• 締切済み

仲良しでいたい

私は女性です。今バイト先に10歳上でいつもふざけたりして仲良くしてもらっている男性がいます。しかし最近もしかしたら私のこと好きなのでは…と思う時があります。(勘違いだったらすいません;)私はいつもその方と普通に話しているし、特に思わせぶりな行動をした覚えはありません。でも恋愛感情の好きではなくても人としては好きなので仲良く話すし時々メールもします。だけれどこれ以上距離を縮めたいとは考えていません。曖昧な表現ですがもし相手がこれ以上距離を近づけようとしてきたらどうすればいいでしょうか?出来ればこのまま仲良しでいたいので冷たい態度をとったりはしたくありません…

みんなの回答

回答No.4

男はよく勘違いします。 ちょっと仲良くしてくれたら気があるのかなとか思ってしまいます。 しかし、もちろん自分にもある程度の気がある場合です。 それが恋愛の対象ならヤバイです。 あなたの年齢がおいくつかわかりませんが 若いほど、その傾向はあるでしょう。 あなた自身がそんなことを考えるようになっているということは 若干、距離が近づいてる気がしてるんじゃないですか? 相手が距離を近づけてこようてしても 一定の範囲以上に近づかないことです。 僕も昔、仲良しの女性がいました。 一緒に食事に行ったり、映画に行ったり 花火に行ったりしたけど ずっと、完全な友達でよい関係でしたよ。 まあ、そんなこともあるので適度な距離を保って 押したら引く・・・みたいな感じで いいんじゃないでしょうか。

回答No.3

プライベートな付き合いは一切しない、ということの徹底でしょう。 バイトという立場ですので、時間が終わればさっさと帰宅する、職場を離れたら職場のこと、職場の人のことは知らない....、ということでいいかと思いますけれど。

noname#134598
noname#134598
回答No.2

はじめまして お気持ちよくわかります ご相談者のあなたはその男性を職場のよい先輩として考えておられますが 年下の女性からのメ-ルや楽しい会話があれば ほとんどの男性は好意を持つと思います このままだといつ告白されてもおかしくない状態です これ以上距離を近づけようとしてきたら やはり、やんわりとお断りするしかないです 職場が同じだとなかなか冷たい態度はできませんから あまり気にしなくてもいいと思います

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 あくまで、職場だけで仲良くしたいだけで、個人的な友達になりたいわけじゃないよね? だとしたら、職場以外での交流はしないって決めれば良いだけじゃない? メールも、夜は返信しないとかね。 距離を縮めないようにすれば良いだけだと思うよ。 あくまで、職場だけの関係に徹すれば、距離は縮まらないと思うんだけどね。 職場とプライベートをわけるのは、冷たい態度じゃないよ。 相手の好意に応えられない以上、関係を深める必要は無いからね。 きちんと公私をわければ良いと思うよ。 あとは、物理的な距離をきちんととる事だよ。 あまり、近づいて話さないようにするとかね。 異性間での友情ってのは難しいからね。 なるべく、相手をそういう気にさせないように工夫してね。 がんばってね。

関連するQ&A

  • 恋愛したくなるまで仲良しでいるべきでしょうか?

    『今は恋愛する気になれない』 と最近言われました。 会社の同僚です。 正式に付き合ったのはほんの数日。 彼女なのかよくわからないまま深い関係が夏までありました。 が... 彼は好きな人に振られて随分傷ついていたようです。 傷心は今も続いています。一年程度経過してるハズ。 私と仲良くしたのも傷を癒してもらえるかも?みたいなノリだといわれたことがありました。 私の気持ちは募るばかりで、温度差を感じることは何度も。 好きになってもらえないなら構わないでと言うと、 『嫌われちゃうのか...』 『一生独身だ...』 そんな言葉にゼンゼン脈有り??と勘違いを続けてきた私です。 しかし、私の気持ちを伝える程、彼の態度は冷たくなっていきました。 デートも体の関係も無くそうと言われました。 が、会社では仲良くしたいと。 男友達に言わせると全く不誠実との評価。 恋愛したくなる時期を待ち、仲良しでいるべきでしょうか? きっぱり離れた方がいいでしょうか?

  • “仲良しグループ”って…

    友達のことで悩んでます。 友達(Aちゃん)は、学校でいつも一緒にいるいわゆる“仲良しグループ”のうちの一人なんですが、私は正直言ってすごく苦手です。 Aちゃんは何でもはっきり言う方で、会話をしていても誰かが言うことほぼ全てに反論してきます。 一度は、そういう子なんだと割り切ろうとしましたが、やっぱりキツイです。 話題も、いつもバイトか彼氏の話ばかりだし、話すときは常に上から目線で話してきます。 “仲良しグループ”の他のみんなは、たぶんAちゃんをキライではないと思うので、相談もできません。 1年近くこのグループでいつも一緒に行動していて、すごく排他的な感じで、そんなの変だと私は思います。ただ、Aちゃん以外はとてもいい子なんです。 こういう場合、どうするべきでしょうか? この“仲良しグループ”を抜けるべき??それとも、このままでいるべき?? 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 彼女持ちと仲良し

    こんにちは。 大学生の女です。 私は彼氏が出来たことがないのですが、彼女がいる男性に気に入られることが多いです。(気に入られるといっても恋愛感情ではないと思うのですが。。) もちろん相手は彼女持ちなので体の関係などは持ちませんが、よく構われたり2人でご飯に誘われたりします。はたから見たら「すごくアピールされてるね!」と勘違いされたこともあります。 シングルの男性からはあまりそういうアピールがないのに、です。 そこで質問なのですが、これはやはり私に女としての魅力がなく、妹や男友達のような女の子として、男性も「この子と恋愛関係になることはないし!」みたいなノリなのでしょうか? それともあわよくば…的な感じで軽い女として見られてるのでしょうか?(見た目的には全く軽い女タイプではないです) また私自身、彼女がいる男性のほうが彼女がいると分かった時点で「男性」ということをあまり意識しなくなるせいか話しやすいです。 そのため男性ということ意識しない反面、一緒にいると楽で「この人が彼氏だったら楽しいだろうな」とも思って少し悲しくなることも多々あります。 シングルの男性も、男性として意識せずに仲良く話したいのですが緊張してしまいます。彼女持ちの男性は緊張しないから仲良くなりやすいのかもしれません…。 女子校で育ってきて、共学に入って何年かたちますが未だに笑いに対してや他人の言動に対しての男女の方の違いを知り、男性の前ではひかれないようになるべく変なことを言わないように(けっこう抜けた発言もしてしまうタイプなので)したりしてると会話につまってしまいます。。 何に注意したら自然に話せるようになるんでしょうか? 共学に入って何年かたつのでいまさらな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 父親と子供ってあまり仲良しはいない?

    ある年頃くらいになると父親と子供って距離置いた関係といいますか あまり仲良し親子っていないようにおもいますけど皆さんの周りに 高校生以上のお子さんがいてお父さんと仲が凄く良いって人いますか?ご自身のことでもOKです。 母親と仲の良い息子さんや娘さんが結構いますけど。 うちの場合は自分が中3くらいから父親の態度がかなり露骨に変わったんでそれ以来、今もあまり距離があって殆ど会話すらありません。

  • 性行為を「仲良し」と表現するって・・・。

    いつもお世話になっております。 いきなりですが。性行為のことを「仲良し」と表現することに違和感のようなものを感じるのは私だけでしょうか? もちろん公共の場ですし、カテゴリーや未成年者の問題もあるので、あまりにも生々しいというか直接的な表現もどうかなあ、とは思います。 ですが、妊娠を希望される女性が「○○日に主人と仲良くしましたが・・・略。」などの投稿を見ていると、なぜ「仲良し」という表現をするのかが謎なのです。 結婚されて子どもを望んでいる以上、何も恥ずべきことではないし、必要な行為をなぜあえて、オブラートに包もうとするのでしょうか。 性行為、セックスと書くことが恥ずかしいのか、可愛らしい印象をもたせたいのか真意は分かりませんが、別に放送禁止用語でもないんだから普通に書いたらいいのに、と思ってしまいます。 皆さんいかがですか?

  • 女性の皆様、教えて下さい。

     いつもお世話になっております。 34歳男性です。  会社の後輩男性と後輩女性の話です。  この二人ハタから見ていても、まるで兄妹のように仲が良かったのですが(恋愛感情はないようですが)、あまりの仲の良さに周囲からの噂が絶えることがなく、それに耐え切れなくなったのか、女性の方から一方的に男性と距離を置くようになってしまいました。  「これだけ噂になってしまっては仕方ない」と観念したのか、男性の方も社内での会話はおろか、女性にメールすらしなくなってしまったそうです。  社内で一番仲の良かった二人が、この事件以来、社内で一番素っ気無い関係になってしまいました。  そんな冷え切った関係が二ヶ月以上も続いた先週の事、女性の態度が急変し、距離を置く以前にも増して、男性に親密な態度をとるようになりました。  仲良し関係が戻ったとはいえ、度重なる女性の態度の急変ぶりに、男性は素直に喜ぶわけにもいかず、目を白黒させるばかりで戸惑いを隠すことができないそうです。  推測でも構いません。 この一連の事件の間に、後輩女性に、どのような心境の変化があったのでしょうか?

  • 男性の方へ これってキザなだけ?

    特に男性にお聞きしたいですが、女性でも歓迎です。 同じ社内の人で、以前は彼の方から好意を示してくれていましたが、 社内ですし、私がはっきりしなかったために、 気持ちがすれ違った感じでギクシャクしてしまったので、 少し距離を置いていた男性から、 「いつも見てるよ。」「見つめてる。」と言われました。 なんとなくですが、彼からの視線は感じ取っていながら、 それは、私の都合のいい勘違い、 もう、すっかり終わっているはず・・まさかと思っていたので、 少し驚き、 でも、単純な私は愚かにも、ドキドキしてしまいました。 でも、冷静になると、、これってキザなだけ? 男性ってこう言うこと、サラッと言っちゃったりするのかな?と思えてきました。 男性ってと一括してお聞きするのは間違いかもしれませんが、 これって、キザなだけの発言だと思いますか? こう言う事をサラッと言うというのは、 私に対する恋愛感情がすでにないからでしょうか?

  • 相手の行動が理解出来ていない気がして悩んでいます。

    職場でのお話です。第三者の皆さんどう思いますか?(>_<) もっとこうして欲しいとか、改善して欲しいことややったほうがいいことありますか? と私が聞いたり、前任者(女性)以上になれるように頑張ります!と言っても もう既に充分やってくれています、としか答えてくれないのに 相手が多忙な時にもいつも誰よりも気にかけてくれる男性がいるのですが、 私に信頼してくれているように言っておいてこちらの何が心配なんだろう?と気になってしまうし、相手が何を思って気にかけてくださっているのかわかりません。 こちらが心配をかけるようなことをした覚えもまったくないんです。。 私はその男性に恋愛感情を持ってしまっているので 自分が公私混同して考えてしまっていないか不安で、 相手の行動が理解出来ていない気がして悩んでいます。 第三者の皆さんから見てどう思いますか? 私にどうして欲しいとか本当にないのでしょうか?(>_<)

  • 勘違いでしょうか?

    出会って3ヶ月。 遠距離のため、最初に会ったっきりでパソコンのメール、電話、携帯のメールで仲良くなった男性がいます。 ほぼ毎日やりとりをしています。 今、私は彼に恋愛感情を持っていると感じています。 何度も会っていないうちに恋愛感情を持つのはおかしいですか?電話やメールだけで惹かれるのは、勘違いでしょうか?

  • 仲良しの後輩から恋人への発展

    こんばんは。一つ上の大学の先輩を好きになりました。私と彼はずっと仲良しでお互いの恋愛相談もしあっていました。今はお互いフリーで一緒に出かけたり普通に連絡を取っています。ですが彼は私のことを後輩としか見ていません。いつも冗談ばかり言っているのもあると思います。これからどうすれば異性として意識されるでしょうか?ちなみに彼のタイプは可愛いらしい子でその反面、私はとても男勝りです…アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m