• ベストアンサー

臆病

bowの回答

• bow
回答No.5

気になる人が現れた時点で、心は恋する準備に入れてるじゃないですか!! なんで頭でそれを否定する必要があるのでしょう。 自分が傷つくのが怖くても、それでも構へんくらい、 好きになる価値のある人を、見過ごしてるかもしれない。 今回の彼はどうでしょう? 頭で冷静になろうとして、いやな所を見つけたり、理由をつけて自分のどきどきを制したり・・・ それって結局自分のことに精一杯になってしまってて、 それでも心は恋してしまっているから、傷つくときは傷つく。 勿体無いじゃないですか。 どうせやったら、好きになった人の為にいろいろして、 傷つくほうがよっぽどええと思う。 その方が、少しの間でも幸せを感じられるし、 もしくはその幸せを継続させられる可能性かってあるんやから。 一人でごちゃごちゃ考えて、一人で傷ついて。 その原因が自分やって、好きな人が気付いてしまいでもしたら、 相手も悲しいでしょうね。 もしも何らかの形で、伝えてくれたら。 もしかしたら、どんな形であれ、助けになれたかもしれないのに、て。 ご飯を食べにいったり、話をしたりする相手ですよ? 少なくとも、あなたの人間性を好きなはずです。 ましてや彼には好意がありそうなんでしょ? 余計かわいそうです。 結局は終わってしまった過去のせいで、自分までいっしょくたにされるなんて。 自分を勝手な理由で否定されたようなものでしょう? ・・・あなたが素直になることで、自分の大切な人が、幸せになれるかもしれない。 自分が傷つくかも、と、相手を傷つけるかも。 どっちの「かも」にかけますか? 大事なんは誰の気持ちですか? どう進んだらいいかなんて、考える必要ない。それは二人で決めることです。 今は、自分の気持ちを認めて、相手の気持ちを思いやること。 それからはじめたらどうでしょう。 長くなってもうてごめんなさいね? もう少し、彼のために、勇気をもってみましょう!がんばれ!