もいます いったいどうしたらいいのでしょう? 彼女は何を思っているのでしょうか? やっぱり見切りをつけた方がいいですか? いい歳したおっさんが訳がわからなくなっています 支離滅裂な長文の相談になってしまいましたがどなたかご意見を頂けたらと思います よろしくお願いします

  • 真剣です。重複申し訳ありません…。

    真剣です。重複申し訳ありません…。 私には気になっている女性がいます。 私はバツイチで独身(子なし)。彼女は母子家庭でお子さんがいます。 今は友達として、たまに2人で遊んだり、だいたい毎日メールしてます。 彼女は10歳年上ですが、以前に好きだと言う気持ちをさりげなくメールで表現したら、「もっと若くて可愛い子を見つけな」「全く恋愛対象ではない…これははっきりして置きたい」「弟みたいな存在」だと言われました。私は誤解してたと伝え、彼女は気をつけるとのことでした。 しかし、一方で、彼女は自分の髪型を私の好みに合わせたいとか、他に2人で遊んでる男は絶対にいないとか、結婚するなら私と同じ職業の人がいいとか言ってきたりもします。子どもに会ってもいいと言われました(子どもの友達と4人で一緒に出かけるですが)。 彼女は男みたいな性格でさばさばしており、一方で私は女っぽい性格です。 先日、初めて彼女が弱い部分を私に見せてくれたので、思いきって抱き締めてしまいました。すると離れることはせずに、私の手などを触ったりして、まったりしていました。 彼女のタイプは男らしくて、自分を受け入れてくれる人らしいです…。 彼女を振り向かせるために、運動などを初めました。お子さんがいる方との交際は課題が多いと思います。 彼女は私を恋愛対象と見ているのでしょうか?だとしたら、何%くらいの感情だと思われますか?

  • 真剣です。重複申し訳ありません…。

    真剣です。重複申し訳ありません…。 私には気になっている女性がいます。 私はバツイチで独身(子なし)。彼女は母子家庭でお子さんがいます。 今は友達として、たまに2人で遊んだり、だいたい毎日メールしてます。 彼女は10歳年上ですが、以前に好きだと言う気持ちをさりげなくメールで表現したら、「もっと若くて可愛い子を見つけな」「全く恋愛対象ではない…これははっきりして置きたい」「弟みたいな存在」だと言われました。私は誤解してたと伝え、彼女は気をつけるとのことでした。 しかし、一方で、彼女は自分の髪型を私の好みに合わせたいとか、他に2人で遊んでる男は絶対にいないとか、結婚するなら私と同じ職業の人がいいとか言ってきたりもします。子どもに会ってもいいと言われました(子どもの友達と4人で一緒に出かけるですが)。 彼女は男みたいな性格でさばさばしており、一方で私は女っぽい性格です。 先日、初めて彼女が弱い部分を私に見せてくれたので、思いきって抱き締めてしまいました。すると離れることはせずに、私の手などを触ったりして、まったりしていました。 彼女のタイプは男らしくて、自分を受け入れてくれる人らしいです…。 彼女を振り向かせるために、運動などを初めました。お子さんがいる方との交際は課題が多いと思います。 彼女は私を恋愛対象と見ているのでしょうか?だとしたら、何%くらいの感情だと思われますか?

  • バツイチ子持ち(長文)

    つきあって3年半の彼氏がいます。彼はバツイチ子持ち(10歳と6歳)で、前妻が親権を持ち育てています。養育費も払ってなく、何年も会ってなかったみたいです。ところが先週、彼の実家に子供が遊びに来るいうことで、会いに帰りたいと、子供がいることと一緒に打ち明けられました。バツイチなのは知ってましたが、子供はいないと聞いていたので(私も子供がいたら付き合うのは難しいと言ってた)別れる覚悟で話してくれたみたいです。それから、彼からホントは今まで通り付き合っていきたいけど、子供とも、これからいっぱい遊んでやりたいしけど、前妻と顔をあわせることになる。それは、riaruに対して悪いし、正直どうしたらいいか分からないから、一回別れて、ゆっくり考えたいと言われました。でも、やっぱお互い好きだし、どうしたらいいか分からないよね。ということになり、別れたというか距離を置くことになったというか、なんか曖昧な関係です。連絡も1日1回メールするくらいです。話し合いをしたとき、彼は涙目でスゴイ私とのことを真剣に考えてくれているのが伝わってきました。今、彼の父親が闘病中で、そっちのほうも大変みたいで、彼は精神的にまいっているようです。私は、そんなときだからこそ、彼の支えになりたいと思ってるんですけど。彼は、一生恋愛をせずに子供に愛情を注いでいくか、過去をリセットして、生きていくかで、今までは子供と会わせてもらえなかったので、リセットして生きてきたけど、今回子供に会ったことによって、子供とも仲良くしたいし、私との関係も続けたいみたいで、迷っていあるみたいです。この1週間、私も辛くて、体調を崩してしまいました。もう、彼との関係が終わってしまうんじゃないかと思うと、結婚も考えていたので、不安で不安でたまりません。バツイチ子持ちの人と付き合ってる方がいらっしゃったら、話を聞かせてください。

  • バツイチ同士の恋愛

    私は2人の子持ちお互いに彼は子供がいません。バツイチ同士です。 6月に彼から告白されました。 その当時は、ほとんど毎日メールが来て、時々電話で話したり、幸せな気分でした。 デートは、月に1~2回くらい。 肉体関係になって数ヶ月ですが、だんだん彼からはメールが来なくなって、私からメールするようになり最近では、10日~2週間に一回メールするくらいです。 この間は、彼から誘ってくれたのに 私の都合で会えず 「違う日で会える日を連絡してね!」 とメールしても返事が来ません。 以前は、「分かったよ!」とか気の利いた返事を返してくれたのですが。。。 最初は、一生懸命メールしてくれてマメだな~って思っていましたが、ここ最近は態度が一変してしまいました。 なんか付き合っていると言う実感はあんまりありません。 会うときは、食事してホテルに行くパターンです。普通に恋人同士です。 もう、20代のような恋愛はできないのかなって思いますが、もう少し、熱い恋愛がしたいな~って思います。 今は、彼からのメールを待っています。 バツイチ同士で恋愛している方、経験のある方に お伺いします。 1、同じような経験されたことがありますか? 2、私たちの場合、客観的に見て付き合っているように見えますか? 3、どのように愛情表現されていますか?

  • バツイチ子持ちを伝えてる勇気

    好きな人がいます。 最近は毎日メール、週2回くらい 電話しています。 相手は取引先の方で 今のような関係になれると思ってなかったので、 年齢、バツイチ子持ちのことは伝えていませんでした。 ですが、最近は相手の好意を感じるようになり、 バツイチ子持ちを伝えた方がいいのでは? と思うようになりました。 しかし、バツイチ子持ちを伝えて今の関係が 崩れたらと思うと… 伝える勇気を持てるご意見をお願いします。