もっと若くて可愛い子を見つけないと言われたけど、彼女は私を恋愛対象と見ている?

このQ&Aのポイント
  • バツイチで独身の私には気になっている母子家庭の女性がいます。
  • 彼女は以前に好きだと言う気持ちをさりげなく伝えたところ、「もっと若くて可愛い子を見つけな」と言われましたが、一方で彼女は私の好みに合わせたいと言ったり、結婚するなら同じ職業の人がいいと言ったりします。
  • 彼女は男らしい性格でさばさばしており、私を恋愛対象と見ている可能性もありますが、具体的な感情の割合は分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

真剣です。重複申し訳ありません…。

真剣です。重複申し訳ありません…。 私には気になっている女性がいます。 私はバツイチで独身(子なし)。彼女は母子家庭でお子さんがいます。 今は友達として、たまに2人で遊んだり、だいたい毎日メールしてます。 彼女は10歳年上ですが、以前に好きだと言う気持ちをさりげなくメールで表現したら、「もっと若くて可愛い子を見つけな」「全く恋愛対象ではない…これははっきりして置きたい」「弟みたいな存在」だと言われました。私は誤解してたと伝え、彼女は気をつけるとのことでした。 しかし、一方で、彼女は自分の髪型を私の好みに合わせたいとか、他に2人で遊んでる男は絶対にいないとか、結婚するなら私と同じ職業の人がいいとか言ってきたりもします。子どもに会ってもいいと言われました(子どもの友達と4人で一緒に出かけるですが)。 彼女は男みたいな性格でさばさばしており、一方で私は女っぽい性格です。 先日、初めて彼女が弱い部分を私に見せてくれたので、思いきって抱き締めてしまいました。すると離れることはせずに、私の手などを触ったりして、まったりしていました。 彼女のタイプは男らしくて、自分を受け入れてくれる人らしいです…。 彼女を振り向かせるために、運動などを初めました。お子さんがいる方との交際は課題が多いと思います。 彼女は私を恋愛対象と見ているのでしょうか?だとしたら、何%くらいの感情だと思われますか?

noname#118236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink1015
回答No.2

友達カテゴリーに入ってますから、 まず恋愛に発展する事は無いですね。 諦めましょう。 知り合ったばかりの時に彼氏モードで接するべきでした。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

まだ恋愛的には見てないでしょ、彼女は。 今の貴方に対する親密さは。 一回線を引いた後だから。 それを分かってくれた前提で関わってるから。 だからたまのコミュニケーションではリラックスして向き合える。 既に駆け引きが必要な関係ではないから。 ハッキリしておきたい、と伝えた後だから。 貴方もハッキリ受け止めた前提での割り切ったリラックスなんだと思ってる。 貴方は既に異性の友達としての存在感が出来上がってる。 今の関係性、距離感が。 彼女にとっては貴方の十分な存在感なんだよ、既に。 それ以上は特別求めてない。 もし彼女との小さな可能性の目を育みたいなら。 貴方のその対象と見ているか?とか、何パーセントとか。 そういう余計な感覚を脇に置いて。 もっと人としてシンプルにコミュニケーションしていく中で。 貴方の中にもっと深い連帯感、親密感を抱いてもらう事なんだと思う。 彼女は誰かとの特別さを急いでない。 子供も含めて彼女なんだよ。 今後丁寧に彼女家族とも交流しながら。 コミュニケーションそのものを楽しめるようなゆとり、大きさ、焦らない心。 急かさない対応。 それをお互いに気持ち良く分かち合えるかどうか。 貴方は既に恋愛至上で動いてるでしょ? それが実は彼女にはしんどい。 それは自然に意識していけるもので。 最初から恋愛前提でのアプローチは難しい。 しかも貴方は一回線を引かれてる。 異性的な部分ではなくて、人としての大きさ、居心地の良さ、コミュニケーションの 円滑さ。 そういう部分で補完していけてこそ先が見えてくる。 貴方は今こそ恋愛的に視野を狭めないで。 それはあくまでお互いに気持ちが結びついた結果なんだと。 そこに至るプロセスをいかに気持ち良く育めるから。 相手にその意思が無ければ。それは成立しない。 貴方を受け止める彼女の立場にも立って。 焦らずに、急がずに、丁寧に。 貴方は貴方の場所で頑張りながら。 お互いがお互いの元気の源になれるように。 時間を掛けて向き合っていく必要があるんだと思う。 意識するのは。もう少し関係性が底上げされてからでも遅くないんだからね☆

質問者

お礼

そうなんですよ…。一線、引いてますからね。 でも、こないだ面と向かって恋がしたいと言われて切なくなりました。 ゆっくり信頼関係を気づいて行きたいです。本当にありがとうございました。