• 締切済み

私はバツイチ子持ちで夜の仕事をしてます。少し休養を取っていて最近からま

私はバツイチ子持ちで夜の仕事をしてます。少し休養を取っていて最近からまた復帰するんですが彼に言うと、イヤだ!私が夜にハマるんじゃないか…と言われました。今年いっぱいで辞めると言ってその話は終了しましたが。まだ付き合ってもないですし彼は警察官で私との恋愛は無理だと思います。でも毎日メールをくれて当直の日でも¢今から休憩に入ります£とメールをくれ暇ならやり取りします。 幸せなら出世なんていいとか頑張れることがあればもっと頑張れるのに…など弱音を吐いたりすれば愚痴を聞き励ましたりします。彼に惚れてまうやろと冗談で言われ嬉しい反面複雑に思ったり。有頂天にならないよう気を付けてますが叶わぬ恋でも思い続けていいと思いますか?

noname#110596
noname#110596

みんなの回答

  • amured
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

父親の兄が警察官です。 警察官と結婚する場合は3親等までの調査が入ります。 また経歴なども調査されます。国家権力ですので逃げ場は無いです。 あらゆる情報を洗いざらいにするので誤魔化しが利きません。 「なぜ、そこまで疑うのか?」 っというと・・・ 「共産党」「宗教」「スパイ」を組織に入れないためです。 ゆえに、警察官の組織は本当に調査は徹底しているのです。 また「世間体」なども非常に気にする組織でもあります (そりゃ正義を振りかざしてる組織ですから当然) なので、交際するのは厳しいと思います。 警察官って上司から素敵な女性を紹介されて 結婚させようともするらしいので・・・ (家庭を持つと仕事に熱がはいり辞めなくなるから) 色々な意味で叶わぬ恋だと思います。 たぶん、質問者さんは若いのでは? 弱ってる質問者様に優しい声を掛けて狙ってるだけかも・・・ 警察官全てがってワケじゃありませんが、肉食系が多いですよ。 基本的に気の強い人ばっかりですから・・・

noname#110596
質問者

お礼

ありがとうございます!確かに彼は少し気が強いような感じがします。私には子供もいますし深入りしないようにします。

回答No.3

>彼は警察官で私との恋愛は無理だと思います。 まぁ、無理でしょうね。身内と同級生に警察官がいますけど、警察官は結婚する時に妻側の調査も入れるので×1なのも、夜の世界で働いていたこともきっとバレると思います。まず、その時点でアウトな気がする。 あと、基本的に警察官って体育系で「男らしい」かったり、するので 手も早いし調子のいいことも言いますよ。(肉食系が多い) 犯罪者を相手にする職業なんだからナヨナヨした警察なんていません。 以外と癖のある男性が多いんですよね・・・・ たぶん、いくら思っても叶わぬ恋だと思います。 恐らく、警察官の人は「×1だし、苦労してそうだから優しくすればコロッだな!」とか考えてるんじゃないですか? ま、別に警察官に限らず、×で苦労してる女性に近づく男性なんてそんな人ばかりでしょうけど・・・見極めはしっかり行って下さい。 男性は調子のいいことなんていくらでもいいます。私は勿論、男性です。

noname#110596
質問者

お礼

ありがとうございます!ズバッと言ってくれてありがたいです。無理なんだと気付きました。一線引いて接しようと思います。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.2

彼がマジで考えてくれるならいいですが、そうでもなさそうな気がしますネ! もしそうなら、辛くなる前にやめちゃいましょうか、 警察官は女癖が悪い職業の定番ですからネ!

noname#110596
質問者

お礼

ありがとうございます。 片思いなんで…彼はマジじゃなさそうな気がするんですね。やはり目を覚まして諦めた方がいいですよね。辛いですが私も軽いノリで接しようと思います。

  • P0sCam
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

夜の仕事をしていると、警察官の方とはお付合い出来ないのでしょうか? そのあたりお相手の方は何と仰っていますでしょうか?文章の限りでは お仕事の中での浮気?等を心配されていると思います。 お二方がお付合いするのに何か弊害が有るのでしょうか?小生自信お聞きするに 全く問題無いかと存じます。叶う恋だと思いますので、そのお付合いを 明確にされた上で尚、お相手の方の職業上、体裁が有るというのならば 他のお仕事を探されては如何でしょうか?

noname#110596
質問者

お礼

ありがとうございます。私自身、昼間は学校に通ってる為融通の利く夜の仕事をしてます。彼もそれを知ってます。やはり警察官なんで世間体を気にすると思いますし、付き合いがバレてしまうと上から色々言われると思うんです。まして私はバツイチ子持ちですし…そこら辺は何も聞けてないんですが。これから先彼の昇進など考えると気持ちを抑え見守るだけにした方がいいのではないか、人を好きになることがこんなにも辛いものなのかと痛感させられます。

関連するQ&A

  • 警察官の彼に片思い中です。私がバツイチ子持ちということも知ってますが毎

    警察官の彼に片思い中です。私がバツイチ子持ちということも知ってますが毎日メールをくれます。はじめの頃は当直の日でもこまめにメールをしてくれてたんですが今は休憩中にしかしません。彼に負担をかけたくないので私からはしません。夜中にメールが途絶えてそれっきりなく、次の日の夜に¢仕事終わった£と連絡が入ります。そんなに忙しいんでしょうか?やっぱり私は暇つぶしの相手にすぎないんでしょうか?

  • 夜になると…

    最近私は彼女に捨てられました。バツイチの子持ちを彼女は好きになりそっちにいきました。戻ってくるからと言われましたが、もう戻ってこなくていいとメールしました。 しかしまだ最近のことなんで切り替えが出来ず、夜になって1人なると彼女とバツイチの野郎がヤってるのとかイチャイチャしてるのが勝手に頭に浮かびイライラしてなりません。 どうすればいいでしょうか?

  • バツイチ子持ち男性との付き合い方

    長文ですが読んでもらって 意見を聞かせて欲しいです。 私は23歳の女です。 今から約半年前に彼と出会い、お付き合いしました。 彼は36歳でバツイチ子持ちです。 彼は約10年前に出来ちゃった婚して二人の子供が居ます。 4~5年で離婚して子供は元妻が引き取ってます。 離婚の原因は彼の金遣いの荒さと中々家に帰ってこなかったことだと言っていました。 私はその事を知った上でお付き合いを承諾しました。(離婚の原因は後々聞きました) 最初は彼との将来や結婚などは考えてなくて軽い気持ちで付き合いました。 しかし彼は付き合ってすぐに中出しし、「子供が出来ても責任を取る」「面倒を見る」などと言いました。 一回はアフターピルを飲み、私はまだ早いと思うからもうしないでと言い分かってもらいましたがしばらくして彼の実家に半同棲するようになってからほぼ毎回中出しするようになってしまいました。 ですが私もその時には彼のことをすごく好きになっていて、バツイチ子持ちだということを忘れて「この人と一緒になってもいいな」と思うようになっていました。 そんな生活が二ヶ月程続いたある日、彼は私に手を上げました。 束縛も日に日にひどくなり私は仕事を休み毎日彼と一緒でした。 このままじゃダメだと思い、友達に相談し彼に黙って出て行くことに決めたのですが念の為に検査をしたら妊娠してたのです。 しかしこのまま一緒に居るわけにもいかず、一旦家を出ました。 私は彼のことが好きでしたが暴力を振るわれ別れようと考えていました。しかしその矢先に妊娠してしまい残念ですが降ろすつもりでいました。 こちらも辛いので、もう連絡は取りたくなかったのですが医療費ぐらいは出させたくて妊娠したことを伝えました。 彼は降ろすことを断固拒否。 「産むなら俺が責任を持つ、色々な問題も解決してく。降ろすならお金は1円も出さない。自分で勝手にやれ。」とのこと。 反面彼はすごく反省していて色々な解決方法を出してきて、なんでもすると一生懸命に説得され、私は子供を産んで彼と一緒になることに決めました。 もちろんDVは簡単な問題じゃないので 公正証書などを交わす予定でした。 彼と戻った時はDVを受けて、更に妊娠していることもあり、パニックになっていて冷静な判断が出来なかったと思います。 勢いで結婚出産を考えていたのかなと。 最近彼との結婚が、現実的に本格的になってきてたのでバツイチ子持ちだということがすごく気になっています。 私と付き合ってから彼は私に嫌われたくない一心で子供と会うのを減らしてたみたいです。 私が家を出た後にその話もして、子供達の笑顔が見たいと言ってきました。 彼が子供達と会ってる間は複雑な感情になりやっぱり寂しいです。 彼の実家には子供と写ってる写真が飾ってあるので、それが目に入るたびにすごく辛いです。 寂しいような悲しいような羨ましいような孤独感とか自分でもよく分かりません。 そして彼と戻ってから約一ヶ月、私は流産していました。 流産したのは赤ちゃんが「今じゃないよ」って言ってるのかなって思います。 赤ちゃんが彼と一緒になるべきじゃないと言ってるような気がするのです。 私はどうすればいいのでしょう。 人生相談になってしまい長文すみません。

  • 社内片思いバツイチ彼の心理

    今社内で片思いをしています。 私28歳、彼10歳年上・バツイチ(2年前)子なしの方です。 同じ職場で1年ほど前から私用メールや冗談メールなどを交わすようになり彼の仕事の愚痴や弱音?など2人で飲みながら聞いています。 お誘いを貰うことがほとんどで疲れた時は話聞いて欲しいんだよねと言われたこともあります。 先日仕事でかなり辛かったことがあったとのことで 仕事帰りに飲みに誘われ話を聞いてあげました。 愚痴や弱みを多少なりとも見せてくれるのは信頼してくれていると 思ってしまってよいのでしょうか? 職場のほかの人(少なくとも女性)とは2人で食事など行かないと言っていたので期待をしてしまいます。 彼女は今のところいないようなのですが念のため 彼女がいるのかと聞くと 「いや、おつきあいっていうか・・・バツイチだし、付き合ってすぐ別れるとかそういうのは薄っぺらい。むしろ重たい方がいい」と。 重たい方=結婚につながるつきあい ということでしょうか? だから慎重になる ということでしょうか? ただ慎重なわりに酔うと夜中「会いたい」「食事に行こう」とメールが来たり電話が来ます。。 が「お食事行きますか?」と翌朝返信すると「変なメールしてごめん。また今度行こう」と返されることもたまにあります。 ただ単にからかわれているのか恋愛対象なのか・・・ みなさんのご意見をいただきたいです。 お願いいたします。

  • 40代バツイチ子持ちの恋愛について質問です

    私はバツイチ子持ちです。 片思い中の男性についての質問なのですが、彼とは知り合って1年位になります。 時々私からラインをするといつもすぐ返信してくれてメールが面倒と言って電話をしてくれるのですがいつも3、4時間も長電話してしまいます。彼からはめったにないんですが。 ランチなど2人でたまに行くこともあります。 私の愚痴や相談を聞いてくれていて嫌じゃない?って聞いたら、嫌ならすぐ帰ってるよ。っていって話を聞いてくれる優しい人です。 子供とも何度か会った事もあります。私は大好きなのですが、告白してしまって今の関係が壊れてしまいギクシャクしてしまう事が怖くて何も言えません。 私に自分の元カノの話などする事があり、私に興味がないから元カノの話が出来るのかな?って思っています。脈はないですよね? やっぱり好きな人には元カノの話とかしないですよね? 今の関係を続けた方が良いでしょうか?

  • 彼がバツイチ子持ちの女性同僚と飲みに行く気持ち

    社内恋愛を約2年していましたが先日別れました。 最初はすっごいラブラブでお互い嫉妬の嵐!でもそれもまた楽しい! だったのですが、最近はもー約束は破るわメールはないわ 友達は優先だわで、飽きちゃったのかな~? という感じでした。でも一緒にいるときは楽しかったです。 その彼氏がこの正月休みに、男性友達と遊びに行くとウソをついて 同僚の女性(バツイチ・子持ち)と そのお子様と一緒に、わざわざいい感じのお店を予約して飲みに行きました。 「クリスマスや誕生日は普通の日。だからプレゼントなんて必要ない」 と、この1年贈り物がなかった彼ですが(最初はあったのですがw)、 同僚のお子様にはお年玉とプレゼントを持っていったそうです。 お子様は大喜びだったそうです。 なんかいろいろ腹が立ってしまい、 「なぜウソをついたのか」、 「なぜ同僚なのに誘ってくれなかったのか」 「わたしがほかの男の同僚と二人で飲みに行ってもいいのか」、と 彼を攻めてしまいましたが、 「正直に言って君に怒られたくなかった」 「君が飲み会に行くのと同じ」 「誘う理由がない。不自然」 「別にかまわない。」(昔は怒ってた) と言われてしまい、ブチ切れて家にある彼の荷物をまとめました。 わたしは、バツイチで子持ちの女性と、お子様同伴で飲みに行くのは ある程度の女性の期待と、男性の覚悟がないとできないと思っているのですが、 彼にはまったくそういう覚悟(再婚とか)はないと思われます。 現に彼はこの件はたいしたことないと思ったらしく、わたしの家まで帰ってきましたが、 まとめられた荷物を見て「ひでえ」といって持って帰りました。 私は彼のことが本当に好きだったので、「本当に好きだったよ」 というと、「女はみんなそういうんだよ。今は嫌いなんでしょ」と言って去りました。 長くなりまして申し訳ありません。 質問は2点です。 ・子持ち・バツイチの女性の同僚と、気軽にお子様同伴で 夜に飲みにいくことができますか? ・今日は体調不良で休んでいますが明日の出勤が憂鬱です。 二人の仲のよい姿を見ても、嫉妬しない方法を教えてください。 同じフロアなので絶対見えちゃいます。とほほ。

  • バツイチ子持ちの彼女との恋愛について質問です

    私は現在27歳で、バツイチ子持ちの彼女24歳がいます。 彼女と付き合って3ヶ月程です。 彼女は今、昼と夜の仕事を掛け持ちしていて、毎日とても忙しそうにしています。 なのでほとんど会う事が出来ません。住む所が少々遠い(車、高速で1時間半位)のも理由の一つです。 私は、せめて週1回は会いたいと思うのですが、11月は1回しか会えませんでした。 彼女は片親ですが、母親に彼氏の存在を怖くて言えない、と言っています。 めちゃくちゃおこられる...と。 なので、彼女と子供と一緒に遊ぶ事が出来ません。 旅行に行く事も叶いません。 子供は3歳で、会った人の事を言ってしまう恐れがあるからだそうです。 なので会えたとしても、子供が保育所にいる朝10時頃~夕方4時頃までという短い時間でしか会えないのです。 せめて電話をしたいと思って電話をかけても、でれません。 実家にいるから親が近くにいる、仕事や子育てが忙しく、する暇がないなどの理由。 最近メールも少なくなってきています。一日平均2通程に。 会うという話も向こうからは出てきません。 私は付き合うからには結婚の事も多少は考えます。 しかし、彼女は再婚する意思が全くない、夫の必要性がわからない、と言うのです。 自分の親も、小さい頃から母親だけだし、夫のいる意味がわからないと。 すごく悲しくなりました。 付き合っていて、私に対して興味がないのかな、と思う所が多々あります。 たとえばイベントごと(クリスマスなど)で一緒にいたいと言っても、 興味ないし興味ないと思ってる人とおってもおもしろくないでしょ、と言われたり、 知らない男から何かプレゼントされて(夜の仕事の関係で)、それをつけたりしてると嫉妬する、と言っても そんなので嫉妬するんだ、と簡単に返されたり。 もちろん子供が1番という気持ちもわかります。 ですが寂しい気持ちになってしまいます。 私は彼女の事が好きですし、大切です。 長い目で、彼女が変わってくれる事を信じ付き合って行こうと思っていますが、 くやしいですが心が折れそうになります。 このまま、あまりメールも電話もせずに、会う事も少ないまま文句をいわず、 相手に合わせていったほうがよいのでしょうか? 彼女は私に対して恋愛感情を持っているのでしょうか? このような状態は好転して行くのか、もしくは変わらないのか。 同じような経験をされた方、バツイチ子持ちの女性の方など、みなさんの考えや意見を聞きたいです。 乱筆乱文にて失礼致しました。 最後までお読み頂き、有り難うございました。 宜しくお願い致します。

  • 仕事が忙しい彼にかける言葉・態度

    彼と同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願い致します。 最近、彼の仕事がとても忙しく、よく愚痴を言っています。出世がかかっている仕事の様で(正確には、ここで頑張れないとこの先出世の道が閉ざされる)、精神的にもストレスが溜まっている様に見えます。 自由になる時間も少なく、休みは月に二日、毎日20時間近く会社にいる生活をしています。 それでも休みの日は私との時間が気分転換になると言ってくれて、会ったりしていましたが、最近は1人で家に閉じこもって寝ることが増えてきました。 連絡もしてくれますが、メールはせず、電話でひたすら彼の愚痴を聞いてることが多いです。完全に弱音は言いたくないらしく、独り言のような愚痴を言っていて、聞いてる私には意味が分からないこともあります。 私に会っても、私に愚痴を言っても、ストレスがあんまり発散されないようで、私もどう接すれば良いのか悩んでいます。 メールで励ましてみたり、連絡を控えてみたり、色々試しているのですが、どうも逆効果な気がしなくもありません。 私も仕事が多忙だった時期がありますが、彼は男性なので、かけて欲しい言葉や、して欲しいことも違うのかなと思っています。 仕事が多忙で、精神的に参ってる人は、どう接して欲しいのでしょうか?

  • 続・バツイチ・子持ちの男性の気持ち

    先日相談させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=559322 先日の投稿の後、勇気を振り絞って『よろしければ近々お会いできませんか?』と彼にメールしてみました。 結果は・・・“玉砕”でした。 次の日になっても返事がないので、これは良い返事はもらえないな、と予想はついていたのですが、2日後に届いた彼からの返事は『実は結構忙しくて、お盆過ぎまで予定びっちりなんだ。今んとこ時間作るのきついです。ごめん。』というものでした。 彼の仕事は完全週休二日制だし、彼の実家は私の友達夫妻が住んでいる市にあって(現在の彼の住まいと実家のある所は車で2時間位の距離)、週末は殆ど毎週実家に帰って、そして毎週、友達の旦那さんを含む同じ面子の男3人で飲みに行っていることも私は知っています。時には私の友達も加わって麻雀をしたりしてることも。 『お盆までびっちり忙しい』なんて、バレバレの嘘なんです。 そのメールを送るほんの3日前に電話で30分ほど話しましたが、彼は次々と話題を提供してくれて、沢山冗談を言って笑わせてくれました。今までの電話でもいつもそうで、こちらが「いつ切ろうかな」と思ってしまう程、私より彼の方がよく喋ってたんです。 だから、少しは私に対して気持ちがあるのかと期待してしまっていたんですよね。でも、違ってたみたいです。そんなバレバレの嘘の理由で、会うことすら拒まれてしまいました。バツイチだから気遅れしているのかも、なんて、私の奢りだったのですね。本当に悲しくて、昨日は泣きました。 でも、曖昧な関係をはっきりさせたくて、自分で決めて行動した結果なので後悔はしていません。今は凹んでるけど、反面、スッキリしているのも事実です。 先日の私の投稿にレス下さった方、励ましてくださった方へ、報告の意味もこめて書かせていただきました。なんの相談にもなっていなくてすみません。

  • 4歳年上のバツイチ(子持ち) 脈あり?脈なし?

    できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が4歳年上(バツイチ子持ち))。 1回目の食事は、メールで誘うとこっちの勤務時間などを気にしてくれて調整してくれました。普通に彼女の悩み事(彼女のこと、子供のこと等)や会社のこと(彼女が仕事を辞める前までは同じ会社。社員とスタッフの関係)を主に話しました。食事中、ちょこちょこ携帯はいじっていました。食事(夜10時ぐらい。私が次の日仕事が早いので)が終わって、一緒に帰ろうと思うと友達と約束しているからと言って、次の店へ行ってしまいました(当日は子供を親に預けており、日頃は会う時間がないらしい)。帰り際にまた誘っていいと聞いたら、良いよとは返事してくれました。 携帯で次の店の待ち合わせ時間等の予定を友達と合わせているみたいだったですが、携帯を触っている時点で、興味はないのかなと疑問に思います。 2回目の食事に誘う(日にちを指定してみた)と、仕事を約1か月前に辞めて(知っている。1回目の食事の時からすでに辞めている)、まだ事情があって仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。ホントにごめんなさい。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。 それだったらしょうがないよな~。いつでも、ご飯ぐらいだったらおごるよ。じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。と返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。 食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない(精神的に))。 いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。 素直に彼女のことが好きです。 いったいどうなんでしょうか? 悩み事の中で、パソコン・カーナビなど機械系が苦手(使い方が全く分からないので、パソコンも持っていない)と言っていましたが、これは間接的に教えてほしいということなのでしょうか? 後、ちなみに2回目のメールのまた食べに行きましょうというのは、いつでもご飯をおごるよに対しての返事なのでしょうか?それとも仕事が決まった後のお祝いでしょうか?