旦那との連絡はどのように取れば良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 旦那の浮気が原因で別居中。お金の使い方や無視など問題がある。
  • 旦那は音楽業界で働いており、時間も休みも不定期。連絡が取れないことが多い。
  • 旦那への不信感と連絡が取れないことで苦しんでいる。自宅にはタバコがあるが、旦那は吸っていないはず。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那との連絡はどのように取れば良いのでしょうか?

特殊な仕事を良いことに旦那の不貞な行為(浮気)が原因で別居中です。 問題は不貞な行為だけではなく、お金の使い方や家庭内での無視…などあります。 お金は給料ではなく どこから入っているのか不明。会社の仮払いから使っているようですが(今の本人は認めないが、過去に本人の口から聞いたことがある) 音楽業界で働いている旦那。特殊な職種なので 時間も決まりはなく。 休みもいつ休みなのかわからない、教えてくれない 何処で何をしてるのかわからない状態。 飲み会で帰って来ない事も多い。どこで誰といるのかは言わない 私たちには子供がひとりいます。再来年には小学生です。 今後について しっかりと話がしたいのですが 携帯での連絡は、ほぼ無視です もちろんメールや着信を残しても返ってきません。返ってくる時は『なんなの?忙しいから』と。不機嫌な態度。 たまに自宅に必要な荷物を取りに行くのですが まるで独身気分。 タバコなど吸っていなかったのに タバコが置いてあり、吸い殻がある。 どうしたらいいのでしょうか? 連絡が取れないことの苛立ちと旦那への不信感で苦しいです

noname#141241
noname#141241

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.1

ご主人の態度に答えは出ていると思いますが。 自分が家庭人であることを拒否しているのでしょう。 弁護士等しかるべき第三者、代理人をたてて話し合いに応じてもらうしかないと思います。 その調子ではお子さんの養育費も期待は薄いですが、母子二人の人生を考えた方が良いのでは。 真面目な音楽業界人もいますよ。仕事のことは言い訳でしょう。

その他の回答 (1)

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.2

もう、離婚を考えた方がいいでしょう。 私が いつも読んでる弁護士集団のブログです。 養育費、慰謝料など、やはり弁護士がついてないと 取れません。 このブログ じっくり読んでください。 弁護士を通せば、慰謝料、養育費の取りっぱぐれは無いでしょう。 http://avance-rikon.doorblog.jp/archives/2010-06.html?p=7#20100601

関連するQ&A

  • 旦那の心理を教えてください。

    旦那が先日「今度の休み(予定があるので有給を取った日)会社の女の子の後輩を研修所まで送るから」と言いました。 ・研修所はうちの最寄の駅から徒歩15分ほどの場所。 ・後輩は場所が分からなく、旦那の住んでる所から近いということで車で送ると言ったそうです。 わたしは思わず「え!?なんでわざわざ休みの日に?しかも駅から15分の道1本まっすぐの場所なのにそこまでしてあげるの?」とちょっと不信に思ってしまいました。 旦那は「同じグループの子だし、俺がたまたま休みだから」と言いました。 旦那の性格は ・優しい ・私の事が大好き で浮気の心配などは一度もありません。 でも私は前夫の女癖の悪さのトラウマからそういった男性の行為にすぐに不信感を抱いてしまいます。下心があるのか・・・など。 それとその時の旦那の言い方から女の勘というかなんというか・・・。 「たかが徒歩15分のまっすぐの道なのに・・・なんで休みの日にわざわざ・・」 と思ってしまいます。 旦那はどういった心理なのでしょうか。

  • 旦那の浮気相手への連絡

    9月から、旦那は浮気をしていました。 相手は、旦那の地元の女で地元とは新幹線で3時間ほどの距離があるため、滅多に会うことはありませんでした。しかし、昨年と今年頭はなぜか冠婚葬祭(旦那友人の結婚式等)が相次ぎ、旦那は地元へ帰る度にその女と会っていました。 それ以外の日、二人は毎日メールや電話等で連絡を取り合っていたようでした。まるで、お互いが彼氏彼女のようでした。 クリスマスにはわざわざプレゼントを送ってきていたり、旦那が地元に帰った際には、わざわざお土産を渡していたり。 私は気付いていましたが、黙って知らないフリをしていました。というか、バレバレで・・・。 それが、先月終わりくらいの真夜中に旦那携帯が鳴り、不信に思い悪いとはわかっていながらも携帯を見ると、女から 『今まで傍にいさせてくれてありがとう。』 『あなたの答えは始めからわかってたから。辛かったけどあなたの声を聴くとそんなこと忘れてしまって幸せだった。』 『ずっと大好き。生まれ変わったら、絶対に結婚しようね』 等々メールが来ており、きっと終わったのだと思いました。不倫を不倫と思っていないようで、完全に彼女面している彼女が非常に不快で気持ち悪かったんです。 旦那とは今、私が知っていたことを打ち明け、そのことやこれからのことについて話し合いの真っ最中です。 そこでなんですが、私は彼女に連絡をするのはお門違いでしょうか? 彼女には、 ・彼女の行為(プレゼントのことやお土産のこと。確実に家にいる時間帯にも関わらずメールをしてきていたこと)が非常に不快でたまらなかったこと。 ・本人たちは楽しんでいるだけかもしれないが、その行為が原因で家庭が壊れる事もあるのだ。それがちゃんとわかっていたのかということ。 ・泥棒が盗んだものを黙って元の場所に返していたとしても、泥棒は泥棒で変わりないんだということ を私の口から言いたいです。 彼女に非がないという方もいらっしゃるかもしれませんが、彼女は旦那が妻子持ちというのも知っています。だから、同罪だと思うんです。 彼女とは一度女同士でちゃんと話をしたいと思うのですが、お門違いでしょうか? 長文・乱文ですみません。ご回答おねがいします。

  • 旦那の浮気疑惑

    先日、旦那が風俗(ソープ)へ行ったことが発覚しました。 発覚した理由        ・飲み会の後なのに無臭での帰宅(いつもは酒煙草臭い)        ・次の日にソープ嬢とのメール交換 メールには 「すごく楽しかったね」「すぐにでも会いに行きたい」 など、3回ほど送受信をくりかえしてました。 旦那には「浮気したら離婚」と結婚当初(結婚2年目)から言っており、 不貞行為はしてないというので、今回は信用してあげることにしたんです。 (もちろん実際は行為はあったとおもってます) が、おこずかいをあげて2日後、 「会社の仕事でおそくなる」と電話をしてきて、 帰宅後のお財布からは15000円すでになくなっていました。 毎日Hしたいと、発覚したときに言っていた旦那ですが その後2回しか手はだしてきてません。 もちろん、私も断ったりはしてません。 お金の減りが異常に早いので、再度疑っています。 旦那は黒でしょうか?白でしょうか?

  • 旦那の不倫について

    最近旦那が不倫してることが発覚しました。 不倫相手を問い詰めたところ不倫したのは事実だと認めました。 相手は結婚してるのを知っていて子供がいることも知ってます。 裁判にもちこまず話し合いしたとこと、お金がないから60万で話がついたんですがこれってすくないですか? 半年ちかく交際して不貞行為は4回です。 ご回答お願いします。

  • 旦那との接し方

    珍しく今日は眠れなくて、相談に来ました。 旦那のすぐ苛立つ子供っぽいところが嫌いで、結婚して一年経ちますが、三日に一回位喧嘩します。 今も喧嘩して旦那が布団持参で違う部屋でいびきかいて寝てます。 喧嘩の原因は、私が旦那のゲーム音で何回も起こされ、苛立ちから始まります。 私は明日会社、旦那は休み。 夜中な1時半頃まで何回も煩さくて起きました。非常識で自分勝手な旦那に不信感と苛立ちを抑えながら、音小さくしてもらえる?と言いましたが、ごめんも言わず、ムッとされました。 目がすっかり覚めて頭に来ていたら、数分後にいびきが聞こえてきたので、 謝らない旦那に同じことをしたら、 旦那は仕返しかよ!ときれて、部屋を出て行きました。今、隣の部屋からいびきが聞こえます。 会社でも上司から理不尽な事されたのに、大人げないと俺が注意されたと聞いた事がありますが、旦那の会社での姿が何となく想像できます。 短気ですぐに態度に出ます。 ごめん、起こしちゃったね。と一言あれば私もすぐに眠れてたのに、 私が一方的に非常識みたいに言われて モヤモヤします。 いつもこんな感じで三日に一度は喧嘩します。 旦那のお母さんは、家族の中でこの子だけは短気じゃなくて優しいのよね~と言ってましたが、いやいや相当な短気ですよ!と言いたいです。 喧嘩しない仲睦まじいご夫婦の皆さんなら、上記の様な事があったらどう対応しますか? 日頃の旦那さんの態度で受け止め方も変わると思いますが。 ちなみに共働きの為か、 家事は結構手伝ってくれます。 仲良しの時と喧嘩が交互で疲れました。 絶対謝らない、むしろ逆切れする旦那の態度にむしゃくしゃして、 私も苛立ちを抑えられません。 相性悪いのでしょうか。 交際中は旦那はネコ被ってたそうです。私も四六時中一緒じゃないので怒りは抑えられました。

  • 旦那の協力がない…

    旦那はタバコすうし酒のむし(タバコは1日一箱、さけは1日500を2本から6本)昔はもっとさけのんでた、今はましな方。←旦那自身『ましになった』って自信満々に偉そうにいってる。 欲しいのは必ず買う 結婚生活5年で車3か4台買い換えてる。バイクは一台(結婚前はもっと頻繁に買い換えてたみたい。ちなみに旦那は33歳で×2だから結婚前っていっても旦那じしんは前の奥さんと結婚してた状態) 過去にタバコを5回くらいやめようとして一週間くらいしかやめられなかった 私はタバコ吸わないし(一度も)お酒も飲まないし車もいつも旦那のおさがりでお金かけているものが一切ない。 そんな旦那に『子供の学校とかあるから貯金はもっとしたほうがいい』とか言われました(子供は4歳)私はそうしたいのに旦那のせいで貯金を切り崩す生活をしています。 先月はお盆休みで旦那は10日も仕事を休みました。旦那は仕事が大嫌いだから喜んでました(私もパートしてます) お金ないって言ってるのにまた新しいバイクがほしいみたいで子供のように騒いでます、無視してるけど、 他にもいろいろありますがどうしたら旦那は金銭面で協力してくれるようになりますか?

  • 旦那が音信不通で帰ってこない

    旦那が三日間の出張の後、帰ってくるはずだった日から1週間以上帰ってきていません。音信不通で、着信拒否されていますし、メールも無視されています。どこにいるのかもわかりません。 普段から喧嘩は多いです。喧嘩のたびに離婚する、と言われたりしました。しかし、特に大きな喧嘩もなく出張に出かけたのですが… 旦那が出張先から電話してきたときに、今度の休みの過ごし方について意見が分かれました。 旦那は家でゆっくりしたい、私は外に出かけたい。 そこで私は別行動をしよう、と提案をしました。多分それが気に入らなかったのか、旦那は、「車は使わないで」と言いました。 何であなたは家にいるのに、外に出る私は車に乗ったら行けないの?と言うと、 俺が金を払ってる車に、何で俺は乗りたいときに乗れないんだ、と言います。 私は腹が立って、嫌なことばっか言うね、と言いました。すると、一方的に電話を切られてしまいました。 そして、その次の日出張から帰ってくるはずだったのですが、夜になっても帰ってこないのでメールをすると、 「少し1人になって反省する。何日か連絡も取れない。これから一緒にやっていくためにどうすればいいかを、前向きに考える。」 と返事がありました。 私は、突然の大袈裟なことにびっくりしましたし、帰ってこない、連絡も取らない、にも驚きました。そして、 「自分勝手すぎる、連絡も取れないのは困る。本当に連絡が一切取れなくなったら、警察か会社に相談します。」 と返事しました。 すると、旦那から、 「色々怖いのでクレジットカード(家族カード)を止めました。口座に◯万円振り込みました。」 とだけメールが来ました。 その後、「◯万円で、何日間生活すればいいの? すごく不安。電話で話したい。本当にやめて。お願い。」と何度もメールしましたが無視されました。 そこから、電話も着信拒否され、メールをしても一切連絡がつきません。 どうしようもなく、次の日警察に相談に行くと、前もって旦那が警察に連絡していたようで、捜索願も何も受理できないと言われました。 私は義母の電話番号も、旦那のお友達の知り合いも1人も知りません。 1週間待ってみましたが、何の連絡もないのと、生活費の不安もあって、会社に相談することにしました。上司の方がとても優しく話を聞いてくれましたが、旦那はすごく嫌だろうなと思いながらでした。 これを知ると旦那は激昂すると思います。 旦那はこれから何をするつもりで、何を考えてるのか、どうしていくつもりなのか何も分からなくて、不安でずっと過ごしています。 今は、旦那の次の出勤のときに、上司の方が私から連絡があった旨を旦那に伝えた後、どうなるのか待っている状態です。 旦那は、もう私とは離婚するつもりで動いていると思いますか? やっていくつもりがあれば、カードを勝手に止めたり、数万円(普段の生活費の半分程度)だけ振り込む、とかはしないと思うんです。 また、私が何か今できることはあるでしょうか。

  • 旦那の元嫁親族が内容証明を送ると言っている

    閲覧ありがとうございます。 すみません、頭の中での整理が追いつかず、文章がデタラメかもしれません。 旦那とはお恥ずかしいながら不貞行為の末、籍を入れました。 旦那は過去に借金などをしており、不貞行為の末に籍を入れたことなど、私の実家(現嫁)は知りません。 元嫁の親族(元嫁の姉の旦那)が「元嫁側から自分が一任されているので」と言われ、旦那の携帯に会って話をしろと連絡が来ます。 その元嫁の親族から、「現嫁の実家に旦那の過去をまとめた内容証明を送る」等言われました。 旦那は「お互い成人しているし、第三者を巻き込むのはおかしくないですか?」と応えたのですが、「あなた(旦那)のお義母さんは酷く悲しんでいる。あなた(旦那)を懲らしめてくれと言われたから内容証明送ります」と言われました。 旦那の過去を私の実家(現嫁)に晒すのは名誉毀損とプライバシーの侵害に当たらないのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 旦那が帰って来ない

    10日前に夫婦喧嘩をしました。きっかけは旦那がつく小さな嘘が気になり問い詰めたところ、帰って来なくなりました。 2日後にお互い仕事が休みだったので家で待っていたら、帰って来ましたが車の鍵を持ってすぐ出掛けようとしたのでどこに行くのか尋ねると、県外にある今の勤め先と別店舗を答え、夜話そうと言って出て行きました。寝ずに待っていましたが何度電話しても無視でそれから一週間ほど帰って来ません。お金もお小遣い制にしているのであまり持っていないと思います。 朝方に帰ってきて着替えたり飲み物を持って行ったりは何回かしていたので、起きて話しかけましたが完全無視。 一体なにがしたいのでしょう。 こんな事続けるなら別れようとも言ってみましたがとにかく無視を貫きます。 夫の心理や今後のアドバイスを頂きたいです。

  • 旦那と喧嘩中?

    5日前に旦那の機嫌を損ねてしまい、今もぎくしゃくしてます。 きっかけはこの梅雨のような天気続きで旦那の仕事の休みが続いてしまったことでした。 職人で日給なので、沢山休んだ月はお給料が少ないです。 今月は既に沢山休んでいる為、正直厳しく、思わず私は「またかよ…」とイライラする態度を取ってしまいました。 天気で休みなのは旦那のせいではないですし、仕方ない事とは分かっているのに、つい態度に出してしまった私が悪いのは分かってます。 こういうお金の喧嘩は何度かあるので、またやってしまったー!と反省はしています。 挨拶は普段と変わらずするようにしたり、話しかけたりはしています。 が、一言返ってくるだけで会話は続かず、旦那からは話しかけてはきません。 完全無視ではありませんが…。 話しかけてもこんな感じなのでなんだか虚しくなってしまって、もうやめようかな…とも思ったのですが、この息苦しい雰囲気が本当にストレスが溜まってしまうのと、子供の前なので普通にしていたいと思い、続けています。 余談ですが、旦那は近いうちに会社を転職する予定でして多分その事でも頭がいっぱいなのかな?とも思います。 旦那の仕事が順調じゃない時に結構喧嘩になるので。 そういう時はそっとしておいてほしいものなのでしょうか。 昔から不機嫌になると無視モードになる旦那なので、話し合いにもなりません。