• 締切済み

私はバツイチ子持ちで夜の仕事をしてます。少し休養を取っていて最近からま

私はバツイチ子持ちで夜の仕事をしてます。少し休養を取っていて最近からまた復帰するんですが彼に言うと、イヤだ!私が夜にハマるんじゃないか…と言われました。今年いっぱいで辞めると言ってその話は終了しましたが。まだ付き合ってもないですし彼は警察官で私との恋愛は無理だと思います。でも毎日メールをくれて当直の日でも¢今から休憩に入ります£とメールをくれ暇ならやり取りします。 幸せなら出世なんていいとか頑張れることがあればもっと頑張れるのに…など弱音を吐いたりすれば愚痴を聞き励ましたりします。彼に惚れてまうやろと冗談で言われ嬉しい反面複雑に思ったり。有頂天にならないよう気を付けてますが叶わぬ恋でも思い続けていいと思いますか?

noname#110596

みんなの回答

• amured
回答No.4

父親の兄が警察官です。 警察官と結婚する場合は3親等までの調査が入ります。 また経歴なども調査されます。国家権力ですので逃げ場は無いです。 あらゆる情報を洗いざらいにするので誤魔化しが利きません。 「なぜ、そこまで疑うのか?」 っというと・・・ 「共産党」「宗教」「スパイ」を組織に入れないためです。 ゆえに、警察官の組織は本当に調査は徹底しているのです。 また「世間体」なども非常に気にする組織でもあります (そりゃ正義を振りかざしてる組織ですから当然) なので、交際するのは厳しいと思います。 警察官って上司から素敵な女性を紹介されて 結婚させようともするらしいので・・・ (家庭を持つと仕事に熱がはいり辞めなくなるから) 色々な意味で叶わぬ恋だと思います。 たぶん、質問者さんは若いのでは? 弱ってる質問者様に優しい声を掛けて狙ってるだけかも・・・ 警察官全てがってワケじゃありませんが、肉食系が多いですよ。 基本的に気の強い人ばっかりですから・・・

質問者

お礼

ありがとうございます!確かに彼は少し気が強いような感じがします。私には子供もいますし深入りしないようにします。

回答No.3

>彼は警察官で私との恋愛は無理だと思います。 まぁ、無理でしょうね。身内と同級生に警察官がいますけど、警察官は結婚する時に妻側の調査も入れるので×1なのも、夜の世界で働いていたこともきっとバレると思います。まず、その時点でアウトな気がする。 あと、基本的に警察官って体育系で「男らしい」かったり、するので 手も早いし調子のいいことも言いますよ。(肉食系が多い) 犯罪者を相手にする職業なんだからナヨナヨした警察なんていません。 以外と癖のある男性が多いんですよね・・・・ たぶん、いくら思っても叶わぬ恋だと思います。 恐らく、警察官の人は「×1だし、苦労してそうだから優しくすればコロッだな!」とか考えてるんじゃないですか? ま、別に警察官に限らず、×で苦労してる女性に近づく男性なんてそんな人ばかりでしょうけど・・・見極めはしっかり行って下さい。 男性は調子のいいことなんていくらでもいいます。私は勿論、男性です。

質問者

お礼

ありがとうございます!ズバッと言ってくれてありがたいです。無理なんだと気付きました。一線引いて接しようと思います。

• ml_4649
回答No.2

彼がマジで考えてくれるならいいですが、そうでもなさそうな気がしますネ! もしそうなら、辛くなる前にやめちゃいましょうか、 警察官は女癖が悪い職業の定番ですからネ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 片思いなんで…彼はマジじゃなさそうな気がするんですね。やはり目を覚まして諦めた方がいいですよね。辛いですが私も軽いノリで接しようと思います。

• P0sCam
回答No.1

夜の仕事をしていると、警察官の方とはお付合い出来ないのでしょうか? そのあたりお相手の方は何と仰っていますでしょうか?文章の限りでは お仕事の中での浮気?等を心配されていると思います。 お二方がお付合いするのに何か弊害が有るのでしょうか?小生自信お聞きするに 全く問題無いかと存じます。叶う恋だと思いますので、そのお付合いを 明確にされた上で尚、お相手の方の職業上、体裁が有るというのならば 他のお仕事を探されては如何でしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。私自身、昼間は学校に通ってる為融通の利く夜の仕事をしてます。彼もそれを知ってます。やはり警察官なんで世間体を気にすると思いますし、付き合いがバレてしまうと上から色々言われると思うんです。まして私はバツイチ子持ちですし…そこら辺は何も聞けてないんですが。これから先彼の昇進など考えると気持ちを抑え見守るだけにした方がいいのではないか、人を好きになることがこんなにも辛いものなのかと痛感させられます。