• ベストアンサー

エネルギー問題は、光子力で

やはり、エネルギー問題は、光子力エネルギーです。 波動エネルギーも。 新しいエネルギーは有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

放射能も少なく、液状に精製するとジーゼル・エンジンでも 使用可能な光子力エネルギーですが、 残念ながらジャバニウム鉱石が、世界でも まだ富士山麓でしか発見されておらず、大々的に 民生利用するには、未知のジャバニウム鉱脈が発見されないと できないと思われます。

その他の回答 (2)

• ultraCS
回答No.3

永久機関が実現されれば、エネルギー問題は解決します。 なお、永久機関という言葉を聞いたときには眉に唾を付けて自分を護るのを忘れずに

• kagakusuki
回答No.2

エネルギー問題の解決を目的とするのでしたら、核融合エネルギーの実用化だけで十分だと思います。 >新しいエネルギーは有りますか?  「真空のエネルギーの汲出し」があります。  一応、「光子力」や「波動エネルギー」とは違って、理論的に実在が確認されているエネルギーですが、汲出して利用する事が出来るかどうかは知りません。 【参考URL】  日経サイエンス > バックナンバー > 1998年3月号 > 真空からエネルギーを取り出せ   http://www.nikkei-science.com/page/magazine/9803/zero.html  それから、「重力場発電」。  こちらはトンデモ科学の部類で、チャネラーの方が宇宙人に教えて貰った技術だそうです。  重力場そのものを電気エネルギーに変換するというものらしいのですが、重力場から取り出されるエネルギーは、一体何処からやって来るのだろうか?  重力場に蓄えられているエネルギーを消費するという事は、おそらく地球の(計測不能なほど僅かではあるが)重力が弱まるものと思われますが、という事は、地球の質量がその分軽くなるという事になりますが、その発電機を使うと地球が軽くなるという事は、地球の内部で陽子が崩壊してエネルギーに変わる反応が促進されるのであろうか? 【参考URL】  清家新一   http://www.geocities.co.jp/Technopolis/1123/seike.html