• 締切済み

仲良しでいたい

私は女性です。今バイト先に10歳上でいつもふざけたりして仲良くしてもらっている男性がいます。しかし最近もしかしたら私のこと好きなのでは…と思う時があります。(勘違いだったらすいません;)私はいつもその方と普通に話しているし、特に思わせぶりな行動をした覚えはありません。でも恋愛感情の好きではなくても人としては好きなので仲良く話すし時々メールもします。だけれどこれ以上距離を縮めたいとは考えていません。曖昧な表現ですがもし相手がこれ以上距離を近づけようとしてきたらどうすればいいでしょうか?出来ればこのまま仲良しでいたいので冷たい態度をとったりはしたくありません…

みんなの回答

回答No.4

男はよく勘違いします。 ちょっと仲良くしてくれたら気があるのかなとか思ってしまいます。 しかし、もちろん自分にもある程度の気がある場合です。 それが恋愛の対象ならヤバイです。 あなたの年齢がおいくつかわかりませんが 若いほど、その傾向はあるでしょう。 あなた自身がそんなことを考えるようになっているということは 若干、距離が近づいてる気がしてるんじゃないですか? 相手が距離を近づけてこようてしても 一定の範囲以上に近づかないことです。 僕も昔、仲良しの女性がいました。 一緒に食事に行ったり、映画に行ったり 花火に行ったりしたけど ずっと、完全な友達でよい関係でしたよ。 まあ、そんなこともあるので適度な距離を保って 押したら引く・・・みたいな感じで いいんじゃないでしょうか。

回答No.3

プライベートな付き合いは一切しない、ということの徹底でしょう。 バイトという立場ですので、時間が終わればさっさと帰宅する、職場を離れたら職場のこと、職場の人のことは知らない....、ということでいいかと思いますけれど。

noname#134598
noname#134598
回答No.2

はじめまして お気持ちよくわかります ご相談者のあなたはその男性を職場のよい先輩として考えておられますが 年下の女性からのメ-ルや楽しい会話があれば ほとんどの男性は好意を持つと思います このままだといつ告白されてもおかしくない状態です これ以上距離を近づけようとしてきたら やはり、やんわりとお断りするしかないです 職場が同じだとなかなか冷たい態度はできませんから あまり気にしなくてもいいと思います

• lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 あくまで、職場だけで仲良くしたいだけで、個人的な友達になりたいわけじゃないよね? だとしたら、職場以外での交流はしないって決めれば良いだけじゃない? メールも、夜は返信しないとかね。 距離を縮めないようにすれば良いだけだと思うよ。 あくまで、職場だけの関係に徹すれば、距離は縮まらないと思うんだけどね。 職場とプライベートをわけるのは、冷たい態度じゃないよ。 相手の好意に応えられない以上、関係を深める必要は無いからね。 きちんと公私をわければ良いと思うよ。 あとは、物理的な距離をきちんととる事だよ。 あまり、近づいて話さないようにするとかね。 異性間での友情ってのは難しいからね。 なるべく、相手をそういう気にさせないように工夫してね。 がんばってね。